So-net無料ブログ作成

ブログ間コラボ [日々雑感]

書かねばならぬ事に暇がありません。
色々なところで政府は強権で物事を推し進めています

政権批判については
新聞、マスコミ等も多少はありますが、ナント言っても庶民の声は大きい
その中で正攻法もありますが
私は、そこにパロディー化した批判も好きです
笑える政権批判ですね

シルフさん、今日の1枚

m_welc194.jpg

いつも、とても面白いのですが
昨日のシルフさんの
日本国とジパングは、笑ってそして考えさせられました
日本を二つに分けようという案です
読まれていない方は是非に!
http://sirufu999.blog.so-net.ne.jp/2015-10-28-1

江戸の悪代官は現代に通じる、おぬしもワルよのう

m_daikan10.gif

もちろん、今日のもとても良いなあ
何しろ、読書量月に200冊の方ですから 半端ない知識と情報量
それが的確に生かされるのです。

そして、シルフさんをご紹介しながら
夢のジパングを創りましょうと
いつものように、しっかり分析し、提案しています。
正統派のmomotarouさん

これも必見です
http://blog.so-net.ne.jp/mo-mo-taro/2015-10-28

鬼才と正統派のコラボです。ぜひお立ち寄りください

先日、お知らせしたアヨアン・イゴカーさんの本について
読まれたEnriqueさんがもうシリーズで解説されています。
ビックリです。
これも才能ですね。

http://classical-guitar.blog.so-net.ne.jp/

私はまだ途中ですがとても、面白いです
「大草原の小さな家」のような雰囲気で
戦後、北海道に開拓団として渡った家族の物語です
解説を読まれ、もし良かったら購入してください

私は、図書館の本が来ましたので
返さなくてはならない本から読みはじめます。
こちらは楽しみにとっておきます

このように、ブログ間の交流も良いですね

皆の力で 廃案、廃案!とデモでコールしましたが
ここでは、みんなの力で交流し、打倒アベ政権です


nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 30

ENO

お〜!…なぜかまた一番乗りじゃ。
by ENO (2015-10-29 17:37) 

トックリヤシ

ブログ間で打倒安部政権への交流
画面の上だけで済ませたくない!
なんとかもっと広げる妙案はないものでしょうか・・・
by トックリヤシ (2015-10-29 18:23) 

U3

ブログをよく見ておられますね。
感心致します。
by U3 (2015-10-29 19:03) 

mayu

シルフさんのパロディ、いつも感心しながら見てます。猫の可愛さが一番のお気に入りですが(^^)/
by mayu (2015-10-29 20:02) 

シルフ

辺野古埋め立て工事再開されましたね。腹立たしくて仕方がありません。己の利権の為に、今しか見ていない。
自分さえ良ければいいっていう考え方。フツーの人ならそれもやむをえないでしょうが、少なくとも人の上に立って指導すべき立ち場の人間ならもっと未来を見据えるべきでしょうに。
日本の未来の子供達に、負の遺産しか残せないような政治家は自ら潔く辞めるべきです。
機動隊使って一般市民を排除してましたが「正義」がどちらにあるかは子供の眼にも明らかです。
by シルフ (2015-10-29 20:42) 

kazg

シルフ様。心して読まないと、つい噴き出してしまいます。
momotaro様。明快で、理路整然。深く考えさせられます。
アヨアン・イゴカー様。アマゾンから届きました。少しずつ、読んでます。
by kazg (2015-10-29 21:05) 

momotaro

お取り上げいただきありがとうございます。
シルフ閣下はパロディーの達人ですが、正統派としても超一流です。
この方のパロディーから生まれたジパング分国説を、今の政情に活かすには、ジパング党を立ち上げて、無党派お怒り層を中核に、既存政党を吸収して選挙を闘うことが一作かと思います。
綱領も資金もありませんが、まずは人気・知名度です。必要なことはその都度決めるることとして、まずは現状を憂える人が集まることが大事ではないかと思っています。
by momotaro (2015-10-29 21:14) 

majyo

ENO 様

どーも 毎度おおきに<(_ _)> thank you!
いまやテレビは見ないから、スポーツ情報頂いています

by majyo (2015-10-29 21:37) 

majyo

トックリヤシ 様

こちらは毎日、街宣やデモに行くわけではありませんから
文字の力も信じてやっています
一人理解者が増えれば、またその家族や友達
拡げましょう!
黙っていても始まらないから。
そして知らないこともいっぱいありますね。勉強になります
ここで、それぞれの方のやり方で良いんじゃないかなあ
沖縄、大変です!心が痛みます

by majyo (2015-10-29 21:39) 

majyo

U3 様

貴ブログですが 最初3回分は読みませんでした。
時間が無かったからですが、以降は読んでいますしコメントさせて頂いています。

これは皆さんに言いたい事なので長くなりますが・・・・・
無理にコメントは入れていませんが
自分は更新しなくても毎日来て下さる方、そして明らかに読んでいてくださる方
とてもありがたく思っています。
長く生きてきましたからコメント出来る事は多いのです。
そして、特に「政治・社会」については読んで頂きたいので
こちらも誠意を持って読ませていただきます。
単なる個人ブログから、今はある種の使命感を持ってやっています。
どうしても、このままでは日本はダメになると思うからです
そうした方たちがこの一年で多くなったように思います。嬉しいですね

