So-net無料ブログ作成
検索選択

二人の男 [政治・社会]

日本の若手政治家で人気のあるのは、あの人、政治家四代目
小泉進次郎さんだろう?
次期総理候補とも言われている (そうかな?)

s-s_ice_screenshot_20170106-195331.jpg

実は私は彼が嫌いです。
どこへ行っても 必ずその土地の言葉、方言を使いおばちゃんたちを喜ばせているがあれは取り入る方法の一つとして使っているだけだと思っている。

少し前にも書いたけど、年寄りの健康ゴールデンカードとか言っているし
今回は笹川財団の挨拶で
このように言った

今の日本の現状について「悲観的な考えしか持てない人口1億2千万人の国より
将来を楽観し自信に満ちた人口6千万人の国の方が、成功事例を生み出せるのではないか

と語り、人口6千万人でも日本は成功できるかもしれないと発言

これ読んでのけぞった
今の政権に悲観しているのは本当だけど、だからこそ今のままではいけないと
憂う人が多くいる事こそ大事な事だと思っている
安倍政権を支持する人たちだけの国になったら もう終わりです

ここでマツコは言う
「小泉進次郎大嫌い」 マスコミが褒める言葉の力なんて無いと言い切る
(本日コピペができません。直打ちしています。是非見てもらいたいけれどURL直打ち無理です。
ソネット、困るよー)

痛快! 同じくそう思う


[exclamation]今日の午後、国会中継をつけたら 山本太郎の質問があった

褒め殺し気味で質問しますと

s-juhsed.jpg


見事な質問、容赦ない質問 
高校中退ですが頭の良さは折り紙付き。ペーパーテストの点とは関係ない
最期にいつ総理の座から降りていただけますか!と そうだ!~

追・リテラにもう内容がアップされています。URLコピペ出来ないので検索で見てください

しかしながら あまりに直裁的に言うから、アベ政権の嫌われ者
で、テレビでは色物扱い。下品とも言われている
出てもらっては困るからです。
私の知りあいも、悪く言います。それはテレビを信じるからでしょう

昨年末はホームレスの炊き出しにも行き、洗い物係をし
肌で日本の貧困、不景気を感じている政治家です
渋谷でのLight upジャーナルの忘年会では
出席者のビールから食べ物まで 気を使っていました。これは出来ない
本当に感心しました。

何度も現場で見ています。活動している方の中では一番人気かもしれません

多くの方に 彼の正当な評価を望みたいです


nice!(65)  コメント(56)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 56

rabbit

個性がある政治家も必要かもしれませんね。自分の信念に基づいて行動する政治家は素晴らしいと思います。
by rabbit (2017-01-25 20:06) 

achami

何故コピペができないんでしょうねぇ〜(^^;;
by achami (2017-01-25 20:46) 

hirometai

majyo様
こんばんは
今日、新年会から帰る時に車の中で国会中継を途中から聞きました。
おおっ!そうなんだよ!今の日本が大事なんだよ!と同感しながら気持ちよく歯切れのよい安部さんへの詰問を聞いていました。途中だったので、誰だか分らなかったのですが、最後に山本太郎議員とわかりました。その後の総理の答弁は、的を得ない美辞麗句を並べても心に響きません。自宅についたのでおしまい。
ふーーんとため息をつきました。
by hirometai (2017-01-25 20:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。

確かに頭の良さと学歴は比例しませんね。
それはソニーと東北大学で働いて実感しています。
by johncomeback (2017-01-25 21:09) 

mayu

地道な活動をしている人もいるのですね。そういう人を、応援したいです。
by mayu (2017-01-25 21:10) 

八犬伝

小泉進次郎、私もちょいと苦手
というか、よく分からないですね。

そうだテレビ欄見ていて、国会中継見なくちゃと思っていたのですが・・・
他の事をやっていて、見逃してしまいました。
by 八犬伝 (2017-01-25 21:13) 

トックリヤシ

AB政権のひどさが分からない人達に
太郎ちゃんの良さが分かる筈が無い・・・
そこのところが歯痒いですね、
しんじろう? いい子ぶってるだけ。。。
by トックリヤシ (2017-01-25 21:37) 

majyo

rabbit 様

政治家は家業ではないです。代々芸の道は伝承しますが
政治家はそれが出来る人と出来ない人がいます
アベさんはお父さんよりダメです。

太郎さんは見かけと違って本当に真面目ですよ
ファンは多いです。私は彼の質問が勉強になりました

by majyo (2017-01-25 22:00) 

majyo

achami 様

マツコのトークが面白いのでもう一度チャレンジしましたが
コピペできません。
ったく、一難去ってまた一難
検索で見てね

by majyo (2017-01-25 22:01) 

majyo

hirometai 様

hirometaiさんは車の中の国会中継 多いですね。
わたし、ほとんど聞いていません

今日、久しぶりに家にいてテレビつけました
太郎さん わかり易かったでしょ!
まったくその通りなんです
安倍さんの答弁は 官僚作文ですから
伝わるものは無いです。 胸に迫ってこない
自民党が良ければ自民党で良いです。しかし良くないから
言わざるを得ないです。

by majyo (2017-01-25 22:02) 

majyo

johncomeback 様

以前にも伺いましたが、あの時のソニーは良かったです
当たり前! ペーパーテストに通り、知識だけでは
前に進めません。
その点、多様性の johncomebackさんは 色々とご活躍ですね(^_-)-☆

by majyo (2017-01-25 22:03) 

majyo

mayu 様

小池塾で試験なんてする必要はないです
Twitter、ブログ、フェイスブック等読めば
誰が政治家に向くかわかります。知識ではなく本質的なものです

by majyo (2017-01-25 22:03) 

majyo

八犬伝  様

私も普段は見ていません。今日偶然でした
そして 自民党議員が 安倍さんに裸の王様にならないようにと
言ったらしい。ホントかなあ?

シンジロウさん 最初から好きでは無かったけれど
中身で有権者は判断してほしい
山本太郎は1年無視していました。その後です。信頼できると思ったのは

by majyo (2017-01-25 22:04) 

majyo

トックリヤシ 様

>AB政権のひどさが分からない人達に
太郎ちゃんの良さが分かる筈が無い・・・

ホントそうでした。違いない。アベひいきする方は
もっとも太郎さん嫌いでしょう。扱いがヒドイです。
でも、今日のNHKは太郎さんを結構取り上げていましたね
その答えは安倍さんのオリンピックを出しているから
どっちの味方じゃー

by majyo (2017-01-25 22:05) 

tochimochi

山本太郎さん、共謀罪でも質問していましたが、abは東京5輪、パラリンピックですり替えていました。
これで済ませちゃうのが悔しいです。
色物扱い、私もそう思っていました。
メディアの扱いに責任がありますね。
>いつ総理の座から降りていただけますか
と言ったんですか!これはぜひ検索してみます。
by tochimochi (2017-01-25 23:01) 

ポレンタスキー

こんにちは。

山本議員は国会で至極まっとうな質問をしているのに、内閣はのらりくらりと言葉のあやではぐらかすばかりで、見ていてイライラします。
ニュースソースでYahoo!をよく見るのですが、ヤフコメ民も彼を色物扱い。まあ、あそこは意見が偏ってるので仕方ないですが。
彼のように、自分の主義をきちんと活動で示している議員が潰されない、まともな世の中の実現は所詮夢なのでしょうか…。
by ポレンタスキー (2017-01-25 23:46) 

Enrique

山本太郎氏の指摘,全て全くその通り。
本当のことを言われると困る裸の王様と提灯持ち達が必死に真実にフタをしてウソを本当にしたいようです。
マツコさんの件,総じて,オ○○系の人は素直な物言いですね。小泉進次郎のことは随分前から嫌っているみたいですね。
by Enrique (2017-01-25 23:58) 

toshi

頭の良さと学歴は関係ありませんね。
日本の貧困や不景気、なんとかして欲しいです。
by toshi (2017-01-26 04:08) 

momotaro

小泉進次郎は体制側でしか物が考えられないロボット人間って感じですね
「マツコと小泉進次郎」で検索したらマツコの発言動画にすぐに行き当たりました。
マツコを見直しました、マツコさん!
ところが山本氏の国会質疑にはなかなか届かない、yahoo!のトップ画面に政治がない!
so-netも変だし、ネットへの介入が始まっているってことなんですかね
オッソロシイことです!
プロバイダは、事実を利用者に伝えるべきですよね。
by momotaro (2017-01-26 05:27) 

ただよし

頭の良さと学歴は関係ありません。
3・11の直後に20ミリシーベルト問題で福島から子供の健康を心配するお母さんたちが文科省に抗議に駆けつけ、応援する市民が千人以上で文科省を包囲しました。
当時与党だった民主党の議員たちが文科省の役人を追及しましたが、20ミリシーベルトが安全なのか危険なのか訳の分からない答弁に終始しました。
聞いている市民たちから怒りの声が出る中、「何を言っているのか解からないよ。日本語で話してよ。」と厳しい声が上がりました。
うまいことを言うのがいるなと思いましたが、山本太郎でした。
by ただよし (2017-01-26 05:55) 

kappa

URL全部コピペしようとするとダメっていうところ多いです。
そういった場合には
先頭の「h」だけ外してコピペしてから

読者には「これの頭にhをつけてそこに飛んで行ってみてください」
とやればいいんじゃないかな?これ一般的です。
by kappa (2017-01-26 07:01) 

majyo

tochimochi 様

山本太郎は共謀罪についても鋭い質問ですね
福島のアンダーコントロールについても
もしかしたら そのままの言葉が通らないかもしれません
集まって協議していました(異例です。5.6人集まっていました)

共謀罪についてはアベの答弁は従来の通りです。
これが曲者なのに 

私は昨日はスマホで途中から録音しました。
どこかでまた聞きたいです。
今の野党でこれくらい質問できる人はいません。
我らの代表です

by majyo (2017-01-26 08:00) 

majyo

ポレンタスキー 様

国会での質問は聞かれていますか
こちらはあとで聞きますが、至極まっとうですね

検索でトップに来るのは 山本太郎をくさすものばかり
それはネトウヨが集中アクセスし
トップに それを持ってくるからです。ヒドイものですよ
タイトルに酷いのが書いてあります。

とにかくいては困る存在が山本太郎です
彼に仲間を増やしてあげたいです
テレビや世間が言う彼と、本物は違います

by majyo (2017-01-26 08:01) 

majyo

Enrique 様

裸の王様と提灯もちは 真実に蓋をしています
国民を欺いて恥ずかしくないのでしょうか

アメリカも日本の一部も LGBTについては厳しいです
しかし彼等は鋭いです
隠れ持った何かを嗅覚で見つける

シンジロウは 彼等のメガネに合わない。嘘を見抜いているからです
よくぞ言ったというものです

by majyo (2017-01-26 08:02) 

majyo

toshi 様

これを勘違いする方が多い
もちろん 知識も頭も良い人がいますが
そうでない事は、役人見てもわかるでしょう
平気で国の為よりアメリカの為に働くのですから


by majyo (2017-01-26 08:02) 

majyo

momotarou 様

前から書きたかった 嫌いというシンジロウを(^▽^)/

マツコが嫌いと言う動画 見ましたか
もうすごいですね。嬉しくなっちゃう
彼等は感性が違うのです。人の心を見抜くのが鋭い
本物を見分けます

ブログですが テキストで書いて貼り付けますが
それができませんでした。
何だか 嫌になっちゃう
直打ちは出来ますが、間違えてアップされたり消えたりします
怖いですよ
早く何とかしてくれー

by majyo (2017-01-26 08:03) 

majyo

ただよし 様

3.11の後に 山本太郎が文科省前にいたのはテレビで見ました
あのころからずっと
彼の事を 元気が出るテレビに出ていたイメーシがあり
胡散臭く感じていた時期もありました
とにかく片っ端から 国会での質問やその他を聞くと
本当に立派だと思いました。
それが正しく伝わっていないです。とても残念です
先日テレビを見たら 編集に意図的な悪意を感じました
ハゲが出来るはずです。総攻撃受けています

by majyo (2017-01-26 08:04) 

majyo

kappa 様

>URL全部コピペしようとするとダメ

ご心配頂いていますね。URLだけがコピペ出来ないのではなく
テキストすべて貼り付けできないのです
これはおかしい
文字は打ちましたが、ながいURL打てません
わたくし かな打ちの人なんですよ

h外してというの初めて知りました
なんかあったら そのようにします。今回は使えない(-_-;)

by majyo (2017-01-26 08:04) 

