So-net無料ブログ作成

巨悪はどこだ 森友学園問題 [政治・社会]

先ず、一人犠牲者が出た事をお知らせします
最初に知ったのは上西小百合さんのツイートからでした
彼女は維新と喧嘩別れし、今は在籍していた党の批判をしていて
森友問題に詳しいのです

とうとうこの事件に絡んで自殺者が出ました
森友学園の
土の搬出に絡む業者で下請けです。

田中龍作ジャーナルよりお借りしました

s-d66c726bb41937affde063025f648555.jpg

頼まれたとはいえ、やましい事をして、心痛めていたのでしょう
すべて話せば罪になるかもしれないけれど
死ぬことは無かった
可哀そうに・・・・

それにひきかえ・・・・
これ以降、敬称や氏はつけません(ー_ー)!!
心の思うままに書きます

毎日 森友学園騒動がテレビをにぎわしている
人物ウオッチングが面白い

アベは そんな事を言ってもいないのに
私と妻を犯罪者扱いにするのか!というし
まあ、一国の総理としてキレまくっている

ご存じのように最初はカゴイケを褒めていたのに最後はしつこいと言った

アッキーことアキエは

s-n-ABE-large570.jpg

なんで、こんなに、わたしは注目を集めてしまってるんだろうって戸惑っています といい
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170307/k10010901891000.html

そして批判している人たちは思想的な違いだったりとか言ってる

バカ言うんじゃない
思想が同じでもあんたの言う事、やった事おかしいと思う人は多いはず

あの幼稚園の教育を素晴らしいと褒めた時から、
日本のファーストレディなんかじゃない
名誉職をいくつも引き受けて、5人も役人使って!


籠池! やっぱり夫婦ともおかしいけれど
自殺なんてしないだろうし
全部洗いざらい言えばいい
どうせ、何かの罪にはなるのだから

教育勅語が悪いと言われているのは
その言葉だけではなく
その意味を考えろ

あの時代、天皇の、国の為の国民にするために
教育勅語は創られた
うむを言わせず、従う国民にするために創られた
年はもいかぬ子供たちに暗唱させるのは多くの時間を使う。
一番良い時期に、こんなの覚えさせて、虐待まがいの事をして・・・・

籠池に残された道は すべてを明らかにすることだと思う
愛国者なら国(国民)に損害与えたその始末はきっちりつけろ

これでしっぽ切りしてはいけない
こんなとこがまかり通る政治なら 他にもあるはずだ

愛媛県、今治市の加計の問題、もっと桁が大きい

カゴイケはあれだけ認可取り下げの会見でべらべらと一方的にしゃべるのだから
国会でしゃべれ!


nice!(53)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 46

ENO

お久しぶりの一番乗りですわ!
by ENO (2017-03-10 19:23) 

ゆうのすけ

どこまで本当だか判りませんが 週刊誌やテレビの報道で
次々出てくるあの森友の件を頭の中で整理していますが
情けない男だなと日に日に実感してきてます。(日に日に人相がおかしくなって来ているのが判ります。正面から見ると額から鼻すじにかけてのラインがかなり曲がって顔が歪んで来ています。)
グレーどころじゃなくて完全に黒!いい加減な発言ばっかりで
そのうち自身でもどうにもならなくなるんでしょうね。
妻も結局は金と名誉?!。
早いところ参考人招致すべき。自民党も結局は自分らの
見られたくない部分を晒すことが嫌なのが見え見え。
妻に頭の上がらないであろう籠池も 同じ妻に振り回されてる首相にしろ
さっさとケリをつけてもらわなくちゃ 困るのは国民なんですよね。
任期が伸びたらしいですが 続けることで 歴史上最悪な首相と汚名が濃くなるだけじゃないかと。。。
by ゆうのすけ (2017-03-10 19:48) 

BrerRabbit

いつも被害は弱者に来ます。この工事もゼネコンが絡んでいるわけではなくて篭池の直接取引だそうで、カネがもらえるかどうか判らんと言ってましたが、もうこんな事になってしまったのですか!
by BrerRabbit (2017-03-10 19:51) 

cyoko1112

こんばんは。
こんな奴らに「敬称や氏」は不要です!!
どの面下げて言うのか??

