So-net無料ブログ作成

ちょっと嬉しい気分 [日々雑感]

私はいま 何も薬を飲んでいないが、時々書くけれど
耳の聞こえが悪い
ヒドイ時は まったく聞こえない時がある。人に寄るのですが

その私が 温灸と指圧を兼ねたもので ツボの刺激をここ1週間ほどしていたら
テレビの音声の数字がすごく下がった
ネットで検索して然谷(ねんこく)とか
中渚(ちゅうしょ)とかその他手にも足指にも耳のツボがある
それをマッサージしていたら 良くなったのです
東洋医学には、信頼を置いているのですが、ついやり過ぎて
耳たぶをやけどしてしまいました。
ここ数日は、ちょっとの時間を見つけ やっていますね
血圧も少し高めでしたが下がってきました
調べれば何でもツボは出ていますから
ダメもとでお試しください
この器具は会員にならないと買えないので、あまり書けないのです
hirometaiさんも40年使っているそうです



[晴れ]社会学者の内田樹
 さんがこの方をご紹介しています(ツイツターより)

高間響君が瑞穂の国小学院の説明会潜入レポートを発表しております。
https://note.mu/takamahibiki/n/n9c316f833eb0 … 
とりあえず前編だそうです。続きを読みたい人はクラウドへ・・・
というあたりがいかにも高間君らしいです。前編だけでも十分面白いですよ。

この高間さんの

森友学園 瑞穂の国記念小学院の入学説明会に行ってきました
は面白いです
是非読んでください。
https://note.mu/takamahibiki/n/n9c316f833eb0

s-rectangle_large_676cecb9f5241a97d3f01a4e1bb9acfd.jpg



この方の才能に期待して

京都の気鋭の時事ネタコメディ劇団「笑の内閣」の代表作
『ツレがウヨになりまして』は、「彼氏が嫌韓ネトウヨになって困る」
というあらすじのラブコメディ。そんな〝ツレウヨ〟を韓国で上演します!

この芝居にクラウドファンディングしました
要するに応援ですね
一応1000円から在りますが 私は3000円にして
リターンは

公演パンフレットに献金者リストを掲載。お名前を頂戴します
高間響と、社会学者内田樹氏、一水会顧問鈴木邦男氏との対談を文字起こし。
現代の知がツレウヨを語る

京都なので観に行けませんが
ちょっとタニマチ気分です


nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 30

旅爺さん

温灸と指圧を兼ねたような器具をお持ちなんですか?
爺にもなんか良さそうで効果が得られそうですね。
by 旅爺さん (2017-03-09 20:21) 

johncomeback

僕は高血圧で10年以上「降圧剤」を飲んでいます。
温灸と指圧で血圧が下がるのなら試してみたいです。

by johncomeback (2017-03-09 20:28) 

mayu

森友学園 瑞穂の国記念小学院の入学説明会、ボディチェックするんですね( ゚Д゚) 緊迫感に包まれていますね、自業自得ですが。
by mayu (2017-03-09 20:55) 

kappa

私の勝手な想い込みランキングでいえば
魔女様ブログで、今日の記事はNO1
素晴らしい!!!
いつも秀逸ですから、みんな来るんですがね、今日のは特に素晴らしい!
by kappa (2017-03-09 21:01) 

八犬伝

内田さんの潜入記、興味深いですね。
そういえば
NEWS23だったと思いますが、入学説明会の参加者が工事用テントの幕が開き、中に入っていく様子が映ってました。

最悪ですな森友。
by 八犬伝 (2017-03-09 21:20) 

majyo

旅爺さん 様

昔から針とかお灸していましたから
足の三里とか、基本的なところは知っているのですよ
血がめぐるのがわかりますよ
指で指圧してください

by majyo (2017-03-09 21:53) 

majyo

johncomeback 様

血圧を下げるツボで検索すると出ますから
そこを指圧するだけでも違うと思うのですが
耳はここ5年くらいから急に聞こえなくなりましたが
少し戻っています
体の血がめぐっているのがわかります

by majyo (2017-03-09 21:55) 

majyo

mayu 様

ヒドイですね。荷物を預けてボディーチェックですから
風刺で笑いは好きです
ネトウヨにも嫌われているようです
韓国公演出来ると良いのですが


by majyo (2017-03-09 21:55) 

トックリヤシ

森友学園劇場の登場人物は揃ってキャラが面白い・・・
それぞれのセリフも奇抜?で呆れた新鮮味があります^^
この問題がうやむやに葬られるようなことになれば
この国は堕落の底へ突き進むことになるでしょう。
by トックリヤシ (2017-03-09 21:56) 

majyo

kappa 様

えっ、今日の記事が良いの?
おかしいなあ
自分では日々雑感が連続したけどまっいいやと思いましたよ
時事ネタコメディ劇団「笑の内閣」
関東でもやらないかなあ
パンフに名前が出るそうです(^▽^)/

by majyo (2017-03-09 21:56) 

majyo

八犬伝 様

内田さんはご紹介してくれました。
この写真の高野君が脚本家です。そして潜入しました
学校へ入る子供がいるそうです
前編だけでも面白いですよ
すごいですね。入学説明会は
荷物預けてボディーチェックですから
最悪の学校は 豊中市議がいたからわかりました。
木村さんと言います


by majyo (2017-03-09 21:57) 

majyo

トックリヤシ 様

本当に面白い。テレビドラマよりアベさんの質疑での
キレっぷり。私たちを犯罪者扱いしないでください!
その妻はへんてこな事言うし 維新の二人は
どうも関係しているようだけど しっぽ出さない
こんにやくとか隠語も出てくるし
サスペンス劇場より面白いですよ
タコタコ上がれ! アヘアベ下がれ!

by majyo (2017-03-09 22:21) 

momotaro

聴力回復嬉しいですねぇ!
劇作家の潜入記読んできました、前半だけですが。面白かった!
あの人たちに、認可が下りたらおかしいですよね。
下りなかったら、あの土地建物はどうなるんでしょうね、またここまで来ちゃったことへの行政の責任問題もありますよね!
by momotaro (2017-03-09 22:53) 

tochimochi

私は血圧が高いです。
条件によって変わるのであまり気にしていませんが、とんでもない値が出たときは焦ります。
ツボ刺激で低くなるなら試したいですね。
入学説明会でボディチェックですか、ますます怪しいですね。
kagoikeはこれだけ叩かれても開き直ってます。
abのやる気のなさも異常、今が攻め時と思うのですが。


by tochimochi (2017-03-09 22:56) 

ファルコ84

私も指圧にこった時期があります。
ストレスで胃が痛む時代です
手(合谷)足(足三里)背中(脾兪)は外せません
効果てきめんです、東洋医学恐るべし。
by ファルコ84 (2017-03-10 00:23) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
テルミーで耳の具合が良くなられて良かったですね。(^^♪
私も必要な時に使うことにしています。
ご近所の友達の義父さんが、豪徳寺にある学院の最初の頃から関わられていましたので、古くから使っています。
恵比寿の鍼灸院に具合の悪い時に行くのですが、そこでもテルミーを使用されています。
ホカホカと気持ちが良く暖かさがいつまでも持続します。
森友学園に入学希望者があることが信じられません。
次々と出てくる事柄に唖然とします。
もっともっとあるのかな?
このまま開咬ということにはならないでしょうね。
by hirometai (2017-03-10 04:29) 

ただよし

東洋医学は凄いですね。昔、開腹手術を麻酔を使わず、針を打っただけで行っている映像を見ましたが驚きました。
脚本家の高野さんの潜入記はいい記事です。アッキード事件はマスコミ・国会・市民の抗議集会と総ががりで追求しましょう。大阪地検は職務怠慢です。批判の声を上げましょう。
by ただよし (2017-03-10 06:19) 

ぼんさん

聴力の回復、良かったですね。 私は眼精疲労が辛いです。家の近くの整骨院の先生が最近、鍼灸師の資格も取得されたとのことで、機会があれば施してみてもらいたいです。
by ぼんさん (2017-03-10 07:05) 

majyo

momotarou 様

聴力ですが、普通の人までは戻りませんが
数字で8くらい戻りました。驚きました。
高野さんの潜入記は笑えますね
あれで認可が降りたらおかしいし、それを認めようとしていた人たちも
おかしいです。あり得ない事の連続ですが
アベ夫妻と籠池夫妻は 似た者同士です
自分の言いたい事だけ言って 質問には答えない

by majyo (2017-03-10 07:24) 

majyo

tochimochi 様

血圧の数値に関しては少し疑問があります
その数値は時々変わるし、
薬を飲んでいても血圧を下げるツボを探して
やってみてください。手は出来ますから。
入学説明会にボディーチェックはおかしいし
とにかくすべてと言っていいくらいごまかしです
これが、問題になって良かったです
ソウリ夫妻は猛省してほしい


by majyo (2017-03-10 07:26) 

majyo

ファルコ84 様

私もこの機器は何年もやっていなかったのですが
これを紹介してくれた友達が亡くなってからまた再開しました
今は気になるところが多いので
それに合わせてツボ刺激しています。
合谷と足三里はいつもやっていますが
背中はしていません。探して見ます。
ありがとうございました
by majyo (2017-03-10 07:27) 

majyo

hirometai 様

はい、確実に聞こえが良くなりました。
自分で耳のつぼを調べて、やりましたが
私は一本でやっています。
対処療法ですが、ここまでよくなるとは思っていませんでした
自分でやると背中はなかなかですが
無くなりかけた線香もたくさん分けて頂きましたから
心配なくいっぱい使えます。
目も足も気になるところは調べて使います
森友学園ですが、これだけ理事長の酷さがわかりましたから
入学させる人は少ないでしょう
行き過ぎは誰が見ても明らかです
犠牲になる子供が出ない事を祈ります

by majyo (2017-03-10 07:28) 

majyo

ただよし 様

どちらも一長一短ですが
私は東洋医学を信じているので
これからも続けます。なんで5年もそのままにしていたのか?
潜入記読まれましたか?
おもしろいでしょ。それぞれの立場でそれぞれの方が
自分のやり方で政権批判するのが良いですね
真面目にやるのも良いけれど
笑いから入ると人は気が付く事もあるのです
本当に一気に倒したいですね


by majyo (2017-03-10 07:28) 

さきしなのてるりん

わ。おきゅうがきいて聞こえがよくなるならわたしもやろっと。
ジャガイモは土に埋めときゃなんかできるよ。捨てるなら埋める。小さいと小さいのができるけどね。
by さきしなのてるりん (2017-03-10 07:30) 

majyo

ぼんさん 様

はい、ほんの短い期間で効果が出たので驚きです
目の疲れですが やはり検索すると出ますから
そして目の周辺に限らず、手や足にもツボはあると思います
薬は対処療法になりませんから 
鍼も良いですね。
昔、走っていたから鍼の先生にはお世話になりました
効果は実感しています

by majyo (2017-03-10 07:32) 

tachi

温灸と指圧効果あるんですね
最近、耳鳴りがして、耳鼻科でADETPOS、メチコバールを頂きました。
私にはあったようで、耳の奥があつくなるような感覚があり。
最近、聞こえもいいです。
薬剤師の姪には、薬は少し高くてもジェネリックは避ける様に言われましたが
体の維持にお金は惜しまない方がいいですね
by tachi (2017-03-10 10:03) 

majyo

さきしなのてるりん 様

要は耳のつぼを刺激すれば良いと思います
この冬の過ごし方に写真が出ています
通販で買えないのであまりご紹介出来ないのです
ジャガイモいつか 丸ごと埋めます
植えるのは出なくて 埋めますね(^_-)-☆
by majyo (2017-03-10 12:53) 

majyo

tachi 様

耳鳴りがあったのですね。気を付けてください
私も60過ぎから突発性難聴になったりトラブルが続いていました
医者を間違えました。早く今のところへ行けば良かった

耳の中が熱くなる。はい、それをやっています
東洋医学は副作用はほとんどありませんから
これからも続けようと思います。
お若いから気を付けてくださいね
by majyo (2017-03-10 12:55) 

makkun

私にも足の右側付け根から足裏までに効く
良い機材が無いものですかね~
現在、右の脹脛が最悪なんです(笑)

因みに私の10年来の知人(女性)は
13日に入院で14日が耳鼻科の手術のようです・・
詳しい病名は分かりませんが
並んで歩きながら話し掛けると
makkun! こっち側に並んで! と
良く聞こえる側で歩いて欲しいと言ってました。
by makkun (2017-03-10 15:35) 

majyo

makkun 様

少し歩きすぎなのかもしれません
痛みが出たら控えてください。痛みが治まったら
その部分の強化ですが
一度、整体や鍼灸に行き、どこを重点的にしたらよいか
聞いてみたら良いと思うのですが
耳鼻科の手術ですか? 私も諦めていた聴力が少し戻り
ビックリしています。 片方だけ聞こえが悪いのですね
東洋医学的対処療法は良いですよ
by majyo (2017-03-10 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0