旅爺さん

気取り小泉は嫌いです。世界にお金をばらまいてる総理を誰も止められないのか!”竹島は韓国にやったのか!”10億円の金回収せよ!”
今朝の天気予報では春の陽気になるそうですね。
by 旅爺さん (2017-01-26 08:54) 

kappa

ttp://blog.goo.ne.jp/kosyuanjin/e/37ddc30c061d5bfc320bebd6e77077c7
これの頭に「h」付てそこに飛んでみてください~って感じなんですけど。
ちなみにこのh無しの部分、本文にコピペ出来ますか?
アベサマが「、、、云々」という役人の書いた文章を丸読みした挙句に、最後の云々が読めなくて、、、でんでんと読んだらしいです。国会でね」これに関して書いていますのでどうぞ~。
by kappa (2017-01-26 09:24) 

ファルコ84

若手政治家に期待したいこと、
政権の内側から圧力に臆することなく
国民の声を聞き入れてほしい。
進次郎議員、取り入る必要などないんですよ!
政権の外側から悪政をたたいてほしい。
太郎議員、勢力にめげずに頑張れ!
共に手をつなぎ合えば大きな力になると思うんですがね。
by ファルコ84 (2017-01-26 09:39) 

majyo

旅爺さん 様

小泉嫌いは意見が一致ですね
ばら撒きソウリも嫌い これも一致ですね
韓国についてはコメントで書くような簡単な問題ではないので
今は何とも言えません
今朝はゴミ捨てに行ったら寒かった。早く暖かくならないかなあ

by majyo (2017-01-26 09:58) 

majyo

kappa 様

kappaさんのところも どこへも行けますよ
ブログの新規作成画面で コピペができないのです。
直打ちしかできません
で、半角英数を間違いなく打つ根性が無いのです
云々をでんでんは 昨日知りました
もう嫌になっちゃう。意味が通じないから間違いだとわかるでしょう
先ほど読んだけど 時間が無い
戻りましたら伺います


by majyo (2017-01-26 09:59) 

majyo

ファルコ84 様

シンジロウ議員は 父親に似て 政治的感はあると思います。
メデイアはべた褒めしていますが
私はそこまでは思っていません
一番大事なのは誰を見て政治をしているか
山本太郎は 底辺を見ています。
今のアベ政権に自民党から反旗を翻したら
また味方は変わるかもしれませんが・・・・
太郎さんは いつでも会えるのです。
どこにでも来てくれますから

by majyo (2017-01-26 09:59) 

馬爺

親父と似てきましたね、話し方などもそっくりですものね、若くてもひき付ける術を知っているんでしょうかそれとも親父の受け売りでしょうかね。
by 馬爺 (2017-01-26 10:04) 

風船かずら

考え方の基本に違いがあるのが小泉進次郎氏の発言にはっきりしているように思いました。政治が何を目指すか、国家とか国が裕福になることを重点に考えるのなら、能力の選別と差別、排除がすすみますよね。それとも今存在している(生きているすべての人の命)を大切にして、健康な人も病める人も、力、能力の違いもそれぞれでも生きていくことができ、成長できることに力を注ぐのかの違いではないでしょうか。国が富むことを優先的に考えれば、ナチスがやったと同じ優劣選別につながる考えになりやすいですよね。いじめや虐待、ブラック企業などが生まれる背景も人に対する考え方の違いがあるように思えるのですが。自分の中にも誰の中にもある、起こりやすい考えで山本太郎さんは後者のように思います。風あたりが強い中であれだけ頑張れる人は少ないから応援しています。
by 風船かずら (2017-01-26 10:16) 

cyoko1112

こんにちは。
8割方全快です!
山本太郎がアベに「大企業ファースト」記事URLです。
http://lite-ra.com/2017/01/post-2876.html

とりあえず。

by cyoko1112 (2017-01-26 10:20) 

ただよし

安倍政権の支持率が上がったのは韓国から大使を召還するという強硬姿勢をとったのが大きいといわれています。
未来に展望がない閉塞状況の社会では民衆は強い外交を求める傾向があります。
戦前の中国侵略戦争も軍部だけの責任ではなく、それを煽った民間右翼や新聞とその影響を受けた民衆の存在があります。
韓国では実質的には大統領選挙が始まっており、日本に妥協できない状況です。
日本の外交と安全保障はアメリカへの従属を断ち切り、アジアとりわけ中国と韓国との友好関係を作り上げる以外にありません。
by ただよし (2017-01-26 10:41) 

tachi

色々な政治家がいて特色がでるんですね。
小泉さんは、もうすこし謙虚に考えていただきたいですね
by tachi (2017-01-26 11:24) 

makkun

若い政治家らしくハキハキものを言い
世間的には好印象の小泉新次郎ですが
所詮は「同じ穴の狢」ですからね~
政権に嫌がられる事を言う政治家の方が
私は好きですd(*^o^*)b
by makkun (2017-01-26 13:56) 

majyo

馬爺 様

父親は 異端児とも言われましたが、シンジロウ氏は
案外常識的だと思います
今や青年部長?
メデイアも持ち上げますし、それなりのイケメン
期待はされているでしょうね

by majyo (2017-01-26 17:46) 

majyo

風船かずら 様

やはりお気づきになりますね。
彼の言う事は強者の論理です
優勢主義でもありますね、。
健康カードがそうですし、ことなる意見は排斥する。これも国家主義です
書かれている事 すべて言いたかったことです
この政権がやっているからこそ、イジメやブラック企業が出てくるし
人は駒でしかなくなります。
もっとも こちら側と離れています

私はあらゆるところで彼の話を聞いています
暗記するくらいです
強いものに厳しく 弱いものに優しい。
強いものとは今の場合も、経団連、そしてアメリカでしょうか
野党も言わない事を言っています。彼だけです。

by majyo (2017-01-26 17:46) 

majyo

cyoko1112 様

残りの2割まで直してくださいね
リンク先ありがとうございます。
これ読みました。これですよ、書いたのは
そして録音した音声聞いてみます
言っている事、すべて重要です

by majyo (2017-01-26 17:48) 

majyo

ただよし 様

>安倍政権の支持率が上がったのは韓国から大使を召還するという

そうなんですか! 私とは真逆です
何故こんな事で召還したのかと呆れました
どうして近隣には エラそうに上から目線なんでしょう
アメリカに立てつけば良いのに

従軍慰安婦問題をこじらせたのは アベ政権です
金で済ませよう その気持ちだけですから 見透かされるのです


by majyo (2017-01-26 17:48) 

majyo

tachi 様

小泉、山本は対照的な政治家で どちらも日本を立ち上げる人物でしょう
どちらが良いか
それそれが考える事ですが
山本太郎が 色物として扱われるのは
それが 怖いからです。いなくなって欲しいからです
既得権益の人たちには 怖いのです。正直に言いますから


by majyo (2017-01-26 17:48) 

majyo

makkun 様

ここまで言って良いの? 暗殺されちゃうよと言うくらい
山本太郎は しっかり名前を出し 攻撃します
心配しています
彼が頑張っている間は 私も頑張ろうと思っています
シンジロウさん
国民の気持ちがわかるのかなあ



by majyo (2017-01-26 17:49) 

ヒデマル

先日山本太郎氏の出演映画を観る機会があり
俳優としても素晴らしい資質を持つ人である、と思いました
主役でなくても、確かな存在感で作品を支える、印象的な演技でした
彼の世界観を変え、政治の世界へ向かわせることになったのは
あの震災と、原発事故であったのは事実でしょう
政治の世界でもその存在感は変わらず、良い仕事をします
私も最初はタレント議員と思っていましたが、
今では最も信頼に足る人物と解釈して居ます

小泉氏も俳優の資質があるようですが、
兄と同様テレビドラマ向きの軽い存在感
文芸、芸術作品には向かないでしょう
政治家にまで軽さが求められる世の中とは困ったものです

それにしても昨今の報道は酷いものです
報道の良心、
もしかすると元々無かったものなのかも知れません
大本営発表を垂れ流して居れば済む
真実を伝えることより、数字が取れる方を選び
強いものに媚びて、弱者を蔑ろにする
その方が楽に稼げますから

考えれば考えるほど嫌な世の中になりつつあります
気が滅入る時は、やはり良書と良い音楽です
嫌なことを忘れるのではなく、
大事なことを思い出させてくれるからです
by ヒデマル (2017-01-26 19:16) 

majyo

ヒデマル 様

山本太郎の出演作品の映画を見たのですね
わたし 見た事無いです
彼の話から 随分収入はあったようですが、それでは何も言えない
今の道を選択して良かったと思います

私も最初は信用していませんでした
恥ずかしいです

彼の場合、政治の世界では 一緒に汗流してくれる人が少ない
牛歩もそうですね
孤独です。あの大きな脱毛症のハゲを見ると
何とか仲間を増やしてあげたいです。

小泉シンジロウ氏は 昔から政治家志望だったようですが
これまた演技にも思えます
熱いものが無いです

報道ですが無くなりました。単なる垂れ流しです
検証も批判も無く 言うがままに流します
山本太郎がアベ総理を批判したのは流しませんね
小気味よかったのに

私も今 とても重いものを抱えています
先ほどCD注文しました。
この曲聞いて 癒されたいです。
ありがとうございました


by majyo (2017-01-26 21:31) 

kappa

岩上さんのところのIWJ
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/359090
を読んでください。

2月2日夕方4時30分から4回目のデモがあります。
是非参加してください。

これがもしマイナーな一地方のテレビ局MXではなくて、フジや日テレだったとしたら多くの日本国民は洗脳されたでしょう。なんたって視聴率1%が100万人ですから。
政府はMXを使って、都民の反応を見ながら、試したんじゃないのか?

by kappa (2017-01-27 13:25) 

majyo

kappa  様

ご紹介先 行ってみました
2/2ですが どういう都合になるかわかりませんが
行けたら行ってみます

フジや日テレも似たような事ありますね
テレビは本当に洗脳マシーンです
MXを使って、都民の反応を見ながら、試したんじゃないのか?

>MXを使って、都民の反応を見ながら、試したんじゃないのか?

そうかもしれませんね。 今度MX見てみます
>
by majyo (2017-01-27 18:15) 

S北斗

世の中、正義が正義で無くなってる事が、恐ろしいです。
by S北斗 (2017-01-27 21:38) 

足立sunny

進次郎さん発言の真意はわかりませんが、日本は1億2千万人の国より6千万人の国のほうがよい、ということなら、その通りだと思います。良い条件が整っていたからとはいえ、今の日本の人口は増えすぎでしょう。
少子化対策にお金をつぎ込むのは無意味だと自分は思っています。
by 足立sunny (2017-01-27 23:56) 

アマヤ

太郎さんはこちらの区議選の応援に来て 自分でスピーカーの設置などしていました。一人で来てました。電車で来たようなのですが愚かな人から危害を受けないかと それが心配です。
by アマヤ (2017-01-28 01:13) 

majyo

S北斗 様

MXテレビの事でしょうか?
テレビは正しい、新聞は正しい
それは無いです。戦前から同じですね

by majyo (2017-01-28 11:23) 

majyo

足立sunny 様

この問題は単に数字の上の事ではなく
優生思想を感じます。政府の言う事を良く聞く人たちで良いと言う事ですね。少子化対策はすべきだと思いますが
先ずは結婚できる収入にならないと難しい。
非正規がこれだけいると若い二人は結婚できません。
子供作れません

by majyo (2017-01-28 11:27) 

majyo

アマヤ 様

いつも山本太郎のポスターをお願いして貼っている事
本当に感謝です。ありがとうございます
私には根性がありません
彼は突然現れますが、タクシーではない事もあるかもしれません
都内は電車の方が早いですから
バカなやつが出てくるのはマスコミが関係していますね


by majyo (2017-01-28 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL: