So-net無料ブログ作成
検索選択

ああ、この国のあの人やこの人は・・・・ [政治・社会]

新しい自民党のポスターです。チャンチャラおかしい
責任果たせ!

lokijuy.png

 昨夜はニユースでチラ見した福島瑞穂さんのアベソウリへの質問を
寝る前にユーチューブで聴いた。
もう呆れる

http://johotankyu.com/?p=1135

キレる、恫喝する、大声を出す

  証拠をが無ければきわめて失礼

  犯罪者扱いをしないでくれと

  失礼な質問して責任取れるのですか?

  疑惑があるがごとく質問している

  私人、学園の名前を出している。責任取れるのですか

  NHKで全国放送されている。だから驚くべき質問だ

  そもそも何か確証をつかんでいるのか

  アベシンゾウを貶めようとするのは辞めた方がいい

森友問題から、特区に建つ立つ予定の今治市の加計問題に触れると
もう留まる事を知らない
国民誰もがおかしいと思うから、質問しているのに
まともに答えずに、自論展開している

そして加計学園の監事だった人が 最高裁判事に任命されたという
すべて私物化しているのでは?
最高裁判事は政権が任命できるのです
だから、最高裁判決は政権の思うような判決になる事が多い


そして驚いたのは
首相夫人は公人ではない」と今日閣議決定したと言う
誰も何も言わないのだろうか?
どうもこの間公人と訂正したようだが
また私人になったらしい
もう外国へ付いて行くな!
家にいれば良い。

大阪府の松井知事が言いましたね
森友学園の認可に関して国からの強い圧力があったと

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910151000.html


nice!(60)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 43

cyoko1112

こんばんは。
このコメントは読まれたら削除してください。

「首相夫人」が「首相武人」になっていますよ。

そして同じ記事が2個も、重複していますよ。

後程ゆっくりとお邪魔します。
by cyoko1112 (2017-03-14 19:27) 

ma2ma2

本当に何を言ってんだかって感じですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-14 19:47) 

johncomeback

世も末です。
下がったとはいえ支持率が50%超えてるって、ホント?
by johncomeback (2017-03-14 20:05) 

mayu

まだ支持率は高いんでしょうか。不思議です。
by mayu (2017-03-14 20:33) 

ちょんまげ侍金四郎

しかし、ここまで自分の感情をコントロールできない首相も。。。ですね。。。もう笑うしかございません(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2017-03-14 20:39) 

えんや

首相もかなり動揺しています、このまま追い詰めて欲しい。
もう形振りかまわず、早口で逃げるでしょう!
みっとも無い様ですね。

by えんや (2017-03-14 20:46) 

ただよし

「加計学園問題」を取り上げられただけで「責任取れるのか」と声を荒げて恫喝。国民が疑問に思っていることには答えず、質問封じする安倍シンゾウは異常です。
加計学園が本丸という見方もあり、徹底して究明すべきです。
by ただよし (2017-03-14 20:54) 

八犬伝

なんと、閣議決定までしたのですか・・・・
自分の都合の良いように
何でも持っていく輩ですね。
開いた口がふさがりません。
by 八犬伝 (2017-03-14 20:56) 

hirometai

majyo様
こんばんは
毎日、森友学園のニュースが流れないことはありません。
これだけ、メディアも国民もなぜ?と疑問に思っていることを明らかにしてほしいです。
国会議員の言い訳は見苦しいですね。稲田さん恥ずかしい!
国会議員で明らかになったら困る方が色々いるのですね。
by hirometai (2017-03-14 21:26) 

tochimochi

おかしいと思うから質問しているのに色を成して恫喝。
見ている側からは逆に疑惑を深めてしまいますね。
森友問題隠しのPKO撤退発表をしたと思ったら、加計学園問題に対する異常反応、関与は見え見えですね。
さらにアッキーは私人→公人→私人、abの動揺が目に見えます。

by tochimochi (2017-03-14 21:27) 

majyo

cyoko1112 様

削除しなくても良いです。首相武人ではまずから直しました
そして重複しているという意味が解らなかったのですが
記事管理に行って同じものが2つある事に気が付きました
多分、コピーして新規作成して また席を立って他の事して
2個になったのでしょう。
気が付いてくれてありがとうございます。
助かりました

