So-net無料ブログ作成

私はもしこんなこと言ったとしたら、辛すぎる [政治・社会]

久しぶりに「ままるこ姫の独り言」ブログへ行ってみた
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2016/06/post-c214.html

書いていますね
いつも言っている事、知っている事をちゃんとまとめて読むとわかりやすい
画像はここからお借りしました

年金は株で大損しているのに・・・・・・、いつ言うのでしょう? 選挙後ですか?

cjticrouyamwbis.jpg


これは共産党の議員の質問に答えた時です
その後、釈明も謝罪もないですね。議員の答弁は重いのですが・・・・

cjtiuwsuuaautk9.jpg


オリンピック招致の時です。
海は潮の満ち干があり、湾内の海水は入れ替わります
汚染水は外洋へと流れています

cjtjmsyveaah7cs.jpg


まだ去年の話です。ちゃんと値上げして戦いなさい!
財務省は大丈夫? 経団連の了解取ったのですか?

cjtjxacuyaahd_0.jpg


ある障害がありますが、一般的には出ません
特徴を書きます

-良心の異常な欠如
-他者に対する冷淡さや共感のなさ
-慢性的に平然と嘘をつく
-行動に対する責任が全く取れない
-罪悪感が全く無い
-過大な自尊心で自己中心的
-口の達者さと表面的な魅力

こういう人、いるのですよ。
政治家にも多い。マスコミにも多い
医師や、弁護士も・・・・・案外成功者にいます

全部合っている人がいたら、ちょっと問題ですよ
一つくらいはあるかもしれないけれど・・・・

これはあるところでコメントに書きましたが
こういう方は生まれつきですから直らないのです
しかし、普通の人なら被害は家族や近い関係者だけですが
さて、社会の上層部にいると これは大変です。
何しろ、一見魅力的ですから わからない人が多い。

わたくし 自称研究家なんです(*^。^*)

ご存じの方がいらしたら、コメントにもその名前書かないでください
この記事が削除されたり、このページが無くなる事もあります

大事な事を書いてあったサイトがしばらくたったら無くなりました
政治家に多いという記事です
それだけ、多いのですよ。

意味深な事ばかり書きました。お許しください。危険なんです


nice!(57)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 32

ENO

久しぶりの一番乗りですわ。
by ENO (2016-06-03 20:50) 

johncomeback

AB政権は「姑息」の一言に尽きると思っています。
by johncomeback (2016-06-03 21:31) 

mayu

その場さえしのげれば良いと考えているのか、言葉に責任を持たない人には、振り回されます( `ー´)ノ 
by mayu (2016-06-03 21:36) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。

「ままるこ姫の独り言」ブログ読みました、NICEですね。

「さきしなのてるりん さん」にもコメントしましたが
またまた「おおさか維新の党」。

今日の関西のニュースで言っていました。
おおさか維新の党が2月に自民党を離党した高木大阪市議を
衆議院選に公認候補に。
この高木市議、自民党時代にはおおさか維新の党の「都構想」に
反対だった市議。
高木市議、おおさか維新の党、一体何なんでしょ??
by cyoko1112 (2016-06-03 21:48) 

岡目五目

マジョよ、恐れること無かれ。
表現の自由は、誰にでも保障されている。

2016年4月20日、大阪高裁でスラップ訴訟の判決があった。
これは、元大阪府知事・橋下徹が名誉を棄損されたとして1100万円の賠償を求めた訴訟だが、大阪高裁は一部を認めた一審の判決を破棄して橋下の訴えを退けた。

訴えられていたのは、精神科医で作家の野田正彰だが、野田は「新潮45」(2011.11号)に、精神科医として橋下を「自己顕示欲型精神病質者」「演技性人格障碍(者)」と診断し、書いた。

橋下はこれが名誉棄損に当たるとして訴訟をおこしたものだが、
高裁は、「表現の自由は、橋下個人の名誉を凌駕するものであり、政治家としての適性を判断することに資する事実で公益性が認められる」として橋下の訴えを退けたものだ。

これをスラップ訴訟というのだが、弱い者にとって権力者に対する最後の砦は、勿論事実でなければならないが、言論の自由であり、表現の自由なのだ。

マジョよ、恐れる事なかれ。
言論や表現、行動の自由がなくなったらこの世は闇だ。
負けまいぞ。

以下、同じくスラップ訴訟で勝訴した澤藤統一郎の「憲法日記」
に詳しい。

http://article9.jp/wordpress/?p=6768
by 岡目五目 (2016-06-03 22:12) 

S北斗

アベくんは、権力だけで人を動かしている。
アベくんは、自作自演のクサイ芝居に酔いしれてる。
マスゾエくんは、恥知らず。哀れな人だ。
by S北斗 (2016-06-03 22:37) 

tochimochi

「ままるこ姫の独り言」、言いたいことを書いてる方はmajoさんだけじゃないんですね ^^
>生まれつきですから直らないのです
ではどうしたら・・・退陣してもらうしかありませんが、道は遠いですね。


by tochimochi (2016-06-03 22:54) 

ファルコ84

障害の無い人は、普通
-良心的で
-他者に対し暖かく思いやり
-嘘はつかず
-責任感があり
-罪悪は嫌いで
-人に対して思いやり
-口数が少なくとも内面的な魅力が現れます
ではないでしょうか。
abさんには、当てはまりません。
by ファルコ84 (2016-06-03 23:03) 

majyo

ENO 様

読んでいるブログにあげて頂きありがとうございます。
引き続き読んで頂き、考える参考にしてくださいね(^_-)-☆


by majyo (2016-06-03 23:17) 

majyo

johncomeback 様

姑息ですね、彼
私の書いた特徴について当てはまるかどうか考えてください
自称研究家としては ドンピシャだと思うのですが・・・・

by majyo (2016-06-03 23:17) 

majyo

mayu 様

政治家は言ったことがきちんと残されます。
普通ならソウリになどなれないのですが、この国はいつからか
嘘を許す国になりました
みんなで示し合わせているのです
今は企業も国の中枢もこのような方が多くなりましたね

by majyo (2016-06-03 23:18) 

majyo

cyoko1112 様

この記事はいつか書こうと思っていました。まるこ姫はちょっと画像拝借だけです
まるこさんより私の方がわかっている事多いのです
これに関しては・・・・

大阪維新ですが 元代表の橋本さん
研究家からしてみると下で岡目五目さんが書かれていますが
ある種の障害です

>高木市議、おおさか維新の党、一体何なんでしょ??
自分の言った事など責任持たないのです
持たないことに罪悪感ないのです。しかし光の当たるところには行きたい
それは市民の為なんかではありません。
自分の為です。自分さえよければ・・・・という人多いですね

by majyo (2016-06-03 23:19) 

majyo

岡目五目 様

私の書きたかったこと、お分かりだと思います
恐れると言うのでもないのですが
このブログを消されるのも嫌です
まあ、ネットにはまだ色々と書かれていますが、大きな力の前で
つぶされない為です

橋本元府知事ですが、彼はそうです。野田さんが書かれた通りだと思います
多分病名は細分化されているのだと思います
これは、おとなしい人もいますが、支配型もいます。
長く観察してそうであると確信持ちました。

スラップ裁判と言うのは、街宣で知りました。反対の為のカンパした事がありますが
本当に卑怯です。普通の人が闘えません
実はこれについてはカテゴリーがありました。
しかし、ソネブロに入る時に削除したのです。
あまりに衝撃的で、馴染まないと思ったからです。
私も知ったのは、2年半ほど前なんですよ
憲法日記、後程読んでみます。
ありがとうございました


by majyo (2016-06-03 23:20) 

majyo

S北斗 様

断定できないのが残念ですが、アベくんもマスゾエくんも
私が書いた特徴の同じ部類の人ですよ
そんな人が 上に立ってはいけません
国民が、都民が不幸です。
この特徴を覚えておいてください。普通は逃げた方が良いです

by majyo (2016-06-03 23:20) 

majyo

tochimochi 様

まるこさんは古くから書いている人でイラク戦争時はいっぱい読みました
今回は画像拝借です。
直らないのです。直り様がありません。
だから、退陣しかないのですよ
しかし、マスコミも多い、経営者も多い。ブラック企業なんてところはそうですよ
普通の人で泣いている人多くいます・・・・・・

by majyo (2016-06-03 23:28) 

majyo

ファルコ84 様

素晴らしいです! 拍手です
そして書かれた人はファルコさんですね

しかし、彼等は対極にあるのです。
これを知らないと、特に
口の達者さと表面的な魅力 と勘違いするのです。
今は彼等がこの国を牛耳っていますから 直りませんから
退陣していただくほかありません


by majyo (2016-06-03 23:28) 

achami

政治家は皆ウソツキ。
それも平気で嘘をつく。
罪が重すぎます。
by achami (2016-06-03 23:49) 

ただよし

特徴の一つとして「-慢性的に平然と嘘をつく 」とありますが、「安倍は息を吐くように嘘をつく」と表現した人がいます。
安倍政権は嘘で騙しながら戦争・格差貧困・抑圧の道を突き進んでいます。
このような人物が首班となって組閣し、存続できるのは日本の民度が低いからでしょう。
そして日本を支配する経団連・アメリカ・官僚が安倍政治を使って利権の拡大を図っています。
19世紀末の自由民権運動、敗戦後の民主化運動を超える内容をもつ民主主義を闘い取る運動を広げていく時です。
by ただよし (2016-06-04 04:35) 

kappa

前のブログの時に、靴下ニャンコのマルコ姫のところは通いました。何度かコメントのやり取りもしたような?都知事選のころかな?たぶん彼女のブログの閲覧数が100万くらいの時でした。今はもう200万!
彼女も活動的でめげない人。魔女様を少し若くしたような?方ですね。
こうやって見ていると、星の数程ブログはありますが以外に世間は狭いですね。同じように、狂った日本に危機感を持つ仲間が多いと感じます。
口の悪い連中には、類は類を呼ぶ、、、とでも言われちゃうかな?
by kappa (2016-06-04 05:07) 

kappa

間違い。
類は友を呼ぶ。
by kappa (2016-06-04 05:48) 

momotaro

まるこ姫のところ行ってきました。画像入りの嘘つき集がいいですね。
確かに、だれか、虚言をまとめて本にしてくれるといいですね。呆れる嘘ばかりなのですが、かっこいいとか、実行力があるとかと思って、見過ごしている人も多いようです。
困ったものです、あんな異常者を国のトップに据えていたら・・・
by momotaro (2016-06-04 06:32) 

