So-net無料ブログ作成
検索選択

最高指揮官である私との意思疎通の円滑さ、紐帯の強さ [政治・社会]

今日は母の施設へ行った。自分に課している月3回には
今日しかない。東京へ出たついでに行けば良いのだが
それも気分的に難しい。時間も無い。

行き帰りの電車では色々と読むが
気になる事ばかり

必ず読んでいるブログで、カゴイケ劇場は低レベルで
大事な事がどこかに飛んでいくと書かれていた。
気持ちが萎えると
本当にそうなのです。

しかし
この低レベルの政権がこれからも続く事の方が怖い
塚本幼稚園に感激して名誉校長になった総理夫人
ならば、この教育こそが彼等の目的なのです
教育基本法を変えて、これからは道徳教育に力を入れるらしい

これについては皆さん書かれていますが
パンやのおじさんが和菓子屋のおじさんに変えられました
日本的ではないと言う理由らしい。
子供たちにとってどっちが慣れ親しんでいるか。パン屋さんでしょう
これからは英語は使わない方向で行くかもしれません
戦時中と同じになるかもしれません。 

 gonntanさんが私も書いた防衛大でのソウリ挨拶を書いていました
最高指揮官である私との意思疎通の円滑さ、紐帯の強さが・・

この言葉は何を意味しているか
そうです。私の思うように動いてくれ
私がこの国のトップなんだから という意味です
ここに民主主義はありません
能力より、従う人が重用されます。

だから 国税庁長官? 同郷で・・・・サコタ

組織の中にいると、上の言う事は絶対なのでしょうか
官邸に総理夫人付きの部屋が出来、秘書は夫人の意を汲んで仕事します
その彼女が勝手にやったと言う事になりそうです。
総理夫人が、各種団体の講演会や催しに出て
お願いすれば翌年から予算がつく。もったいない学会(@_@;)

今、意思疎通の円滑さ、紐帯の強さが まかり通っています。

一部の人たちだけが得をするのですね。こんなことずっとやっていたのでしょう

ソネブロでもアベ総理は良いと言うのを読みました
人の感覚ですからもちろん何も言いませんが
本当の事をご存じなのだろうか?と心配になります

街でも共謀罪は賛成だという声も聞きました。
この裏にある意図をご存じなのだろうか?

カゴイケ劇場は低俗なのかもしれませんが
低俗はカゴイケ氏一人非ず
役人も政治家も低俗ではないでしょうか

これからは、数の力でどんどん悪法が決められます。低俗でもこの問題を
きちんと片づけないと前には進めないと思うのです

ユーチューブで予算委員会締めくくり質疑を寝る前に聞きました。
山本太郎は全部言ってくれています
文字起しがありますのでお時間のある方は
https://www.taro-yamamoto.jp/national-diet/6979

今年も桜見れて良かったねと 母を外へ連れ出し言いました
来年の桜こそ、もう少し落ち着いて眺めたいです

s-IMG_2125.jpg


nice!(57)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 40

S北斗

アベ忖度内閣に、何故異をとなえる大臣がいないんだろう・・・。
森友問題から見えるのは、権力そのものが忖度だし透明な強圧だということかな~。法律のように明文化されていないものほど、恐ろしいですね~。法律違反は証拠が残るけど、透明な強圧や忖度は証拠が残らない。これをフルに活用しているアベくんは、最悪。悪人の典型だね。
悪代官そのもの。
by S北斗 (2017-03-30 20:19) 

トックリヤシ

パン屋を和菓子屋に変える・・・?
こんなくだらないことを一生懸命考えることで
税金から給料もらってるやつがいるのね、結構な身分だね~vv
by トックリヤシ (2017-03-30 20:21) 

mayu

傲慢さには、自信のなさの裏打ちが、透けて見えるような気がしてなりません。
どの人も、危なっかしく感じます。
by mayu (2017-03-30 20:25) 

toshi

安倍総理夫人ですが
本当に困った人のようですね。
このままでは、この先が思いやられますね。
by toshi (2017-03-30 20:26) 

johncomeback

何度もコメントしていますが、AB内閣の支持率が下がった
とはいえ50%をキープしているのがどうしても信じられません。
日本人はバカ?
by johncomeback (2017-03-30 20:27) 

八犬伝

そうですね、この教科書の書き換え
滅茶苦茶ですね、国粋主義以外の何ものでもありません。

そうそう
安倍昭恵は、公用旅券を保持しているのだそうですね。
どこが、私人じゃ。
by 八犬伝 (2017-03-30 21:10) 

majyo

S北斗 様

忖度内閣ですね。今の自民党に自浄能力は無いですね
マンセーと 横並びです
見えない何かが働くには、それを願う上がいるからでしょうか
しかし忖度だけで進んだとも思えません。何しろみんな書類は破棄?

アベを善人に見える人もいるようですが
サタンですよ。 そのくせ犯罪者扱いは辞めてくれ!と
隣りの国ではどういう判決が下されるのか?
山口代表と握手して、ようやく桜を見る気分になってきたとニユースで言いましたが
わたしゃ、まだそんな気にはなれないです。
晴れ晴れと桜を見たいです

by majyo (2017-03-30 21:52) 

majyo

トックリヤシ 様

ホントくだらない。
こんなことをやって輝ける日本になるのですか?
文科省もおかしいと言って欲しい
もう日本会議の思うような政治になっています。
最近、日本会議系議員が気焔を上げたらしいです。

by majyo (2017-03-30 21:52) 

majyo

mayu 様

さすがですね。傲慢な人は自信の無さがさせるものかもしれません。
北は兄を殺しましたが
こちらは、役人を見捨てています。もちろんカゴイケ氏も

by majyo (2017-03-30 21:53) 

majyo

toshi 様

大変な時にありがとうございます。
アベ夫人は天然ボケとか言われていますが
いや、したたかです。そして似合いの夫婦です
この先は退いてください

by majyo (2017-03-30 21:54) 

majyo

johncomeback 様

テレビや一部の新聞だけではわからないのかもしれません
真っ当なコメンテーターは辞めさせられます
局など意地を見せて欲しいですね
50%の支持率は信じていません。あり得ない数字だと思うのですが
ここに立ち寄る方にも知って欲しいです。本当のアベを

by majyo (2017-03-30 21:54) 

majyo

八犬伝 様

教科書検定も気をつけないと 歴史修正主義者の本が
使われます。真実により使い物でなければ・・・
国粋主義は今世界でも力をつけてきています
これが戦争の元ですね

総理夫人は公用旅券ですから
わたしも言います どこが、私人じゃ!!!
バカですね。わざわざ私人と閣議決定するなんて
by majyo (2017-03-30 21:55) 

えんや

お母さんと桜、、、いいですね。
桜の香を、、、ともにして下さい。

by えんや (2017-03-30 22:04) 

gonntan

共謀罪が自分たちに関係の無い世界のことだと思える人は
歴史を学んでいない人でしょう。閉塞感に包まれ
他人を監視し罪を作って他に着せる、そういう社会の到来です。
「夫人を私人と閣議決定」 なんでも閣議決定で済ませる
そのうち憲法なんて要らない、閣議で全て決めるからという
将に、お隣の人治政治でこの国はアウトになる、かもしれない
その瀬戸際にいるのだと思います。
by gonntan (2017-03-30 22:09) 

majyo

えんや 様

ソメイヨシノはまだですが八重の枝垂れが咲いていました
多くの人が出ていました。今年も見れたね
来年も見ようねと言いました。 もうすぐですね
by majyo (2017-03-30 22:34) 

majyo

gonntan 様

共謀罪については、この政権の考える事でわかります
多様性など無くなります。民主主義があったからこそ
日本会議が生まれましたが、これが力をつけると
民主主義が無くなります
この政権は憲法などまるで考えていません。なんでも閣議決定です。
自分たちの思うように
お隣の北の方を真似してアウト寸前です。土俵際です
多くの方にわかって欲しいですね。こんなにわかりやすいのですから
紐帯は読めなかったと思います。でんでんですから
私も読めなかった・・・しかし私は唯のおばさん。

by majyo (2017-03-30 22:39) 

ヒデマル

「もり」で足が付き「かけ」で追い込まれる「ざる」内閣・・・
お供の「すし」もご同行願います
きっこさんのTwitterから拝借
頭が痛くなるほどの低レベルですね
高レベル放射性廃棄物のような内閣なのに

いずれにせよ
「僕ちゃんしらないもんね、
もしやっていたら議員も総理も辞めるもんね」
と大見得を切った以上とっとと辞めてもらいましょうか

民主党政権よりマシ・・・などの戯言を未だに言っている輩
これは本当に低レベルです
最悪と言われる菅直人、アベに比べてどうですか
私は100倍マシだと思いますが

国民に主権が有るのがおかしい
こんなことを本気で語る人間が政権を担っている
そのことの意味を知るべきでしょう
歴史や伝統にこそ主権が有る、と言う文脈ですが
その歴史が選んできたのが民主主義で有り国民主権で有る
と言う認識すら持てない愚か者です

by ヒデマル (2017-03-31 04:01) 

ただよし

自民党一強とか自民党内ではアベ一強とか言われていますが本当でしょうか。政党への支持率が最も現われる比例区では自民党の候補者名や自民党と書いた人は有権者の2割もいません。
北朝鮮のミサイル・中国の海洋進出そして堕落したマスコミのお陰で国民の支持があるような幻想をふりまきやりたい放題です。
おごれる平家は壇ノ浦の藻屑と消え、専横を極めた北条一族は東勝寺で火を放って自害しました。
市民が立ち上がり、アベ政権を歴史の屑篭に放り込みましょう。
by ただよし (2017-03-31 04:01) 

momotaro

「英語」については別の見方をしていますが(自分のブログに書きますね)あとはまったくおっしゃるとおりですよ!
ここでストップをかけないと、どんどんおかしな国になっていきます。阻止したい、しなければ・・・
by momotaro (2017-03-31 07:25) 

majyo

ヒデマル 様

もりで足が ちょっとわかりません
カケで追い込まれました
確かに「ザル」内閣です
きっこさんが言いましたか
本当に低レベルですね
>高レベル放射性廃棄物のような内閣なのに
始末のしようがありません。オンカロつくって入れなくては

妻も私も関係あったら辞めろ発言は考えていないのですよ
口から出ただけ。そのための責任は取らないでしょう
自分からは

今もアベ総理は民主党時代よりマシと言いますが
とんでも無いです。報道の自由度は高かったし
その他政策も庶民寄りのものが多かった
アメリカや官僚に邪魔されましたが
菅直人もアベに比べれば100倍マシです
それがどうして国民にはわからないのか?
メデイア掌握しましたからね
これからどのような政治になるか
明治の再来を夢みて、国防軍を作り、闘う国です
そして民主主義と国民主権は今や風前の灯となりつつありますね。
このままいけば・・・

by majyo (2017-03-31 07:52) 

majyo

ただよし 様

アベ内閣を作ったのは、もちろん日本会議の後押しもありますが
小選挙区制と議員の管理を手中に収めたからですね
2割しか自民党に入れていないのです
投票しない5割こそ、今の政治にはNOの弱い立場の人です
実際の支持率は無いと思っています
家にいて、家電に出る人は限られているでしょう
そんな数字を錦の御旗のように持ち出し
ぼくちゃんが、内閣総理大臣、一番偉いんだと思うばかばかしさ
その妻までもが権力を持つ。こんな政治は辞めましょう
大事なのは、それを知ってもらう事ですね
一枚でも多くのビラを!

by majyo (2017-03-31 07:53) 

majyo

momotarou 様

英語については別の見かたですか
よくわからないで書きましたが、次に書いてください
こんな問題にいつまで関わるのかというご意見も
わからないではありませんが、倒さなければ続きます
しかし姑息ですね。役人までもが皆 書類廃棄とは
口で言った事は わからないのですよ

by majyo (2017-03-31 07:54) 

tochimochi

どれだけ抗議しても、どれだけ糾弾しても巧妙に誤魔化されてしまう。
ほとほと低レベルと言うより狡賢い政権です。
それに気づかない人たちがいるのも悲しい。
お隣の国みたいに弾劾してやりたくなります。

by tochimochi (2017-03-31 08:43) 

のら人

>組織の中にいると、上の言う事は絶対なのでしょうか
これは日本では少なくとも「絶対」ですねぇ。悲しいかな。^^;
確かに弾劾したいですね!
by のら人 (2017-03-31 09:51) 

majyo

tochimochi 様

私は友だちから相談を受けた時に、メールのお返事は神経使うので
電話をして欲しいと言いました。文字は残りますが音声は消えます
似たようなものですね。だから忖度と言うか、アベはある意思表示はしたと思います。これだけ黒でもシロと言い張る。ずるがしこい。
韓国は大統領は逮捕されました。こちらも続いて欲しいです
国民がおとなしすぎる


by majyo (2017-03-31 10:34) 

majyo

のら人 様

お礼言いそびれていましたが、ブログ紹介ありがとうございます。

組織は絶対ですか! それが法に触れるとしても?
口利きと陳情はなかなか区別がつきにくい
ブラック企業は凶弾されますが、今や日本はブラック国家に
なりつつあります。皆がそれを自覚してほしいですね
アベさん頑張っているなんて声があると空しくなりますよ

by majyo (2017-03-31 10:38) 

makkun

ABEに何を言っても糠にクギ・・・
情けない人間を首相にしたものです。
ABEの言動を耳にすると腹は立って仕方がありませんが
そんな政党・個人に「一票投じた人達」に
ひざ詰めで聞きたい事が山ほどあります(〃∩ω∩〃)

後継者問題で土地を手放す人が非常に多い我が街ですので
そんなに遠くない行く先の様子が垣間見れるようです。

by makkun (2017-03-31 11:02) 

馬爺

良い悪いはその人の考え方でもありますし選んだ国民の中には自民党がいいと思い選んだのですからね、ABEが悪いか周りが悪いかどうなんでしょうね、それと変わりの野党が有りますか?
by 馬爺 (2017-03-31 11:27) 

kappa

しかし、、馬鹿の二つ覚えが
「ほかに誰かいますか?」
これで誘導質問して支持率調査して居ますよね。
アベよりもひどい奴はいない、例えば幼稚園生にでもやってもらってももう少しまともな政府になりますよ。なんたって教育勅語暗記できるんですから。安倍やアソーよりは優秀だと感じる。
日本会議に操られる自民党と公明党、維新。
世界では「日本会議」はカルト集団と定義されています。
今回のアベ友国有財産私有物化事件は、
カルト集団が巻き起こした
「第二のオーム真理教事件」
これが世界の味方です。

何かというと「他に誰がいる!」
と意気込んで他を小ばかにする方たちは、はっきり言って
「カルト教団の熱心な信者様、何も見えないんです」
信教の自由です。が、一カルト教団が国有財産を私物化する権利はありません。犯罪者連中なんです。
これらの極右団体を捕まえられぬこの国を世界は危ういと、危険視しているのです。

ま、馬爺様は何を書いても読まぬのでしょう。

by kappa (2017-03-31 13:53) 

ファルコ84

安倍政権のなすことすることどれを取っても
納得のいかない事が多すぎる。
年度が変わったら政権も変わってほしいくらい、
顔も見たくない気分です。
安倍政権にノー!
by ファルコ84 (2017-03-31 17:06) 

majyo

makkun  様

本当に糠に釘ですからアベは相手にしていません
言えばわかる人に問いかけます
こんな政治の未来をあなたは認めているのですか?と
ここでも、街でも言います。
しかしこんなに書いてもわからない人はいるようです
私もひざ詰めで聞きたいのですが、これは年をとった方は難しい
凝り固まっています。

そちらが田畑や雑木林を手放すのは相続税の関係でしょうか
こちらも同じですよ。一度コンクリートにしたら もう戻りませんね
政治は大事だと思います

by majyo (2017-03-31 19:38) 

majyo

馬爺 様

もしかして馬爺様は、書いた後の私の返事を読んでいませんね
もし読んでくださって、多くの方のご意見も見て下されば
少しは変わるような気がしますが、毎回否定的なご意見は
とても残念です。
でも、馬爺さんのような方多いです。そういう場合はもう説得しません
誰かアベの代りがいるのか?と他にもそう言う意見がありますが
あの最低のアベの代りがいないとしたら日本は終わりです
いますからご安心ください。
何度も度重なるとこれは荒らしと言うのになるのですよ

by majyo (2017-03-31 19:41) 

majyo

kappa 様

そろそろ私も限界に近いです
少しでもブログを通じて、わかって頂きたいと思って丁寧に書いていますが
無理な方は無理なんです。
今まで生きてきて、これだけ最低の総理大臣なのに
他方、これが見えない人がいます
もう、この方たちは無理ですね。街でもヒドイ扱いされます
挙句は共産党! アカと言われます
もう固まっているから無理ですね

日本会議ですが、海外にも広く知らしめて良かったです
700人の日本会議系が集まったようですが
もう、行きつくところまで行っています
このカルト集団を賛美している人たちを
選挙で落とさなくてはなりません。
そして、言いたい 多くの方に

また明治に戻って良いのですか?と

他に誰がいる?と言う人たちは何か書かなくてはいられないのでしょう
自分のところで思うように書けばよいと思います
カルトだろうと何だろうと信じることは自由ですが
私物化はいけません。
国家の財産を自分の財布のように思っているソウリ夫妻
朴クネが逮捕されましたが、韓国の方が正常です
日本は幕引きにメデイアも加担しています

天然ならば(アキエ)許されるのでしょうか?
とんでも無い事です
世界から警戒されているでしょうね

でも、これが巷にいる人たちでもあるのです。
見本でしょうか? 最近ネトウヨの妨害が無いのに・・・・・・

by majyo (2017-03-31 19:43) 

majyo


ファルコ84 様

納得出来るものは皆無に近いですね
ファルコさんのところでも、アベが良いと書かれていましたが
もう総とっかえしてほしい。
とにかく日本会議とつながっている議員は私はNOです
これは根本的な考えですから
良い事をしても 私には受け入れられません
怖い政権です。
民主主義が無くなりますね



by majyo (2017-03-31 19:44) 

kurakichi

本日(3月31日)にほんやら洞にお越しいただき誠にありがとうございましや。
私も早くブログに復活したいと思っておりますがいろいろなことが度重なって今に至っています。
もう少しお時間をください。

by kurakichi (2017-03-31 22:26) 

プー太の父

私は違う意味で英語を
使わないようにしてほしいと思っています。
わけのわからないカタカナ言葉が増えてしまって
これじゃぁ老後になったときに、若い日本人と
会話が通じなくなるかもしれません。
グローバル化なので仕方ないかもしれませんけれど。
あっ!グローバルなんて、これもカタカナ言葉(^_^)
by プー太の父 (2017-04-01 05:30) 

majyo

kurakichi 様

退院後に止まっていましたから とても気になっていて
新宿へ出るついでに ほんやら堂に立ち寄り
お聞きしました。お元気ですよと言われホッとしましたよ(^▽^)/
パソコントラブルとか
大変ですが、また再開を心待ちにしています。
心配性なので<(_ _)>

by majyo (2017-04-01 06:54) 

majyo

プー太の父  様

確かに英語が多くなって わからない言葉多いです
最近も調べました
だんだん多くなりますね。わからない言葉が
グローバル化までいくと意味は何となく分かりますが
しかしパソコンがあるから調べれば良いです
それが昔と違うかな? スマホもあるし
スマホ百科事典を使うか使わないかですね(笑)
by majyo (2017-04-01 06:58) 

lamer

籠池氏が天皇国家と言っていたのを聞いて驚きました。
また、安倍総理夫人が籠池氏の考えに同調したとあって危なさを感じました。
by lamer (2017-04-01 23:39) 

majyo

lamer 様

カゴイケ氏は言いましたが、それを支持し感動していたのは
総理夫妻です。自分たちでは言えないから実践している彼に
希望を託したのですが、まあどちらもどちらです。
今の時代に信じられない事です
by majyo (2017-04-02 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0