by majyo (2017-03-14 21:47) 

majyo

ma2ma2 様

まあ、何でしょう?こんなに真っ黒なのに
エバリくさって しかし余計な事ベラベラしゃべるから
ボロ出しますね

by majyo (2017-03-14 21:47) 

majyo

johncomeback 様

情けない国になりました。恥ずかしいです
支持率はあり得ないです。回答数は900人くらい?
ネットだともっと下がっていると思いますし
ここまで日本人もバカではないでしょう

by majyo (2017-03-14 21:48) 

majyo

mayu 様

NHKでは50%と言いましたが
無作為の抽出と言いますが 信じていません


by majyo (2017-03-14 21:49) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

へらへら笑ったり恫喝したり
まあ、感情コントロールできないですね
これで外交なんて出来るのおかしいです
笑って軽蔑しています。

by majyo (2017-03-14 21:49) 

majyo

ただよし 様

福島さんが何回も言っていました。質問に答えてくださいと
そうすれば 責任取れるのか!と恫喝です
加計は千葉でも同様の事があったそうです
田中隆作さんが書いていますが、今治市議も強引で急だったと
言ったそうです。
どこを見て政治してる!

by majyo (2017-03-14 21:50) 

majyo

八犬伝 様

夫人が私人であるという閣議決定なんて
バカじゃないかと思いますね
その場しのぎの対応ですし、答弁だから
ボロがすぐに出ます。
開いた口ふさがりません

by majyo (2017-03-14 21:50) 

majyo

hirometai 様

誰が見てもおかしい。何もなくてタダ同然で買えるはずもなく
あの学校の資金で認可されるはずもないのです
関与している人がいますね
カゴイケは逮捕されないうちに国会で証人喚問です
イナダ氏は 日本の防衛任せられる人ではないですね

by majyo (2017-03-14 21:51) 

majyo

tochimochi 様

不謹慎ですが、今の国会質疑は面白いです
途中で寝てしまう事もありますが、大事なのは聞きたい
これ、見ましたか? 急におかしくなりましたね
こんな総理大臣いたかなあ?
PKO撤退発表はミエミエですね。 案外見破られるのは
幼稚でもあります。
アッキーはもう人前に出るな!

by majyo (2017-03-14 21:51) 

トックリヤシ

あの人は言ってる事の内容はともかく
威勢のいいところを示して支持を得ようとそればっかり・・・
またその威勢をカッコいいとみている
アホな支持者がいるので余計調子に乗るのですね。
by トックリヤシ (2017-03-14 21:53) 

majyo

えんや 様

順番下になってごめんなさい
本当にみっともない総理大臣です
野党が疑わしき事を質問するのは当然なのに
早口でしゃべり大きな声で恫喝です
追い詰めてほしいし、街でもブログでもやりたい
悲願です。退陣は
by majyo (2017-03-14 21:54) 

majyo

トックリヤシ 様

確かに威勢が良いと思っている人もいますね
検索するとネトウヨ系の 〇〇は 言い負かされたとか
タイトル出ているの多いです。
支持者はそんなのばかりだから調子に乗るのでしよう
しかし、これでも信じるのでしょうか?
ネトウヨだって庶民ですから我々と同じです
by majyo (2017-03-14 22:47) 

cyoko1112

こんばんは。
「加計学園疑惑」、田中龍作さんのブログにも書かれていますが
着工式もせずに工事が始まっているようです。

そして昨日参議院予算委員会で、社民党の福島みずほ議員の質問にアベは「ぶち切れ」!!
後ろ暗い事がミエミエ!!

実際には
 内閣府が「加計学園を早くしろ、平成30年度(来年4月)に開校しなければ国家戦略特区を取り消すぞ」と今治市の企画財政当局に恫喝をかけていたようです。

こんな政権の支持率が落ちたとはいえ50%とは、、、、(泣)
信用はしていないけど!!!
情けない!!
国民の皆さんよく考えてほしい!!
by cyoko1112 (2017-03-14 23:41) 

ヒデマル

内閣支持率についてはどこも同じ方式ですね
RDDと言いますが
昼間自宅におり、突然かかってきた機械音声の電話に対して、
怪しまず対応する人を対象としている
これが先ず駄目ですね
昼間働いている一般人の声は全く反映されない

まさにオレオレ詐欺に引っかかるような人が対象です

そして支持する理由の大半が・・・他にいないから
しかし、これには納得しかねます
どんな理由でも、犯罪者の疑いが出てきた人物を支持できますか
一体どんな設問を行ったのでしょう

調査方法にも問題があり、内容も大いに疑問
NHKは公共放送であることを自覚するべきです
間違ってもこの低能、犯罪内閣をのさばらせてはなりません
by ヒデマル (2017-03-15 04:32) 

momotaro

今朝ユーチューブで聴きました
みずほさんは不審な点を理論整然と挙げています。
一方総理は親友だがこの件は関係がないとしらを切るばかり。それどころかこんなことを国会で質問して良いのかと恫喝。
この答弁は、というかこれに限らず都合の悪いことを質問された時の総理の答弁は、いつもこう
もともと噛み合いの悪い国会の質疑ですが、もう完全にヤクザの世界ですね
そんなこと言ったらヤクザさんに失礼かも知れない・・・
by momotaro (2017-03-15 06:52) 

enosan

公人だろうが私人だろうが無言の圧力がかかっていることは間違いない。稲田さんの防衛大臣、総理の秘蔵っ子のようだがどう考えても日本は守れない。
by enosan (2017-03-15 08:06) 

majyo

cyoko1112 様

昨日はありがとうございました。
削除した中にniceが2つありました。悪い事したなあ

田中さんは加計問題や森友問題で
何回も関西へ行っていますから
この間少しだけカンパしました。
時によろしくです

本当に恥ずかしいですね
証拠見せろとか、どうしてくれるんだみたいな論調は

> 内閣府が「加計学園を早くしろ、平成30年度(来年4月)に開校しなければ国家戦略特区を取り消すぞ」と今治市の企画財政当局に恫喝をかけていたようです

はい、そうなんです。もう書いてあったのですが夕方色々な事を知りました
今日はちょっと目が離せないです
卑怯者たちが自分は正しいと言い始めましたね
50%はあり得ないです。下でヒデマルさんが書いていますが
幾らでも高くするような調査は出来るようです

by majyo (2017-03-15 08:24) 

majyo

ヒデマル 様

今、固定電話があるうちで 昼間家にいるうちは
限られています。まっ高齢者でしょう
正しく事情を知らない方も多い
今回は別ですが、ソウリがおかしいなんて
感じさせないテレビの作りです
昼間働いている人の意見は反映されないですね

オレオレ詐欺と同じです

他にいないからは 思考停止した人たちです
確信的に支持している人は少ないでしょう
なんとなく良さそうだと思うのはそういうメデイアの扱いを
疑いを持たない人たちですね

NHKは最近、おや?と思う良いところもありますが
まだ政権の広報と感じることが多いです
嘘をつき、訂正すすれば良いのなら 国会は機能しません


by majyo (2017-03-15 08:25) 

majyo

momotarou 様

ユーチューブで聞かれましたか?
ありがとうございます

みずほさんは冷静に質問していますが
しらを切るばかりですね
加計では 生徒や本人の事を、どうするんだと言い
一見正しいように思いますが、市の財産を特区を理由に
巻き上げたようなものですね
最近、主な質疑を聞きますが
質問に答えずはぐらかしばかりです。テレビの前の国民に失礼
そして
>ヤクザさんに失礼かも知れない
はい、やくざに失礼です。ここまでの詐欺?はしていないと思いますね

by majyo (2017-03-15 08:26) 

majyo

enosan 様

ソウリ夫妻は 有形無形の総理と言う名の恩恵を
幾つも使っています。まだ名誉ならともかく
広告塔として責任はあるわけです
イナダ氏はソウリが口に出せない事を言う人ですから
秘蔵っ子らしいのですが、覚悟がありません
この下で働かなければならない自衛隊員は可哀そうです

by majyo (2017-03-15 08:27) 

tachi

この問題ははっきりしませんね。
増税と公務員給料の増額をして。
さらに、贈与までしてたら・・・ですね
by tachi (2017-03-15 10:02) 

majyo

tachi 様

今後どうなっていくのか? カゴイケ氏の海外特派員協会は
延期になったそうです
増税して8%をつくづく重いと感じるし、公務員と一般の給与が
ますます離れてきました。
お友達と関係者と大企業に優しい政治をしていますね

by majyo (2017-03-15 12:09) 

makkun

最近のアベ君の所業・言動と森友問題の件については
呆れ返る事ばかりで「笑う」しかありません・・・
保身に一生懸命で情けないの一言です。


by makkun (2017-03-15 13:49) 

majyo

makkun 様

誰でも人には言えないような小さな嘘はありますが
美しい国といい、教育改革をしたいと望むこの国のトップとしては
あり得ないですね。
嘲笑でしょうか?

by majyo (2017-03-15 18:24) 

S北斗

これ、ふざけてるよ。
責任なんて放棄してるのにね~。
精神、疑われるよ。恥ずかしく無いんでしょうかね~。
そうかぁ~、普通の良識人には出来ないってこと?ってアベくん言ってるんだぁ~。
by S北斗 (2017-03-15 20:24) 

S北斗

再コメ
この顔みると、踏みつぶしたくなる衝動に駆られます。
僕だけだと思うけど・・・。
by S北斗 (2017-03-15 20:26) 

ファルコ84

この人には、果たしてほしい責任が山ほどある。
原発の廃止、基地の撤去・憲法改悪の見直し・・・
どれもこれも責任を果たしていない
責任の意味を自分勝手にはき違えている
早く辞めるのが責任の取り方だと思うのだが。
by ファルコ84 (2017-03-15 23:25) 

kazg

リーダーとしていただいていることを、ここまで情けなく、恥ずかしく、辛いと思わせるお方は、まったく希有としか言いようがありませんね。しかも、そんなレベルの低さをきそいあっているようなのがのさばっている政権、お粗末の極ですね。
by kazg (2017-03-16 05:11) 

Jetstream

ABさん、かなり動揺してやけっぱち、一国の総理として歪んでるし、品格にかける発言やり取りをしてますね。これをどうとらえるのか、国民の側の品位、品格が問われますが下がっても50%前後。 原発、スーダン派兵、皇室典範、森友学園の件と云った個別の世論調査テーマではNOなのに、この支持率。民意が反映されない、議会制民主主義が歪んで形骸化しているのはホントに危ないことです。 昔と違ってテーマの幅が広がっている中、右左という政党政治は歪んでます。自民も民進も旧態でダメ。政党選択でなく個々のテーマで是々非々を示すという原点に戻るべき。あとは、国民がバランスをとるような意思表示をすればおのずと政界再編に向かうと思うんですがね・・・
by Jetstream (2017-03-16 13:57) 

majyo

S北斗 様

お返事遅くなりました。
アベを普通と思ってはいけません。普通ではないのですよ
書けないのですが、こういう気質の人がいるのです
わたし研究家ですよ
恥ずかしくないのです。嘘もつきます。
罪悪感ないのです
踏み潰したくなる衝動は 私もあります。
当然ですよ

by majyo (2017-03-16 18:57) 

majyo

ファルコ84 様

責任を果たすのは、一国も早く辞める事
政権も返す事です
野党がだらしがないとか言われますが
自民党に言われたくない。
すべての政策が亡国、すなわち国を売る事だと思っています
国民見ていませんね

by majyo (2017-03-16 18:58) 

majyo

kazg  様

はい、アベに限らず今の自民党員は昔の自民党員とは違いますね
それをわからず、保守が良いと思っている人も多いです
アベ以外に また名前が出ているようですが
アベをまた9年にすると決めた自民党員は皆同じです

by majyo (2017-03-16 18:58) 

majyo

Jetstream 様

アベ氏 動揺していますね。声が裏返っています
怒るかと思うとヘラヘラ笑ったり
これで他国との大事な交渉が出来るのでしょうか?

国民にも言えることです。
これを認めるようではこの国の民意が問われます
個別の政策の世論調査ではNOなのに
何故50%が出るのか?
これは、作為を感じてしまいます。
私も右とか左とか書きますが、自分を中心に考えますから
そんなひとくくりではいかないと思いますが
世界的にも極右が台頭していますね。オランダは第一党にならなかったようです
政界再編は私も望むところです

by majyo (2017-03-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: