So-net無料ブログ作成

3.11東京電力抗議集会 [政治・社会]

これは噂です。噂でも嬉しいと信じたくなります
信じると言うより願いでしょうか?
アベ辞めろの流れはもう止めようがありませんが
ここにきて、アメリカの意向もあり
電撃辞任があるかもしれないと 情報通が言います
是非、噂が本当になって欲しい

昨日は 事故から6年
東京電力は福島原発事故の責任を取れ!

柏崎刈羽の再稼働するな、汚染水止めろ!

追悼と東電抗議 
に行きました 時間に合わせて黙とうしました。
政府の要望によってしたのではありません

以前から東電前で抗議集会をしていたのは知っていましたが
今回3.11と言う事もあり出かけました
500人ほどの参加者でしょうか
その日は他でも色々な催しがありましたが
知るところによると どこも参加者が多かったようです

東電は事故発生企業なのに責任を取らない
私にも信じられません。

東電前に着くと規制の柵が張られていました
警備の警察官はありがたく思いますが、相変わらず公安が多くて
こんなに迷惑かけないように集会しているのにとても残念です
沖縄・福島を当局は警戒しています。何としても通したいのでしょう


東電前に太鼓の力強い響きが

s-IMG_1870.jpg


講談師の神田香織さん、声も良く美しくメリハリ効いた話し方
赤穂浪士のようにきっちり始末をつけろと言います
そのうち、講談聞いてきたいです

s-IMG_1871.jpg


東電株主訴訟の代表の方です
今日は業務はやっているので責任者に申し渡し書を渡しました

s-IMG_1874.jpg


ルポライターの鎌田慧さんです

s-IMG_1879.jpg


落合恵子さん、元アナウンサーですからお話しが上手です
落合さんが話をしているときに別の反原発のデモが通りました

s-IMG_1883.jpg

福島からいらした 福島原発被害東京訴訟の原告団長です
鴨下裕也さん

s-IMG_1900.jpg

始る前から自転車隊が近くを周ります
最後に代表のご挨拶
東京にいたら参加したいです

s-IMG_1892.jpg

自主避難されている松本さん、先日の脱被曝デモにも来られたました
脱被曝ネットの皆さん
この日NHKが来ていました。ちゃんと放送してねと言おうと思ったら
忘れてしまいましたが、放映していました

s-IMG_1881.jpg

東電前のビルはガラス張りでした

s-IMG_1899.jpg

たくさんの別の資料をいただきましたが まだ読めません
横須賀にも2基の原子炉が浮かんでいます
アメリカの原子力空母の ロナルド・レーガンです

54基と海にもあるのです
国民は大多数が再稼働に反対しています
どうしてそうなるか! 原発でつくった電気の方が高く出来るようです


nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 30

八犬伝

一番乗りでした。
狂っている、この国は。
by 八犬伝 (2017-03-12 18:34) 

toshi

反原発、これは国民全体の願いですね。
東電には責任をとってもらいたいですね。
原子力空母、これなど何十年も前からの問題ですね。
多くの人々の願いが実現する日が近いことを信じたいです。
by toshi (2017-03-12 19:09) 

johncomeback

日本はアメリカの属国ですからね。
アメリカの意向であろうとAB総理の辞職は大歓迎です。
by johncomeback (2017-03-12 20:10) 

ヒデマル

情報源が同じかどうか分かりませんが
有難いことに、アベはお払い箱となる可能性大とか
しかし、その後が再びひょっとこ麻生とは冗談も程々にして欲しい
更にその後は小池百合子・・もしかすると先の都知事選からの動きは
この布石だったのでは無いか、
日本は独立国では無い、一連の動きでまざまざと思い知らされ
何ともやりきれない思いです
そんなことを知ってか知らずか、
フジテレビ系ニュース番組では相も変わらずアベのヨイショ報道
碌な取材も出来ない産経グループの悲しさ、痛々しさすら感じます

此処からは、目が離せない状況が続きます
明日がどうなるか、今日よりも良い日で有って欲しい
只其れだけです
by ヒデマル (2017-03-12 20:39) 

majyo

八犬伝 様

本当に狂っています。それに気が付く人が少しずつ
増えてくると思います。諦めないでこれからも・・・・

by majyo (2017-03-12 21:14) 

majyo

toshi 様

8割以上が原発に反対しています
被災したらもう元には戻せないからです。
誰も罪に問われません。今もNHKでメルトダウンを
やっていますが・・・
もし政権が変われば、原発は停止となるでしょう
二度目はあり得ないです


by majyo (2017-03-12 21:15) 

majyo

johncomeback 様

次に言われている人も怪しいし嫌いですが
これで自民党は大きく力を失うと思います
アメリカの意向は嫌ですが そうなって欲しいです


by majyo (2017-03-12 21:15) 

majyo

ヒデマル 様

多分同じではないですか? あの人 Iさんです
次も書いてありましたが、胸糞悪いから書きませんでした
ワンポイントで使うかもしれません。副総理ですから
その後は小池さんもあり得るかもしれませんが
彼女こそ日本会議で タカ派です
都で手腕発揮されるのは良いのですが
間違えてもこの国のトップになっては困ります

この話が本当なら日米合同会議 恐るべし
フジテレビはもう一蓮托生で 落ちていくのではないですか
しぶといのは読売です
しばし目が離せませんね
来週も退陣要求の集会がありますが、それまで持つのか?

by majyo (2017-03-12 21:16) 

ただよし

東電前での3・11追悼と抗議集会、お疲れ様でした。
日経電子版の読者調査(4~7日)で内閣支持率は36.1%となり、不支持率は63.9%。支持するは前回調査の63.7%よりも27.6ポイントの大幅ダウンとなりました。
安倍の電撃辞任の情報はわかりませんが、政界は一寸先は闇といわれています。日経の読者の支持が急落したのはアッキード事件に対しては保守層でも不信感と反発があるのでしょう。
街宣・デモ・ブログ・ツイッターなどで安倍打倒の世論を一気に高めていきましょう!
by ただよし (2017-03-12 21:16) 

mayu

事故後の問題を考えると、原発はとほうもなく、コストが高すぎます。無駄に電力を使わない暮らし方も考えなくては!
by mayu (2017-03-12 21:33) 

トックリヤシ

アベ退陣? にわかには信じられないけど本当なら喜ばしいこと
あの見せかけの威勢の良さが無くなれば
アベを心酔する国民もその異常さに気付くきっかけになるかも・・・
by トックリヤシ (2017-03-12 22:06) 

majyo

ただよし 様

東電前抗議ですが、3月なのに寒かった。薄着で泣きました
日経かどうかわかりませんが36.1の表は見ましたが
もっと低い気がします。所詮うわべだけの男ですから
今回はわかりやすい疑獄です。何があっても解明してほしい

電撃辞任は、噂ですが 信じたい。
ありそうですよ。日米合同会議の決まりとは
鳩山さんもそれで失脚しました
街で、ネットで拡散して、退陣に追い込みましょう
共謀罪もストップ! 

by majyo (2017-03-12 22:19) 

majyo

mayu 様

はい、こんなに高くつくエネルギーはありません
最終処分まで考えると天文学的です
廃炉にもお金がかかるから出来るだけ使いたい
そんな理由です。 makkunにも言いましたが
電気使いたい放題は地球にやさしくないですね

by majyo (2017-03-12 22:19) 

majyo

トックリヤシ 様

噂を書いてはいけないのですが、嬉しくて
願望と思ってください。しかし森友が済んでも次なる加計があります
もう逃げられないです。
ネトウヨもこれでも信奉するのでしようか?
韓国の事がありますから いきなりはありそうな気が(^▽^)/


by majyo (2017-03-12 22:20) 

tochimochi

3.11の追悼式でabは復興ばかりを自賛して原発に触れませんでした。
秋篠宮が放射線量にも触れて被災地の方たちに思いを寄せたのとは大違いです。
>電撃辞任があるかもしれないと 
ほんとですか、ぜひ実現してほしい!
by tochimochi (2017-03-12 22:32) 

momotaro

NICE!
まずは噂が nice!
アメリカの意向もあり・・・あの学園問題や共謀罪法案を知れば、そういうことも「あり」ですね。考えたら日本人の手で解決しなければいけないことですが、こういう噂を聞くと元気が出ますよ
早耳ですね!

東電前抗議集会に参加が nice!
電力行政はブラック、東電の対応もブラック、釈然としませんからね

写真付きのレポートが nice!
様子が思い浮かびます。
お疲れ様でした、いつもながら感謝!
by momotaro (2017-03-13 06:38) 

majyo

tochimochi 様

アベの復興自賛は私は聞いていないのですが
Twitterにより知りました。そして原発の事は言わない
これが一番大切なのに
秋篠宮も深いところまで言及しましたね

電撃辞任はもちろん噂ですがあり得るかもしれません
森友問題がこのまま続くし、次の愛媛県今治市の
お友達の大学に便宜図ったようですから
期待しましょう

by majyo (2017-03-13 07:49) 

majyo

momotarou 様

すでにアメリカではワシントンポストなどで
この問題を取り上げていますが
すべて総理大臣はアメリカがOKを出したりNOと言ったり
しているようです。 あの日米合同会議ですよ
多分、このままいけば辞任は免れない。ならば
ワンポイントで アソウと聞いています
東電はブラックですね。
色々読むとヒドイです。
何としても、再稼働まっしぐらの政府、東電に立ち向かいたい
諦めないでやりましょう

by majyo (2017-03-13 07:50) 

tachi

反原発集会盛り上がったんですね。
原発は止める流れが一番ですね
by tachi (2017-03-13 10:50) 

majyo

tachi 様

関東も汚染されています。ホットスポットがありますね
もうこれ以上何かあったら若い人たちに申し訳ない
そして収束していないし、地震も頻発し危ないです
政権が変われば無くなるような気がします
by majyo (2017-03-13 12:39) 

makkun

「アベ辞めろ!」の噂は私も現実になって欲しいと願ってますが
再登板した時から「また体調を崩しい退いて欲しい」と
願ってます。
by makkun (2017-03-13 14:18) 

馬爺

原発は本当に必要はないと思いますね、ただ政権が変わればとありますがこれは無理でしょうね。
今の野党も信頼できる人がいますか?
by 馬爺 (2017-03-13 14:40) 

のら人

今、否昔からですが民進党内では、アホ野田元総理の様な原発推進派と逆の意見の蓮舫氏の様に2通りが存在してます。この二つのベクトルにて先ずは党を綺麗に割って頂かなければ、民進党には原発推進派、反対派の両方から票が入らないし、下手にこのアホな党が存在していること自体が、逆に自民公明に有利になる様与してしまってます。困ったものです。^^;
by のら人 (2017-03-13 16:17) 

majyo

makkun 様

これは噂ですが、これで幕引きになったら日本は終わりです
噂通り消えてほしい。
韓国見てください。あのようにしなくてはならないです
自滅もありですが、やはり国家の財産を私物化した罪で
辞めて欲しいです。



by majyo (2017-03-13 17:37) 

majyo

馬爺 様

原発は限りなく長く続くゴミです
核開発したいようですが、唯一の被爆国としてそれはNO
政権が変われば、イヤ代わる政権は反原発でなくてはならないです
これだけ汚染してまだ燃料棒を見た事が無い段階です
政治家は待っていてもダメだと思います。
国民の熱意を感じ取る政治家が出てくると思いますね


by majyo (2017-03-13 17:38) 

majyo

のら人 様

民進党は原発再稼働賛成派、また憲法改革派と
なかなか大変な党ですが、
割って良いと思いますね
一部、自民党補完勢力がいます。野田ブタがそうですが
その他いっぱいいます。好きなところへ行ってください
私は、もう民進党で野党共闘出来ない人は
出ていってほしいです

by majyo (2017-03-13 17:39) 

cyoko1112

こんばんは。
東電抗議集会、お疲れ様です。

アベ電撃辞任について、元外務官僚の原田武夫さん、元外交官の天木直人さんがメルマガで書いていますよね!!

噂よ実現して!!強く願います。
by cyoko1112 (2017-03-13 18:38) 

majyo

cyoko1112 様

東電集会は2時間でしたが寒かった
こちらは薄着で行っちゃいました。冷えた

原田さん、天木さんも言っていましたか
情報入ったのかなあ?

噂が噂を呼び、実現だぁ~
by majyo (2017-03-13 18:52) 

ファルコ84

安倍総理の電撃辞任、あるかも!!

東電は、福一関連費用を電気料金に上乗せし
社員・役員の給与は元に戻しつつある
こんな無責任な東電を許していいはずがない。
by ファルコ84 (2017-03-13 23:14) 

majyo

ファルコ84 様

噂ですが、きっとどこかで流れているのでしょう
願望ですね
電気料金に上乗せは黙ってやっているのでは?
役員、社員の給与を戻しつつありますか?
無責任ですね。
きっちり始末つけてほしいです
by majyo (2017-03-14 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0