So-net無料ブログ作成
検索選択

3.19国会周辺騒然 [政治・社会]

昨日の事です

19日は森友国会前10万人デモの触れ込み
この集まりは普通の人たちが自主的に行ったものです
最初は8人だったとか
この日は700人くらい? 左右の憲政記念館公園の中にも人がいました。
アベを引きずり落とそう!倒そうと会の代表田中さん
山城さんの釈放にみんなでお祝いの言葉で始まりました
5か月ぶりの山城さんは本当にやつれていました。
早く元気になってください

今回の代表の田中さん、ちょっと横山ヤスシに似ていますが気持ちの良い方です。

s-IMG_1929.jpg


洗いざらぶちまけろ

安倍昭江も証人喚問だ

ファーストレディーが呆れるぜ

権力の犯罪許さない

共謀罪も廃案だ

アベなんかいらない

いますぐ辞めろ

元自民党の重鎮だった平野貞夫氏 82歳登壇です(アマヤさんお借りしました)

s-C7Q3AgRU8AAhDHg.jpg

問題の本質は何か 
野党の質問が生ぬるい
教育勅語について小学3年生で暗誦させられたが
勉強は誰の為にするのかと聞かれ自分の為だと答えたら
それはNO
天皇陛下の為にが正解です。昭和19年です

40年間右翼だった鈴木邦夫氏
右も左もない。
今まで愛国者と言われる人に一万人以上会ったが
真の愛国者なんていないと

s-IMG_1930.jpg

制服向上委員会のリーダーと14歳の少女。しっかりしています。CD買うのを忘れました

s-IMG_1931.jpg

今日は立っているのが辛くて動いていましたが、憲政記念館の中から
このプラカ良いですね。コメントしてくださるアマヤさんのです

s-IMG_1937.jpg

終了後、少し休憩し、議員会館前のそうかがかりの集会が始まりました
森友の時にも邪魔をしていた右翼がまたがなり立てます
ヤクザと同じです。おまえらよー それでいいのか! 警察は何をしているのでしょう?

s-IMG_1946.jpg

メインの場所には福島みずほさん
カゴイケ氏から聞いた事を話していました。国会での追及期待しています
奥に見える方は ジャーナリスの田中隆作さん
このところ関西出張が多く、お金もかかります。カンパしてあげてください
私は田中さん、頑張って!と応援してきました

s-IMG_1945.jpg

帰りも座れません。飛び乗った電車は反対方向で田町まで行ってしまいました。
そして家まで立ちっぱなし
疲れ果てボーっとして見たら きれいな月だと写真撮りました
月ではありません。日が沈むところでした。太陽です(-_-;)

s-IMG_1947.jpg

食事後10時間くらい寝たら 今日はまともになりました
今日も東京へ出ます。母のところです。帰りは代々木公園[?]

ただいま車中です。




nice!(65)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 36

八犬伝

警察に期待は出来ませんね。
絶対に右側の人を捕えようとしませんもの。
国民の怒り、まさに爆発してますね。
by 八犬伝 (2017-03-20 14:19) 

makkun

先ずは100回分の「お疲れさま~!」
最近は経験豊富な方達が左右思想関係なく
立ち上がってくれるので色んな見方を知る事になり
とても嬉しい気持ちになっている自分がいます。
「野党の質問が生ぬるい」は私もそう感じます・・(>_<)


by makkun (2017-03-20 14:25) 

トックリヤシ

お疲れ様~!
これだけ叫んでも奴等は知らんふり・・・
遠くからで声が届かないけど、くじけないで頑張りましょう。。。
by トックリヤシ (2017-03-20 17:42) 

沈丁花

お疲れ様でした。(._.)オジギ
by 沈丁花 (2017-03-20 17:43) 

旅爺さん

「アベを引きずり落とそう」その代わりに誰が居るのか?。思い当たる議員は?難しいですね。
by 旅爺さん (2017-03-20 19:40) 

majyo

八犬伝 様

>右側の人を捕えようとしませんもの
はい、彼等に加担しています。国会前で車から降りた怖そうな人を
警官が止めていましたが、これ芝居です。何回も見ているから
わかりますよ(*゚▽゚*)
組織が無い人たちもTwitterその他のSNSで人を集めます
そうそうたる人がゲストです。すごいです

by majyo (2017-03-20 20:04) 

majyo

makkun 様

ねぎらいありがとうございます。
昨日は行きも帰りも立ちっぱなしで 疲れ果てましたが
寝れば疲れは取れます。
そして右とか左ではないのです。これで良いのか? 悪いのか
元右翼とか、元自民党とか 良い人が集まりますよ
平野さん、鈴木さん、前から好きでした
野党は生ぬるいと元自民党から言われてはダメですね
ガンバ!

by majyo (2017-03-20 20:06) 

majyo

トックリヤシ 様

書いているだけではダメなんです
ここに書いてあるような言葉を大声で叫ぶのが
一番すっきりします。連帯感が生れます
これからも頑張りましょう! 頑張ります!

by majyo (2017-03-20 20:07) 

majyo

沈丁花 様

はい、ありがとうございます。沈丁花さんのお年まで
まだありますから動ける間は街にも出ます
感謝!

by majyo (2017-03-20 20:07) 

majyo

旅爺さん 様

自民党に誰がいるのか知りませんが
自公を倒します。こんな政治が良いわけないです
誰もいない? とんでもない! たくさんいますよ(#^.^#)
アベは最悪です。世界に恥ずかしい!
by majyo (2017-03-20 20:09) 

tochimochi

お疲れ様でした。
いろんな方たちが頑張っていますね。
ほんとに証人喚問では厳しく追及してほしいです。
kagoikeも洗いざらい喋ってほしい。
今日の百条委員会は呆れました。
記憶にない、部下に任せきりしか言わない、さらにトップとしての責任を問われると逆切れするし・・・。
もう一度呼んで言い逃れできないような質問を浴びせないといけません。

by tochimochi (2017-03-20 20:10) 

ただよし

安倍政権を支持する人の中で一番多いのが他にいないからという理由です。日本の民度の低さが最も現れていて、恥ずかしい限りです。
一方、日経電子版の読者調査(4~7日)で内閣支持率は36.1%となり、不支持率は63.9%。支持するは前回調査の63.7%よりも27.6ポイントの大幅ダウンとなりました。
日経の読者は保守層が多いですが、経済だけでなく政治や社会への意識が高いのではないでしょうか。サンケイの読者、新聞を読まない人たち、また思考停止の人たちとは違うようです。
日経の読者の中で安倍政権への支持率が激減していることに注目しています。
by ただよし (2017-03-20 20:32) 

mayu

お疲れさまでした。
支持率、最近下がってきているようですね。
なんだか、竹下さんの時にちょっと似てますか。
by mayu (2017-03-20 20:38) 

hirometai

majyo様
お疲れ様です。
ご無理をなさらないでください。
憲政記念館の前は連れ合いの病院に行く時に通りますが、中からのプラカード意を得ていますね\(^o^)/
by hirometai (2017-03-20 20:45) 

majyo

tochimochi 様

はい、労組や大きな組織の集まりもありますが
自然発生的な私たちのような集まりもあります
もう黙っていられないのですよ
カゴイケ氏は もう逃れられない
ならば、きちんと知っている事を言うべきです
これは氷山の一角です
イシハラさんの百条委員会は移動中で見ていないのです
逆切れしていましたか! さもありなん
しかし共謀罪が決められようとしています。これが最悪です

by majyo (2017-03-20 21:03) 

majyo

ただよし 様

他にいないとはどういう事なのか私にはわかりません
いっぱいいますよ。自公以外なら
支持率は日経電子版で36.1%ですか
これは真実に近いですね。50%なんてありえませんから
確かに日経は保守層と私も知っていましたが
しかし今は保守とか革新とかではなくこの国を任せられるか
それが尺度になるでしょう
読売・産経読者も新聞は正しいと思う事は止めたほうが良いです
正しい知識で自分で考えて欲しいですね

by majyo (2017-03-20 21:03) 

majyo

mayu 様

今日も出かけましたが疲れは取れました
支持率が下がるのは当然ですね。
誰を見ているか? 国民ではなくお友達や仲間です。

by majyo (2017-03-20 21:04) 

majyo

hirometai 様

国会近くをよく通られるようですね
今から50年近く前、ここで車でよく休憩しました。
懐かしいですよ。
プラカード良いでしょ。ご本人は侮辱しているから
証人喚問してくれと書いていましたよ(笑)
疲れは立ちっぱなしです。車内は動けないのが辛いです
この時ばかりは新宿にいた頃が良かったです
by majyo (2017-03-20 21:05) 

アマヤ

ア、確かに田中さんは横山ヤスシに似ていますね。笑 誰かに似てるなあとは思ってたんです。

プラカの紹介 ありがとうございます。我が子を褒められたように嬉しいです。
by アマヤ (2017-03-20 21:18) 

gonntan

「現職総理に代わる人材がない!」と言われるが
政治家は悔しくないのか!!
そこまで墜ちてるのか・・・今の日本の政界に人材はないのか?
by gonntan (2017-03-20 21:36) 

アヨアン・イゴカー

>自民党に誰がいるのか知りませんが
自公を倒します。こんな政治が良いわけないです
誰もいない? とんでもない! たくさんいますよ(#^.^#)
アベは最悪です。世界に恥ずかしい!

全く、同感です。
彼の内閣が危険なのは、極右だからです。特定秘密保護法、TPP賛成(推進)、憲法の解釈による違憲行為、テロ等組織犯罪準備罪(=共謀罪)の提出意向など、彼は日本国憲法が保障している自由を制限し、権力者が自由に行動できる基盤づくりをしようとしています。この流れを止めないと、戦前の軍国主義国家への道を作ってしまうことになります。だからこそ、先ずは、彼のような超自己中心的な、都合の悪い物、嫌いな人々を自分の周りから排除しようとする独裁的傾向のある人物は政権から引き摺り下ろさなければなりません。彼の後誰が来ようが、彼よりはまともな、他者の話に耳を傾けることができる人間が首相になるでしょう。自民党、公明党にもまともな人は沢山いると信じています。
by アヨアン・イゴカー (2017-03-20 22:48) 

ヒデマル

お疲れ様でした
小さな声が集まってやがて大きなうねりとなる
民主主義の在るべき姿です
嘗ての自民の重鎮、今や赤旗に登場します
こういう人が政権内に居ればこそ
日本は曲がりなりにも良い国でいられたのでしょう
アベの代わりは居ない
その通りです
あれ程嘘吐きの恥知らずな人間に代わりなど居てはたまりません

心は水のようだと言います
水のようなものだから、
凍てついてしまっても温かさに触れることで蘇ります
汚れてしまっても、いつか清らかさを思い出すでしょう
しかし、彼らの心は汚染されて居ます
正しさを取り戻すには絶望的に長い年月が必要です
格納容器に収めてブラックホールにでも放り込むしかありません

by ヒデマル (2017-03-21 04:35) 

momotaro

3.19 お疲れ様でした、またレポートに感謝します。
山城さん、5ヶ月長かったですね、ひどい仕打ちでした。やつれましたが無事出られてよかったですね!
by momotaro (2017-03-21 06:48) 

majyo

アマヤ 様

アマヤさんのプラカは佐高 信さんも絶賛していましたし
今回は田中龍作さんのお目にもとまったようですね
インパクトありますし、最高ですよ
侮辱している人は多いから みんなで国会へ行きたいですね

by majyo (2017-03-21 06:49) 

majyo

gonntan 様

はい、あれの代りがいないというのは結構多くの方が言います
最悪ですね。しかしそこまで日本の政治家は落ちていません
立派な人はたくさんいます。
もっともまともでない人が総理大臣、それが問題です

by majyo (2017-03-21 06:50) 

majyo

アヨアンイゴカー 様

今や昔右翼が打倒アベ政権になっています
小林よしのりさんしかり、鈴木邦夫さんしかり
右翼ではなく、極右で世界からも不審視されています
世界的に排外主義や極右が台頭していますが
今や自民党議員の多くが日本会議です
国民が持っている主権や人権を無くし
戦前の国の為に死ね!という国家主義が台頭しています
>都合の悪い物、嫌いな人々を自分の周りから排除しようとする独裁的傾向のある

ここまであからさまな政権は無かったです
第一次アベ内閣からお友達を重用してきましたし
そのお友達は自分の為に唯々諾々と従います
だからこそ、他者の話に耳を傾ける事が出来る人
他者とは国民も入ります
そんな人が必ずいると思います。

by majyo (2017-03-21 06:52) 

majyo

ヒデマル 様

小さな声が集まり大きなうねりになります
動員されていなくて自主的に集まる人たち
民主主義は心意気と田中さんはコールしていましたが
大事な一日をここへ駆けつけようという
自主的な人たちの集まりです

平野さんもおっしゃっていましたね
今は共産党と仲が良いと
本来の保守とは、戦前回帰ではなく
きちんとわかる人がいたはずですが、只今一強です
ヒデマルさんは詩人ですね
汚れたものはいつかは清らかさを思い出しますが
汚染されたものは格納容器ですね
上手いなあ・・・・
ありがとうございます。 地下深くへ放り込みましょう

by majyo (2017-03-21 06:53) 

majyo

momotarou 様

山城さんですが、本当にヒドイ扱いでした
保釈金も高いです
政府に立てつく人は こうなるぞと脅しているのです
大きなインチキには目をつぶり、軽微な事で捕まえて
長期間の拘束です。日本はもう始まっていますね
共謀罪が・・・
テロ等の等に 私も入るかもしれません
by majyo (2017-03-21 06:56) 

tachi

思っているよりか多くの人が動いてるんですね
今回の問題は国民の財産を
安価に売り渡すということなので・・・。
前後関係はしっかり報道して欲しいです
by tachi (2017-03-21 14:16) 

majyo

tachi 様

多くの人が動いていますよ。しかし伝えるメデイアが少ない
デモ・集会情報はたくさんの予定が書かれています
国民の財産を私的に使うのもそうですが
あの教育勅語を学校で教えるのに賛成する人たちが
あの学校を作ったのです。
それも問題ですね
by majyo (2017-03-21 16:59) 

えんや

なにもかも出来る、しかも自由に、、、
アベ政権・アベ一家、、、見るのも聞くのもいやになりそう、、、。
国会喚問、、、事実を待っています。
by えんや (2017-03-21 19:59) 

majyo

えんや 様

あの夫婦やとりまきたちは国家財産を私物化しています
一時が万事ですね。
本当にここまで嫌う政権はありませんでした。
嫌になりますが、このままにして良いわけないです
今はネットがありますから誰かが計画すれば
こうして多くの人が集まります

by majyo (2017-03-21 20:37) 

クロ子

お疲れでしたでしょう。私もここウィーンでデモに出て、疲れから腰痛になりました。トシですね。イスラエルのアパルトヘイト、軍事国家に反対なんてことを言うと、ドイツ、オーストリアでは、すぐ反セミティスムの烙印押されて、法的な処罰が待ってます。クソッタレですよ。声なき大衆って、昔は反権力みたいに思われていたけど、今は(日本もそうでしょうが)ナショナリズム化が激しいです。難民は、やっと冬を越せるか、という少し春っぽい空の日でしたが、切ない事が多いです。

by クロ子 (2017-03-22 06:57) 

hnhk

抗議行動お疲れ様です。
田中龍作さん、この前カンパさせていただきました。
加計学園の追求や沖縄の基地問題始め貴重な活動をされていますよね。
by hnhk (2017-03-22 17:40) 

majyo

クロ子 様

遠いウィーンからありがとうございます
この日は前日山へ行っているせいか、行も帰りも立ちっぱなし
埼玉から東京は遠いです。
日本に限らず、イスラエル、オーストラリアもそうですか!
頭へ来ますね。本当に世界的にファッショです
私は反権力なんて思っていないのですよ
あまりに右傾化し、ナショナリズムの高揚は、危ない
そう思うのです。
難民のことを考えると辛いですね。世界的に紛争が絶えず
殺し合いの好きな人が多くて困ります
切ない事多いですね。涙ばかり流しています

by majyo (2017-03-22 18:08) 

majyo

hnhk 様

田中隆作さんや IWJなどの情報がとてもありがたいです
よく読みますから 時々カンパ入れます
どこでも行きますね。
今度の森友や加計は隆作さん一生懸命動いています
沖縄にも行きました。
大変なのにhnhkさん カンパありがとうございます
by majyo (2017-03-22 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: