So-net無料ブログ作成
検索選択

なぜか憎めなかった三代目 [政治・社会]

 北朝鮮籍の金正男氏が゜暗殺された
大変驚いたが もしかしたらこういう事もあるかもと
思っていた。

とにかく兄弟と言っても母親が違う。キムジョウウンとは会った事も無いらしい
しかし正男氏は
テレビで想像するところや、書かれた本を読むところによると
なんとなく好感が持てた

今、思うと東京新聞記者とのメールのやりとりで
本が出版され、すぐに買って読んだ。とても興味があったのである。
不法入国で捕まった日本では、ディスニーランドへ行っている
なにか、独特の人間性を感じるし
自由人であったのかもしれない

s-51y0OcoORyL__SX344_BO1,204,203,200_.jpg

あの国のあの人の一番目の息子でなければ
違う生き方も出来たのではないかと思う
人は良さそうだった。弟には国民の生活が良くなるようにと言っている
世襲政治はダメだとも

人の良いのはあの国では、優れた資質とはならないのだろう
冷酷さを持ち合わせていないと貧しいあの国では
国家転覆されてしまうだろう

北朝鮮は とんでも無い国です
ヤクザ国家だと思っています。
しかし、日本はどうでしょうか?
よっ、三代目ですよ。共に
日本の三代目は 国家予算を勝手に使っています

美味しいものを食べて、美酒に酔い
肥満の金正男さん

こっちの三代目の方が良いかもしれないです

私は20年来、北朝鮮という国を追いかけていました
何も知らなかった。そして知った

父の従妹が日本人妻でかの地へ渡ったからです
もう亡くなっていますね

日本でも暗殺はあるらしいです。新聞やテレビに出ません
しかし、不審死は多いと
名前は書けませんが・・・・・あの人や この人も

何人もいますね
日本もクリーンな国ではないと思いますよ


nice!(62)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 35

ma2ma2

ネズミ王国好きなのが世襲すれば北朝鮮も良くなったかもしれないですね!
by ma2ma2 (2017-02-16 20:29) 

hirometai

majyo様
ニュース速報を見て、皆さんが思われたことは同じでしょう。
北朝鮮では、堂々と罷り通ることなのです。
でも、誰も、どうすることもできない。
もどかしいです。
by hirometai (2017-02-16 21:35) 

toshi

金正男の暗殺、あり得ることでしょうね。
可哀そうだと思いました。
私も、この人には好感を持っていました。
by toshi (2017-02-16 21:36) 

トックリヤシ

今の日本はなんとなく北朝鮮に似てきたような気がします。
前にも書いたようにABは
僕もジョンウンみたいに絶対的権力を持ちたいんだと。。。
by トックリヤシ (2017-02-16 21:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
大震災の被災地の復興は全く進んでいません。
AB首相は形ばかりで本気じゃないですね(-_-;
by johncomeback (2017-02-16 21:43) 

八犬伝

それにしても、北朝鮮とは怖い国ですね。
日本が、あの国のようにならないようにしなければ。

その為に
なにがなんでも、安倍を引き摺り下ろさなければなりません。
by 八犬伝 (2017-02-16 21:44) 

mayu

親族を次々に消していく...よっぽど自信がないのか......."(-""-)"
by mayu (2017-02-16 21:50) 

Kame

アンダーグラウンドな世界にいれば深くなるほど見る事になる『消される人々』は少なくありません。
政治的な事に限らず。

by Kame (2017-02-16 21:55) 

majyo

ma2ma2 様

彼は自分は政治に向かないと知っています
しかし、もし彼が国を治めたならば専軍政治にはならないでしょう
社交的で人懐っこい人です
ネズミ王国好きなのですから、人は殺さない人ですね


by majyo (2017-02-16 22:34) 

majyo

hirometai 様

正男氏はもっとも恐れなくても良い人なのに・・・
多分、拉致問題などを任せたら人道的に解決したかもしれません
北朝鮮は日本の戦前を真似ています
ジョンウンは父親を越えて非道ですね

by majyo (2017-02-16 22:35) 

majyo

toshi 様

粛清の嵐ですね。叔父さんも殺したのに・・・・

彼が怖いと言うより彼を担がれるのが
怖かったのでは?
悪人では無いですね

by majyo (2017-02-16 22:36) 

majyo

トックリヤシ 様

日本はナチスに学び、北朝鮮を真似ていると思います
権力者としてアベは
うらやましいと思っているかもしれません
裸の王様です

by majyo (2017-02-16 22:36) 

majyo

johncomeback 様

被災地の復興はまだですか
私も行ったのは2年前になりますね
復興を加速させ、福島を早く収束させる
日本の課題です

by majyo (2017-02-16 22:36) 

majyo

八犬伝 様

北は密告社会でもあります。
秘密保護法とか共謀罪とは
北に真似たような感じです

あのようになりそうです
何としても 引きずりおろしましょう

by majyo (2017-02-16 22:37) 

majyo

mayu 様

次々と親族ですね。臆病ものです
人を殺そうとすると自分も殺されるのでは?と不安になり
暗殺するのですね

by majyo (2017-02-16 22:37) 

tochimochi

ほんとにとんでもないやくざ国家ですね。
というよりジョンウンが悪いのですが、何が問題だったのかも明らかではありません。
中国との関係を疑っていたというニュースもありますが・・・。
日本でも暗殺があるのですか、それは知りませんでした。


by tochimochi (2017-02-16 22:38) 

majyo

Kame 様

ハードボイルドも好きで読みますが
すべてが架空の物語ではないです
似たような事があるから書けるのでしょう
見たら、消される
見たい人が多いのです。


by majyo (2017-02-16 22:38) 

majyo

tochimochi 様

ヤクザ国家はひとえに権力者が悪いです
国民は従わざるを得ないです
中国もどう出るか?
自分のところで殺されたようなものです。
我慢の限界かも?
暗殺とわかるようにはしないらしいですよ。
by majyo (2017-02-16 22:45) 

ゆうのすけ

これまでの経緯を見ているとたしかに好き勝手なイメージはありますが
金正男という人物は あの家系の中では一番まともな人だったんじゃないかなと。(人相的にも 福のある鼻であり耳の良い人相であり。間違いでもこの人が世継ぎしてたら幾らかでも国はいい方向へ進んでいたかも。。。後継者選択に無理もあり 後の祭りですけれどね。)大きなお世話かもしれませんが 残された家族のその後がとても心配です。故人と共に強制送還されるのか?
最近 日本も好き勝手やってるバカがいるから この国みたいにあらぬ方向へ進まないことを 多くの国民に真実を知ってもらいたい。。。(今回も気持ちを 上手く言葉にまとめられなくてすみません。ーー;)
(キリ番続きそうですね。もうすぐ大台記事数になりますね。
ちなみに私は 39995nice! でしたよ。^^)
by ゆうのすけ (2017-02-17 01:30) 

ただよし

キム・ジョンナムのことは詳しくは知りませんが、弟のジョンウンと良く似た体型です。北朝鮮は飢えに苦しんでいる民衆がたくさんいるのに二人とも旨いものをたらふく食っているのでしょう。
キム王朝による独裁国家でありながら国名が朝鮮民主主義人民共和国。一方、最も民主主義が進んでいるスウェーデンの国名がスウェーデン王国。
日本はどうでしょう。沖縄への差別と弾圧、福島の人たちへの被ばくの強要、報道の自由度72位、弾圧法制の強化、貧困と格差、首相・大臣・議員の世襲化、権力に迎合するマスコミ。北朝鮮は酷い国だといえなくなっています。
by ただよし (2017-02-17 03:34) 

momotaro

こっちの三代目の方がいいかもしれないって、かっこう、見映えの話でしょう?
あちらはああいう国の体制から抜け出せない
こちらは、必然性もないのに敢えてそういう体制に作り変えている
どっちが悪いかって、そりゃもう・・・
北朝鮮は戦前の日本の天皇制に憧れている風があった、どうやら手本はかつての日本だった
いま日本はその北朝鮮を追いかけている、あの国に負けないようにと
馬鹿げています、呆れます・・・
by momotaro (2017-02-17 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
39999です・・・・。
by YUTAじい (2017-02-17 06:40) 

momotaro

あっ失礼しました、いま読み返したら、こっちの三代目って、正男さんのことですね
ちょっと混乱しました、そりゃそうですよね
(^_−)−☆
by momotaro (2017-02-17 06:42) 

majyo

ゆうのすけ 様

立派な人と言うわけではないのですが
国をまとめる人でもないと思うのですが
悪い人ではなかったようです
だから、あちこちに支援者もいて
中国もかばっていたのでしょう
私が読んだメールのやりとりの本は 人に上げてしまいましたが
誠意のある人に思えました
妻も息子さんもいるようですが、血の粛清はやりそうです
ここまで疑心案偽になると 人間はキリが無いでしょう
何をやっても心配なのですね
工作員もこれが国の為と教育受けるのでしょうね

日本は独裁の道へまっしぐらです
数の力で 悪法を通そうとしています
ナイスもそうですが 記事数ももうすぐ1000です
ありがとうございました。39995番<(_ _)>

by majyo (2017-02-17 07:41) 

majyo

ただよし 様

この家系は太りやすい事は確かですが
美酒、美食で太ったのも本当でしょう
人民が餓死もしていると言うのに
国名ですが
確かに民主主義人民共和国ですね
すごい、嘘です。
スゥエーデンは スゥエーデン王国なんですか。知らなかった
今や日本は北並みです
総理夫人が名誉校長になる学校は、とんでも無い払い下げですが
朝日がちょっと書いただけ
皆口をつぐんでいます。韓国なら100万人デモですよ
日本は北の真似していますね
ミサイル打ち上げてもらい感謝しているでしょう

by majyo (2017-02-17 07:41) 

majyo

momotarou 様

紛らわしい書き方しましたね
あっちの三代目の正男氏は トップにはなれなかったけれど
こっちの三代目よりマシです
心がある人でした
こっちの三代は父親から、あいつは心が無いから
政治家には向かないと言われていたのですから
母系の祖父の血でしょうか

日本の戦前の天皇制を真似たのは確かでしょう
今は日本が北を追いかけています
似ている事に国民も気が付いて欲しいです


by majyo (2017-02-17 07:42) 

majyo

YUTAじい 様

39999でしたか。ありがとうございます。
なかなかないキリ番ですから ちょっと聞いてみたくなりました
大変な時にありがとうございます
by majyo (2017-02-17 07:44) 

のら人

暗殺ですか。
まぁ、確実にあるんでしょうが、日本でも。
但しその現場を見てしまい「やはり暗殺はあるんだ!」と知った直後に消される事でしょう。^^
by のら人 (2017-02-17 11:14) 

馬爺

やくざが無くならない訳は其処に有りますね。
まるぼうも使うやくざな集団を
by 馬爺 (2017-02-17 12:27) 

achami

21世紀という時代とは思えない行為・・・。
頭おかしいですよ!
by achami (2017-02-17 14:43) 

majyo

のら人 様

Kameさんも書いていましたが、証拠なんてないでしょう
9.11の時のNHKの方もそうですが
墜落して死ぬなんて あり得ない事が起きていますし
証拠を知ったら消されるでしょう
CIAが手を下したと言うものもあります。わかりません
そう言われている事が多いと言う事だけです

by majyo (2017-02-17 15:18) 

majyo

馬爺 様

偉い人は手を下しません。
忖度して周りがそれをすると言う事はありそうです
すべて噂です。噂だから名前書けません
そうではないかと言われている事多いですね

by majyo (2017-02-17 15:18) 

majyo

achami 様

21世紀と思われないのですが、一番単純に
邪魔な者は消せという事でしょうか
正男氏は 政権をひっくり返す事は無かったと思いますが
頭おかしい人たちですね。怖いのでしょう
by majyo (2017-02-17 15:18) 

ファルコ84

北朝鮮、領主様の心つかめませんね!
なぜか、金正男氏は悪くないように思えてきます。
不思議です。
by ファルコ84 (2017-02-18 00:09) 

majyo

ファルコ84 様

ジョンウンは 悪党なのに気が弱い。
血の粛清は恐いのでしようね
正男氏は 良い人に見えるから不思議です
by majyo (2017-02-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: