So-net無料ブログ作成
検索選択

何が本当なのか? 今試されている [政治・社会]

ブログ制作するためのフォントの大きさやカラーその他のツールがありません
大きくしたり色を付けられません。画像も入りません
皆様はいかがですか?

-------------------------------------------------

先日の記事の中のコメントで菅総理と鳩山さんは日本を悪い方向に導いたのでは?
というご意見がありました。

菅さんについては 私も同意するのですが
鳩山さんについては 同様にだらしない 口だけだったという印象から

そうだったのか! と考えを改めた事があります
いつか書きますとその時に言いましたので 今日はそのことを・・・・・

それは何度も取り上げている
基地と原発はなぜ止められないのかという本の中に在った事で
その後 著者の矢部さんは 
鳩山さんと対談しています
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-518.html

これは日本の闇です

総理になった鳩山さんは、沖縄を何とかしてアメリカ支配から
脱却せねばと最低でも県外と言いましたが

私の記憶では 北米局長だつた官僚はクレイジーと言いました
あり得ないと
何故、日本の総理大臣の願いが届かないのか

それは総理大臣でも知らなかった
日米合同会議があったからです。
s-kijugts.jpg



日米合同会議は、先日も書きましたように 横田から六本木そしてニューサンノーホテル
三角ラインの一つ、麻布のホテルでの会合で
憲法の上をいく取り決めがなされる。司法関係者が多い

鳩山さんは言います
官僚たちは総理である自分ではなく『何か別のもの』に忠誠を誓っているように感じた

それがアメリカへの忠誠です
是非リンク先をお読みください

これと同様な事は 小沢一郎氏について言えます
不都合な政治家は粛清されます
それを知らなかった私は 岩手へ行ってポスターを見た時
恥を知れーと わめきました

国家とマスコミが一体になると
悪い人に仕立て上げられます
そのことを知ったのはそんなに古い事ではありません

このように原発関係でも、不都合な人は やられますね
2年後に無実でも もう遅すぎるのです



nice!(61)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 52

gonntan

最初の部分、私のパソコンだけの問題じゃなかったんですね。出張中にタブレットで送った画像も表示しなかったのはそのせいでしょうかねぇ?ブログも、国の問題も、すっきりくっきりさせたいですね^^
by gonntan (2017-01-18 20:07) 

ma2ma2

鳩山さんはやはり宇宙人ですね!
総理だったことを理解せずに中国に行ったり、正直現在の自民党にはうんざりですが、その当時の民主党もうんざりです!
現在の自民党の安倍が支持率61%になったとの報道もありましたが、無党派層で色々考えている人は少ないのがこの結果かも?
by ma2ma2 (2017-01-18 21:17) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
鳩山さんの選挙区は僕の故郷でした。
日本は今もアメリカの占領下にありますね。
by johncomeback (2017-01-18 21:25) 

majyo

gonntan 様

gonntanさんもそうですか? もしかして・・・・反体制で・・・・
と思いましたが、そんな事を書いていない方も不調と書かれていました。
それにしても、初めてです
テキストしか入りません
メンテナンスしておかしくなりましたね
国の問題も わけがわからないです。

by majyo (2017-01-18 21:33) 

majyo

ma2ma2 様

やっぱ 駄目ですか?

不幸にして東日本大震災がありました。
自民党が推進してきた原発ですが・・・・・・

アベ政権支持率は67%と聞きましたが
どういう設問にしたのでしょうか
数字は作れるときいた事があります
いつかやる やると言いながらにシールアンケートしていません
やらなきゃ!
無党派は多いです。しかしメデイアが今はひどすぎますね
by majyo (2017-01-18 21:33) 

majyo

johncomeback 様

そう言えばなぜ鳩山さんは北海道なんでしょうね
きちんと調べたことはありませんでした
植民地なら植民地で良いです。そういう意識を皆が持っているのなら
張り子の虎が嫌ですね
一等国みたいに振る舞っています

by majyo (2017-01-18 21:36) 

てんてん

僕も同じです。
困りましたね曽根風呂さん
by てんてん (2017-01-18 21:52) 

mayu

ひとりで正義を叫ぶと潰されるですね。トップにいても意のままにならないってことですね。
by mayu (2017-01-18 22:01) 

hirometai

majyo様
雪道の山を登ったり、自転車で吉祥寺に行かれたり、デモに参加されたり、凄いパワーですね。(^^♪
運動の苦手な自分にとっては羨ましいです。
自分は、餅つき大会のお世話で全身筋肉痛になり、動けなくなった始末です。(:_;)
寒さが続きますのでご無理をしないでください。
by hirometai (2017-01-18 22:01) 

majyo

てんてん 様

先ほど伺ったのですが 前の記事でした
アップ出来ないのですね。
ちょっと困りますね。ソネブロさん



by majyo (2017-01-18 22:33) 

majyo

mayu 様

アメリカの意向を汲めば長期政権になるようです
短命は、弓を引いた人です
アベさん 言う事を聞いているのでしょうね
by majyo (2017-01-18 22:34) 

majyo

hirometai 様

私の苦手なのは 家でチクチク縫物とか手芸
工作です。動いているのが好きです
どちらもほどほどだと良いのにネ
お餅つきで筋肉痛はわかります。重いし
骨の折れる事ですよ
お疲れ様でした
by majyo (2017-01-18 22:36) 

tochimochi

私も紹介いただいたこの本で真実を知りました。
全てアメリカの言いなりでいったい日本をどうしようとしているのか、自分の地位だけが大事なのか・・・いくら考えても分りません。
共謀罪、家庭教育支援法と次々と悪法を成立させようとしています。
これを伝えようとしないメディアが問題です。
山城さんもいまだに拘束されているし、abの圧力も異常です。


by tochimochi (2017-01-18 23:06) 

ただよし

鳩山氏は普天間基地の移転先は海外(アメリカ)、最低でも県外と発言していました。小沢氏は在日米軍基地は不要である、第7艦隊で十分であると発言していました。
鳩山新政権は日本・中国・韓国の北東アジア平和機構を打ち出しました。鳩山首相・小沢幹事長ラインは危険と判断したアメリカは「新政権はこれまでの自民党政権とは異質である」との認識で国務省と在日アメリカ大使館は統一しました。(記録が残っています)
日米合同委員会に出席するのは外務省と法務省の売国官僚が中心ですから、彼らは全力で鳩山政権打倒を画策しました。
300議席を超える圧倒的民意で成立した民主党政権でもアメリカの意思に反すれば潰されます。歴史の教訓です。

by ただよし (2017-01-19 05:17) 

MERRY

私も昨日、ウィンドウズのアップデートがあってから
ソネブロがダメになっちゃいました。
写真が入れられないので、アップできません。とほほですよ。
もしかすると、アップルからだと大丈夫かも。
by MERRY (2017-01-19 07:52) 

majyo

tochimochi 様

この政権は自分たちの地位だですね
そんな事が許されるのか はなはだ疑問です
共謀罪と、家庭教育支援法

家庭教育は昨夜知ったのですが、戦前回帰です
どこへ向かおうとしているのか
そして山城さんは3か月を超えました。暗黒です

by majyo (2017-01-19 08:27) 

majyo

ただよし 様

明解にありがとうございます
小鳩ラインは、アメリカよりアジア重視を考えたのですが
アメリカにより
つぶされましたね。
外務官僚は嘘ねつきました。考えられないです
向いている先がアメリカなんて
日本の役人はどうしてこんなにヒドイのでしょう
出世しますね。合同委員会メンバーは

戦後続けられている、悪弊です。日米合同委員会は


by majyo (2017-01-19 08:28) 

majyo

MERRY 様

写真入れられませんね
アップロードされているのに
大丈夫な人もいるのでしょうか?
人に寄るのか?
とにかく 困ったものです


by majyo (2017-01-19 08:28) 

ファルコ84

日米合同会議は、一国の総理ですら知らなかった。
ましてや国民が知るはずもなく
アメリカの意向が日本国を動かしていく。
これって自立した国ではなく
良しとしている政府の怠慢であり
都合の悪いことは消し去ります。
おー怖い。
by ファルコ84 (2017-01-19 08:42) 

tachi

ブログ不具合おおいですね
秘密会議・・・ドラマのような話ですね
リンク見当たりませんでした。再度見に来ます
by tachi (2017-01-19 08:57) 

majyo

ファルコ84 様

基地と原発仲間であるファルコさんですから
すべてご承知ですが
アーミテージ・ナイレポートとかすべてアメリカの意向に沿って
やっていて自立派は粛清ですね

美しい国が聞いて呆れます。
隠しているものが矢部典により見えてきました

by majyo (2017-01-19 09:30) 

majyo

tachi 様

日米合同会議の議題は非公開です
政治家も知らないのでしょう
おかしいですね
リンク先とは
鳩山さんとの対談の
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-518.html

読んでください

by majyo (2017-01-19 09:31) 

ヒデマル

菅直人、言われるほど酷い宰相では無かったと思います
自らフクイチに乗り込む、その為に対応が遅れたとの批判がありますが
彼は自分が行くまで何もするなと命令でも出したのでしょうか
あの時、あの場所は死地であったかも知れないのです
日本ではあまり知られていませんが、
フクイチは津波ではなく地震で格納容器が破損し
冷却水が流出したと言われています
これが事実ならば、ベントの遅れ云々でなく、
ああなるのは確定していました
一国の宰相としては慎むべきかも知れませんが、
もしかすると国そのものが破滅するかも知れない事態
何もしないで只報告を待つのみでは居られなかったのでしょう

私は彼の悪評は、作られたものであると感じます
東電が撤退を仄めかした時、自ら東電に乗り込み
撤退は許さず、撤退すれば東電を潰す、と公言したあの言葉
そして、程なく出された浜岡停止命令

私が知る限り、原発を命令により停止させた宰相は彼一人です

彼を最も嫌うのは誰でしょうか
その者達と価値観を共有できるのでしょうか

私達は、作られたイメージでしかものを見ていない
違う見方をしてみることも大事です
by ヒデマル (2017-01-19 10:12) 

馬爺

昨日のメンテナンス後には同じような現象が出ましたが幾度か新規作成を繰り返しましたら出てきました、皆さんメンテナンス後の不具合が有るようですね。

by 馬爺 (2017-01-19 10:27) 

のら人

闇ですね。^^;
闇が詳らかになると一体どうなるのか?
大変な事になるのか?
多くの日本人は「余りにも大きな変化」を望まないでしょうね。
自分も上記で出てくる政治家は嫌いでは無いです。最悪なのは野田とかです。(苦笑)
by のら人 (2017-01-19 11:38) 

momotaro

この真実はよく見て記憶・記録しておく必要がありますね。
戦後70年以上たってもこの有様です。
日本の政治家や官僚の対応がまずかったこともありますが、独立国家の体裁だけとって実質支配しているアメリカにも問題があります。
人生でも国の歩みでも、失敗してもきちんと反省できればやり直しがきくのが現代社会です。
きちんと反省して、早く出直ししたい、させてもらいたいものです。
一億三千万の心が歪んでいます。
by momotaro (2017-01-19 12:58) 

majyo

ヒデマル 様

私の批判は大したことないです。その昔 街頭演説に来ていた時に
ドーラン塗っていたのが 嫌で
あと、自分の夢は総理大臣と若いころ言ったとか
それが嫌でした。

あの頃の菅ソウリについては
私も書きましたが 死の淵を見た男 吉田昌郎の中では悪者になっています
しかし これは違うと書きました。
東電サイトの作家がうまく書き、悪いのは政府という事になっています
ヒドイものです。いかようにも書ける

フクイチは津波の前に電源喪失していること 私知っています
ガラガラ崩れて電気が消えたと

東電の撤退に対して、ガンとはねつけたのは良かったと思います
この頃、我が家は修羅で
あまり考えていなかったのですが、
最近になって読むと批判が納得できます
名誉欲が強すぎたのでは?

小沢さんが作られたイメーシで落ちましたが
菅さんもそう考えるのですね
もう一度考えてみたいです。
by majyo (2017-01-19 17:27) 

majyo

馬爺  様

ちゃんとなったのですね
こちらはまだです。
サポートセンターにメールしましたが、もう少しお待ちくださいとのこと
今日は休みます
丁度いい
by majyo (2017-01-19 17:28) 

majyo

のら人 様

民主党時代は私は、政治的空白の時代です
それどころではありませんでした。
息子の鬱などあり 世をはかなんでいましたから
しかし終わって元気になってみると
野田が悪いという事を知りました。
そして今は それが確信できます
これほどせっぱつまっても、国民の声が届かない様なら
民進党はそっぽ向かれますね。

しかし好きとか嫌いとか 分かれますね。それはそれで良いと思います
by majyo (2017-01-19 17:29) 

majyo

momotaro 様

どこの世界に総理大臣も知らない、憲法より上の組織があると言うのでしょう
私たちはこの事実を知り 愕然としましたが
ようやく立ち直り 今は反撃です
独立国でもないのに、お金ばら撒いて常任理事国入りを狙う?
総ざんげです。
普通の国になりましょう!


by majyo (2017-01-19 17:30) 

cyoko1112

こんばんは。
鳩山由紀夫対談(前編)、読みました。
以前「momotaro」さんも言われていましたが「憲法」より「日米合同会議」が上!!!
まさに日本はアメリカの植民地、実質的に!!!
「後編」を探しましたが見つからない!!

by cyoko1112 (2017-01-19 18:48) 

足立sunny

あじゃ! 今試しましたら、写真入りません。
政治の向きはにわかに批判できる立場にありませんが、ソネットブログに浸かりっきりの身としては、ソネットだけでも早く立ち直ってほしいです。

by 足立sunny (2017-01-19 19:28) 

majyo

cyoko1112

2年くらい前になるかもしれません。 gonntanさんが本を読み
それを勧め、私、momotarouさん、そしてファルコさんは買って読みました
本は差し上げることも多いのですが、これは家にあります
いつでも復習できるように

本当にショックを受けて やる気無くなりましたよ
でもまたカムバックしました
後篇なくても、大丈夫。書かれている通りですよ


by majyo (2017-01-19 19:37) 

majyo

足立sunny 様

写真入りませんか? sunnyさんで写真が入らなければ
どうにもなりませんね。
カワセミと取られた魚がメインなのに
ソネット早く治らないと、活字だけでは迫力で無い!
なんとかしてくれーーーー

by majyo (2017-01-19 19:38) 

トックリヤシ

政府の動きを見ていると気が滅入るばかり・・・
気候のせいかそれとも体力の衰えのせいでしょうかね~
いよいよ新大統領就任、
善かれ悪しかれトランプショックで
この国もいい方向に向かわないかな~。。。
by トックリヤシ (2017-01-19 20:08) 

majyo

トックリヤシ 様

明日はトランプの就任式ですね
元官僚も大変危ない時代に入ったと言います。
言いなりではなく 自己主張を!と
私も最近は、色々あって内なるところへ神経が行っています
大きな事を考えられない
しかしこの際だから 変わって欲しい事がありますね・
経費増大は蹴って欲しいです
by majyo (2017-01-20 07:23) 

toshi

ソネブロ、時々不調になりますね。
私のパソコンも、やはりそうなります。
アメリカでトランプが就任した後
安倍政権が、どう対応するのか気になります。
by toshi (2017-01-20 08:24) 

tachi

リンクありがとうございました。
官僚同士で勝手に決めてしまっては
選挙の意味がありませんね・・・。
by tachi (2017-01-20 08:55) 

Jetstream

ブログ編集、私も一昨日同様でしたが昨晩の時点で復活しました。
htmlで編集できる方でなければ、使えないでしょう。
多分、今頃は復旧しているんでトライしてみてください。
ソネットはたまに不安定で、セキュリティーも大丈夫かとさえ思います。
現時点では野党を支持したいと思いますが、鳩って反省しているようで何もわからない、功罪あるがあまりにも負が多かった。この方だけは支持できません。ABと同様顔見たくない存在です。(笑) 沖縄の問題は日米安保条約を破棄しなければ根本的に解消しないと思います、難しい問題です・・・・・・ 
by Jetstream (2017-01-20 11:12) 

makkun

書き始めるとキリが無くなりそうですので
下記の事だけにします(笑)
私は選挙権を手にして50年ですが
その間に一度だけ保守系に投票しました。
そのような考えの私ですが「負けても負けても」
革新系に投票し続けた自分を褒めたいです。
「一度だけ」の人は「S・Y元総務大臣」
市会議員から一気に国政へジャンプしたのですが
市会議員の頃は「今のような人間では無かった」んですけどね~
当時、飲み屋で知り合い奥さん(前妻)とも会ったりして
それなりに応援したくなる人物でした。
週刊新潮の記事に「事実なら情けない」です。
by makkun (2017-01-20 11:53) 

majyo

toshi 様

今度のようなヒドイ不調は初めてです。
自分だけかと思いました。設定変えたのかと?
アメリカの大統領就任式は明日ですね
どうなるか、国民すべてが見ていましょう
アメリカ第一主義ですから、莫大な金額請求されるかもしれませんね
by majyo (2017-01-20 13:45) 

majyo

tachi 様

お若い方が興味を持っていただきとても嬉しいです
生れた子供たち、その父親、母親
希望をもって生活出来れば良いのですが・・・
大事なのは真実を知る事だと思います
by majyo (2017-01-20 13:46) 

majyo

Jetstream 様

大なり小なり メンテナンス後は皆様影響受けたようです
私は 朝はダメでしたが 出先で見たら ツールが出ていました
というわけで画像ほおりこみました

鳩さんは、やはり皆様厳しいですね
私の読んでいる方は(くろねこさん)鳩さんひいきにしているので
悪くは無いのかと思っていましたが
ここまで嫌われていましたか
書いてみないとわからないものですね

沖縄問題は日米安保の破棄ですが
これも難しい。そもそも一方的な条約は人権に基づいていない
すなわち無効であると国連へ申し出る事でしょうか
by majyo (2017-01-20 13:47) 

majyo


makkun 様

すごいですね。革新にいれ続けた。負けても負けても
こちらは自民党の家に育ったので結婚前は何も考えずに自民党
結婚後、革新に変わりました

一度だけの方 なんとなくわかりました
検索して事の内容わかりました
個人的な事ですが、斎場からは 理解できないですね
市会議員からと言う事ですが、つながりも出来ますね
残念!


by majyo (2017-01-20 13:50) 

ストーム

お久しぶりです。

民主党政権については、ことさら悪く言われますね。
確かに稚拙であり、期待外れてあったことは否めません。
ただ、自民党政権に比べてもっと悪かったということはまったく当てはまらないと思います。
もう懲り懲りだ、二度と民主党なんかにじゃ任せられないとマスメディアによって多くの国民が刷り込まれていますね。
自民党の方が数十倍(数百倍かも)悪いことは言うまでもありません。

民主党政権の歴代首相の評価もいろいろだと思いますが、
野田が自民から送り込まれたトロイの木馬であると多くの人が指摘していて、私もそう思います。
なにしろ史上最悪最低のアベ政権誕生の大功労者なのですから。
そんな人が幹事長に復帰した民進党では期待できないですね。

菅氏に関しては私もmajyoさんと同意権で、実績等ほとんど評価ができませんが、原発対応だけは高く評価できるかも知れません。
原発事故対応に様々な批判はありますが、もしかしたら菅氏が東日本を最悪の状態から救ったのではないかとの見方をしています。

鳩山氏に関しては政治家として未熟な面が少なからずありましたが、米国絶対追従でなく、自立を模索した政治家として評価しています。
彼はルーピーなんかでは絶対ありません。

アベ氏が6割を超える支持率?あり得ませんが、他に受け皿がないことも多分にあると思います。
野党共闘に前向きな共産、自由、社民と民進党の中のリベラルな人たちを掬いあげて合体し、狂気の大暴走が止まらない巨大与党に立ち向かって欲しいと熱望します。

by ストーム (2017-01-20 14:25) 

majyo

ストーム 様

お久しぶりです。先月息子さんと武蔵野市平和パレードでお会いしました。
今度はこちらが自転車で行きましたが、会えなかったです。残念!

民主党についてのご意見ありがとうございます
何度も書いていますが
あの頃、政治について考える余裕はなかったです。

ただ、民主党政権が誕生する頃は、期待に胸ふくらまし
集会に行きました。
もうこりごりだという刷り込みはあると思います
どう考えても、自民党時代はおかしかったのに
それが良かったとなるのは不思議です

野田さん トロイの木馬はよくわかりました
何で連合にあれほど卑屈になるのか
民進党の癌です。

菅さんは、撤退は許さず、イラ官で通しました
当たり前ですよ。
東日本全滅になりますから
そんな事は あまり伝わらないで、管が余計な事を言った等
勝手な話になっています。

今回は多様なコメント頂きまして とても勉強になりました
皆様 ありがとうございます
by majyo (2017-01-20 16:52) 

Enrique

以前からソネブロの写真など入れるサーバーはおかしいとのことで,2年ほど前からソネブロの写真は使っていません。FlickrやDropboxなどから外部参照しています。おかげで不調には見舞われていません。

コメント遅くなりましたが,菅氏をボロクソに言う人が多いですね。majyoさんは評価もされる様ですが,頭から悪人にされています。政権当時はTVなどに出てくる人たちは全員反菅で,さしたる理由もなく嫌っていました。新聞も常に批判的に書いていました。鳩山氏はルーピーで大馬鹿,小沢一郎氏は金にキタナい犯罪者とレッテル貼りがなされました。全部プロパガンダどころか悪質なデマなのですが。マスコミがそれをやり,司法もバックアップ。マスコミの言うことは正しい!司法の判断だから正しい!と思考停止した人達は叫びます。激しいバッシングのせいでもありますが,残念なのは三氏が仲間割れしてしまったことです。
by Enrique (2017-01-21 07:34) 

ポレンタスキー

こんにちは。

うちの曽根風呂は問題なく使えてます。
先日は鯖落ちしたのか上書きができなくて何度も書き直す羽目になりましたけれど…。
(その時は他のいくつか他のサイトも落ちてました。サイバー攻撃?)

「使用領域」は余裕がありますか?

by ポレンタスキー (2017-01-21 11:04) 

風船かずら

何が本当なのか、見極める力を試されている。本当にその通りだと思います。
アーミテージ氏ははじめ親日家といわれていました。知日派とも。しかしそれは日本人をよく知っているからアメリカの対日政策を立案できるということなのでしょう。彼はタカ派とみる人があります。日本の総理も知らないところで政策を決める日米政策会議があるということ具体的には鳩山さんの話で知りました。しかし日本が独立国としての主権を完全には持たないことはアメリカの一国占領と東西冷戦時代から続いていることなのではないでしょうか。鳩山さんは宇宙人などと揶揄されますが、鳩山さんなりの日本の主権を考えたのではないかと思います。
by 風船かずら (2017-01-21 16:23) 

majyo

Enrique 様

音楽なども外部を使うと容量が要らないようですね
まだ400メガまではありますが
いずれ500の頭打ちになりますから 何とか考えないと

菅さんについてはとても難しいです。良いところもあるかと思いますが
あくまで人の評価をまた評価しているようで
あの間の事はわからないのです
鳩山ルーピーは 随分聞きましたが、沖縄へ行き、自分のふがいなさを謝罪してるのを
見ていますから、誠実だと思いました
しかし、民主党が非難されるなら今の自民党はもっと非難されなくてはおかしいです
マスコミ、官僚一体となりアベ政権支えています
三氏が仲間割れしてしまったのですか? 
by majyo (2017-01-21 21:02) 

majyo

ポレンタスキー 様

時々嘆いている方がいて どうしてかなあ?と思っていましたが
自分が影響受けると
考えますね

画像入らないのは 困ります。
色でごまかしているブログですから

by majyo (2017-01-21 21:07) 

majyo

風船かずら 様

私はここ2.3年で知った事が多いのです
その前は ここまでマスコミがいい加減だとも思わなかったし
アメリカいいなりだなんて夢にも思いませんでした
アーミテージ・ナイは知日派として知られていますが
アメリカの為の日本の政治立案ですね
アベさんは勲章上げましたが、とんでも無いです
すべて言いなり・・・・・・

小沢、鳩山ラインで 最後のアメリカ自立派は粛清されたと思います
このままではいけないですね
フィリピンのドテェウの方が芯がしっかりしているように思いました





by majyo (2017-01-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0