どなたも始まりは趣味などですが、それについて書かなくても関心を持っていただきたいのです
それには、こちらからきちんと読む事だと思っています。
コメントの無いところも多く、可愛い動画など拝見すると言いたくなり困ります。

ブログは周る方が時間がかかります。
だからテレビは見ません。読書量も減りましたが
気持ち的には充実しています。
読んでくださって賛同いただけましたら、小説の最後の方にでも
少し入れて頂くと嬉しいなあ<(_ _)> よろしく!

by majyo (2015-10-29 21:40) 

majyo

mayu 様

ホント、もう批判なのに笑っちゃし、嬉しくなっちゃう
元気になりますね。
風刺が行けないとなったら、暗黒政治ですよ。
せいぜい庶民は、大きな声出したり笑い飛ばして
その元気を維持したいですね

by majyo (2015-10-29 21:41) 

majyo

シルフ 様

お知り合いになって良かったです。
少し真似したいと思いながら こりゃあ難しいし出来ない

辺野古ですが、騒然としています。
これは噂ですが、だから書きませんでしたが
福島の瓦礫が沖縄に運ばれるという事を先日福島に娘さんが嫁いでいる方が
仰っていました。
自分たちさえよければ・・・オンパレードです
よく、あのように平然と言えるものです。
私は文章なら落ち着いて書けますが、直接話したら
頭に血が上ります。
沖縄の機動隊は、こちらとは違って完全に政権寄りで
容赦ないです。警察は誰を守るのか!
おじい、おばあに問答無用ですね。海猿も乱暴です
子供が見たら、ナント思うでしょう
それぞれのやり方で、やりましょう!

by majyo (2015-10-29 21:42) 

majyo

kazg 様

本当に面白い政権批判なのです(*^。^*)ワハハ
しかし、これはシルフ流
kazgさんは自分なりに、私も自分なりに
momotarouさんは、格調高く、理路整然と
共に、これからますます大変になる政局をしっかり観察しましょう
本届きましたか?
こちらは、少しお休みして 別のに取り掛かりますが
殆どすぐに寝てしまいます(-_-;)

by majyo (2015-10-29 21:43) 

majyo

momotarou 様

昨夜の記事にすごく笑ったから、シルフさんのジパングを付記しようかな?と思ったのですが
明け方そちらを拝見し
ご一緒に紹介しようと思いました。
無党派お怒り層は大変多いと思います。
多分、デモ参加者は特に多いかなあ
それを集結させないと、いよいよ危ない憲法改正に持ち込まれます
現状を憂える人
これを増やすのが大変です。しかし、やらなければなりません
色々な方法で、それぞれが時間の許す限りに。
ジパング党立ち上げて欲しいですね。若い方も希望していますよ

by majyo (2015-10-29 21:46) 

ファルコ84

シルフさんの発想は
奇想天外
でも分かるような気がする
私は、出来る事なら
ジパングに住みたい。(*^_^*)
by ファルコ84 (2015-10-29 21:47) 

majyo

ファルコ84 様

本当にどこからあの発想と言葉が出てくるのか(@_@;)
でも、笑って納得です。
こちらは正攻法でしたか書けませんので
貴重な方です
どこかでジパング国1号(*^。^*)とコメント拝見しましたから
2.3号でいきましょう。

また少し支持率上がったようです。マスコミの罪は重いです
共にがんばりましょう!
by majyo (2015-10-29 21:59) 

BrerRabbit

どなたかお呼びになられましたでしょうか?
ジパング党の党籍取得第一号です。
by BrerRabbit (2015-10-29 22:09) 

majyo

BrerRabbit 様

>どなたかお呼びになられましたでしょうか?

ただ今咳き込んで笑ってますよ(*^。^*)
ここに集う方はこれが良い
悲嘆にくれるばかりでなく、怒りだけでなく
ここにお笑いの要素がありますから
一号様、ははっ<(_ _)>
by majyo (2015-10-29 22:14) 

タケサバス

ご訪問、niceありがとうございます( *´艸`)
またのおこし心待ちにしております( ゚Д゚)
by タケサバス (2015-10-30 07:59) 

majyo

タケサバス様

あちらでコメントするのは恥ずかしかったので入れませんでしたが
銀行、郵便局など入れませんがタイガーマスクが欲しいです(*^。^*)
こちらこそ、問題ブログですがよろしくお願いいたします<(_ _)>

by majyo (2015-10-30 08:42) 

のら人

ご訪問有難うございます。
今のご時世、まともな政治家が少ないですね。^^;

しがらみに抗う事が出来ず戦争に突き進み原爆2個を落とされる。
しがらみに抗う事が出来ず原発を再稼働し、2個目の原発が爆発する。

日本人は同じ事繰り返そうとしていますね。(苦笑)
by のら人 (2015-10-30 08:52) 

コッホ

デモ参加者の間で、M党の評判は、
まだぜんぜんダメ! なのかな?
こう言っては何ですが、無党派の人は、
ちょっと、「理想が高すぎる」のでは?
「ダメな部分も、包容力で受け入れて、支持する・・・」って、
無理なのかな?

