So-net無料ブログ作成

子供の貧困対策で寄付を募ります だってさ~ [政治・社会]

今日は午前中書いたものを間違えて消してしまった。
調べて書いたので、もう 間に合わない。

一昨日あたりTwitterを見ていたら貧困家庭に寄付を募る呼びかけを
政府がすると言う
何それ? と先ず思った。

K100102745s.gif

子供の支援を行うNPO法人を財政的に支援する新たな基金を創設し
寄付への協力を呼びかけるとか

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151019/k10010274561000.html

これは驚いた!
前にも書いたけれど、奨学金はほとんどが有利子
将来、奨学金をもらった二人が結婚すれば
あわせて1千万近くの借財となり、子供も持てない
この国は、子供にお金を使わない国だ。

菅官房長官
「生まれ育った環境にかかわらず、
誰でも努力次第で大きな夢を持てる社会にしなければならない」

って言ったらしい(@_@;)
もう・・・・呆れかえるやら、腹たつやら
国としてやらなければならないのですよ。そういう事は
他国へばら撒いて、
オスプレイその他イージス艦など、どこより高く、多く買い、もう書ききれない
困った子供に寄付を募る? 民間に?

バカ言ってんじゃないよ
この人たち、何考えているんだろう
頭の悪い総理と言われているけれど、総理とその周りはこれを
おかしいと思わないのだろうか
私はしますよ。少ないけれど気持ちだけでも・・・・
しかし、本来はそれは政府の仕事なの。

もう、呆れてそしてそれを支持する人たちに言いたい
それでもアベ政権を支持しますか?と

ロナルドレーガンに乗艦してご満悦、いい加減にせい!
良く恥ずかしげもなく乗れるものだ。非核三原則なんていつの間にかどこかへ行っちゃった!

9ea38f5028281733s.gif

今に、福島も政府主導で基金を募るかもしれない
気の毒に思う人は、基金に寄付してください
同じ国民、助け合っていきましょう!と


nice!(56)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 26

rabbit

考えさせられますね・・・国民ひとり一人が税金の使われ方に対して真剣に目を向けなければならないのではないでしょうか。そろそろ来年度の予算編成の時期ですが、あまりにも無頓着で寛容すぎます。
by rabbit (2015-10-22 19:48) 

gonntan

これは3月に新聞で報道されたものですね
自分たちがしなければならない仕事を棚に上げて
民活しようという姑息な手段
今の政権は姑息がお好き!
by gonntan (2015-10-22 21:04) 

mayu

労なくして手に入ったお金(税金)は、粗末に使われますね。労なくして手に入る人には、ありがたみが解りません。
by mayu (2015-10-22 21:45) 

momotaro

毎晩、よく、よい指摘が書けるなあって、感心するばかり・・・
腹立つし、あきれるし、空き時間ができたときには眠くなるし・・・
少し愚痴の方向が違ってきたような気がするので、この辺で・・・
by momotaro (2015-10-22 22:21) 

シルフ

福島はもう政府はすっかり忘れてるっていうか、問題にすることすらタブーなんです。早い話が見捨てられた別世界。日本じゃ原発事故は起こらなかったっていうことにされるんですよ。
そういう恥知らずな人間がこの国を動かしている。

by シルフ (2015-10-22 22:40) 

ファルコ84

>貧困家庭に寄付を募る呼びかけを
>政府がする
まさに政府の無能ぶりを
さらけ出しています
あいた口が閉まりません
ロナルドレーガンに乗艦なんぞ
している場合か!!!
ドアホ。
と言ってあげたい。
by ファルコ84 (2015-10-22 22:45) 

majyo

rabbit 様

いつもこんなことばかりのコメントでごめんなさいね!
来年度の予算編成ですか?
生活守れ! 子供を守れ!というコールを思い出します
集団的自衛権は要らない!も
武器は要らないです


by majyo (2015-10-22 22:55) 

majyo

gonntan 様

どうやら以前のようですが
今になってなぜ皆が騒いでいるのやら?

しかし、従軍慰安婦問題も民間の寄付に頼っています。
偉そうに言われたくないですよ
誰にも大きな夢を持てるような社会に ナンテ
これって、得意げなんでしょうね
子供は社会が育てる!
産めよ増やせよと言ってもダメです

by majyo (2015-10-22 22:55) 

majyo

mayu 様

国の予算がいくらか忘れましたが
自分たちのお金だと思っています。
足りなくなれば、寄付を募る
貧しい子たちに愛の手をと
くだらない事にお金を使い、大事な事は後回し
情けないですね


by majyo (2015-10-22 22:56) 

majyo

momotarou 様

ちょっと本読んでいたら、寝てしまいました
慌ててパソコンの前に
腹立っている割には、いい加減かもしれません
しかし、怒る事ばかりですね
愚痴の方向が違ってきた? 何だろう

by majyo (2015-10-22 22:56) 

majyo

シルフ 様

コメント読み、改めて そうだ!と思いました
寄付など募りませんね
忘れてもらいたい。無かったことにしたい
病人が出ようが、何人亡くなろうが
原発事故は無かったことにするのですね

自分の国を ここまで最低!と思ったことはありません
しかし、この政権は恥じないですね
内閣も、おかしな人ばかりで


by majyo (2015-10-22 22:57) 

majyo

ファルコ84  様

歴代総理で初めてですよ
これって原子力空母ですよ。
寄港に反対している人も多くいるのに
得意げです。
戦争オタクの総理はいらない

ドアホーと 私も言いたいです。
書きだしたらきりがない
by majyo (2015-10-22 22:59) 

Enrique

>「生まれ育った環境にかかわらず、
誰でも努力次第で大きな夢を持てる社会にしなければならない」

「のだけど,我々がドンドンそうじゃなくしているから,尻拭いしろよ。」
と言っている大莫迦者たちです。

バカでなく確信犯なら,人道に反する罪でしょう。
マッチポンプなら,自作自演だけれでも,火をつけて人に消せというのでは,それより非道い。そのうち一億総責任とでも言い出すのでしょう。

何処かのラジオは歴代首相初めての乗艦だとか手柄の様に報じてました。
by Enrique (2015-10-23 07:47) 

majyo

Enrique 様

本当にどうしてこのような事を平気で言えるのか理解できません
面の皮が厚いのか?
はたまた、カエルの〇〇
寅さんなら、なんて言うでしょう
しかし同じ事象を、ヨイショマスコミは言うでしょう
情けのある政権だと
ロナルドレーガンに乗艦した事も、
>歴代首相初めての乗艦だとか手柄の様に報じてました

まあ、信じられない!
今、新聞が軽減税率の8%になるかならないかが問題なようです
という事は、しばらく新聞も矛先が鈍ると思います
どこも、怒りまくりのブログ記事が多いですよ。
自分たちの失敗は、一億総責任と言うかもしれませんね
外遊から帰ってこなくて良い!と 他で読みましたよ

by majyo (2015-10-23 08:10) 

風船かずら

開いた口がふさがらない思いです。安倍さんたちの考えていること透けて見えますね。問題が今でも山積みなのにさらに積みあがる?将来が心配です。崩れ落ちる前に何とかしなければならないのですが。
by 風船かずら (2015-10-23 08:40) 

コッホ

全くその通り!
都合が悪いことは「人の善意に頼る」って、詐欺師の手口のような・・・。
あべこべですね。

以前、日刊ゲンダイに、
「安倍政権は、『女性はもっと働け!(輝け) 子供も産め! 親の介護は、なるべく自宅でやれ! しかし介護離職はするな!』って、ムチャクチャじゃないか!」
って、書かれてました。

「石が流れて、木の葉が沈む・・・」っていう慣用句も書いてあった。
どうでもいいけど、カッコイイと思いません? この慣用句。

by コッホ (2015-10-23 11:03) 

majyo

風船かずら 様

静かに考える風船かずらさんとて
開いた口がふさがらないのですね。
宮澤賢治になれない魔女は、もうおとといきやがれ~と
毒づいています
本当にこちらにおいでいただく方たちは、同じ思いですが
逆に、情けのある政権だ!なんて思う人もいるかもしれない
人の考えを変えるのは容易ではありません。
投票率を上げましょう。みんなが真剣にならないと


by majyo (2015-10-23 11:58) 

majyo

コッホ 様

おひさしぶりーー!(^▽^)/
詐欺師のような手口、アベアベ詐欺です。
安倍コベです。

日刊ゲンダイに書かれていたことは
頭に血が上ります。
子供を産めと言うのは、兵士を作るため
介護は家でやれ!って
高い介護保険払って、将来に備えているのです。
戦前の思想そのままです。
そして、考え方も
国家の上にアベさんがいて、自民党があるみたい
そもそも国民に主権があるのはおかしいと言うのが
憲法改正試案の議員にいるのですから おお怖です

>石が流れて、木の葉が沈む・・
調べましたよ(^_-)-☆
物事が通常の道理とは逆になっていることのたとえ。  ですって!
あたりー

by majyo (2015-10-23 11:59) 

トックリヤシ

それでもアベ政権を支持しますか?・・・
あの人の派手な言動、ハッタリに踊らされている人達は
良くは分からないけど、
なんとなくイインジャナイってところなのでしょうね、ナサケナイ・・・


by トックリヤシ (2015-10-23 14:26) 

長友

何それ!って言いたいですね。
安倍政権は日本国民のための政治ではなくて
組織票を持つつ献金もしてくれる経団連のための
政治家になってますね。
TPP、武器輸出、労働法制と経団連が望んできたことが
実現してきてます。
私達が払った税金の正しい使い道をしてくれる政治家に
投票するよう私も頑張ります。
by 長友 (2015-10-23 15:42) 

momotaro

コメントの補足・訂正に伺いました。
「腹立つし、あきれるし、空き時間ができたときには眠くなるし・・・」は
「私も、腹立つし、あきれることも多いし、毎晩書きたい思いはあるのだけれど、さて、空き時間ができたときには、すでに眠くなっていて頭がもうろう、更新もできないまま『おやすみなさい』になってしまいます。」
という我が思いを、言葉足らずで書いてしまいました。
by momotaro (2015-10-23 16:26) 

majyo

トックリヤシ 様

テレビニュースしか見ないとわかりません
まずいところは流しません。
国連演説がカラガラでもそこは映しません
もう、やりたい放題
殆どのマスコミが大政翼賛会です。
事の意味を考えれば、原子力空母なんて乗ってはいけないと
わかっているから今まで乗らなかったのです。
イインジャナーイでは済まされませんよね。
アベシンゾウとその仲間たち

by majyo (2015-10-23 17:36) 

majyo

長友 様

>TPP、武器輸出、労働法制と

そうなんですよ。献金くれる経団連とアメリカ様の為に
政治をやっています。
経団連は自民党に献金するように通達したようです。
ここまで、卑しいとは!

国民の税金が正しく使われずに、利権がらみとなります
これは太郎さんも言っていますね。
献金もらって出た政治家は、そのために働き、国民の為に働かないと
何度禁止しても、抜け道があるようですね


by majyo (2015-10-23 17:36) 

majyo

momotaro 様

ご丁寧に説明ありがとうございます。
私も、寝て起きたばかりで頭が働かなかったみたい<(_ _)>
とにかく、いつも眠いです。
momotarouさんの書かれるものは
本当に大変な文章が多い
まとめるのも大変でしょう。
私など、ちょこっと持ってきて、怒るだけですから
by majyo (2015-10-23 17:37) 

tasuchan

国が出せばいいのになとは思う
但し成績優秀者の生活困窮者に絞ったほうが良い。
子供ととか貧困と言うだけで
勉強しない学生にまでばらまく必要は無い。
by tasuchan (2015-10-23 19:55) 

majyo

tasuchan 様

成績優秀者であれば無利子が借りられるでしょう
でも、やりたい勉強の為に借りたい人もいると思うのですね
私は可能性はまだわからないから
出来るだけ無利子で貸してあげたいと思っています。
うちの息子は大学不要論者ですから
似たような考え方かも?

by majyo (2015-10-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0