釣り好きアウトドアマン

障害の話し面白いですね。私の近くにもいますよ^プラスして魅力がないため、人の上に立つことは出来ない方ですが、経済的に成功は納めているため、厄介だったりしますT_T;
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-04 06:50) 

旅爺さん

年金は命の綱です。株村で済まされてはヨイトマケに働きに行くようです。
by 旅爺さん (2016-06-04 07:00) 

majyo

achami 様

嘘をつく政治家は多い。そして恥じない
それを告発するマスコミもあまりありませんから
また同じことをする。嘘の上塗りです
ネットでしか流れません。人は忘れやすい。
良いところしか流しませんから、深く考えないと立派な人になってしまいます。


by majyo (2016-06-04 08:16) 

majyo

ただよし  様

最近では、嘘をつくと言わないのです。方針を変えたと
それは嘘なんです。言ったことに責任取らない
息を吐くように嘘をつくのは、一般人では被害が少ないのですが
事、国をつかさどる人たちがこれでは国民は救われません
残念ながら国民の民度は低いです
これは何度も皆さまや私も指摘していますが
戦後の教育ですね。そうではない人の割合が少ない
もっと頭の良い人(言いかえれば悪い人です) はこのような人を利用する
これは知らないと、とても不幸になりますね。


by majyo (2016-06-04 08:17) 

majyo

kappa 様

彼女?は小泉政権の時には読んでいました。
今回は他から飛びましたよ
その時に、画像をまとめてお借りしようと思い
書きたかった事を書きました。
最近、コメントで書いたばかりですからね。
しかし、2.3年前から書いています。研究家としては
本当にわかるのですよ。
kappaさんのところへ伺うようになったのはもある記事がきっかけですね
多分、初コメかもしれません
その他衝撃的な事も知りました。知ったことは多いです
とてもショックでしたが、その後それについてはもっともっと知ることになります
狂った日本です。知る人ぞ知るですね

危機感を持つ人たちで何とか起死回生しなくてはならないと思っています

by majyo (2016-06-04 08:18) 

majyo

momotaro 様

まるこ姫はずっと書いている人です
小泉時代からですよ。一貫して不正を暴いている方で
誰なんだろう? 男か女かと謎の人です
ネバーまとめにも 色々と列挙されていますが
自分の頭で考えないと、
これは、悪意だろうと思うかもしれません。しかし本当の事です
ソネブロにも応援団のブログがありますが、
到底読んでいられません。
何を見ているのだろう?と
この国の不幸は、これから始まっています。彼のお爺さんもそうでは無いかなあ


by majyo (2016-06-04 08:19) 

majyo

釣り好きアウトドアマン 様

多分 お分かりですね
これは色々といます。気の弱い人もいればブラック企業の経営者もいます
そして功成り名をとげている人もいます
もちろん普通の人もいます。
叩きにくいのですよ。叩かないのもずるいのです
普通の人の場合は逃げなければなりません。

by majyo (2016-06-04 08:19) 

majyo

旅爺さん 様

年金は株につぎ込んで何兆円も損しています
これを知ったら怒るのですが
今は発表しませんね。選挙前ですから
このように都合によって逃げるのです。卑怯なんですよ


by majyo (2016-06-04 08:20) 

トックリヤシ

またやりましたね、箸にも棒にもならない「犯罪抑止策」
参院選を狙ってのパッチ政策、
懲りることなくよくやるよ~。。。
擦り傷に消毒もしないで「絆創膏でも貼っとけ~!」って
税金の無駄遣い? そんなこと気にしないって。。。
by トックリヤシ (2016-06-04 08:57) 

majyo

トックリヤシ 様

何度か犯罪防止策について読んでいるのですが
何が問題かはよくわからないのですよ
それより見えない犯罪
嘘をつく、隠す、恣意的に事実を捻じ曲げる
それを防止しなければなりません
泥棒、暴力はわかりやすい。
しかし、今この国のトップがやっている事は、
わかりやすい犯罪より、もっと悪質だと思います。
強きものになびき、国民を犠牲にしています

by majyo (2016-06-04 11:11) 

トックリヤシ

米人軍属による死体遺棄事件、これに乗じて政府が改めて出した犯罪抑止策のことを言ったつもりです。
警官を増員するとか防犯灯を増やすとか・・・
日米地位協定などの根本には全く触れずこれでお茶を濁す魂胆です。、
選挙のために早めに出したパフォーマンスに過ぎません。
by トックリヤシ (2016-06-05 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0