対する自民党の強さの秘密は、
「もともと期待値が高くない」
ということかなぁ?


by コッホ (2015-10-30 10:35) 

majyo

のら人 様

早速にありがとうございます。
前回は初めてでしたのでniceしか押しませんでしたが
今回は奥武蔵の山のきのこ。美味しそうでしたね

今の日本ですが、戦前に似ているように思えます
とりあえず、兵を出す。しかしそれは次なる災禍を生みます
引き返せない事になりそうです。
戦後守ってきたものをいっぺんに無くしますから
慎重の上にも慎重に
過ちは繰り返さない! 今の歴史修正主義者たちは世界からも
認めてもらえないでしょう。
二度目の前に何としても止めたいです

by majyo (2015-10-30 16:02) 

majyo

コッホ 様

市民が求めているのは、安保法案廃止、そして原発再稼働反対、TTP
辺野古の基地問題等色々ありますが、段階があると思います。
しかし、これらはすべてとって良いくらい、
アメリカの指示によるものです。
政治を変えなければならないのですが、
先ずは参議院でのねじれです。
そのねじれを起すためには、投票率を上げて、そして国民的意志として
野党が共闘しなくてはなりません。
蓮舫さん、福山さん、頑張りました。感激しましたよ

今まではどこでも立候補者を出していた共産党がそれをしないで
共闘の提案しています。
それは、デモや集会での民意を汲みとったのだと思います。
その人たちは東京に限らず各地にたくさんいます。

理想についてですが
私は、自分の国の事が自分たちで決められる国が理想です。
基地の無い、普通の独立国が希望ですよ。
高い理想とは思えないのですが、
高いですか?

野党共闘についてご意見のある方は遠慮なく書いてください。
それぞれにレスはどなたへも歓迎です
私一人では書ききれませんのでお願いしまーす


by majyo (2015-10-30 16:18) 

momotaro

孫がちょうど寝たところでこの記事に出くわしたので、ちょっと書かせていただきます。
民主党に指示を集めることはできないか? の件です。
現在の民主党ではダメだと思っています。前原さんとか細野さんとかは日本会議のメンバーですから。アベさんと同じ穴のムジナですよ。今の無党派お怒り層の受け皿になるには、思い切って割ったほうがいいですよ。
同じ反自民、打倒アベ内閣でも、温度差がありすぎます。彼らは普通の野党の温度です。
既成政党が余程の大同団結をするか、新しい政治勢力を誕生させるかしないと、去年の暮れと同じような結果になってしまうでしょう。
アベ内閣の急速な憲法逸脱、国の針路変更に対しては、革命的な民衆参加が必要です。その受け皿ですから、事態の大きさがわかっていないとダメですよ。
以上取り急ぎ私見を述べました。
by momotaro (2015-10-30 17:23) 

majyo

momotaro 様

最後のほうなので、皆さん気がついてくれるか
気になっていましたが
見てくださったのですね。ありがとうございます
岡田代表は、辺野古についてもきちんと反対だと言っています。
野党五党で安保法案廃止でやってきましたから
何とかまとまって欲しいのですが、民主党右派は無理でしょう
私は党を割ってでも、共闘した方が今後伸びると思うのですが・・・




by majyo (2015-10-30 20:42) 

U3

ところで相手は定番の「越後屋」ですか(笑)
by U3 (2015-10-30 22:00) 

majyo

U3 様

へぇ、仰せの通りで・・・・(笑)
by majyo (2015-10-30 22:26) 

prin4795

シルフさんの
ジパングに多いに賛成しました。
インを踏む~癖になります。
しゃれ~言葉が豊富なかたですね。
それでいて
中味は深い!
感想を言うところがなくて~
ごめんなさい。ここで吐露させて頂きました。
majyoさんから繋がった~
わたくしめは、下らないことばかり~
まあいいか!
by prin4795 (2015-10-30 23:28) 

majyo

prin4795 様

ジパング国に行きたいですよ
本来、色々遊んでいたいです。
ようやく落ち着いてきたのですから
しかし、社会が騒然となってきてそれも先になりました

シルフさんはパロディー化していますが
本来はものすごく真面目な方だと思います。
これからも時々覗いてください

私も昨日は、花の穴に5円玉つけて
皆さんの笑いを取っていましたよ
笑取るの大好きです
本来は こういう人間です

by majyo (2015-10-31 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0