So-net無料ブログ作成
検索選択

閑話休題、ワイドショーおばさん [日々雑感]

三月とはいえ寒い日が続いています
畑も行かなければならないのですが今や軟弱です
国会も気になるし
朝からワイドショーを見ました。
昼には出かけましたが戻ってまたワイドショー
私は昼間テレビを見るのは、とても罪悪感感じる人ですが
一大事! それ行け野党と!
テレビとタブレットと、見続けました。もちろん体のケアーしながら

テレビドラマは見ていないけれど、もしかしたらドラマより面白いかも
どっちが本当の事言っているのか?
胡散臭いおじさんが嘘とも限らない事もありそう
逃げ足の早い人 たくさんいそう
そして役人もまた 本当かな?と思う事も多い

テレビ漬けはそろそろやめて
さて明日から少し気合を入れなくちゃ

日曜日は近くの里山を歩きました
この日は暖かく、気分転換になりました。
本来なら今のようなこんな生活は無かったかも?
しかしブログ始めて、街へも出ていく事が多くなり
とにかくすべてと言って良いくらい、まともな政治はありません。
今の政治をそのままにして、遊んでいられなくなりましたが

時々、こうして自然と遊ばないと息が詰まります
山にも行きたい。


日曜日、午後より
3か所に子供のアスレチックがあります。賑わっていました

s-IMG_1906.jpg

尾根から下りて里山民家へ
お茶作りをしていました。色々な催しがあります

s-IMG_1912.jpg

子供が竹馬に挑戦、なかなか出来ない
ガンバレー
ここではやりませんでしたが、まだ乗れます(^▽^)/

s-IMG_1913.jpg

この日は初めての道ばかり歩きました。たくさんの枝尾根があり
幾つもの道があります。
もうすぐ木々も芽吹くでしょう。その頃が一番好きです

s-IMG_1920.jpg


nice!(57)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 34

旅爺さん

テレビや新聞は何か一つネタを掴むとその記事ばかりですね。
もう飽きました。里山民家記事みたいにほのぼのしたニュースが見たいものです。
by 旅爺さん (2017-03-15 20:01) 

S北斗

外で遊ぶことって、大事だよね。
竹馬、昔のアナログな遊びには、心も体も強くする効果あり!!だねっ。
ガンバレッ!!
by S北斗 (2017-03-15 20:21) 

mayu

国会中継、精神衛生に悪いですよ。記憶が消滅している認知症のおばさまには、もうやめていただきたいです。
by mayu (2017-03-15 20:36) 

トックリヤシ

今の国会、自分の立場をわきまえる事が出来ない
閣僚たちのふざけたやり取りは
下手な漫才を見ているようで面白い?いや滑稽ですよ。。。
by トックリヤシ (2017-03-15 21:44) 

majyo

旅爺さん 様

あの事件飽きましたか? 私は全然飽きないのですよ(笑)
また新しい事が出てきて、巨悪まで行けと
寝ても覚めても(^▽^) 追及しています
知りたがり屋なんですね
里山民家良いでしょ。いつもここに立ち寄るのです

by majyo (2017-03-15 21:45) 

majyo

S北斗 様

はい、外で遊ぶのはとても大切です
ベーゴマもやっていました。竹とんぼとか色々ありますよ
今は靴はいてやりますが私たちの時は指に挟んで
はだしでしたね。
アナログこそ面白いです
by majyo (2017-03-15 21:47) 

majyo

mayu 様

国会中継面白いのです。困ったものです
寝ながら聞くのですから。
今は野党が責めているときで、これ以外にも共謀罪
水道民営化があり目が離せないのです<(_ _)>
by majyo (2017-03-15 21:49) 

majyo

トックリヤシ 様

本当に漫才には悪いけれど面白いより
滑稽ですね。限りなくクロでもシロと言い張るのが
あの人たちの本当の姿です。罪悪感なんて感じていません
ただし窮地なので最後は投げ出すかもしれません
最近、こんなに一生懸命見たり読んだのは久しぶり

by majyo (2017-03-15 21:52) 

tochimochi

森友問題はまた新たな疑惑が出てきましたね。
与党閣僚から寄付金が渡っていたとか。
inadaの答弁もまた迷走しています。
頭にくることばかりですが、ある意味ドラマより面白いですね。
でもそればかりだと
>自然と遊ばないと息が詰まります
分ります、私も山に行ってリフレッシュしています ^^


by tochimochi (2017-03-15 23:04) 

ファルコ84

不謹慎だと思うが、
森友学園問題の展開は面白くなってきた。
籠池理事長の言いたい放題
安倍総理のムキっぷり
稲田大臣の嘘発言
これから何が出てくるのか興味深々で
TVから目が離せません。
by ファルコ84 (2017-03-15 23:30) 

八犬伝

確かに、ドラマ見るよりも
この混とんとした状況は、面白いですね。
現役の閣僚から金が出ていたという話まで飛び出して
さあ、明日は何が出てくるか・・・
by 八犬伝 (2017-03-16 00:19) 

ヒデマル

野党は此処が攻めどきなのですが
若干ぬるく感じますね、何か裏取引でもあるのでしょうか
追求を緩める代わりに共謀罪の提出をしないとか・・・
駄目なものは駄目、はっきり言い切らないと
後々禍根を残すことになると思うのですが

もう一つの学園疑惑はテレビでは放送されないですね
アベの恫喝は瑞穂さんでは無くマスコミ向けだったのでしょうか

北の援護射撃もミサイル4つで終わりだし
いよいよアベの野望の終焉か
期待を持って見守っています
by ヒデマル (2017-03-16 04:15) 

momotaro

息抜きしながら、たまにはワイドショーでも見ながら、里山歩きでもしながら・・・じゃなきゃとてもやってられませんよ〜
ところで昨日の記事、いただいちゃいました。
ありがとうございました!
by momotaro (2017-03-16 04:17) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
申告期でTVの国会答弁を見ることができず、ニュースで見ましたが、みんな明らかにされることが阻止されているのですね。全容解明を世間は望んでいるのに・・
困る方々が政治を動かしているのでしょうね。
きっとこの問題だけではないのでしょう。情けないですね。
何とかならないのでしょうかね。
里山はいいですね。もうすぐ芽吹きの季節です。(^^♪
by hirometai (2017-03-16 07:18) 

majyo

tochimochi  様

昨夜は菅野完さんを聞きました。すごいですよ
これからが楽しみ。内閣が2つくらいつぶれると言います
とても整合性がある話し方をしますが、強い
イナダは関係していたたと言うより、どうして彼女のような
女性が出来たのかよくわかりました。
この人の動きに注目したいです

もうすぐ春ですね。野山を歩きたいです

by majyo (2017-03-16 08:32) 

majyo

ファルコ84 様

森友問題はとても複雑ですが 悪いのはまだいます
昨夜聞いた菅野完さんの話は
国がひっくり返る
アベ総理は関係しています。迫田氏を証人喚問しなくては!
目が離せないのです。
知りたがり屋ですから


by majyo (2017-03-16 08:33) 

majyo

八犬伝 様

もっと混沌としてきます。籠池氏と単独インタビー話しは
いずれ出てくるでしょうが、楽しみです
現役閣僚からお金が出ていたという話は
菅野氏の話に出ていました。
みんな首が飛んでくれー

by majyo (2017-03-16 08:33) 

ぼんさん

私も木々が芽吹く新緑の季節が気持ちよくて好きです。 竹馬は子供の時に挑戦しましたが結局乗れなかったです(^.^)
by ぼんさん (2017-03-16 08:34) 

majyo

ヒデマル 様

野党の追及ですが、イナダに集中しています
それも良いのですが、調査権があるのですから
もっと深いところに行かなくてはと思っています
イナダがなぜあのような考えなのかわかりました。
一人が言ったことの方が 大筋でこの疑獄の内容が
わかりました。

もう一つの疑獄ですが、きちんと追い詰める資料をそろえないと
あのように逃げられますね
是非、やって欲しいです

北の4発のミサイルですが
大げさに言いすぎます。それに騙されて武器を
買うような事になったら北の思う通りです

by majyo (2017-03-16 08:34) 

majyo

momotarou 様

いえいえお互いにフリーリンクです
よる聞いたので もう一度聞きなおしながら書き起ししました
あれでは恫喝です
気が弱いと何も言えなくなりますが
真実は一つ、やましくなければ答えるべきですね
ありがとうございました

by majyo (2017-03-16 08:34) 

majyo

hirometai 様

今、忙しいですね。もう締切ましたね
いつも国会中継見ているようですが
私は、夜に聞くことが多いのです
この問題は解明されたくない人が多いのですが
トカゲのしっぽ切りでは、済まされません
しかし、このような事はたくさんされているのでしょう
政治を動かしている方々の資質は今や地に落ちています
官僚も出世を条件に、おかしな命令に従ってはいけないですね
はい、こちらは誰もが登れる里山があります。縦横無尽に歩けます
幸せです

by majyo (2017-03-16 08:35) 

enosan

国会中継 見ていると腹がたってきます。これが大臣かと、日本の防衛まかせられるのか。
by enosan (2017-03-16 08:36) 

majyo

ぼんさん 様

はい、これから芽吹きそして淡いさ緑です
この頃の里山は本当に明るくてきれいです
これは、杉の樹林帯には無いです
竹馬は子供の頃 遊びましたね。 苦手でしたか?
by majyo (2017-03-16 08:37) 

tachi

問題がネットからようやくテレビに盛り上がってきましたね。
アスレチックは子供が楽しめそうですね。
運動能力改善の為にこういう施設は大事ですね
by tachi (2017-03-16 09:48) 

馬爺

野党も同じやるなら徹底的にやるように期待しますね。
イナダにはもう辞めて貰いたいですよ、あれでよく防衛大臣が務まりますね、
by 馬爺 (2017-03-16 12:05) 

majyo

enosan 様

イナダさんは普通のおばさんです。心胆無いと思います
だから涙目になったりします。威勢の良い事を言いますから
アベさんもお気に入りですが、国の防衛を任せる人ではないですね
by majyo (2017-03-16 13:29) 

majyo

tachi 様

ネットだけでは広く伝わりません。メデイアはそれをストップしてしまうからですが、愛媛の私有地の件も福島さんが質問しました
どんどん出てくると思います
アスレチックは3か所にありますが山の斜面を利用し
泥んこになりますが楽しいと思います。
by majyo (2017-03-16 13:31) 

majyo

馬爺 様

今日、参議院の野党の議員が大阪へ行きました
カゴイケ氏は真摯に話すと言っています
どこまで解明できるか
イナダ氏はもっとも嫌いな政治家です
by majyo (2017-03-16 13:33) 

Jetstream

「奥様らしいです・・」もう語るに落ちるですね、ABは切れて本性むき出し。
カゴは自己顕示が強くしゃべりたくしょうがない様なんで、一旦は追及するよりも寄り添って分断させて、どんどん底なし沼の如くしゃべらせる。カゴ以上の構造的な巨悪を浮き彫りにする、そんな賢さ・したたかさが野党は持つべき、そうでないと政権は永遠にとれない。
by Jetstream (2017-03-16 16:24) 

majyo

Jetstream 様

今日の記事のタイトルに付けた事ですが
もう、みんなひどいですね。政治家とも教育者とも思えない
カゴもワルですが、もっと悪いのがいます
普通なら認可されないし、安く買えないのに
カゴの為と言うより自分たちの為にやったように思います
野党は確かに 私たちと同じあくどくない。
責めが甘いかもしれません。
カゴの証人喚問があるようですから 一人でつかまらないで
みんなで責めを負って欲しいです
by majyo (2017-03-16 18:30) 

えんや

ニュースで籠池理事長が国会で説明すると言ったそう、、、
いよいよ事実が語られるか?
寝てもたってもいられない議員・官僚は?

by えんや (2017-03-16 21:38) 

majyo

えんや 様

失うものがもうないカゴイケ氏は
爆弾発言するのでは? 話を聞いた野党議員も
心なしか穏やかな顔していました。
追い詰められた人いるでしょうね
しかし、私は期待しています。
アベ総理を担いでいる人は同じ穴のムジナですね
by majyo (2017-03-16 22:34) 

makkun

クヌギの里山風景を見ると
子供の頃にやったカブトムシ採りが
頭に浮かんで来ました(*^-゚)v♪
「国会で全てお話する」との一言が
彼の「覚悟」を悟った言葉に聞こえましたので
私も「爆弾発言」を期待しています。

by makkun (2017-03-18 15:47) 

majyo

makkun 様

東京からこちらへ越してきて一番嬉しかったのは
里山が沢山あるのです。くぬぎも多いでしょう
登ったり下りたり、縦横無尽です
カゴイケさん、覚悟したようですね。誰もカバーしないのですから
愛国者って 案外胡散臭いです。
怖いもの無いです。菅野さんも付いているし
by majyo (2017-03-18 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: