So-net無料ブログ作成

これでも捕まえるのか? [政治・社会]

皆様は覚えていらっしゃいますか?
先月18日に 加須市の市職員が 反原発ツアーを企画し
レンタカー代その他を割り勘にして徴収しただけなのに
道路交通法違反(無許可営業・白タク) 容疑で逮捕されたのです

みんなで行こう! 割り勘にして

s-gatag-00011643.jpg

このような事例は多いです。
若い時から車で出かけるときは、必ず応分のガソリン代と称して
徴収していましたし、私は払っていました。
当然です。 電車で行けばかなりかかりますから
運転してもらい、載せてもらえばガソリン代その他は応分に負担します
金持ちで要らないと言う人は別ですが、金持ちはいなかった

こういう事は阿吽の呼吸でしょう
それなのに これが白タク行為と言われたら
社会は回りません

だからこそ共謀罪に反対するのです
狙い撃ちにするからです。
テロ等の「等」に
現政権に反対する人たちが狙い撃ちされます

沖縄で 山城博次さんが今も拘束されているのは
リーダーを出さないで運動を抑えたいのです
こういう事をやる政府に こんな危険な法律は任せられません

昨年秋に、友達を車に乗せて一日秋の比企路を遊びました
お土産等気を使われるので、
ではガソリン代500円下さい。そして後は自前で行きましょうと
提案しました

これ 白タクですか!
捕まえるのなら 捕まえてみろ!


今日は母のご機嫌伺いの後に
 東京MXテレビの差別を許さない行動に
参加してきます。東京新聞論説副主幹が司会をしている
「ニユース女子」での事実無根の放送の垂れ流しは
許されるものではありません。
メデイアが2チャンネル化して来たように思います

高市総務大臣は こんな時こそ しっかり言うべきです
詳しくは前日のトラックバックのkappaさんの記事を見てください

本日は予約投稿です
伺うのが遅くなります


nice!(53)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 42

ただよし

割り勘で行った反原発ツアーを白タク行為として参加者を逮捕する。
道路交通法の拡大解釈などというものではなく、社会常識として考えられないことであり、法治国家ではありません。
今回は党派の活動家ですが、次には市民運動を狙ってきます。
昨年から弾圧が激しくなり、日本の北朝鮮化が急激に進んでいます。
今こそ、民主主義を闘い取るときです。
東京新聞論説副主幹が司会をしている東京MXテレビ・「ニユース女子」のデマ垂れ流し問題で、今日の東京新聞は一面で深く反省との記事を載せました。
重く受け止め、対処するとありますが、しっかりと解決することを求めます。
by ただよし (2017-02-02 21:04) 

BrerRabbit

白タクの話は知りませんでした。
これが反原発ツアーでなくて「掛け麻雀ツアー」だったら
逮捕されることも報道されることもなかったですよね。
怒らない国民が悪いのか批判しないメディアが悪いのか
もうどちらが悪いかの問題を越えてしまったと思います。
by BrerRabbit (2017-02-02 21:09) 

cyoko1112

こんばんは。
「捕まえるのなら 捕まえてみろ!」←そうだ、捕まえられるんなら捕まえてみろ!!!皆んなんで乗って割り勘してどこが悪い!?

本当に「等」が危険!!
警察の恣意的捜査、どうにでも都合のいいようにするのでしょう!!!


by cyoko1112 (2017-02-02 21:36) 

mayu

権力の乱用が横行しているのですね。
by mayu (2017-02-02 21:39) 

八犬伝

この議員の場合
どうやって、反原発ツアーを募集したか
そこに掛かっていると思います。
内輪の方だけに声掛けしたのか
後援会などで大々的に募集したのか
後者の場合は、道交法だけではなく旅行業法にも引っかかると思います。
by 八犬伝 (2017-02-02 22:00) 

johncomeback

世間の常識とかけ離れていますね。
狙い撃ちとしか思えません(-_-;
by johncomeback (2017-02-02 22:07) 

tochimochi

こんな事が白タク行為になってしまうのですか!
ほんとに都合よく解釈して弾圧していこうというのが見え々です。
法務大臣の訳の分からない答弁もイライラするばかりです。
こういうときこそ国民に真実を伝えるのがメディアの責務です。
by tochimochi (2017-02-02 22:35) 

majyo

ただよし 様

私も中核系とは聞いていますが、数人で割った金額です
拡大解釈になると思います
今までも社会常識的に何人かでいく事はあると思うのですが・・・・

彼等は党派ですが、悪い事をしたとは思えない。
市民が福島へ行くのに レンタカー使って割り勘したらどうなるのか?
日常的な生活の延長です。それでも捕まえる?

考えられないです。
今日は半蔵門へ夕方行きましたが、またもや公安が多数
誰を取り締まるのか?
東京新聞の反省文は今朝読みましたが 本人は何も言っていないです


by majyo (2017-02-02 22:46) 

majyo

BrerRabbit 様

反原発ツアーだからこそ捕まえたのでしょう
原発賛成集会なら みんなで割り勘しても捕まりません
この件は私はTwitterから知っていましたが
また、見たので書くことにしました
予約投稿ですから 朝のうちに・・・・
アベ政権にNOは 悪となっていきます。

狙い撃ちされます
by majyo (2017-02-02 22:46) 

majyo

cyoko1112 様

ホントね。ここでしか言いたい事は言えないから
ここで わめく

車の場合、みんなでいけば割安です
それを割って何が悪いと思うのです。

チョコくん 共謀罪を書いていますが、わかりやすいですが
もう始まっていますよ。
テロ等 「等」を決めるのはあちら側です。おお怖っ


by majyo (2017-02-02 22:48) 

majyo

mayu 様

公安も今や 平和主義者たちを取り締まる
警察官に言いました。寒い中お疲れ様!と


by majyo (2017-02-02 22:48) 

majyo

八犬伝 様

議員ではなく 市職員です。
確かワンボックスカーに乗れる人数くらいです
>内輪の方だけに声掛けしたのか
後援会などで大々的に募集したのか

どの程度まで周知したのかわかりませんが
こんなの今までもあったと思います
中核派活動家だからでしょう

by majyo (2017-02-02 22:49) 

majyo

johncomeback 様

そう思われますよね。世間の常識から離れた事をするのは
やはり狙い撃ちです
山本リンダです。 ♪ ウララ ウララ~



by majyo (2017-02-02 22:50) 

majyo

tochimochi 様

友達や仲間で 割り勘にして集会に参加すると
捕まるかも?
こんなの常識の範囲内ですよね

法務大臣がわけのわからない答弁しているのですか?
何だろう? 探そう
メデイアは委縮より デマ垂れ流していますよ
東京MXテレビは

by majyo (2017-02-02 22:53) 

ファルコ84

レンタカー代を割り勘にして徴収して
道路交通法違反で逮捕ですって。
みーんなやってます
警察署内でもおそらくやってます。もっとひどいのも!
お金を集めた人は営利目的でもなく
レンタカーや高速代に払うのに違反のはずがない。
共謀罪もテロ等準備罪とかに名前を変え
成立を目論んでいます。
by ファルコ84 (2017-02-02 23:06) 

majyo

ファルコ84 様

山城さんが微罪で出られないように
現行犯でもないのに 拘束されているように
これだと思えば どんなやり方でも捕まえられますね
警察の腐敗はヒドイです
大阪府警は 女性を強姦ですよ
それでも罪にならないらしい
この国はどこへ行こうとしているのか 戦前ですね
by majyo (2017-02-03 08:09) 

トックリヤシ

先ずターゲットを決めて理由は後から・・・
気に入らなければ誰でも拘束出来る仕組みですね。
このような悪知恵、
税金使って一生懸命考えてるんですね、最悪だな!
by トックリヤシ (2017-02-03 09:42) 

tachi

酷い話ですね。誰でもやっている行為ですよ。
一人で負担するほうが変です。
言論統制と言われても仕方ないです

by tachi (2017-02-03 09:50) 

SUN FIRST

加須市職員の原発ツアー道交法違反容疑逮捕は知りませんでした。
報道されませんでしたよね?
教の時事通信は「首相エアフォースワン同乗へ」として、トランプ大統領就任後の首脳会談一番手は英国首相、次が安倍総理だと。
別荘に泊まってゴルフをプレイだと報じてます。
大学のデモに対して政府援助を打ち切ると言う独裁トランプ氏の指名を受けることが、喜び勇んで報道することなのか考えさせられてます。
時事通信の政権ヨイショにも呆れるばかりです・・・。
諸外国はトランプ独裁性批判が多数ではないですか!
こうしてヨイショ報道が政権人気を高め、いっぽう、国民の政治無関心が乗じて、ドンドン国民の危険が政権のうたい文句と裏腹な方向へ進んでいます。
国民の頼りは野党、野党が割れてる場合じゃない!!

by SUN FIRST (2017-02-03 10:48) 

馬爺

へ~~こんなのが白タク行為に成るんですか?
それでは私なんかも何度もやっておりますよ、友人通しで行く時には車一台で行きますがガソリン代と高速代はすべて割り勘ですね、運転して行く人からは徴収しないです。
by 馬爺 (2017-02-03 10:50) 

majyo

トックリヤシ 様

ターゲットを決めれば何でも理由はつくのでしょう
私がターゲットになれば、これまた理由はつく
一般人にこれが適用されないはずはないです。いずれ・・・・
沖縄ターゲットのニユース女子 見ましたが ヒドイです
これは公共放送ではないですね
チャンネル桜みたいなものです

by majyo (2017-02-03 10:52) 

majyo

tachi 様

経費割り勘とは 日本的慣習です
それを白タクと言うなら ほとんどの方が身に覚えがあるでしょう
私が知る限り、今が最悪です。
戦前にいよいよ近づいています
by majyo (2017-02-03 10:53) 

majyo

馬爺  様

睨まれれば なんでも罪は作れるでしょう
それにしても 当然の慣習まで白タクになると
恐ろしいです。
運転してる人から徴収しない。それもありですね。提供者ですから
とにかく犯罪者予備軍みたいに 反原発活動家は考えられて
いるようです
by majyo (2017-02-03 10:55) 

majyo

SUN FIRST 様

これは大きくニユースにはならないでしょう。ネットの中で知った事です
中核と言えど何もしていないのです。
捕まえることが目的ですね
日本は本当に情けない。アメリカの雇用の為に
年金差し出すと言うではないですか。他国が批判している中で
おべっか使って イツショにゴルフ?
マスコミがひどいです。あたかも日本が重要視されているみたいに
言いますが、良いカモです
by majyo (2017-02-03 11:25) 

たくや

これは酷いですね
国の政策と反対の人たちは全て犯罪者的な扱いです。
by たくや (2017-02-03 13:41) 

makkun

世間の常識的な小さな出来事に目くじらを立てて
取り締まるとは非常識すぎます。
同じ事をしているはずなのに
「あなた達はどうしているんですか~!」と聞いてみたいです。
「馬鹿どもにつける薬はなさそう」です(笑)

by makkun (2017-02-03 16:33) 

hirometai

majyo様
こんばんは
ふーーん。
白タクになるんだ。
どういう論理になるのかな?
まあ色々理由付けするのでしょうね。
この企画をどのような手順で参加者を募集したのか?
一寸、気になります。
by hirometai (2017-02-03 18:06) 

majyo

たくや 様

多分中核派系なので 狙ったのでしょう
しかし 暴力を起こしていないのですから
やはりやり過ぎです。次は一般人になるのでは

by majyo (2017-02-03 18:30) 

majyo

makkun 様

こんなやり方で 逮捕するなんて やはり何が何でも
政権批判はさせたくないのでしょう
皆 同じことをしていますね
しないと社会が回りません。

もう少し納得できる方法を取って欲しいです

by majyo (2017-02-03 18:33) 

momotaro

レンタカーの共同利用で逮捕ですか、ひどい話ですねぇ、上からの命令があるとそこまでやるんですか、官憲は?
見下げたものです、呆れます!
by momotaro (2017-02-03 18:34) 

majyo

hirometai 様

冷静に考えれば きちんと募集要項等見てから書いた方が
良いのですが、5000円弱の会費で白タクとなりました
すぐに書かなかったのは まあ活動家だからとも思いましたが
しかし何も悪い事をしていないのです
こんなことは 山ほどあります。
普通の人をターゲットにしています

by majyo (2017-02-03 18:36) 

toshi

しかし、これが白タク行為になるのでしょうか。
これは、かなりひどい話ですね。
中国あたりと同じようになってきましたね。
by toshi (2017-02-03 19:05) 

ヒデマル

凶器準備集合罪とか言うのもありますね
野外バーベキューなどでもその気になれば検挙できます
これは性悪説を基に作られた法だと思いますが、
施行する側が性悪であることは考慮されなかったのでしょうか
善良な人間を悪党が取り締まる、最悪です
善なるものを守るのが法の役目です
by ヒデマル (2017-02-03 19:29) 

majyo

momotarou 様

かつてないほど乱れていますね。官憲は
昨日も公安がいっぱい
年金暮らしの人たちが 子や孫の為に抗議をしているのに
これもしょっ引くつもりですかね
情けないやら こんな時代になるなんて夢にも思わなかった


by majyo (2017-02-03 20:16) 

majyo

toshi 様

本当に似たようになりました。中国も褒められない事は多いです
しかし、我が国も民主国家とは思えない
寒い中、ご苦労様と警察官に声かけたけれど
マイク持ってやっているだけ、無駄な事するなと思いますよ
とにかく危ない

by majyo (2017-02-03 20:17) 

majyo

ヒデマル 様

ご報告遅れました。
オトムスビ聴いていますよ。天使のような歌声ですね

それなのに
性悪な人間が 性善説者、原発要らないが悪となるのです
どうするのでしよう?
デブリが暴走したら、関東終わりです。
それを反対すると、ワルなんでしょうか

数え歌、今流れていますよ


by majyo (2017-02-03 20:17) 

gonntan

儲けることが目的でないことが明かなのに
白タク行為ですか
すでにこの国の警察組織は走り出していますね
戦前戦中の特高警察そのまんま・・・
映画やテレビの世界だけにして欲しい
by gonntan (2017-02-03 21:55) 

Jetstream

MXTVの一件、今朝の朝日朝刊にも出てましたね。 東京新聞の副主幹がデマを流すなんてあきれます・・ しっかり反省すべしですね。
脚腰鍛えて頑張ってください!!(^^)!+ふふふ・・(笑)
by Jetstream (2017-02-03 22:04) 

majyo

gonntan 様

社会的に誰もが行う行為であり 多少のカンパ的経費も入って
いるのかもしれませんが
戦前の特高と同じですね
転び公房と言われますが、何があってもおかしくない社会になりました。
こちらは痛いのは我慢できませんから
すぐに音を上げるかもしれません
原発賛成と言え! と言われたら(-_-;) ^^と
by majyo (2017-02-04 07:59) 

majyo

Jetstream 様

朝日新聞が書いたようですね
わたし 遅ればせながら番組見ましたが ヒドイです
公共放送のニユース番組では゜ありません
女の子たちも知性が無いです。
また、政治評論家等 たくさんのご用コメンテーターがいますが
とにかく悪意的です
半蔵門では真冬の夕方、震えあがりました。膝が硬直しましたよ
さあ、鍛えましょう! 
by majyo (2017-02-04 08:00) 

えんや

知らなかった、、、そんなことあったんだ
折半し合って乗りあう、、、
お互い様、、、当然でいいだしょうに、、、。
なんだかんだとケチ付けて、、、法、、、をつくる?
馬鹿げて声も無いですね。
by えんや (2017-02-04 13:33) 

BERA

悪いことばかりではありません。
電通の社則と同じで、
あちらの意図・手口がわかりやすくなったと思えばいいのです。
こちらのやり方のヒントをくれていると思えばいいのです。
あちらが共謀を恐れているのなら、あくまで個人で動けばいいのです。
渡り鳥にはリーダーもいないけど、個々が同じ目的で飛ぶことで
気が付けばV字の編隊飛行になります。
磨こうぜ、個人のアラートアンテナ!

by BERA (2017-02-04 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0