So-net無料ブログ作成
検索選択

記憶にありません・・・・ [政治・社会]

昨日から私はカッカしている

森友問題でカゴイケ氏が証人喚問となる。
嘘をついたら罰則がある重いものだ
今まで何度も要請していたのに、本人が出ると言えば
自民党国対委員長の竹下亘氏はソウリを侮辱したから応じると言う

s-C7CJUuWUwAAVS0S.jpg

侮辱? 支持率は信用していないから、わからないけれど
ソウリを悪く思っている人は山ほどいる
侮辱しているかもしれない。
みんな呼んでよ!

そして安倍昭恵さんのこの言葉に呆れた

嘘つきです

s-C7LePAIV4AAGhm4.jpg

アキエ夫人の講演会は2015年9月
まだ2年経っていない

渡しました。

渡しません。

それ以外の言葉は無いはずだ。
姑息だと思う。覚えていないと言う事は嘘にはならないからだ
こんなファーストレディーがいるのだ


新たな口利き疑惑も発覚した
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15945.html

そして今、動画が非公開になっているのが多い
このリンク先の動画も33分にアキエさんが出ているらしいが
今は見られない 

こんなんで共謀罪決めたられたら もうこの国の
情報は嘘っぱちばかりになるだろう。そして動画を上げれば捕まるかも?


私は過去に、領収書をもらわないお金を差し上げた。多い金額です
細かくは言えないが、法に触れるものではありません
恩人だと思っています
そして、その事で相手の人が負担に思うのではと、
半年後に、以後私とは連絡を絶ってください
限りなく感謝していますが、あなたの心の負担にはなりたくないと
言いました。あれから12年?
どこでどうしているかわかりません
でも、窮地を救ってくれた大事な人です

総理夫人も きちんと言いなさい
カゴイケ氏とて人格があります。嘘で貶めるのは辞めてください


nice!(59)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 46

achami

どいつもこいつも・・・って感じですねぇ〜。
自分さえ無事であれば、他人の権利なんてどーでもいい!みたいな。。。
by achami (2017-03-18 16:55) 

旅爺さん

総理はまた外国訪問の旅に出るようですね。
総理夫人も同行して結局逃げるんじゃ無いでしょうか?。
by 旅爺さん (2017-03-18 17:22) 

Enrique

否定しないで忘れたというのは,クロという事でしょう。
by Enrique (2017-03-18 17:28) 

トックリヤシ

自民党が証人喚問に応じたということは
100%アベにやましいところが無いと信じ込んでいるからでしょう。
しかし果たしてどうでしょう、
ウソ付いてるのはアベかカゴイケか・・・

by トックリヤシ (2017-03-18 17:37) 

ただよし

証人喚問で偽証すると議院証言法で10年以下の懲役です。ロッキード事件で小佐野賢治は「記憶にございません」を連発して逃げようとしましたが偽証罪で実刑の有罪判決を受けました。
自民党は籠池を偽証罪に持ち込む、それが出来なくても偽証しているとの印象を国民が持つように徹底して追及するでしょう。
100万円をめぐる一方の当事者の安倍昭恵も証人喚問するのが筋でしょう。「渡していない」ではなく「全く覚えていない」との発言にはクロの印象を持ちます。
自民党は証人喚問という危険な賭けに出ました。全容解明の声を上げましょう。
by ただよし (2017-03-18 18:51) 

ヒデマル

自ら前言を翻すが如き証人喚問
参考人招致すら一般人だから・・
などという訳の分からない理由で渋っていたのに
これは、恐らくカネ、或いは脅迫で覆せると踏んでのことでしょう

籠池氏、窮鼠猫を咬む状態なのですが、
御本人は信念の欠片も無いお方と思います、もと維新の女性も然り
信念無き者同士、腹の探り合いの果てに何が現れるのか
混沌としすぎて私如き単細胞には予測不可能です

私利私欲が絡んだやりとりは例外なく醜い
出来れば見たくない、しかし現実から目を反らすことは出来ない
面白い、と言ったことを悔やみます

声なき声を聞き、命の意味を感じ続けられる人
唯見知らぬ人の幸せのために全てを捧げられる人
そんな美しい人達もいる、それが救いです
by ヒデマル (2017-03-18 19:55) 

majyo

achami 様

はい、跳梁跋扈とタイトルにしたように
黒い鼠がいっぱいです。どれが真実かわからない
これは氷山の一角ですね。こんなことがまかり通っているようです


by majyo (2017-03-18 20:20) 

majyo

旅爺さん 様

はい、19日から出かけるようですね
まあこれは予定されていた事ですが
逃げたと思われても仕方ない
夫人ももちろん一緒でしょう。仮面夫婦と言われていましたが
まあ、よく似たご夫婦だ事

by majyo (2017-03-18 20:20) 

majyo

Enrique 様

>否定しないで忘れたというのは,クロという事でしょう。
それ以外ないでしょう。100万ものお金を自分だけで
やっているとも思えません
アベシンゾウからですとも言ったようです


by majyo (2017-03-18 20:21) 

majyo

トックリヤシ 様

自民党が承諾したのは、何とかなると思ったのでは?
やましい事が無ければ良いのですが
アキエ夫人の覚えていないは限りなく怪しいですね


by majyo (2017-03-18 20:21) 

majyo

ただよし 様

ロッキード事件の小佐野氏ですが実刑判決受けたのですか!
それは知らなかった
自民党がカゴイケ氏を追い込む?
菅野さんが言いましたが、カメラがあると
舞いあがっちゃうそうです。 怖い要素もありますね
アキエ夫人は証人喚問に応じるべきです
別に、寄付をしても良いのです。選挙区ではありませんから
でも、逃げる・・・・・おかしいですね

by majyo (2017-03-18 20:22) 

majyo

ヒデマル 様

自民党はこれまで証人喚問には応じませんでした
一般人と言う事で
しかし本人が出る、これは阻止できないでしょう

カゴイケ氏については、とんでも無いおっちゃんと思いますが
批判している側の菅野さんを頼りにしているのは
もう覚悟を決めたのでは?
このままでは、殺されることさえあり得ます

私も予測不可能ですが
今回はもっと巨悪にメスを入れて欲しい
どんなにごまかししようが、政治家の関与無くして
こんなハチャメチャな事が起こりようがありません

私も面白いと書いた事がありますが、面白いと言うより
解明してほしいです。
世の中は善と悪が入り混じっています
普通の感覚で考えては理解できないかもしれません
平気で嘘を言える人がいるのですよ。それを〇〇〇〇スと言います
偉い人にも多いです。 

by majyo (2017-03-18 20:23) 

tochimochi

覚えていない、記憶に基づいて話している、そして後で言い繕えば嘘にはならない。
inadaと同じですね。
動画が見れなくなっているのが口利きをしている何よりの証拠、今度こそ追い詰めてやりましょう。


by tochimochi (2017-03-18 20:37) 

cyoko1112

こんばんは。
動画、非公開になっていますね!!

安倍自民党は「民間人だから」「違法性がないから」とかたくなに拒否していたのに安倍を侮辱したから証人喚問、国会に呼び、つるし上げるなんて北朝鮮と同じですね。
そしてアベ本人は明日から外遊!!!
外遊している場合じゃないやろ!!!


by cyoko1112 (2017-03-18 21:11) 

えんや

なんて言う、、、人たちなんだ、、、自民党議員たちよ
ほんとにメデタイ人たちだ、、、国会から去って欲しい。

by えんや (2017-03-18 21:31) 

mayu

政権が揺らぐか、隠ぺいに成功するのか、目が離せません( ゚Д゚)
by mayu (2017-03-18 21:42) 

majyo

tochimochi 様

愛国を言う人たちが こんなにいい加減とは思わないでしょう
ソウリやソウリ夫人が嘘をつくはずがないと思う人たちが
多いです。イナダも同じですね
今、動画が見れないのは多いです。
そしてあるサイトは開いても消えてしまいます。
おかしいね

by majyo (2017-03-18 21:57) 

majyo

cyoko1112 様

動画非公開、その他菅野さんのも多いです
嫌な社会になりました。

私たちの社会は北に似てきました。
もっともですよ。北は日本の戦前を真似したのですから
明日から外遊ですね。
またバラマキしなければ良いのですが

by majyo (2017-03-18 21:57) 

majyo

えんや 様

自民党は国民を侮辱しています
数を頼りに何でも決めてしまう
本当に恐ろしいです。
こんな人たちは去って欲しいですね

by majyo (2017-03-18 21:58) 

majyo

mayu 様

隠蔽に成功するのかわかりません
すべてはカゴイケ氏の事が真実であれば良いのですが
期待しながら少し不安です
by majyo (2017-03-18 21:58) 

ねじまき鳥

うーん
困った人たちですね。
by ねじまき鳥 (2017-03-18 22:18) 

gonntan

侮辱というのは人格に対する攻撃です。
そのことに関わったかどうかを尋ねるのは人格攻撃ではありません
事実かどうかですから。なんでそんなことを言い換えるのか、分からない。
要するに卑劣な攻撃だと貶めたいだけでしょね。
頭が良いはずの議員の劣化が激しいという証明かも・・・・
by gonntan (2017-03-18 22:34) 

S北斗

国会のオッサンもオバハンも、どうしちゃったの?ですね~。
事の本質を全く理解してないし・・・。
侮辱?だって。証人喚問に応ずるのは。国会対策委員長から発せられる言葉?ケンカ売られたと思ってんの?
そうじゃないでしょう。
本気でそう思ってるのなら、即刻消えろって言いたい。
最近よく聞く「法に触れないから云々かんぬん」と。
と言う事は、今の法律は、全く役に立ってないじゃないって事だよね。法に触れなければ何やってもいい。確かに。法律って、人間の血は通ってないんだよ。心なんて無いんだ。
大事なのは、法律を守る事以上に、良識や世の中のルール、人間としての思いやり・・・。
by S北斗 (2017-03-18 23:04) 

momotaro

お怒りごもっともです。
竹下発言、自民党の受け止め方は、野党はじめテレビコメンテーターも問題にしていますね。
昭恵さんについて、渡したか渡さないかのどちらかだという majyo さんの見解もごもっともですね、「覚えてない」はあり得ないかも!
昭恵さんの口利きは、おそらく夫に対してなのでしょう。その夫がすぐに動かされて秘書に伝える、秘書が口利きをする。それが、効きすぎるほど効く。
つまり独裁国家になってしまっている、権力が集中し過ぎてしまったということなんでしょう、隣の国とよく似た状況ですね。
by momotaro (2017-03-19 05:35) 

kazg

カゴイケサンがんばれ、応援します。
momotaroさまのところへ、さっきこんなコメントを寄せたところです。失礼ながらコピペします。
>森友事件、トカゲのしっぽ切りをしないでねと懇願していた窮鼠が猫に抗う決心をしましたかね。これまでさんざん持ち上げ利用しておきながら、情け無用のてのひら返し。しつこい男、よってたかって、あまりに見下した悪党呼ばわりはひどかろう。イタチの最後屁、蜂の一刺し、洗いざらいぶちまけてください。応援します。「俺だけが悪い訳じゃない」なんて言い逃れる元都知事なんかより、よほど共感します。

by kazg (2017-03-19 06:49) 

majyo

ねじまき鳥 様

困った人たちで済ませられないです
この国の行方を握っている人たちですから

by majyo (2017-03-19 07:03) 

majyo

gonntan 様

アベ総理と同じですね。証拠があるのですか
私を貶めるのですか!と言うのと
尋ねるのですから人格攻撃ではないですね
本当かどうか聞くだけですから
あり得ないことが起きています。誰もがおかしいと言っているのですから
きちんと調べれば良いはずですね
今のアベ支持の議員たちはどうかしています。
一番わかっている人から事情を聞くのが一番なんですから
うそをつかないという縛りをつけて

by majyo (2017-03-19 07:04) 

majyo

S北斗 様

覚えていないとか、侮辱だとか
仰る通り事の本質からかけ離れています
どなたかが
窮鼠猫をかむと言いましたが、この期に及んでそう嘘はつけないと
思います。
本気でそう思っているのでしょうね。自分たちが3選しようとしている
人が、衆人環視の元 恥をかかされたと

どっちもどっちですが、寄付はあり得ます
別に違法では無いのですから、とぼける必要はないです
私も法に触れる事では無いと書きましたが
やましいと言うのでも無いのです

by majyo (2017-03-19 07:05) 

majyo

momotarou 様

テレビコメンテーターも問題にしていましたか?
この問題ではもう自民党の肩は持てないようになりましたね
相変わらず田崎スシローはカバーしていますが
100万の寄付を覚えていない、と言うのはあり得ないです
アキエさんは文部省にも口利きして、文部大臣賞も出させています
実績の無い団体にです。
おっしゃる通り、これは独裁国家に他ならないです
彼女に何の力も無いはずですが
ソウリフジンという肩書を最大限使っていますね



by majyo (2017-03-19 07:05) 

majyo

kazg 様

私も、以前はあの教育に対してあり得ない、ヒドイと思いました
今もそれは変わっていませんが、それを良しとする多くの人たちがいて
持ち上げていたのです。
これは菅野さんの功績大ですね
しっぽだけで終わって良い筈がないです
100万寄付したとあの人やその妻は
知らぬ存ぜぬではあまりと言えばあまり
感激して涙をこぼしたのはどいつだ
私もカゴイケサイドを応援します。
元都知事と同じです。愛国者たちは卑怯者です
by majyo (2017-03-19 07:14) 

enosan

100万円の寄付に覚えがなという。寄付したか、しないか、それくらいも覚えていない頭脳のスーパーレディなのか。
by enosan (2017-03-19 07:42) 

majyo

enosan 様

覚えていないと言える神経が私にはわかりません
嘘ですと言っているようなものです
ご夫婦はよく似ていますね
アキエ夫人になってから、二人で色々とやっているようです
国民の税金ですよ
by majyo (2017-03-19 09:10) 

風船かずら

権力に群がる人達、こんなにひどいのかと。想定外ですね。でも安心して政治家任せにしているうちに想定外のことになっているのですね。そこで国民はどうするかですね。政治をただせるのは主権者である国民いがいにないのですが。majyoさんが怒っている気持よくわかります。私は怒りを通り越して呆れています。

by 風船かずら (2017-03-19 10:15) 

八犬伝

籠池氏、委員会での証言が楽しみですね。
どんな発言が飛び出すか
問題は、委員会まで辿り着けるか
まさか、口封じにあわなければいいのですが・・・
by 八犬伝 (2017-03-19 18:04) 

majyo

風船かずら 様

今までの自民党は権力闘争などでお金は動きましたが
こんなに私的なご都合主義で自分たちの要求を具現する人に
税金まわしていると思いませんでした
今日はアベやめろの集会へ行きましたが
思いっきり声出したので気持ち良かったのですが
疲れました。 これから菅野完さんの本を読みながら寝ます
私も呆れていますよ。この夫婦には

by majyo (2017-03-19 18:45) 

majyo

八犬伝 様

23日は用事がありますが、サボります。行かないで
テレビを見ることにします
忖度した奴が何をするかわかりません。
充分注意した方が良いですね
金正夫氏のようにならないよう大きなマスクしているらしいです。
今日は右翼の卑怯なのに出会いました。警察も嘘っぽい
いつものように、芝居しているのですよ
by majyo (2017-03-19 18:49) 

岡目五目

「記憶にないことは虚偽に当たらない」と誰かが言っていました。
つい最近私人なった「総理大臣夫人」も、同じことを言いました。
責任者の立場にある者がこうした無責任な発言をしてはいけないことは当たり前です。

ところで、「森友学園疑惑」は、籠池の嘘や傲慢さをあげつらう事が本質ではなく、官僚や政治家が忖度に忖度を重ね、し烈な忖度競争をなぜしたのかを究明することなのです。

また、籠池が言うように「皆様の応援があって小学校を建てることになった」のですから、その皆さまが「誰か」を明らかのすることなのです。

自民党が、籠池を参考人招致ではなく、証人喚問に切り替えたのは、疑惑の責任を籠池に押し付ける魂胆のように見えます。

尻尾切りはいけません、ってお説教じみたコメントになってしまったねェ。

なお、メールは現在不通です。









by 岡目五目 (2017-03-19 20:16) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
何が真実なのかわかりません。
でも、確実なのは誰かが嘘をついているのです。
by hirometai (2017-03-20 04:07) 

ただよし

今日、豊洲問題で愛国者を気取る巨悪・石原の証人喚問をテレビ東京以外の全放送局が生中継します。
by ただよし (2017-03-20 06:25) 

majyo

岡目五目 様

記憶にないは虚偽には当たらないそうです
一時的に記憶喪失と言う事でしょう
本当に無責任な話ですが

本質から離れている事は確かですね
私人であるカゴイケ氏がどうして認可できるのか?
あり得ないです。誰かが便宜を計ったのに他なりません
スガノ氏が言うように、松井知事や迫田を証人喚問すべきですね

皆様の応援も明らかにしなくてはなりません
表に出たのが森友・加計問題ですが、隠れたものは多いでしょう
誰からも消費税という税金を取っているのに

カゴイケの証人喚問に応じたのは
一人に押し付けるためとお考えなのですね
とにかく一人だけ悪者は違います
その元となる巨悪を引っ張り出さないといけないですね
メール普通ですか?
コメントありがとうございます。また書いてください

by majyo (2017-03-20 06:25) 

majyo

hirometai 様

何が真実か私にもわかりませんが
どちらかが嘘をついている事になります
しかし、覚えが無いというのは嘘ですね
認知症が増えていますが、まだそうとも思えません


by majyo (2017-03-20 06:26) 

majyo

ただよし 様

ご連絡ありがとうございます。
今日ですね。石原は愛国者気取りですが、尖閣にしろ
国に損害を与えている人ですね
しっかり追及してほしいです
何時か調べなくちゃ
by majyo (2017-03-20 06:52) 

makkun

「忘れた」「記憶にない」・・・・
そんな脳みそで良くこの立場で居られるのか七不思議(笑)

by makkun (2017-03-20 14:16) 

majyo

makkun 様

2年前の100万ですよ。渡したか渡さないか わからないようでは
外国なんて行くんじゃない!
失礼ですよ。そんな認知症では
by majyo (2017-03-20 19:42) 

アヨアン・イゴカー

官僚の文章の読み方:「原則的に・・・」と書いてある場合には、原則的でない行為が前提にされている、とか。
答弁で反論、否定しないというのは、Enriqueさんがおっしゃっているように、
事実だったということの証拠です。潔白であれば、忘れずにその時の状況を思い出し、あらゆる反証を探すでしょう。

元都知事の、百条委員会での尋問に対する、醜い言い訳のように、忘れたと言えば許されるというのは非常に前近代的ないい訳です。
例は悪いですが、殺人犯が「殺したことは記憶にない、忘れた」といったら罪が許されるとでもいうのでしょうか。
by アヨアン・イゴカー (2017-03-20 22:57) 

majyo

アヨアン・イゴカー 様

2年前に100万渡したのが覚えがないと言う人は
あり得ません
記憶にないと言えば、すべて嘘にならないのでは
もう社会的に終わっています。
原則的にという官僚文章の裏には
原則的でない事が前提にされているのですか
頭の良い人たちは正義が無いですね。恥ずかしいですよ

元都知事のイシハラ氏ほど老醜をさらしている人はいません
現役の時からヘイトまがいの事を言い、目に余りましたが
穏やかな老人とはならないようです。もののふとか持ち出して
過去のサムライは迷惑被っている事でしょうね
忘れたという時から限りなくアキエ氏は黒ですね
by majyo (2017-03-21 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: