So-net無料ブログ作成
検索選択

跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)・森友問題 [政治・社会]

この頃の事件を考えると、最初はほんのきっかけだった
共産党都議が豊洲の地下に水がたまっていると言った時から
豊洲は今の混迷にある

この森友学園の小学校問題でも
ネットにおかしな教育風景が出たのが最初ではなかったか?
それは多分、氷山の一角なのでしょう
インターネットラジオで過去にこの問題に触れているのを知り
後で聞きました。一部のジャーナリストや市議も追っていたようです。

こんな訳がわからない事がまかり通るくらい
この国の政治は濁ってきています。
忖度なんてこの政権になってからとても多いと思う。
メデイアの委縮は甚だしい

今、イナダ問題が多く取り上げられているが
籠池氏と会った会わないより その資質が問われていると思っている
稲田朋美について
ネットからお借りしました
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12188224376.html

○「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」

○「えー国防軍を創設する。そんな憲法草案を提出いたしました」

○「戦争は霊魂の進化に必要な宗教的行事、それが私の生き方の根本」
 
○「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、
  [祖国に何かあれば後に続きます] と誓うところでないといけないんです」

○「慰安婦問題の次は百人斬り報道も訂正させよう」

○「戦前日本の占領政策は欧米の帝国主義とは違う」

○「安保法制が違憲かどうか国会審議する意味は無い」

そして

○「国のために血を流す覚悟をしてほしい」

戦後の生まれで、どうしてこのような考えに至るのか?
私には不思議でした。成長の家とも関係あるとは知っていましたが・・

昨日、ライターの菅野完さんの話で分かりました
お父さんは 関西圏の 右翼の大物だったそうです
大人になってどこかで気が付けば良かったのに
時代が彼女を受け入れたのでしょう
だから籠池氏ともお父さんの時代からつながりはあったそうです
お父さんは昨年亡くなられています

彼女は大物右翼の家に一人娘として生まれました。父親は教師です。
その他、親の影響は多いと思います
私も結婚前は自民党が一番と思っていましたから

だからこそ、塚本幼稚園のような極端な教育はよくありません
あのまま小学校まであの教育を受けたとしたら
考えるに恐ろしい。戦前がまかり通る事になります
教育勅語を良いように解釈して、賛美していましたから。

話し変わって昨夜1時ころまで聞いたり読んだりした
注目のライターの菅野 完さんですが(日本会議について本を書いた人です)
うさんくさいとネットには書かれています
色々な経験をされたようです

カゴイケ氏に代わって インタビュー受けていましたが
なかなか肝が据わっていると思いました
カゴイケ氏の話と自分の言葉が入り混じってはいましたが
概ね理解できます
過去の経歴より今、何を言うのかが問題です
彼はカゴイケ氏を批判する立場にいたのですが、どこか通じるものがあったのでしょう

父兄と幼稚園を考えれば、幼稚園が悪い
しかし 役人や政治家を考えるとカゴイケ氏には
それを決済する力が無いのだからそれを認めた役人や政治家が悪いと言います

何故、彼が反対側にも関わらず単独インタビュー出来たのか?
これは同席したジャーナリストが呆れてしかし、すごい能力と感心していました。
胆力があると書かれていました。懐に飛び込める人なんですね
野良犬ジャーナリストとも言われています。
彼は一人では限界があるから自分の持つ情報も多く出すようです

写真見せて大阪府知事の松井、迫田前理財局長を
追うようにと他のジャーナリストに言いました。迫田氏は山口県出身です

40分の長いインタビーでしたがこれは短縮版です
気が向いたら聞いてください。テレビで一部放送しました   

籠池邸(テキスト)
https://hbol.jp/133177

菅野さん自宅前で(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=r7hUwkXoy5g

今日も動きがありましたが
籠池発言は全部否定されています
どっちかが嘘なんですね。 私にはわかりません??


 


nice!(61)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 40

johncomeback

ABが籠池に寄付? これはちょっと疑問だなぁあ(-_-)
by johncomeback (2017-03-16 20:13) 

momotaro

イナダにしてもカゴイケにしても、もともと右の人は少数派なんだと思います。少ない中で、知り合いを調達するので、資質が伴わないのでしょう。
「右なら何でも」取り立てたり優遇したりしているからこういうことになるのでしょう。
今回みたいに表に露呈すればいいけれど、水面下で首尾よく進められたら、アホばかりが公金を使って大きな顔をする世の中になってしまいます!
by momotaro (2017-03-16 20:52) 

トックリヤシ

カゴイケは証人喚問に出る事を受けたようですが
どんな作り話が飛び出てくるか注目したいですね~
閣僚各氏の中には心穏やかならぬ人がいっぱいいそう。。。

by トックリヤシ (2017-03-16 21:10) 

S北斗

森友問題、これをきっかけに「うみ」を出してもらいたいもんだと思いますね。
それにしても、ひどい、常識を遙かに超え異次元の出来事とようだし、小説を読んでる、テレビドラマを見ている、そんな錯覚さえ覚えますよ。さしづめ、推理小説。
ただ、きっと犯人は分からずじまいで終わる?
それとも、第二章、第三章と続くのか・・・。
イナダくん、頭の程度が疑われるね~。何も言うことなしだね。
家庭環境って、本当にその後の人生に大きくかかわって来ます。
あ~、何が何だか、さっぱり分からなくなってきた。

by S北斗 (2017-03-16 21:39) 

mayu

異次元ワールドのカルト宗教のようですね。
by mayu (2017-03-16 21:46) 

八犬伝

稲田の出生を、初めて知りました。
そうだったのですか
であれば、頷ける発言が多いですね。
時代錯誤も、甚だしいや。
by 八犬伝 (2017-03-16 21:48) 

majyo

johncomeback 様

これはカゴイケの嘘と思いますか? 私はカゴイケの言い分に
納得しています。失うものがありません。いずれ塀の中
つかまる前に洗いざらい言えば良いと思いますね
間違っていたら謝罪します(^▽^)
by majyo (2017-03-16 21:58) 

majyo

momotaro 様

ここまでの国粋主義者は少ないと思いますが
確かに少ない中で増やすために知り合いを増やす
しかし資質が伴いませんね
維新は自民党より過激です。稲田氏の父親の系統らしいです

右なら良いのですが極右です。今の社会と極端に
違うものがもてはやされるのでしょうか
文化人、いっぱい講演していますから
いまや、右寄りだと優遇されるのでしょうか?
次なる今治の事件も待たれます
その前に噂通りになって欲しい

by majyo (2017-03-16 22:11) 

majyo

トックリヤシ 様

大阪のオッサンとおばはんはちょっと浮世離れしているところも
ありますが、今回はもう守るものは無いでしょう
一人で罪をかぶらずに洗いざらい言えば良いと思います
ソウリを侮辱しているなんて言っている自民党の人がいましたが
泥仕合 始めーーー!

by majyo (2017-03-16 22:16) 

majyo

S北斗  様

これは一人では出来ない事
こんな都合の良い話が誰も悪くないなんてある筈がありません
異次元ですね
盤石と言われたアベ政権ですが、こんなことは他にもありそうです
推理小説ですね。しかしこんなおばさんの私でも
しっかりくらいついています。野党負けるな!
家庭環境ですが 子供の頃は親の言う事が正しい
そう思っています。どこかで気が付くのですが・・・・

by majyo (2017-03-16 22:16) 

majyo

mayu 様

日本会議や自民党の一部は カルトと変わらないと思います
私には信じられないけれどこの人たちが国を動かすことは
ガマンが出来ません

by majyo (2017-03-16 22:17) 

majyo

八犬伝 様

私も昨夜初めて知りました。大物だそうです
彼女の言ったこといくつも知っていますが
どうしてこのような考えなのか本当に不思議でしたが
生い立ちに関係ありました
言われるように時代錯誤ですね
教育勅語を良いと言うのもうなづけます。
国の為の国民であれ!と思っているのです
by majyo (2017-03-16 22:17) 

tochimochi

なるほど、どうしてinadaのような人間が出来たのか不思議でしたが、幼児からの環境に寄るものなのですね。
でも弁護士なのだから多くの人と議論するはず、そこで気がつかなかったというのは不思議です。
そもそもabからして祖父の亡霊に取り付かれているわけですから、三つ子の魂百までということでしょうか。
ますます森友学園のような教育は許しておけません。

by tochimochi (2017-03-16 22:59) 

cyoko1112

こんばんは。
カゴイケ氏、23日に「参考人」ではなく「証人喚問」に決定だそうですね。
『ケツをまくった』んでしょうね。
何か清々しい顔をしていました。

幼少期の環境って大事なんですね、だからこんな幼稚園、小学校があってはならない!!!

第二の疑惑「加計学園疑惑」の報道が待たれます、、、!!
by cyoko1112 (2017-03-16 23:10) 

ファルコ84

安倍総理は、森友学園問題で
自分の名前も寄付していたと出てきました。
稲田大臣の火消にも追われています。
今日のどこかの記事に、体調不良説が出ていました。
そう言えば、国会でも顔がムクンデいるように見えます
二度目のリタイアになりかねません。
by ファルコ84 (2017-03-16 23:22) 

ヒデマル

菅野さんはジャーナリストではありませんが
おしどりマコさんがジャーナリストではないのと同じです
つまり、日本的ジャーナリストでは無いと言うこと
強きを助け弱きを叩くのが正しい日本のジャーナリズムですから

官邸の発表を何の疑問も無く垂れ流すような低能と同じに扱っては
失礼に当たるでしょう

この人の動きには大いに期待しています
幼児並の思考力しかない大マスコミの記者では到底不可能な
戦略的な取材活動と、効果的な発表を行っている
申し訳ないけど、面白いです
by ヒデマル (2017-03-17 04:44) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
コメントをありがとうございます。
掲載の菅野さんのインタビュー見ました。
不謹慎かもしれませんが、面白かった。
今更何も隠すことはないでしょうと言いたいですね。
稲田さんの生育環境を初めて知りました。
幼少期の環境が大事ですね。
これから何が出てくるのかな?
貴重な国会の時間を大切にしてほしです。

by hirometai (2017-03-17 05:48) 

ただよし

菅野完氏は日本会議についての本を書いた以外はどうゆう人物かは知りませんが、頭は切れそうですね。
籠池の参考人招致さえ拒否していた自民党が一転して証人喚問に応じるという事は追い込まれてなのか、乗り切れる見込みがあると判断したのかは分かりません。
20日には都議会で石原の証人喚問、23日には籠池の証人喚問。
日本を戦前・戦中に引き戻し、また政治を私物化する安倍・石原の悪政を許さない世論を大きくつくり上げていくときです。
by ただよし (2017-03-17 06:00) 

majyo

tochimochi 様

幼児からの環境ですべての方がそうなるとは限りませんが
大学とかで多くの人と交わり
考えが変わらなかったのでしょう。
頑固なんですね。私たちより遅くに生れているのに
アベは祖父の亡霊、すなわち母の思うような政治をしているのでは
森友教育を6年間続けたら、大変な事になりますね

by majyo (2017-03-17 08:26) 

majyo

cyoko1112 様

23日ですからアベさんはいないらしい。海外ですね
カゴイケさんはすっきりした顔しています
今度は本当の事、話すのでは?

イナダは教育勅語礼賛ですから 抜けきってないようです
国の為に死ね、と言うのが防衛大臣です
自衛隊員もやり切れないでしょう
次の報道も待たれますね

by majyo (2017-03-17 08:27) 

majyo

ファルコ84 様

寄付の問題ですが、ソウリ側は否定しています
私は出したと思っています。
イナダの火消しは大変ですね。任命責任も問われます
嘘をついたり泣いたりするのですから無理ですよ
体調不良説が出ているのですか?
まあ、わかりますね。おちおち眠れないでしょう


by majyo (2017-03-17 08:27) 

majyo

ヒデマル 様

上手い事を書かれますね
本当にそうです。日本的ジャーナリストは
相手の言う事をそのまま流す。検証しない。突っ込んだ質問をしない
菅野さんは 金ないんでしょと質問して怒られたとか
それからカゴイケ側の気になる存在になったらしい

今のジャーナリストは官邸を見ています
私たちが疑問に思う事を正せない

私も人前であれだけの事を言ったのは驚きました
しかし維新の上西さんもかなり突っ込んで話しています
その点は似ていますね

私も今後を注意して見ています
本も読みたいなあ


by majyo (2017-03-17 08:28) 

majyo

hirometai 様

インタビューは面白かったですね。
彼の言う事に納得できちゃいます。他でもシンポジュームしていますが
他のライターが褒めていました。
単独でやっている人の中で、恐れを知らない人ですね
おもしろいです。こういう人が多数でなくてはいけないです
幼少期の教育ですが、やり過ぎですね
君が代は良いのですが、自分の考えを押し付け過ぎです
少し、時間を取られ過ぎですが
また、注意して観ています

by majyo (2017-03-17 08:29) 

majyo

ただよし 様

菅野さんは色々な関係に所属していいました
真正保守と言っているそうですが、経歴は多様です
しかし 過去にとらわれずに今の言動を聞くと
納得できます
自民党は本人がしゃべると言うのを止めたらそれこそ怪しい
侮辱罪とか言いましたが、他の議員も似たようなものですね
イシハラにしろ、今の政治家は政治を私物化しています
困った人を見ていません。
アベはそのうち、また体調不良で投げ出す事を期待したいです


by majyo (2017-03-17 08:30) 

enosan

秘蔵っ子の防衛大臣、秘蔵っ親の総理大臣、どれだけ時間と税金を使っているのか、まあ膿は出し切らなければならないが、国会って暇なんだね。
by enosan (2017-03-17 08:39) 

のら人

森友に関して、財務省は政治家との交渉経過を隠ぺいしているようです。これほどの役人の腐敗は、全て自民党に投票してきた国民の責任です。^^
by のら人 (2017-03-17 08:50) 

tachi

幼児教育は大事ですね
小さい頃の教育で性格は変わってしまいます
正しい事を教えられるようにがんばりたいです
by tachi (2017-03-17 11:58) 

majyo

enosan 様

秘蔵っ子と言われていますが、どこが?と思えてしまいます
もう一人の人、もうこの国のトップとして体をなしていないです
本来共謀罪や水道水民営化を伝えなくてはならないのですが
打倒アベ政権で一気にせめて欲しいです


by majyo (2017-03-17 13:03) 

majyo

のら人 様

先ほど知りましたが、共産党の宮本議員が債務曲関係の
大事な書類見つけたようですね
役人は腐敗しています。倫理観が無い
役人の協力なくして、これは出来ないです
自民党へ入れている方、これが自民党です
気が付いてください
by majyo (2017-03-17 13:06) 

majyo

tachi 様

幼児教育は本当に大切です。多くの時間をかけ
教育勅語や五箇条のご誓文、そして中韓の悪口等
良い教育ではありません
性格変わってしまいますね
私は子育て失敗した口ですが、今は何とかやっています
頑張って思いやりのある優しい子に育ててください
あなたなら大丈夫ですよ
by majyo (2017-03-17 13:08) 

えんや

いろんな見方、考え方はあるんでしょうが事実は一つだと思う。
先ずは国会での籠池理事長の言に注視です。

by えんや (2017-03-17 21:44) 

アマヤ

籠池氏はトンデモな人ではあるけれど 嘘をついてるようには見えません。彼も誰かの手のひらの上で踊らされたひとりなのかも知れませんね。
菅野完さんは国会前の抗議やデモで何回かいっしょだったことがあります。胸の熱くなる演説をする方です。最近はデモ・抗議には出ないようですが 活躍されて嬉しいです。
by アマヤ (2017-03-17 22:05) 

majyo

えんや 様

本当に史実は一つです。どちらの言う事が正しいのか?
私も国会の証人喚問を知友黙します
楽しみです(^▽^)/
by majyo (2017-03-18 07:43) 

majyo

アマヤ 様

菅野さんが言ったように、ちょっと極端な人だけど
大阪のオッチャンですね。私も今回は嘘をついているとは思えません
諦観しているように思います
菅野さんは国会前な度でお話しされた事があるのですか
確かに話している事は胸のすくような話し方ですし
もっともな事ばかりです。大手のマスコミでは出来ない質問や
動きをされている方ですね。私も期待しています

by majyo (2017-03-18 07:46) 

makkun

防衛大臣の出生の件は以前から知ってましたが
今日のmajyoさんの記事に拍手~
私の言いたい事が満載ですd(*^o^*)b
そろそろ年貢の納め時が来そうなお人が出て来そうです(笑)

我が街は植木・畑・田んぼ・里山も多く
地べたの持ち主の加齢と跡継ぎ問題で
土地を手放す人が凄く増えているようです。
25~30坪未満の土地に建物を建て
2千万円前後で売り出しているものも多々・・
中国人や韓国人の若夫婦が簡単に買って住んでいる家が
散歩路にたくさんあります。

意地っ張りで頑固の私ですので
2ケ月後の検査が待ち遠しいですよ~(笑)
by makkun (2017-03-18 16:03) 

majyo

makkun 様

以前からイナダさんの出生ご存じでしたか。さすがー
教育とは恐ろしいですね
何でこんな時代がかった考えなのだろうか?
とても不思議でした。

こちらもそうですが、農地が住宅地に変わりつつあります
30坪くらいですね。首都圏ですから仕方ないのですが
戸建でその価格帯ですか、私はマンションの販売に関わりましたよ
駅前でしたが

検査まで頑張りましょう。私も昨日は定期検診です
食べないで行きました。 血圧OKです
2週間後に血液検査の結果ですね

by majyo (2017-03-18 16:32) 

kazg

菅野完さん、注目に値しますね。
by kazg (2017-03-19 06:55) 

風船かずら

今の自民党の中には日本会議に加わっている人が多くいるようですね。ほとんどというのは選挙において票を期待できるからのようです。でも中には稲田さんのようにカルト的に天皇政治、日本神道を信じている人もいて、先ごろの大戦も正しかったと考えているし、これから日本はアジアの盟主を目指すべきと思っているのだと思います。安倍総理もそういう考えの人でしょう。こういう考えは一部国民のなかにもあるのではないでしょうか。戦争体験は一人ひとり様々で戦争についての検証を日本は本当にはしてこなかったといわれています。なぜ多くの犠牲をはらい、アジア全体に及ぶ戦争に至ったかを検証することはこれからの平和のために若い世代も含めて必要ではないでしょうか。菅野さんについては今回の件まで知りませんでしたが、日本会議についてはいろいろの本が出版されているので何冊か読みました。
by 風船かずら (2017-03-19 11:01) 

majyo

kazg 様

この方の日本会議の研究、読み始めました
真面目です。私には難しい。期待していますよ
政治家より頼もしいです
by majyo (2017-03-20 19:44) 

majyo

風船かずら 様

日本会議についてどのくらいの方が知っているでしょう?
私も漠然ですが、菅野さんの本を読み始めました
それは、本当に長い間国民運動としてこの国の政治に関わってきたのですね
イナダは明治憲法?と言うよりあの頃の亡霊のような人ですね
普通の世界に関わらなかったのでしょうか?
あの年であのような発言は理解に苦しみますが
父親の影響と思います
そしてアジアの盟主と思っているのでしょう
もうすでに中国の下の経済ですが、それを認めたくない
私は堅実なアジアの二番目の国で良いと思っています
しかしこの国の政権は、やたら中韓とにらみ合う
菅野さんですがTwitterフオローしましたが
なかなか図太いし、頼もしいと思います

by majyo (2017-03-20 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1