これだけ疑惑が有るのに、まさか支持率⤴、、、?
そんな事になったら国民の資質を疑う?
まあ、支持率は操作されているから信用しないけど!!

「加計学園問題」、明日詳しくUPします。

by cyoko1112 (2017-03-10 20:48) 

ただよし

今日、韓国の憲法裁判所はパク・クネ大統領の罷免を言い渡しました。これが民主主義です。
チェ・スンシル事件とアッキード事件は同じです。権力者が国政を私物化しています。
12日・19日とこの事件に対する抗議が国会前で行われます。国会に押しかけ声を上げましょう。

by ただよし (2017-03-10 20:56) 

mayu

日本も韓国に倣うべきですね。もうそろそろ潮時では。
by mayu (2017-03-10 21:07) 

johncomeback

完全同意です。
by johncomeback (2017-03-10 21:13) 

S北斗

アベくん、似たもの夫婦だね~。
日本のファーストレディーって、あんなに軽かったんだぁ~。
資質が疑われる。
by S北斗 (2017-03-10 21:21) 

asukamama

こんばんは!
森友学園の件で犠牲者が出てしまったのですね。残念です。

←ツボの刺激で症状が改善するのはいいですね。
二男が喘息だったので、本を見てはツボをマッサージしました。
私にできる事はそれくらいだったので、一生懸命やりました。
血圧にいいツボもありますね。久しぶりに自分のためにツボを刺激してみようかな(^^)

還付金詐欺、怖いです!途中で変だとわかって良かったです。
夫の実家に何度か詐欺の電話かかってきたことあります。
それも義父が亡くなった後に何回も違う手口で。
書籍を送りつけてきたり、義父名義の積み立てを解約し入金するので
50万円を先に振り込めとか滅茶苦茶すぎて笑っちゃいましたけど。

怖いので義母宅の電話をナンバーディスプレイにしました。
不思議なのは誰が亡くなったなどの個人情報をどこから仕入れるんでしょう。
その頃、我が家にも不動産を買わないか?とか投資話の電話が入るようになり
ナンバーディスプレイの契約をしました。知らない番号だと、少しは警戒できるので…。
by asukamama (2017-03-10 21:27) 

八犬伝

急転直下、籠池は申請を取り下げたようですね。
昨日のインタビューでは、まだ執念を燃やしていたのに
どんな政治力が働いたのでしょうか?
謎解きをしたいものです。

そしてmajyoさん
稲田を忘れています。
ここに入れて、馬鹿揃い踏みさせましょう。
by 八犬伝 (2017-03-10 21:44) 

トックリヤシ

あら、カゴイケどうしちゃったの?
あれほど息巻いていたのにアッサリ身を引くなんて
察するにしかるべき輩から強烈な圧力がかかったのかな?
メディアの皆さん、触らぬ神にたたりなし・・・じゃダメですよ。。。

by トックリヤシ (2017-03-10 22:13) 

tochimochi

とうとう自殺者ですか、でも真相はよく分らないようですね。
ご遺族のためにも、不正の解明につながってほしいです。
心の叫びは全面的に賛成です。
キレまくりabも弾劾してやりましょう。


by tochimochi (2017-03-10 22:40) 

majyo

ENO  様

はい、ありがとうございます。他にもなんか言って!(#^.^#)


by majyo (2017-03-10 22:58) 

majyo

ゆうのすけ 様

はい、あの人はおかしくなっています。
何回も答弁聞きましたが、ヤジがうるさいとか
ベラヘラ笑ったかと思うとキレまくり
情けないです。もっとも随分前から私はあるものを
疑っていましたから、やっぱりなあと思います
大阪に行ったのも、何かあるし
黒ですよ。手は出さなくても誘導したはずです
これで終わりなんてあり得ない。
妻は総理大臣夫人という肩書を使いまくり
経費を2900万円も使っています。タダの人です。
まともに話す事も出来ない。戸惑うのはこちらです
自民党は一般人だからと言い、参考人招致を断っていますが
馬鹿ですね。余計に怪しいのがわかりますから
けりカタをつけてくれ! このままでは到底我慢ならないです

by majyo (2017-03-10 22:58) 

majyo

BrerRabbit 様

直接取引だから 建築会社やその他お金は回収できないかもしれませんね
カゴイケが急に態度を変えたのは何か取引があったのでしょうね
結局一人死にました。何も言わずに・・・・
悪い奴ほど生き延びる
by majyo (2017-03-10 22:59) 

majyo

cyoko1112 様

一応どのような方が読むかわからないので
いつもさん付けしたり 〇〇氏と書いていますが
頭来ちゃう! いつものしゃべり言葉で書きました
すっとした

支持率は下がったようですが、私の周りに支持者はいない
操作されていますよ。昼間の固定にかける電話は
オレオレみたいなものです
明日は忙しい。加計問題書いてください
まだメデイアには出ないですね


by majyo (2017-03-10 23:00) 

majyo

ただよし 様

韓国はとうとうパク・クネ 罷免になりました
あの驚異の100万人でもからそう時間もかかっていません
>チェ・スンシル事件とアッキード事件は同じです。
まったく権力を私物化しています。
それを官僚や職員は許してはならない。国民は怒らなければならないです
12.19日と国会でありますね
日曜日は行くつもりです

by majyo (2017-03-10 23:00) 

majyo

mayu 様

隣りの国とこちらの国、似たような事が起きています
あの怒りをこちらも持たなければならないですね
さあ反撃だ
by majyo (2017-03-10 23:01) 

majyo

johncomeback 様

ありがとうございます。口汚いのですが今の気分です

by majyo (2017-03-10 23:01) 

majyo

S北斗  様

あの二人、利用し合っています。
今までの総理夫人とは違いますね。
人と人とを結びつけたいと言っていましたが
良さそうに思うけれど、うわべだけです。
資質はヒドイ、二人とも
戸惑う前に、きちんと話しなさい

by majyo (2017-03-10 23:02) 

majyo

asukamama 様

はい、下請けの会社の社長です。
何も言わずに死んでしまいました。ニユースで言わないのは
おかしい。

ツボですが、ネットで調べるとすぐに出ます
温灸指圧棒のようなものでやりますが
よく効きます。ぜんそくもツボで良くなるのですね
対処療法ですから時間はかかりますが
今はよくなっているのですね
自分の為にもいっぱいやってください

還付金サギですが 気づくの遅かったのが反省点ですが
本当に巧妙ですね。疑ってかからないから信じちゃいました
こういう情報流した方が良いです。こちらが言ったら
三人もいましたから
ご主人のご実家の詐欺の電話はひどいですね
50万振り込め・・・・ですか
ナンバーディスプレイも良いですね
皆さんから留守電にしないさいと言われました
すぐ出ちゃいますが、息子と暗号でやります。
〇〇はと言ったら息子は△△と答えるのです
いつも俺だけどでかけてきますから

義母様、心配してくれるお嫁さんがいるから良かったと思います
いつもたくさん読んで頂きありがとうございます

by majyo (2017-03-10 23:04) 

majyo

八犬伝 様

急転直下が何かあったと感じます
あのまくし立てから考えるとおかしい
相変わらず厚顔無恥ですね。
今回は皆で謎解きです。山口の役人も怪しいし
維新の橋元、松井も 魑魅魍魎ですが
決して死なない。
稲田は別枠でやろうかな?
今回は2×2の ゲス夫婦にしました

by majyo (2017-03-10 23:04) 

majyo

トックリヤシ 様

昨日は公邸で、夜は赤いカーテンでしゃべり
急転直下 取り下げですって
本当に怪しい事しますね。教育者なのに
日本をよくしたいですって、笑わせます
メデイアは猛追してほしいです
横並びで放送しますが、腰のひけたところもありますね

by majyo (2017-03-10 23:05) 

cyoko1112

こんばんは。
再コメです。

アベが「南スーダンからPKO部隊を撤収させる」と緊急会見,

どうやら安倍による“森友学園報道潰し”の姑息な作戦だったらしいです。
そして
明日・明後日にかけて、マスコミ各社が行う世論調査で、支持率低下を食い止める為。
何故緊急会見??
1)撤収は5月なので、緊急に発表しなくてもいいんじゃない?
2)撤収を話し合うNSC(国家安全保障会議)を開催したのは午後5時51分。わずか6分で終了させるという慌ただしさ??

アベ、尻に火が付いたんじゃないのかな?
by cyoko1112 (2017-03-10 23:07) 

ファルコ84

どこまで政権の力が及んでいるのか
学園側は、開校をあきらめ
認可申請を取り下げ、理事長の座も辞した。
口裏を合わすかのように安倍総理との関りは何もないと、会見した。
これこそ、怪しいと思わざるを得ない。
そして、再チャレンジすると言う、これも裏約束か!
疑念のかたまりです。
by ファルコ84 (2017-03-10 23:38) 

Jetstream

こんばんは。 日本には詐欺師が一杯いますね。 高齢者狙いから国有地、補助金狙いまで、そして利権狙い。 詐欺に加担しているのもゴロツキから偉いお方まで・・ 日本は詐欺列島と化すのか。
by Jetstream (2017-03-10 23:48) 

アマヤ

昭恵は図太い!のひと言。お似合いのバカップルです。

by アマヤ (2017-03-11 00:14) 

momotaro

日本会議とアベ・イナダに取り入れば、あとは書類でごまかせばなんとでもなると思っていたのでしょう。
実際、事件の発覚は偶然でしたからね。
発覚しなければ、タダ同然であの変な小学院ができて、子どもたちを毎日集めてあの変な教育が行われていた訳ですから、申請を取り消せば事件は終わりというわけではありません
by momotaro (2017-03-11 01:12) 

toshi

森友学園は、とんでもない学校ですね。
教育内容だけ見ても現代に合わないわけで
時代錯誤の典型ですね。
by toshi (2017-03-11 07:53) 

majyo

cyoko1112 様

>南スーダンからPKO部隊を撤収させる」

はい、フェイクだと思いますね
何時だすか? 昨日でしょ・・・
そう思われても仕方ない。いつもの事です。
土日で世論調査するのですか?
先ずは下がる事は必至ですが、どのくらいまで・・・
今回ばかりは、あまりに怪しいから下がりますね

お尻に火がついた。そう思います

by majyo (2017-03-11 08:20) 

majyo

tochimochi 様

とうとう自殺者が出ましたが、なぜかメデイアは伝えていません
これもおかしな事ですね
死に損にならない様、しっかり究明してほしいです
いつもはきちんと書くようにしていますが
もう、破れかぶれです
敬称つけたくないです。
ふざけるなーです。

by majyo (2017-03-11 08:23) 

majyo

ファルコ84 様

こちらには調査権がありません
相手は一人で会見して一人でしゃべる
何かの意図が働いたとしか思えません
あれほどまで昨日は開校に意欲見せていたのに
おかしいです。
まったく狸とキツネばかりです。
再チャレンジは言いました。これも何かの約束があるから
言えることでしょうか
カゴイケは政権にとって爆弾抱えていますね

by majyo (2017-03-11 08:24) 

majyo

Jetstream 様

はい、私も先日詐欺に引っかかりそうになりましたが
騙すの平気な人たちばかりです
それもエライと言われる人たちが平気でうそをつきます
これは嘘をついても心が痛まない人たち
本当に日本列島は詐欺師のオンパレードです
あれ、腹筋で使ってますよ。目指させ!niceボディー(^▽^)/

by majyo (2017-03-11 08:25) 

majyo

アマヤ 様

いつも感謝しています<(_ _)>
三宅が会った時に私たちはカバーしましたが
今になって騙されたとわかりました。バカップルですね
韓国に続きましょう

by majyo (2017-03-11 08:25) 

majyo

momotarou 様

本当にこの件にはイナダも関わっています
10年前に会ったのが最期とか、2年前ですよ会ったのは
豊中市議の木村さんが最初に問題にして朝日が書く前に
ラジオで言っていた人がいます。驚きました
偶然が無ければ、日本をよくするというあのおかしな教育が
4月から始まっていたのでしょう
とんでも無いと思わない人たちが、明治の再来を願って
良い教育と言っているのですから


by majyo (2017-03-11 08:27) 

majyo

toshi 様

森友学園は軍隊教育をし、子供に軍歌まで歌わせて
これを報じる海外メデイアは
日本を危ない国と思うでしょう
時代錯誤も甚だしいですね。しかしこれが彼等の望む教育と
普通の方にもわかったと思います



by majyo (2017-03-11 08:27) 

風船かずら

詐欺のオンパレードですね。その詐欺をしている人が立派な日本人を育てるなんて言っているのですから、目がくるくるしてしまいます。稲田さん、教育勅語は間違っていないなんて、国のリーダーならもっと幅広い勉強をしてほしいですが、狭い信念に固まっている人のようですから無理ですね。リーダーになってはおかしい人だと思います。
by 風船かずら (2017-03-11 09:42) 

majyo

風船かずら 様

本当にごまかしと隠ぺいばかりです
あり得ない事が起こったのに まだ誰も出てこない
日本にとって良い教育と思っている事がおぞましいです
過去の亡霊のような気がします
イナダは夫婦でこの学園に関係していて
教育勅語を絶賛しています。この学校も紹介しています
どうしたらこのような考えになるのか?
自分たち家族は上の存在で、国民に国の為に死ねと言える人です
まともな人は今の内閣にはいませんね
by majyo (2017-03-11 11:30) 

アヨアン・イゴカー

>愛媛県、今治市の加計の問題、もっと桁が大きい
こちらの方も、更に厳しく追及しなければなりません。
本当にしっかり追及できれば、現極右政権を変えることができるかもしれません。情けないマスコミですが、ジャーナリズム/ジャーナリストとしての意地を見せてくれることに期待します。
by アヨアン・イゴカー (2017-03-11 14:35) 

のら人

巨悪を政権の座に居座らせる国民性。恥ずかしくて自分は海外旅行さえ出来ません。ホントはお金が無いだけだが。(笑)国会答弁が二転三転で面白い。悪鬼~(あきえ夫人)私人?で経産省の役人二人が付きまとう。事故があったら労災?で、やはり公人です。(*^^*)
共産党は良くネタを持ってる。組織力なんでしょうね。
by のら人 (2017-03-11 16:41) 

achami

あ〜コワイコワイ(^^;;
黒い闇ばかりです・・・。
by achami (2017-03-11 17:23) 

majyo

アヨアン・イゴカー 様

今の森友問題も更なる追及ですが
桁の違う加計問題は
もっと深い闇です。
こんな政治家に任せていては本当に日本は沈没します
更なる夫人は まったくノーテンキ
反省もしていません。本当にあの教育が良いと思っているのでしょう
総理夫人というブランドを個人的にも使いまくっています
マスコミは海外からも言われています。
しっかりしろ!と檄を飛ばしたいです

by majyo (2017-03-11 20:04) 

majyo


のら人 様

今、アメリカもフランスも批判しています。
他にもあるかもしれませんが、日本人はおかしいと思われているでしょう
それなのに支持率が落ちなかったら
国民がバカにされますね
アッキーは 悪鬼~ですね。うまい造語です
総経費2900万円も使って役人を使い、
森友学園にも行っています。
共産党に期待したいです。追及の手を緩めないで欲しい

by majyo (2017-03-11 20:04) 

majyo

achami 様

昔の疑獄とは違いますね。お友達とか自分の応援者に
便宜図ってます。
冗談じゃないです


by majyo (2017-03-11 20:05) 

makkun

やはり犠牲者が出てしまいましたか~
女房殿との会話の中で、私は「起こってはならない事だけど・・」と前置きして数日前に奥さんに話したんです。
悲しい溜息しか出ません・・・(´・ω・`)

by makkun (2017-03-12 13:27) 

majyo

makkun 様

色々言われています。でも真実は死んでしまった事です
生き返らないから本当の事はわかりません
疑獄のたびに人が死にます
これ以上の犠牲者はあってはならないですね
by majyo (2017-03-12 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0