So-net無料ブログ作成
検索選択

警察にカンパした [日々雑感]

機動隊と警察官 その違いは何だと調べると
同じ警視庁の中でも機動隊は警備部門らしい
正確にわかっている方、教えてください

機動隊はなんとなく好きではない
物事の善悪ではなく、縦社会の中で忠実に上に従う人たちのような
気がする
「家族や友人に恥じない警護を」というプラカを掲げたら
うなづいた方、無視した方色々でした

デモがあるとします。
交通をストップさせる場合も多い。
そこで警察官たちは、事故の無いように目配りしてくれます。
とてもありがたく思う事が多い
終わって会えれば、ありがとうございましたと言う時もあります
だから 私は 今日 警察官にカンパしました
15,000円です。太っ腹でしょう
出す時は出すのです。
午後からすぐに振り込みました。ちゃんと名を名乗って

少々 文句は言いましたが無駄な事はわかっています
せめてこの金は
いつも、デモを誘導してくださる警察官へのカンパだーいと
支払いました。
交番に車を停めて銀行へ行き、支払いました
駐車違反になったのは銀行の前ですから

たった3分で、貼られました。駐車違反
電話で言ったら、1分でもダメですと言われちゃいました

交番でも運が無かったと思われたでしょう。気の毒には思ったようです
午後からその場所に行っても誰もいません
小雨降る中、じっとドライバーのいない車を見つけていたのでしょう
ほんの悪魔の時間でした。10時半でした
警察も委託しているから・・・・・・と 自分のせいではないと言いたいのかな?

でも、この間30キロ制限の道で うっかり忘れて走りました
見ると警官が座っています。メーター見たら50キロくらい
万事休すと思ったら、停められませんでした。
ラッキー\(^o^)/でした。

しかし、今日その時の付けを払ったようです。
事故じゃなくて良かった そう思うようにしています

でもやっぱり、ぐやじいーーーー!

これが貼ってあった。 3分くらいで放置車両にするな~

a_03_a.jpg


nice!(57)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 46

しげ爺

majyoさん こんばんは ご無沙汰でした。
さすがに太っ腹(体型じゃございません)高額の寄付するなんて。
それにしても、うちの近所ではそんな場所が多々あり、稼ぎ場所なんでしょうね。
下手すると終日勤務に励んでます。
勤務場所への往復に、バイクで一時停止を無視して走行したりと
何ともはや!?、呆れるばかりです。

by しげ爺 (2016-11-01 19:02) 

ma2ma2

あらら、駐車監視員になってから容赦なくなりましたね!
昔のミニパトで婦警がチョーク持っていた時の方が良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-01 19:18) 

hirometai

majyo様
こんばんは
駐車違反15,000円お支払いになったのですね。
本当に運が悪かったというしかありません。
規則は規則ですが、もう少し・・・と思います。
急いでお通夜に行くのに、連れ合いと言い合ってシートベルトを着用を忘れたことがあります。三叉路でゆっくり曲がったら若い警察が立っていて切符を切られました。阿佐ヶ谷に住民になって数十年間、未だかって一度もそこで取り締まっているのを見たことがありません。運が悪かったのか戒めだったのか・・・
更新が優良の5年から普通の3年になてしまった苦い経験があります。反省しています。(:_;)
by hirometai (2016-11-01 19:31) 

makkun

最近は駐禁を委託しているので
痛くされた会社としてはどんな事情があろうとも
「悪い事をしたら悪」として商売の売り上げに貢献ですよね~
交通違反で捕まえられると「運が悪かった」で
反省はナシに等しいのが現実ですので
悔しくてアタマに来ますけど早く忘れるしかありませんよね~(笑)
ときがわ町の花菖蒲祭りには毎年
CoCoタンと一緒に行ってますよ~
今年は6/12の日曜日に行きました~(^^
町長も商工会会長も同級生ですから
お呼びが掛かります(笑)
by makkun (2016-11-01 19:50) 

majyo

しげ爺 様

お久しぶりでした。お元気でしたか
私、違反したの記憶にないのです。
今まで何とか来たのに・・・
免許証はきれいなもんなです

車はいつも止まっているところですよ。3台くらい
実質7.8分でした。今回は鴨になっちゃいましたね
よく見かけるのですが、警告する人たちと思っていました
カンパしたと思う事にします。

by majyo (2016-11-01 20:34) 

majyo

ma2ma2 様

田舎の駅前ですよ。駐車違反なんて思いもしませんでした
あれだけのもの貼られたら、もう言い訳しても無駄だから
こちらの主張して、それですぐに払いました
昔の方が良かった。タイヤにチョークで(ー_ー)!!

by majyo (2016-11-01 20:35) 

majyo

hirometai 様

写真屋さんに写真頼んで、出来上がりの10分間だけ
少し買い物したのです。急いで
しかし戻ったら貼ってあって 人はいません

シートベルト忘れで切符切られたのですか?
厳しいですね
一度も取り締まりしていないところだったのですね
私もゴールドが続いています。
3か月間無事故無違反なら 消えるとか言っていました。
反省より、今度は気をつけよう!とそっちです

by majyo (2016-11-01 20:35) 

majyo

makkun 様

以前は警告の紙貼っていましたが
今はいきなりですね
もう警察は駐車禁止に関しては、すべて委託なんですか
東京ではないですから、
ほんの少しは大丈夫と思ったのに(-_-;)

最近、損すると
自分なりに良いように考えます。だから警察へカンパです

玉川町の菖蒲はきれいですね
3日には、また都幾川ですよ。天気が良いと良いなあ

by majyo (2016-11-01 20:36) 

johncomeback

太っ腹ですね、 majyoさんのバランス感覚は
素晴らしいと、以前から思っていました(^^)

僕は熊本城の復興にカンパします。
by johncomeback (2016-11-01 20:42) 

ゆうのすけ

私がおかしいと思うのは あの監視員が車で移動して
自分らの業務中は別扱い(車を停・駐車禁止場所に停めて!)に
なっているところなんですよね。
そこまで徹底してやるなら あなた方も歩いて
若しくは自転車で移動しなさい!と言いたいです。
本当に必要なところ 必要な時間に取り締まりはしないし!
それでは運が悪かったでは理不尽すぎますよね。☆

私はゴールドではありませんが ゴールドである意味もあまり無い(保険もさほど安くなるわけではないし)のも実施されてから変わって無いですね。
by ゆうのすけ (2016-11-01 20:58) 

mayu

いきなり、問答無用ですか( ゚Д゚) 今年のボーナスの一部になるんでしょう、きっと。
by mayu (2016-11-01 21:27) 

ただよし

警察のことは私も詳しくは知りません。
機動隊は警備部門ではありますが、警視庁や所轄の警察署の警備課と機動隊は別組織です。
デモを申請するときは警備課に行きますし、最低の警官である公安もここに所属しています。
警視庁の機動隊は第一機動隊から第九機動隊まであり、それぞれ都内各地に駐屯し、最も凶暴な「鬼の四機」は立川にあります。
昔は学生と激突し機動隊にも死者がでることもあり、その代わりに機動隊に入るとその後は出世コースに乗るといわれていました。
by ただよし (2016-11-01 21:49) 

majyo

johncomeback 様

バランス感覚良いですか?
ありがとうございます。<(_ _)>

熊本の復興にカンパしてあげてください
そのうち後に続きます(*゚▽゚*)


by majyo (2016-11-01 22:11) 

majyo

ゆうのすけ 様

駐禁の監視員さんたち いい加減ですね
今日は小雨が上がったばかりの10時半
人も車も混んでいない。仕事始めに1台上げたのかなあ

迷惑書けるような駐車じゃないし、いつだってそこには車が止めてあるのに
情け容赦ないですね
ゴールドって何の恩恵も無いのですか?
今日は言いましたよ。無事故無違反で何年も来たのに
たった3分で違反にするなんて!と


by majyo (2016-11-01 22:11) 

majyo

mayu 様

あの黄色い紙 初めて見ました
うちのほうでは見た事無いです。
やはり、件数あげないとダメなのかなあ?
ボーナスに関係しているかも?

by majyo (2016-11-01 22:12) 

majyo

ただよし 様

所轄の警備部門とは別物なんですね
幾つもありますね。
沖縄に行っているのは 第四機動隊、立川ですか
公費使って、沖縄の人を痛めています
大阪では土人とかシナ人
すべてとは言いませんが、やはりそう言う空気を持っている
組織なんでしょうね
公安は所轄の整備にいるのですか
機動隊、公安、好きとは言えません。威圧的です




by majyo (2016-11-01 22:12) 

tochimochi

太っ腹ですね~!
しかし一分でもダメとはひどいですね。
以前はチョークで時間を書いておいて、もう一回見回りに来てまだ駐車しているときに貼られたような記憶があります。
この時は委託ではなく婦警でした。
by tochimochi (2016-11-01 23:01) 

momotaro

> 3分くらいで放置車両にするな~
まったくだぞ〜
昔、30キロ制限のところを42で捕まったことがあります。
気に入らなかったのでごねまくりました。
「42キロで走っていたことに間違いありません?メーター見て走っているわけじゃないから、間違いないかどうかなんかわかりません。だから署名しませんよ、裁判官に判断してもらいます」
そう突っぱねたのですが、いざとなったら面倒臭そうなので、結局反則金を払っちゃいました
捕まると気分悪いですよね
「デモの警護のお礼にくれてやった」て考えるのいいですねぇ
by momotaro (2016-11-02 00:32) 

toshi

私は車を運転しないのでわかりませんが
どこに駐車するか考えないとまずいわけですね。
有料駐車場が満車の時もあるようですね。
by toshi (2016-11-02 04:56) 

プー太の父

私は駐車違反で捕まったことはないのですが
駐車違反って15000円もするんですか。
悪質な違反ならちょうどいい金額かと思いますが。
たったの3分で。規則がちょっとひどすぎますね。
by プー太の父 (2016-11-02 06:24) 

majyo

tochimochi 様

ここは皆、ちょっと停めているところで警告はしても
違反にするとは夢にも思いませんでした
3分とはひどいですね
昔の方が、情けあったかと思います
今はいない間に貼り付けて、消えましたから
by majyo (2016-11-02 08:24) 

majyo

momotarou 様

30キロ制限の場所ありますか
こちらもとてもそんなにゆっくり走る場所ではないです
流れに沿えば50キロです
知っているから遅く走ったら、後ろでクラクション鳴らされるのです
違反かせぎの場所ってありますね
これは絶対にもうダメだと思ったので
言いました。悪質でもなく時間も短い
これでは、嫌がらせです。ちゃんと払いますが
ヒドイですねと
まあ、席にいれば何分でも構わないのですが
カンパしたと思って払いました。良いでしっょ(^_-)-☆

by majyo (2016-11-02 08:25) 

majyo

toshi 様

実はすぐ近くに広いのがあるのですが、1000円以上買えば無料ですが
つい、面倒なのです
それに今までそうした人達がいるのは知っていたけれど
貼っているのは見た事無かったのです
今度は注意します。警察にはもうカンパしたくありません
by majyo (2016-11-02 08:25) 

majyo

プー太の父 様

私も違反した事無くて、15,000円には本当に驚きました
1分5,000円になります
絶対に払いたくないから、今度は気をつけます
いつも、銀行などに行くときに停めていますから油断しました
停めていて困る場所ではないのです


by majyo (2016-11-02 08:26) 

kazg

たいてい、納得できないタイミングで切符を切られる場合がおおいです。
もっと悪質な違反を取り締まれよ、といいたくなりますね。
by kazg (2016-11-02 08:36) 

Enrique

腹立たしいですね。niceを押す気がしませんが,おなぐさめのniceです。
皆さん気をつけたらつけたで,今度は微小違反を取りしまるのでしょうね。事故の減少をポイントにすればいいのにと思います。クルマなんて本来ドアツードアです。散々税金を取った上に不便なクルマ環境を強いて,その上反則金ぼったくり。私は乗らないのが一番と思い,自転車にしています。
by Enrique (2016-11-02 08:54) 

tachi

交通安全運動の時期だったのでしょうか。
その時期ですとノルマの為に
血眼になって違反を探していますね
by tachi (2016-11-02 10:19) 

majyo

kazg 様

まったく反省より頭に来るほうが多いです
近くにいたのですが気が付かなかった
大事な事をしてほしい
市民からお金巻き上げるな!
謝罪しませんでした。

by majyo (2016-11-02 11:31) 

majyo

Enrique 様

お慰めのniceありがとうございます
貼られてすぐに家に戻り電話したら
1分でもダメです。だって・・・・・
まだ交番の方が 対応は良かったです
気の毒にという感じがありましたから
私のように田舎にいて、あちこち出かける人は車ないと
動けません。それも年齢から考えるとそう長くも無いですね
しかし、失敗は引きずるのは嫌なので
カンパしたと思うようにしました。 ありがとうございました


by majyo (2016-11-02 11:31) 

majyo

tachi 様

駅前ですが朝のラッシュが過ぎて、人も車も少なかった
天気の悪い日に、じっと様子を伺って
3分たったと貼られました
きっとノルマがあるのですね。
秋の交通安全週間は過ぎたと思うのですが
午後も出かけましたが、車は何台もありました
しかし 駐禁の人はいませんでした


by majyo (2016-11-02 11:32) 

のら人

自分は都会では車乗らないようにしているので大丈夫です。^^;
どうしても街中で駐車したいならば、コインPが無ければコンビニを上手く使えば良いかと・・・。
by のら人 (2016-11-02 11:35) 

majyo

のら人 様

東京の駐車事情は厳しいでしょうね
こちらは店にはたいていありますから便利ですが
駅前は・・・・
これから5.6キロ先へ出かけます。荷物も多いし帰りに
別のところへ寄りますから 車でないとダメなんですよ
by majyo (2016-11-02 11:59) 

トックリヤシ

明らかに罰金稼ぎとしか言えないような取り締まりも・・・、
そんなのに掴まった時はホントに頭に来ますね~vv;
by トックリヤシ (2016-11-02 13:37) 

馬爺

年末ですね、罰金が皆さんのボーナスに成るんではないかと思うほど厳しいですね。
by 馬爺 (2016-11-02 13:55) 

majyo

トックリヤシ 様

帰りに行ってみました。そうしたら車一台もなくて
少し離れたところでハザードの車が4台です
集中的にやったのかもしれません。皆違反恐れていますね
雨が降ったから迎えに来ているようです
by majyo (2016-11-02 16:12) 

majyo

馬爺 様

駐車は気をつけなくてはならないのですが
違反のお金が目的でやってはいけないですね
運が良いとか悪いとか 良い事ではありません
写真屋さんの出来上がりまで、ちょっと留守にしました
二度と15,000円 カンパしないようにします
福島や沖縄や熊本にしなくちゃ!
by majyo (2016-11-02 16:15) 

achami

もっと悪質なドライバーもいるのにねぇ〜!
確かに運が悪かったかも・・・。
by achami (2016-11-02 16:18) 

majyo

achami 様

確かに運が悪かったのです。フラダンスの友達3人の写真を
頼んでもその間買い物したのですよ
7.8分です、やっぱぐやじいですよ
by majyo (2016-11-02 17:24) 

えんや

ちょっとの時間、、、ほんの数分、、、なんとも、、、
¥15,000 欲しいです、、、ポータブルHDが、、、
無謀運転車、、、渡ろうとしている人いるのに信号機の
ない横断歩道で止まらない車、、、こんな違反者こそ捕まえて
欲しいですが、、、
今後気を付けて!

by えんや (2016-11-02 20:34) 

majyo

えんや 様

横断歩道を止まらない車多いです
必ず止まってどうぞと渡ってもらいます
危ないのを取り締まってほしいですね
3分ですよ。それで違反の紙貼られました
私も15,000円あったら 旅行できる
宿代になりますよ
by majyo (2016-11-02 20:42) 

ファルコ84

私も、警察には何回かカンパしています。
スピード違反、停止線無視、駐車違反
でも同じテツは踏んでいません。
そのたびに悔しい思いをしていますが
現行犯なのでヤッチャタで忘れることにしています。
運が悪い!
by ファルコ84 (2016-11-02 22:41) 

cyoko1112

こんばんは。
チョコ君も警察にカンパしましたよ。
去年の四国旅行の高速道路で50キロオーバー、免停90日。
そしてカンパが10万円、痛い~~~~!!
by cyoko1112 (2016-11-02 23:02) 

majyo

ファルコ84 様

一応フルコースでやっているのですね
30キロ規制のところ怖いです。よく通るけれど
時々忘れるのです
しまった! 運が悪い!と言う様な違反ですね
カンパです
エラそうにカンパしたのです。ご苦労様と
考えようですね
by majyo (2016-11-03 19:30) 

majyo

cyoko1112 様

いやあ、チョコくん飛ばし屋ですね。
関西から千葉まで車で行くくらいだから
制限速度は考えていないでしょ
しかし免停90日は痛いですね
そして10万円は尚痛い。90日の方が辛いな

私も昔自動車販売会社で
飛ばし屋と遊んでいたので、おとなしい運転ではありませんが
最近はおとなしいものです
by majyo (2016-11-03 19:33) 

gonntan

カンパと思えば気が楽になる???
ずいぶん前に速度違反でもっとたくさんカンパしましたよ
罰金でした。。。。。
警察庁の反則金の予算が年間700億円なんだそうですね
ちゃんと予算化されてるのがねぇ
by gonntan (2016-11-03 22:03) 

majyo

gonntan 様

九州の道はとても良いと思います
スピード出ますよね。混んでもいないし
たくさんカンパしたのは、速度がかなり上だった?
700億円ともう予算組んでいるのですか
反省より、頭にきますね
昨日も同じ場所に友達迎えに行きましたが
席を離れない。当分警戒します
by majyo (2016-11-04 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: