So-net無料ブログ作成

驚愕の幼稚園 [政治・社会]

25日の土曜日から27日の月曜日まで 小学校の友達8人と旅行へ行った
毎年この時期に行くのだが、喋りが目的でお風呂と飲食に明け暮れる
そんな中で、少しだけアベ政権について話しが出たので
タブレットから 森友学園 塚本幼稚園についての動画を見てもらった
知っている人もいるけれど知らない人もいた
教育勅語や五箇条のご誓文、そして軍歌を歌う園児たち。知ってはいたけれど

私も今回初めて見た動画には驚愕した

運動会での子供たちの宣誓の言葉だ(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=lnCOeG3oy0A

そして最後に言う。 

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15639.html

大人の人たちは日本が他の国々に負けぬよう
尖閣諸島、竹島、北方領土を守り

日本を悪者として扱っている 中国、韓国が心改め

歴史教科書で嘘を教え無いように
お願いいたします。

安保法制 国会通過 良かったです

アベ総理頑張れ アベ総理頑張れ


これを言ったのは園児ですが、言わせた大人がいるわけです
教育基本法に違反していると思います

そして、総理夫妻はこの一件が明るみに出る前は
アベアキエさんが名誉校長の予定でした。
利用されたとは言えないでしょう
その為に 便宜を計ったのでは?
大阪へ行き、財務関係者と会っているからです。

肩書付で講演会に出ています。
ご主人の了解なしで名誉校長にならないでしょう

tukamoto-02.jpg

なぜなら、首相動向として産経が懇切丁寧に記録してあるからです。

アベさんは昨日はメデイア関係者のキャップと赤坂で懇談会です
これは当たり前ではありません
アメリカは権力者とマスコミが席を共にするなどあり得ない
日本は当たり前のように供応されています。こんな時期に口止めでしょうか?

アベさんは言っている事が二転三転
今では理事長のをしつこいと言います。
ならばなぜ 夫人を名誉校長にしたのか!

こんな人たちが 教育基本法を変えたら
国家主義となり戦前の二の舞になるでしょう


この話が出たのは2日目で6人でしたが
皆、おかしいと言っていました。
いくら政治に関心があまり無くてもテレビで見ればわかるのです。
そしてこの問題をメデイアが取り上げ続けなければ、追及しなければ
もう報道は死にます。

NHKはあまり伝えていないようです。
金正男氏殺害も 大きな事件ですが 自国の総理大臣夫妻が
カルト的な教育機関に関係し、タダ同然で国有地を売却したり
補助金を出すのは あり得ないです
それをサラリと都合の良いように伝えたようです

NHKは どこへ行くのでしょう

追記

また福島を含む沿岸で震度5~3の地震です
少し前もあったようですね。怖いです。日本列島揺れています。


nice!(63)  コメント(52)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 52

しげ爺

majyoさん ご無沙汰です。
今速報で、福島・宮城で震度5弱の地震があったと伝えています。
福島第一では被害は無かったと言っていますが、建設時の耐震からは
以前の地震による倒壊以降、はるかに脆弱になっているはずです。
これから先も同じような地震があるとしたら、もう壊滅的な状況ですね。
by しげ爺 (2017-02-28 17:17) 

ただよし

幼稚園の運動会での子供たちの宣誓の言葉にはびっくりですが、これが安倍や日本会議のめざす国の姿でしょう。
森友学園を教育方針に共感すと持ち上げていた安倍は急変して、理事長から利用されたようなことを言い出し、この大疑獄から逃げ出そうと画策しています。
全く卑劣きわまる人間です。
国民の財産を私物化するなど愛国を声高に叫ぶ輩はすべてニセ愛国者です。
民進党は参考人招致を要求していますが、徹底的に追及して証人喚問でこの大疑獄の全容を明らかにすべきす。私たちが声を上げ疑獄で終わらせず、事件となるようにしましょう。
by ただよし (2017-02-28 18:15) 

hirometai

majyo様
こんばんは
TVニュースで森友学園の件を見ました。
覚えさせられ、意味も解らずに唱和させられる園児たちに驚きました。真っ白な子供たちの記憶に変な色づけをしてはいけません。
親は賛同して入園させているのでしょうか?
こんな教育が堂々とされているとは信じられません。ヽ(`Д´)ノ
by hirometai (2017-02-28 18:57) 

cyoko1112

お帰りなさい。
旅行、楽しまれたようですね(笑)

今までこの問題を取り上げていなかったメディアもようやく、、。
フジテレビ、読売テレビも、、、、中身が?もあるけど!

それにしてもアベの「二枚舌」、「開き直り」、「うそ八百」。
「あきれて物も言えない」とはこの事。

「ロッキード事件」ならぬ「アッキード事件」とか?
by cyoko1112 (2017-02-28 19:25) 

旅爺さん

何も知らない園児達に尖閣諸島、竹島、北方領土など歌わせるとは気が狂ってんじゃ無いですかね。日本の苦しさを知らずに世界にお金をばらまいてるバカがやることですね。爺は頭にきました。
by 旅爺さん (2017-02-28 19:41) 

ma2ma2

森友学園で突っ込まれてあたふたしていますね!
PTAの出資で婦人当ての報告書が出てきたみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-28 19:48) 

johncomeback

小学校からの友人と旅行とは羨ましいです。
やはり故郷を離れると疎遠になってしまいます。

日本のマスメディアはプライドがありませんね。
by johncomeback (2017-02-28 20:21) 

mayu

園児たちの合唱??には、唖然としますね。まるで北朝鮮みたい( ゚Д゚)
by mayu (2017-02-28 20:36) 

toshi

お帰りなさい。
旅行は楽しまれましたか。
しかし、この幼稚園の教育は問題ですね。
親は黙っているのでしょうか。
by toshi (2017-02-28 20:38) 

S北斗

この問題は、いろんな意味で重要でしょう。
常識的に考えて、疑惑、疑念を持たない方がおかしいですね。
名誉校長の件なんか、しつこくて断り切れなかった!で片付けられます?
近所のおっさんならともかく、一国の総理大臣、その婦人ですよ。公人こそ、どんなにしつこくても、はっきり断る姿勢、態度が絶対ですよ。
答弁にしたって、継ぎ接ぎだらけの答弁で、言い逃れですよ。
全く恥ずかしい限り。あまりにもレベルが低い。
この幼稚園の理事長も狂ってるね。これが教育者?時代錯誤も甚だしい。
土地の売却8億円の値引き、交渉記録の破棄、大阪の学校設立の規制緩和・・・こんなのがドンドン出て来て、不正は無いなんて、誰が信じます?
借金だらけで破綻寸前の日本、くだらない天下り先への交付金、こんなことしてる場合じゃ無いのに、国民をなめてるよあべクンよぉ~。
by S北斗 (2017-02-28 21:39) 

majyo

しげ爺 様

ご無沙汰です。お元気でしたか
私も夕飯の支度をしている時に福島・宮城の地震を知りました
決して軽いものではないですね
あれから6年、本来ならば壊して片づけなくてはならないのですが
原発事故の為それは出来ません。
放射能が拡散しますね。東電からは数値は変わりないと出ましたが
脆弱になった敷地内建物は かなり揺れたでしょう
南相馬も揺れましたが、今回の帰還地域に入っています
とんでも無いですよ

by majyo (2017-02-28 21:54) 

majyo

ただよし 様

もちろん今までも驚いていましたが
幼稚園も認可されたものです。その幼稚園が中韓をヘイトまがいで
言い、アベ総理を称える
軍歌も歌う指導をしていますから
看過できないです。延長は選ばれた国民を作ると言っていますね
アベの二枚舌は 毎度の事ですがNHKはその点をつきません
役人の一存でこのような事が出来るとは思えない。
彼等は守りの姿勢ですから、上からの圧力は通すかもしれませんね
愛国者というのは 本当にまがいものが多い
愛国と天皇の名前を利用し、利する者たちです

by majyo (2017-02-28 21:56) 

majyo

hirometai 様

テレビでご覧になりましたか?
神道系幼稚園で国歌を歌う。問題ないです。
昔からの地域の人たちの神社は迷惑だと思っていると思います。
しかし ヘイトまがいや領土問題まで宣誓するとこれはもう
理解できないし、教育基本法から逸脱しているでしょう
若い方は、戦前の歴史を知らない方が多い
この教育に賛同して入ったとは限らないと思います

by majyo (2017-02-28 21:57) 

majyo

cyoko1112 様

はい、1年ぶりに同級生とおしゃべり三昧でした
しかしこの軍国幼稚園の話は 私以外からでましたから
待ってましたーと 話をしました

メデイアもようやく伝え始めましたが どう伝えるか?
それが問題ですね。今NHK観ましたが
あまり触らないですね。アベ総理に

本当に夫が夫なら 妻も妻
この教育が途切れてはいけないとか言っちゃって
不名誉校長ですね。これをアッキード事件と言いますね(^_-)-☆
チョコくんもまた書いてね

by majyo (2017-02-28 21:58) 

majyo

旅爺さん 様

本当に口も回らない幼児に 教育勅語暗記させたり
尖閣、竹島とか 呆れてものも言えない
私はこの幼稚園に入ったら 覚えられないし
トイレに行けなかったらおもらししてしまう
頭に来て 打倒の仲間になってください


by majyo (2017-02-28 21:58) 

majyo

ma2ma2 様

アベさんはキレるか、小ばかにした言いかたかどちらかですが、
矛盾している事ばかり言ってます
国会中継チラチラ見ていたのですが 何か出てきたようですね
役人も勝手にやっていない。言われたようにやったと言えばいいのに
自殺はするな!


by majyo (2017-02-28 22:00) 

majyo

johncomeback 様

はい、土地柄か? おとなしいのはいません。
飲むし食べる、しゃべる人ばかり
一日一人で出かけました。明日にでも
日本のメデイアは ペンを持たないで箸を持ってます
意地を見せろ!

by majyo (2017-02-28 22:00) 

majyo

mayu 様

先ほど キムジョンウンと子供たち、そしてアベさんと子供たちの
写真見ました。日本は北朝鮮化している事を国民も知らなければ
ならないですね

by majyo (2017-02-28 22:01) 

majyo

toshi 様

はい、2日間はダラダラと過ごしましたよ。
一日一人でたくさん周りました

この幼稚園の異常性を多くの方に知って欲しいです
それを良い教育と言ったソウリ夫妻を知って欲しいです

by majyo (2017-02-28 22:01) 

majyo

S北斗 様

今夜もトップは金正男氏殺害です
それよりもこの国のトップがいかがわしい学園を
立派な教育者と称え 夫人は名誉校長ですよ
総理大臣夫人 と肩書付けるところがいやらしいです。
公人としての厳しい節度がないですね
学園もアベ夫妻も どっちもどっちの呆れた人たちです
何もやましい事がないならしっかり調べて欲しいです
その場しのぎで答弁するから
嘘が出てしまう。すなわち継ぎはぎだらけですね
こんなのが許されたら法事国家とは言い難い
この国、本当につぶれますよ
それでこの間60%の支持率とか
うそつけー

by majyo (2017-02-28 22:02) 

SILENT

知人で教育勅語は素晴らしいからと、そのコピーをくれた方がいます。戦前の生まれで少年時代に教育勅語に出会ったと思える立派な紳士です。今も信じていて、自分の孫にも、その世界を信じさせたいと思うのかも知れません。時代錯誤だと思う自分と、教育勅語を肯定するおじさん。世代に限らず何か恐ろしい現実が、復活している気配をひしひしと感じます。戦後を戦前にしては、絶対にいけない。
仲間のおじさんにも、産経新聞の愛読者がいます。彼は安倍さん結構頑張ってるじゃんと言います。何かこの事に反論する気も無くなるのはいけないのだとわかっているのですが。

by SILENT (2017-02-28 22:20) 

cyoko1112

再コメントで~す。
明日、書きますよ、もっと過激に!!!
by cyoko1112 (2017-02-28 22:31) 

majyo

SILENT 様

私が一番困るのが この愛国おじさんたちです。
多分戦中派だと記憶にないと思いますが
この時代を賛美しますね。知っている女性も
教育勅語復活と言います。こういう方を説得はできません
だから知らない方にわかっていただく努力をします
しかし、意見が異なるとこちらは通り過ぎますが
邪魔や嫌がらせする方多いです。
お友達は紳士なのですか。
もう変わらないです。アベさんよくやってると言う人多いです
産経新聞読んでいるのかなあ
本当に危ない時代になりましたよ。

by majyo (2017-02-28 22:40) 

majyo

cyoko1112 様

旅行から戻ったばかりで おっつけ記事です
まとめて過激によろしくです
by majyo (2017-02-28 22:41) 

tochimochi

良くここまで覚えさせたものと感心してしまいます。
まるで北朝鮮ですね。
今まではabが標的になることは無かったから余裕でしたが、この問題ではしどろもどろになることもあります。
夫人とWですからなおさらですね。
国有地の払い下げ額、9億が実質200万になるなんて国が関与していなければできるはずがありません。
国民にも疑惑が共有されている今こそメディアの力を見せる時です。
by tochimochi (2017-02-28 23:01) 

ファルコ84

森本学園の籠池理事長いわく
借地から土地購入へと替えた理由は「第六感」が働いたから
そして、「神からのお告げで小学校を建てると決めた」
国も安倍総理夫婦も馬鹿にされてます。
もう、バカバカしくて聞いていられない
国会で時間を割くのも馬鹿々しい。
by ファルコ84 (2017-02-28 23:59) 

momotaro

森友学園園長、ああいう考え方の人がいることは認めますが、幼子を集めてあの考え方を広めようというのはとても容認できません。
カルトです。
あんな教育観の人と意気投合しているらしいご夫妻には、日本を率いる資格などまったくありません。日本中がとんでもないことになってしまいます。早く引きずり下ろしましょう!
by momotaro (2017-03-01 01:19) 

ヒデマル

おかえりなさい、小学校時代からのお友達との旅
竹馬の友、長い時を経ても変わることの無い心の繋がり
何ものにも代え難き人生の宝です
おかえりなさい、そんな歌を聴いて参りました
そして、子どもたちの帰る場所を模索して参りました
この国の行く末を案じつつ、

此方のローカルでも、幼稚園の映像が流されました
かなり衝撃的なものでした、
これで目が覚める人が増えてくれれば良いのですが
安倍昭恵氏、遂にというか、漸く馬脚を現したようです
あの演説内容は、野党どころか、極右のシンパです
しかし、今まで家庭内野党などと持て囃していたマスコミは
悪びれることもありません

問題なのは恥を知らない人々です
恥の文化は何処へ行ったのやら




by ヒデマル (2017-03-01 06:25) 

majyo

tochimochi 様

私も感心しています。子供ってすごいなあと
しかしこの為にかける時間がすごく多いそうです
子供らしく遊べないで、こんなの暗記させられたら
虐待になりますよ。
今回は夫婦で関与していますし、アベ総理があってこその夫人です
連帯責任でしょう。内閣総理大臣夫人としてやっていますから
そして官僚は自分の意志で 何かをしたと言うのはあり得ないです。
首がかかっていますから

by majyo (2017-03-01 07:36) 

majyo

ファルコ84 様

籠池理事長はそんな事言ったのですか
紙のお告げとか 天皇の名前を出したり
胡散臭いです
この件はアベ総理が関わらないと出来ない事です
そしてその意を汲んで官僚が動いたのではないでしょうか
徹底的に調査し、ただ同然の矛盾を解明してほしいです
小学校はソウリ退職後なら名前を付けても良いと考えていたようですから

by majyo (2017-03-01 07:37) 

majyo

momotarou 様

私も極右であろうと戦前回帰主義者であろうと
それは個人の考えですから仕方ないと思いますが
無垢の幼児にあのような事をさせるのは
とんでも無い事と思います。
そしてお金の経緯と取得の手段がおかし過ぎる
最初は反対していたところも、最後は認可賛成に回る
そこに鶴の声があったのでは?
籠池理事長とトランプと意気投合するのは
同じ穴のムジナですね

by majyo (2017-03-01 07:38) 

majyo

ヒデマル 様

まあ、同じ地域に住み同じ学校へ小中と同じ学校ですから
根っこは同じですね
たくましいのが多いです

おかえりなさいという曲を聴いてきましたか?
行かれたのですね
子供たちの帰る場所の模索ですか? 楽しみです

あの幼稚園の映像は衝撃的ですね
戦後70年もたつと若い親御さんたちも
あの異常さに気が付かないのかもしれません
アベアキエさんは 本当の馬脚を現しました
あれを見た人たちは衝撃を受けるのに
感動する異常さに驚きます。
せっかくこのような幼稚園で学んでも小学校へ行けば
元に戻ると言っていました。確信犯です

恥を知れーと ブログのタイトルに書いていますが
こちらも恥を知らないところはありますが
この夫婦のような鉄面皮には驚きますね




by majyo (2017-03-01 07:39) 

tachi

これは、やりすぎですよね
知らないで済む問題ではないと思います
正しいと思ってやったなら理由を説明すべきです
by tachi (2017-03-01 09:10) 

のら人

共産党や文春さんに頑張って貰いたいですね。
闇を暴くお仕事を・・・。 ^^

by のら人 (2017-03-01 09:37) 

majyo

tachi 様

この幼稚園の考え方が この自公政権の目指す姿だと
言っても過言ではないでしょう。日本会議の考え方で
多くの議員が加盟しています
しかし、戦後生きてきた私たちには恐ろしいし、また世界でも
奇異に思われると思います。
軍国主義ですから

by majyo (2017-03-01 09:57) 

majyo

のら人 様

あちら側のメデイアも言うようになりました。もう隠せないでしょう。
文春、共産党には頑張って欲しいですね
こんな教育を受けた子たちが日本の要となっては
死んでも死にきれません
募集要項に書いてありますね
by majyo (2017-03-01 09:58) 

四辻の狸

誰が考えても、不思議で途方もない事件に関わっている様に多くの国民から疑われ、其の弁明に明け暮れする様な総理を選んだ議員達は恥ずかしいとも思わず、肩をゆすって大通りを闊歩しています。此れが現在の私達の国です。「瓜田に靴を入れず」「李下に冠を正さず」之が君子の有りようでは?
by 四辻の狸 (2017-03-01 11:07) 

kappa

日本会議、自民党、大阪維新、国土交通省、大阪理財局、文部科学省すべて絡んだ一大疑獄です。
アベや松井など政治家たちは役人とまりの事件として終わらせるつもりでしょう。テレビはそんな伝え方と聞きます。

何のために検察庁はあるのか、冤罪で有名な大阪地検特捜部は今試されています。もちろん、最高裁事務総局の命令でいかようにも動くこの国の検察と裁判とメディアですから期待は出来ないのですが、間違いなく今後の選挙には影響が残るでしょう。
選挙では絶対にこういう「国賊」連中に投票してはいけないと言い伝えねばなりません。
私たち国民も問われているということを忘れないように。
by kappa (2017-03-01 11:09) 

majyo

四辻の狸 様

この学校の認可から 資金の流れなどを考えると
到底疑惑の渦中から免れません。誰が何と言ってもおかしいと思うでしょう
この総理を選んだのは自民議員
昔の自民党とは違いますね
これが私の国だ! 恥ずかしい! そう思います
>瓜田に靴を入れず
この言葉知りませんでした。後程調べますが
李下に冠を正さず まさにその通りだと思います。

by majyo (2017-03-01 12:58) 

majyo

kappa 様

>日本会議、自民党、大阪維新、国土交通省、大阪理財局、文部科学省すべて絡んだ一大疑獄です。

はい、その通りですね。よろしく!と言えば各機関が動いて
あのようにゼロ資金でも学校が出来るわけです。
総理辞めたら アベシンゾウ記念小学校が出来ることを
予想していました。
大阪地検は今こそ 村木さん証拠捏造の汚点挽回をするべきですね
何と言おうと国民はこの政権の真の狙いを知るべきです。
共謀罪始め、原発再稼働も地震があってもやろうとする
国滅びて山河も無くなります。

ここまで来ても わからない人に知って頂く努力をしましょう


by majyo (2017-03-01 12:58) 

みつこ

朝から園児の唱和、なんとも言えず見てました。
きっと、園児募集案内にはこんなことはかからず、そろばんその他他の幼稚園にないことを指導しますとか興味を惹かれてることが書かれたりしてるんでしょうね
by みつこ (2017-03-01 13:10) 

トックリヤシ

ABの答弁の口調が一段と早くなりました。
内様も相手の言葉じりを捉えて卑下するように攻撃するばかり
それだけこれはヤバイと必死なんでしょう。
あの理事長は教育者ではありません、単なる悪徳ビジネスマンでしょ。。。
by トックリヤシ (2017-03-01 13:20) 

風船かずら

神のお告げがあったといっているのをニュースでみました。時流を読んで悪徳ビジネスのチャンス到来と直感したのでしょうね。戦前を知らない人、戦争を経過しても何も考えなかった人達、今の日本の危うさを知らなければ次世代にどんな禍根を残すことになるか、怖いですね。
by 風船かずら (2017-03-01 14:18) 

makkun

私は「甚だしい時代錯誤」と思うのですが
子供たちの親御さんは信じ込んでいるのでしょうね~
「異常」の言葉しか浮かんできません(笑)
今後の成り行きでアべ君夫婦の「自滅」を期待しています(^^♪

by makkun (2017-03-01 16:08) 

majyo

みつこ 様

違和感あり過ぎですね。園児募集ではここまでは書いていないでしょう
敗戦後、もう二度と戦いの無い国をで育ってきた私たちには
信じがたいです。
また大阪ではどうなっているのか、お知らせください
父兄も賛否両論のようですね

by majyo (2017-03-01 16:31) 

majyo

トックリヤシ 様

昨日アベさんの答弁少し聞きましたが
開き直っています。早口ですね。
まくし立てると言うのが正しいです
あの理事長は 教育者ではないですね。
しかしそれを素晴らしいと言ったご夫婦は
素晴らしいのでしょうか? どうなんでしょうか

by majyo (2017-03-01 16:32) 

majyo

風船かずら 様

時代がかっています。神のお告げとか
子供は天皇の赤子とか
戦前生まれでも、安保法制賛成の方は多いです
イケイケドンドンと 戦費拡大して、福祉は削られます
若い世代がこのような教育に疑問を持たない事に
驚きです。怖いですよ。

by majyo (2017-03-01 16:32) 

majyo

makkun 様

時代錯誤とおどろおどろしいです。
いったい今は明治なのか?
幼稚園は入ってしまいましたから、仕方ないと思っている方も
いるとは思いますが、転園しても良いのでは
悪はいつかはほころびます。自滅してください



by majyo (2017-03-01 16:33) 

えんや

近日は北朝鮮の「金正男」殺害のテレビ番組が多いですね。
国民の目線を誘導しているようにも感じます。
大阪での小学校開校、、、異様ですね、時代錯誤も甚大です。
この学校が一貫校として大学まであったらと思うと恐ろしいです。
宗教団体のこういった学校もきになるが、、、です。

by えんや (2017-03-01 20:55) 

らしゅえいむ

ごく普通の、
常識のある人、
「良い・悪い」の判断のできる幼稚園児でも
わかることなのですが、
政治家となると、そうはいかないようです。
で、
それで終わりに、してしまうところも、
日本人の悪いところで・・・

同じことがk国であれば、
s社のような同国を代表して外貨を稼いでいる同国貢献者さえ
牢獄にぶち込む・・・

日本も同じ状況であるとすれば、A.マリオもやばいかも・・・。
by らしゅえいむ (2017-03-01 21:25) 

majyo

えんや 様

金正男のニユースは誘導だと思います。フェイクですね
NHKまでがそうです。一番報道しないです。
国営放送となっていますね
大阪の小学校ですが、今日の国会でも教育勅語は良いじゃないか
そのようなヤジがあったようです。
神社系小学校があるのはまだわかりますが
ただ同然はありえない。それとアベ首相頑張れもあり得ませんね
by majyo (2017-03-01 21:26) 

majyo

らしゅえいむ 様

良い悪いは 幼稚園児でもわかる事があります

道徳教育を柱として幼稚園経営しているのなら
インチキで国有地を払い下げなんて
良いかどうかわかる事ですね

これが最後まで行くのかどうか
日本の良識がかかっていると思います

かの国のかの企業ですが
そんな事があったのですか?
私は知らないです。

アベマリオは、きちんと疑問に答えるのが筋だと思いますが

by majyo (2017-03-01 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1