So-net無料ブログ作成

これを言っちゃーおしめいよ! 平和国家が [政治・社会]

いつも生臭い話ばかりだからちょっと 嬉しい話をトップに
2.3日前から ミカンを2つわりしてベランダに置いてある
今日、そこに鳥さんがきて 食べていた\(^o^)/ 初めて部屋から鳥さんを見た

ウグイス色だった メジロ? 部屋から撮って拡大です

1484549902606.jpg

さて本題です

昨日のネット記事で一番驚いたのは
安倍さんはフィリピンのドゥテルテ大統領にミサイル提供を申し出た。
でもドゥテルテが「第三次世界大戦やる気はないから」と言って断ったとか
 
これについては新聞は記事にしないでしょう

詳しくは
http://健康法.jp/archives/25964
 
また英文もありますが、わかる方はご覧ください
https://sg.news.yahoo.com/duterte-rejected-japan-missile-offer-000000071.html
 
今年に入ってkappaさんが 私の過去のプラカを紹介していましたから
またアップしちゃうけど 恥ずかしいです。恥ずかし過ぎます。

c87573730e8b635e6f6eb5502909d5e8.jpg


フリージャーナリスト田中龍作さんのリツイッートから
赤旗の表があります

C2LZtdFUcAA4mRT.jpg
 
これだけの企業が外遊に付いて行く
そこに 国民目線はありません
企業の売り込みです
ましてや 武器を商うとは・・・・
死の商人です。 


ドゥテルテ大統領は 麻薬関係で色々と言われていますが
まあ、ナントまともな事
外国の軍隊がいない事を望んでいると言っているのです
 
一時フィリピンは基地を無くして憲法を改正しましたが
今はまた基地があるようです
それを最小限にしようと思っているようですね

海外記者が菅官房長官に質問したところ
承知していないと答えたそうです。否定していないのです。


 

 
 


nice!(56)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 40

ただよし

安倍は70兆円以上の金を海外にばら撒き、大企業がハイエナのようにたかる構図です。特に武器と原発の輸出をもくろんでいます。
オリンピックを金で買ったように常任理事国も金で買おうとしています。
腐敗と悪政の極みです。
豊洲市場の地下水調査で有害物質の数値と地点が過去の調査と比較にならないほど大幅に増えています。ベンゼンは基準値の79倍です。
過去の調査はまったく信用できません。これまで調査した会社の汚染状況を調査する必要があります。国も都も腐りきっています。
日本の社会を土台からつくり直しましょう。


by ただよし (2017-01-16 19:39) 

旅爺さん

爺も仏壇から下げたミカンやリンゴを小鳥に上げてましたが、
鳥インフルエンザが怖いと家内が言うので止めました。
安倍総理は未だに外国にお金をばらまきの旅ですね、国内で困ってる人が多いというのにね。
by 旅爺さん (2017-01-16 19:40) 

風船かずら

第三次大戦をやる気はないから、と断ったなんてなんてまともなことでしょう。アジアの人がみなそう思って問題の解決にあたるなら戦争の心配がなくなりますね。中には武器輸出で儲けたいと思う人たちがいても。このニュース知りませんでした。
by 風船かずら (2017-01-16 20:02) 

toshi

死の商人、武器製造、その商いをしている人たちは
みんなそうですね。
戦争はなくしていきたいですね。
by toshi (2017-01-16 20:08) 

achami

恥ずかしながら・・・外遊に企業が付いていくことを知りませんでした(^^;;

メジロちゃん、可愛いですよね^^
by achami (2017-01-16 20:23) 

トックリヤシ

いや~、恥ずかしいに違いないんだけど・・・
恥ずかしいと思っていない国民が半数以上・・・?
舞台の上の役者の演技を見ているようにしか思っていないのでしょう
嘆かわしい・・・。
by トックリヤシ (2017-01-16 20:55) 

mayu

内閣支持率高いとかヤフーニュースをちらっと見て、なぜ???って思います。
メジロ、来てくれましたね(^^♪
by mayu (2017-01-16 21:04) 

majyo

ただよし 様

先ほど他ブログで表を見てきました。
わかってはいましたが 圧巻です。よくぞここまでと
国連ではまだ敵国条項があるのに、常任理事国入り?
無駄だと思います。
豊洲の今回の数字は大変な数字ですね
と言うより 過去のものは何だったのでしょう?
いい加減すぎますね

国も都も腐っている。土壌は汚染されている。地下水は危険

by majyo (2017-01-16 21:15) 

majyo

旅爺さん 様

私初めてです。エサを置いたのも、どこかでみかんを見たので
やったのですがリンゴでも良いのですね
すごい嬉しいです

いま 日本は非正規も多く年収200万くらいが多いのです
病気になったら終わりです。
国内に目を向けて欲しいですね。子供の貧困もそうです


by majyo (2017-01-16 21:16) 

majyo

風船かずら 様

安倍さんの支持率とは違って? ドゥテルテ大統領支持率高いですね
ダーテイーな部分ばかり伝えますから
ヒドイ人みたいに思われますが、1兆円せしめて
嫌な事はNO 頭が良いと思われます
このnewsは 新聞各社伝えないでしょうね

by majyo (2017-01-16 21:17) 

majyo

toshi 様

仏像や寺院がお好きなtoshiさんは
武器やその商いをしている人の事 理解できないでしょう
私も 人を殺すものを作るのは理解できません
NO WORです

by majyo (2017-01-16 21:17) 

majyo

achami 様

私も少し前ですよ。企業連れて行くのを知ったのは
恥ずかしながらはいっぱいあります

鶯色、スズメの大きさで調べて メジロかな?
しばらくいたのでずっと見ていました\(^o^)/

by majyo (2017-01-16 21:18) 

majyo


トックリヤシ 様

これ知らないのは当たり前ですよ。テレビも言わないし
新聞も書かない。御一行様は知らせるべきです
何の為に外遊するかわかりますよね。トップセールスとか言っちゃって

しかし、あとでわかっても仕方ない
騙されないでと言いたいですね。フィリピン訪問はヨイショ記事ばかりです


by majyo (2017-01-16 21:18) 

majyo

mayu 様

このところセキレイは見たのですが メジロほとんど見たことなかったのです。可愛いですね。感激しました。
もっと来ていたと思います。出かけてばかりだから見られなかった
支持率はしんじられなーーーーい
by majyo (2017-01-16 21:20) 

アマヤ

小鳥さんはメジロですね。都内でも割合見かけます。可愛いです。

アベっち外交 みーんな空回り。お金バラまいて いいようにあしらわれて。いいかげん自分の無能に気づいて政界から去ってほしいけど 絶対自分からは辞めないでしょう。
今年こそ辞めさせたい。
by アマヤ (2017-01-16 21:50) 

八犬伝

この記事、朝日のネットで見ました。
という事は朝日新聞に掲載されていたかもしれません。

それにしても、行商ですね。
資金という餌をばらまいての。
by 八犬伝 (2017-01-16 22:05) 

majyo

アマヤ 様

小鳥さんやはりメジロですね。以前はウグイスかと思っていました

まったくこんな放蕩息子いませんね
相手側ニコニコしますよ。あれだけのお金を上げれば
自分のお金は使わない。ガリガリ君も経費です
せこいのに、税金だけは使いまくる

by majyo (2017-01-16 22:23) 

cyoko1112

こんばんは。
ドゥテルテ大統領の安倍首相にミサイル断る記事、
ネットで見ましたよ。
言いたい放題の大統領ですがミサイルを断る、的を得ていますね。

「安倍氏には軍事同盟は必要ではないと言った。私は外国の軍人がいない国を目指したい」←NICE,NICE!!!
誰かさん、見習ったら!!!

菅義偉官房長官は16日の記者会見で、今回の報道について質問され、「承知していない」←ふ~~ん、否定はしないんだ!!


by cyoko1112 (2017-01-16 22:23) 

majyo

八犬伝 様

朝日のネットにありましたか
これは本当に知らせたい。67%? 支持率? まさかです
ミサイルは飛び道具の意味もあり 卑怯な武器
やっている事は行商です。それもインチキ
入れ食い状態ですね。1兆円も上げて

by majyo (2017-01-16 22:24) 

majyo

cyoko1112 様

昨日から出ていて、ビックリです。恥ずかしいですよね
1兆円の支援は受け取り
言う事は言う。あっぱれです
戦争に加担したくないですよ。とにかく中国への敵視政策を
あからさまにやりすぎる。 

>私は外国の軍人がいない国を目指したい」←NICE,NICE!!!
本当にnice! フィリピン人がうらやましい

by majyo (2017-01-16 22:28) 

BrerRabbit

>一時フィリピンは基地を無くして
あやふやな記憶で申し訳ないですが、要らんから君たち米軍は出ていってと一時的に無くし、その後レンタルさせたるよと今に至っていると頭の片隅に置いてありました。勘違いかもしれませんが・・
いずれにせよ僕ちゃんよりは一枚も二枚も役者は上ですね
by BrerRabbit (2017-01-16 22:36) 

majyo

BrerRabbit 様

私も「基地と原発はなぜ止められないのか」の本で
この事を知りましたが
今は基地があるらしい
レンタルさせてあげるよ くらいの感じですか
多分、日本の地位協定のような不公平な約束は無いような気がします
役者上です。かっこいいところを見せてお金だけは
しっかり巻き上げた 
ぼくちゃん日本に大損喰わしたです

by majyo (2017-01-16 22:40) 

kazg

ベランダにメジロご招待。なんと贅沢な。
ミサイル提供の申し出、ネットでは大きな話題になっていますね。
原発を売り込んだり、ミサイルを売り込んだり、、、モラルも節操もない「トップセールス」の行方は、世界の鼻つまみ者への道ですか?
by kazg (2017-01-16 22:55) 

tochimochi

メジロ可愛いですね、まだ見たことないです。
ドゥテルテの方がずっとまともですね。
>「第三次世界大戦やる気はないから」
は立派です、その時abはどんな顔をしてたのでしょう。
ネットニュースで私も見ましたが、これを記事にしないのはおかしいです。
abの支持率がまた上がったそうです。
メディアの責任大ですね。
by tochimochi (2017-01-16 23:08) 

momotaro

メジロご招待おめでとうございます。
ドゥテルテさんはいい男ですね、爪の垢でももらってきたら・・・って思っちゃいますねぇ
プラカいいですねぇ、言い得てます!
フィリピンはホント、まともです。見習わなければいけませんね!
by momotaro (2017-01-16 23:14) 

majyo

kazg  様

はい、もしかしたら鳥さんが来るかなと思ってやりましたが
本当にビックリしました。
みかん好きなんですね。食べていました

ミサイル提供は昨夜見て書かなくちゃと
あまりに恥ずかしい行為です。足蹴にされていい気味です
しかし私邸に招かれたとか 好意的な記事ばかりです

by majyo (2017-01-17 08:24) 

majyo

tochimochi 様

私もスズメ、鳩以外の鳥は あまり見ないです
カメラに撮って嬉しかった
ドゥテルテは日本のメデイアは色物扱いですが
とんでも無いです。したたかで的を得ています
アベ総理の支持率アップは おかしいですね
この数字はどこから来ているのか?

大政翼賛状態です。これは危険です

by majyo (2017-01-17 08:25) 

majyo

momotarou 様

メジロいらっしゃいました。鳥さん見ないからとてもびっくりして
嬉しかったです。
ドゥテルテの支持率が高いと聞いていますが、理由はわかる様な気がします
強いものに強いのです
自分たちがアメリカのパシリですから
フィリピンは日本のパシリになると思ったのではないでしょうか
そうはいかないのです
by majyo (2017-01-17 08:26) 

ヒデマル

格の違いでしょうか
米中露、大国と対等に渡り合い大きな成果を上げる
フィリピン大統領は、その暴言からは想像できない賢い人物のようです

かたや、プーさんには散々弄ばれ、アメリカ相手に恥を晒し
外交での成果は全く上げられず只ひたすらカネをばらまくだけの無能宰相
まったく我々は不幸な国民です
もっとも武器輸出等というとんでもない成果を持ち帰られても困るのですが

案の定、朝のニュースでは一言もこの件については述べられず
只ただ提灯記事のオンパレードでした
報道の魂とやらは何処へ行ったのでしょうね

by ヒデマル (2017-01-17 08:37) 

tachi

日本が武器輸出。
それも、ミサイル関係とは信じたくないニュースですね
続報を待ちたいと思います
by tachi (2017-01-17 09:13) 

majyo

ヒデマル 様

フィリピンと言う国のトップとして、大国と同等に渡り合っていますね
中国からも大金を引き出し、領土問題は棚上げ?
トランプから会いたいと言われているようだし

かたやプーチンの遅刻で重要度が低いのが露呈され
領土は帰らず、お金だけは持っていかれ
ばら撒き宰相です

私たちの血税ですよ。 誰もが払っている税金です

今日の東京新聞には出ていました。朝日も出たようです
本当にこの国のマスコミは信じられないくらい後退しましたね

by majyo (2017-01-17 10:39) 

majyo

tachi 様

私も信じられないから調べたら 日本のミサイル技術は
とても優秀らしいです
武器輸出には 色々な縛りがあるのですが 最近は緩和されたようです
信じ切っていましたが、昔から輸出はしていたみたいです



by majyo (2017-01-17 10:40) 

馬爺

一国の首相が武器販売の商人達と連なって諸国営業巡りとはね、なぜ軍事同盟が必用なんですかね。
中国が攻めてくるとでも思っているんですかね。
東南アジアを重視するのなら韓国や中国とは貿易をやらなければいいのです、各国が中国で物を作る毎に中国は儲かるんですからね、それさへやめれば中国は衰退します。
各国とも中国の工場をすべて引き揚げましょう。
車も今では排ガスの公害が自国だけではなく日本にまで来ているんですからね。
by 馬爺 (2017-01-17 11:33) 

OMOOMO

メジロ、かわいい~~。
by OMOOMO (2017-01-17 15:46) 

majyo

馬爺 様

本当に一国の総理が武器商人です
旦那! いいミサイルがありますぜ!
今ならちょいまけます。 なんて・・・・・もう嫌になる
何でも金ですか?
中国も色々と問題のある国ですが、また敵視政策取られます
小泉さんあたりから もう修復できないですよ
中国の公害は、日本が率先して 減るようにこっちで儲ければ良いのに


by majyo (2017-01-17 18:05) 

majyo

OMOOMO 様

今日も写真貼り付けますが、本当に可愛いです。
目がくりんとしています
しばらく夢中ですね

by majyo (2017-01-17 18:05) 

ファルコ84

とにかく安倍総理は、恰好つけしです。
相手が喜ぶとか思いきや!
恥をかく羽目に。
仮に受けたとしても、いつ反旗をひるがえすか分からない相手です。
同行の企業からは、いくら貰っているのやら。
政府専用機の快適外遊
止められません。
by ファルコ84 (2017-01-18 08:16) 

majyo

ファルコ84 様

いまだかつてこのような総理大臣がいたのでしょうか?
お金上げれば誰だって歓迎してくれます
ニコニコ写真が撮れるのは当たり前
しかしやっている事は トップセールス?ならぬ
代理のセールスマンです。血税を無駄にして・・・

これからも続くのでしょうね。無批判のマスコミには呆れます
by majyo (2017-01-18 08:22) 

makkun

安倍総理に付ける薬は有りません・・・
とに角、消えて欲しいです(笑)
by makkun (2017-01-18 15:26) 

majyo

makkun 様

何をつけても治りません。消えて欲しい
良いと思っている方、わかって欲しい

by majyo (2017-01-18 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0