So-net無料ブログ作成
検索選択

森友デモ・アベ政権退陣要求 [政治・社会]

本日は予約投稿です。今日とは昨日の事 

今日は「森友デモ・アベ退陣要求集会」へ行ってきました

当初、国会正門前だったのですが、着いたら右翼が旗を立てています
議員会館前と聞かされ移動しました。
立ったまま買ったいなりずし等食べました。時は1時、始まります

先ず冒頭にアベ政権を告発する事を知らされました
今までの長い歴史の中で市民が一国の行政府の長を名指しで告発した例はありません。
画期的です
敵はあまりに巨大ですがやらねばならないと言う事で
多くの支援者が必要です

今は少ない支援ですが、4月20日にメデイアも集めて告発するそうです
その為に私も名前を書き、1000円の賛同金をカンパしてきました
いずれネットでも広げていくと思います。その時はよろしくお願いいたします

福島瑞穂さんと、沖縄の山城博次さんとの電話インタビューがありました
山城さん、歯が痛くなったそうですが治療はしてもらえません
抜くしかないと言われたそうです。もちろん弁護士以外は接見できません。
誰と相談したか、仲間は誰か、責められたそうです。
共謀罪はこのように行われるのでしょうか

宇都宮健司さんもいらっしゃいました
この方は本当に物事をきちんと見て、正確な判断で話されますね
強い味方だと思いました。
共謀罪は、安保法のデモに懲りて抗議集会されるのが嫌で、決めると警察関係の方が言っていたと
民進党議員の宮崎さんが話されました。やっぱねぇ~ テロではないですよ

とにかく熱気と7月並みの暑さでしたね。今日は
昨日は少しめげると書いてしまいましたが、こんな時は祭りなんです
集まった仲間たちが、これからも頑張っていけるように、気合入れるのです
踊ったり太鼓叩いたり 歌ったり、とても楽しかったです


正門前が右翼に占領され国会の裏の方です
季節は廻ってきました。春に。木々が芽吹いています

s-IMG_2391.jpg


市民が総理を訴える! 刑事告発だ!
福島みずほさん

s-IMG_2372.jpgs-IMG_2378.jpg


いやあお決まりの警察と街宣右翼のヤラセ?
右翼はフリなんです。帰れ!コールします。最初は驚いたけれどセレモニーみたい

s-IMG_2385.jpgs-IMG_2383.jpg


制服向上委員会の歌、新宿御苑には呼んでもらえないでしょう
隣りの元気な男の子に、私の太鼓貸しました

s-IMG_2388.jpgs-IMG_2377.jpg

外は良いですね。大きな声出してとてもせいせいします。

----------------------------------------------------------------------


4.17、18.19日と 友達と福島へ行きます。これは復興支援とかそういうものではありません
友達の関係の旅館があり、そこへ行く事になりました

一日目は「プロが選ぶ日本のホテル100選」であの加賀屋を抜き1位となった
母畑温泉の八幡屋に泊まります。震災時には被災者を300人受け入れたそうです。その後も自衛隊、警察等の宿舎として提供されました。高くはありません。

二泊目は系列の芦ノ牧温泉の大川荘に泊まります

友達は足の指の骨折が癒えたばかりですから、今回はのんびり湯治でしょうか
3日間、申し訳ありませんが伺えません。どうぞよろしく!

日刊ゲンダイ記事より(八幡屋)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/195965

忙しくて予定立てていません。足は車です。初日は三春の滝桜でしょうか?


 


コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 44

ゆうのすけ

福島は見ごろのようですね。^^
お出かけ中は 普段の事を忘れて ゆっくりのんびり出来ますように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-17 01:19) 

沈丁花

行ってらっしゃいませ・・・楽しくお過ごし下さいませ\(^O^)/
by 沈丁花 (2017-04-17 05:03) 

momotaro

立派な行動ですねぇ、敬服します!
あの人を告発!
それだ、さすがだ、みずほさん!
大声出したり踊ったり、笛を吹いたり太鼓を叩いたり、千円カンパしたり山に登ったり、畑仕事したり美容院に行ったり・・・気分転換バッチリですね (^_−)−☆
by momotaro (2017-04-17 06:33) 

ただよし

「森友デモ・アベ退陣要求集会でアベ政権を告発する事を知らされました。今までの長い歴史の中で市民が一国の行政府の長を名指しで告発した例はありません。画期的です。」
幕引きを許さなず、運動を大きくするためにまさしく画期的です。私も支援します。
三春の滝桜は満開でしょう。樹齢千年を超えるしだれ桜は一度見に行きたいです。
by ただよし (2017-04-17 06:44) 

majyo

ゆうのすけ 様

天気は今日一日もつようです。桜はどうでしょうか?
のんびりしてきます

by majyo (2017-04-17 07:01) 

majyo

沈丁花 様

はい、久しぶりの会津方面です。
楽しんできます
by majyo (2017-04-17 07:02) 

majyo

momotarou 様

あの人を告発します。行って聴かされ驚きましたが
国民なめんな!です。弁護士さんに助けてもらいますが
発起人は市民です。
いつも気分転換の人で、外へ行かないとしおれた菜っ葉になるのです
行ってきます

by majyo (2017-04-17 07:04) 

majyo

ただよし 様

行政府の長の告発は痛快ですね
市民をなめんな!と言うところでしょうか
三春の滝桜は以前も行きましたが、今回はどうでしょう?
友達が行きたいと言うので、先ずは目指します
1000年の古木に聞いてきたいです
この愚かな世の中の事を
by majyo (2017-04-17 07:06) 

のら人

大川荘には止まったことがありますが、八幡屋はありません。取材楽しみに待ってます。(・ω・)ノ
by のら人 (2017-04-17 08:02) 

ぼんさん

温泉でゆっくりされてきてください(^.^)
by ぼんさん (2017-04-17 08:11) 

もーもー

お気をつけて行ってきてください
ノープランで ぶらーーり のんびり旅もいいですね(^^)/
母畑温泉 八幡屋さん  楽しみにしてます
by もーもー (2017-04-17 08:35) 

tochimochi

山城さんは保釈されたのではなかったのですか。
元気になってよかったです。
仲間と盛り上がるのが一番ですね。
温泉でゆっくり休養してください。
by tochimochi (2017-04-17 08:45) 

makkun

「森友デモ・アベ退陣要求集会」への参加お疲れ様~
アベ政権を告発の文字に心が弾けそうに喜んでます・・
巨大な敵ですので一筋縄では行きそうもありませんが
頑張るしかありませんね~d(*^o^*)b

福島の天気予報はイマイチの3日間のようですが
日頃の疲労のの癒しと友達との会話を楽しんで来て下さいね~
私は温泉コミュを主宰してました時に
八幡屋さんも大川荘さんも行きましたですよ~(^^♪
by makkun (2017-04-17 09:13) 

tachi

集会参加お疲れ様でした。
最近は話題を変えることに必死ですよね
国有財産をなんだとおもっているのでしょうか。
by tachi (2017-04-17 09:51) 

馬爺

震災の前の年に見た三春の滝桜その次の年に行こうと思って居た時に震災に有ってしまって行けなくなりましたがもう一度見たい桜ですよ今頃が見どころのようですね。

by 馬爺 (2017-04-17 13:38) 

トックリヤシ

アベ政権を告発! 頼もしい。。。
尻つぼみにならないようにと心から応援したい、、、

by トックリヤシ (2017-04-17 14:06) 

ma2ma2

今月頭に福島に行きましたが、そのときはサクラはまだまだでした!
良い頃かもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-17 19:10) 

majyo

皆様,たくさんのコメントありがとうございます。
今日は三春の滝桜に行きました。まだ五分咲きです。しかし、見事でした。福島は桜満開です。
宿泊した八幡屋から桜を見るツアーバスが出ましたが素晴らしかったです。八幡屋は友達の関係でとてもサービスして頂きましたが、そうでなくても加賀屋を抜いて一位は納得です。
コスパが良いです。明日は天気も悪いらしい。のんびりします。
ありがとうございました。
by majyo (2017-04-17 20:48) 

achami

少しは、のんびりお湯に浸かってきて下さいね。
数年前に三春の滝桜を見に行きましたが、雨でした・・・(^^;;
by achami (2017-04-17 21:06) 

gonntan

お風呂と美味しいものと、楽しんできて下さい^^
by gonntan (2017-04-17 21:24) 

八犬伝

安倍政権を告発ですか。
それは、素晴らしい。
告発されてもおかしくない、とんでもまい政権です。
ネットに掲載されたら、私も賛同したいです。
by 八犬伝 (2017-04-18 21:35) 

アマヤ

安倍夫婦と官僚を告訴するという話。菅野完さんが大批判しています。告訴の時期が今はまずいらしいんです。通常国会が終了してからにしてほしいと。ツイキャスで菅野さんと田中さんの対談を聞いて私も菅野さんの話に納得しました。田中さんの気持ちはよっく理解できますが敵に塩を送る結果になるなら賛同人は取り消します。

どうも宇都宮さんも勝手に名前を使われたようです。
by アマヤ (2017-04-18 22:19) 

mayu

楽しい旅のひと時でありますように(*´ω`*)
by mayu (2017-04-18 22:24) 

cyoko1112

こんばんは。
福島旅行、ゆったりお湯に浸かって日頃の疲れを癒してください。
旅行記事、楽しみ~~~~(笑)
by cyoko1112 (2017-04-18 23:52) 

tachi

ご旅行が楽しい内容になっているといいですね
お気をつけて
by tachi (2017-04-19 13:16) 

majyo

のら人 様

先ほど戻りました。大川荘は以前の経営者から八幡屋系列になり
多分良くなったと思います。流れる大川が良かったですね
露天から山を見てどこから登れるか? なんて考えていました(^▽^)

by majyo (2017-04-19 21:13) 

majyo

ぼんさん 様

2日間とも豪華な食事して来ましたから
体重増です。これから戻します。
どちらもお風呂がとても良かったですよ


by majyo (2017-04-19 21:13) 

majyo

もーもー 様

ノープランですが、そこそこ車で走りました
八幡屋さん、プロが選ぶ宿の一位は納得です
そして系列の大川荘も満足満足です

by majyo (2017-04-19 21:14) 

majyo

tochimochi 様

山城さんはもう保釈されています。沖縄からの電話です
東京に今日来ているみたいですね。先ほどTwitter見たら
日比谷野音?
友達とはよく食べ、飲み、風呂に入りました。
両日ともチェックアウトは10時近くですからのんびりしましたよ

by majyo (2017-04-19 21:15) 

majyo

makkun 様

>アベ政権を告発の文字に心が弾けそうに喜んでます・・
はい、突然の事でしたからびっくりしましたが
私も喜びました。
しかし、状況が変わりました
明日にでも書くつもりです。賛同人下りました

福島はめまぐるしい天気でした。
しかし一度も傘を差しませんでした。車では雨の中を走りましたが
これほど変わるのか?と思う程の天気でしたよ
桜はどこもかしこも咲いていてとてもきれいでした。
八幡屋さん、大川荘行かれましたか。今回は友達がここの方と
知り合いなので、とてもサービスしていただきました


by majyo (2017-04-19 21:15) 

majyo

tachi 様

総理夫妻を告発する、という気になるほど
森友問題やそれに続く加計問題が下火になっています。
これでは三流国家です。
ただ、状況が変わってきたので、明日にでも書きますね


by majyo (2017-04-19 21:16) 

majyo

馬爺 様

三春の滝桜はやはり見事ですね
5分咲きでしたがきれいでした。
私は二回目ですが、今回はツアーではないので
やっくりできました。少し線量が高いです

by majyo (2017-04-19 21:17) 

majyo

トックリヤシ 様

書いていて、とても残念なのですが
今日連絡して私は賛同人下りました。
裁判と言うのは難しいものですね
敵に塩を送る事になる可能性が大きいそうです

by majyo (2017-04-19 21:18) 

majyo

achami 様

はい、温泉三昧でしたよ。食べすぎました
三春の滝桜を見た時は雨でしたか!
それは気の毒。前回は満開、今回は5分咲きでした

by majyo (2017-04-19 21:19) 

majyo

gonntan 様

はい、無事に戻りました。山道が多いし
神経使いましたが、楽しく過ごしてまいりました

by majyo (2017-04-19 21:19) 

majyo

八犬伝 様

私はすぐにこの告発の事を書きましたが
後に状況が変わりました。
申し訳ないです<(_ _)>
詳しくは明日書きます。
裁判等わからないことが多かったです

by majyo (2017-04-19 21:19) 

majyo

アマヤ 様

アマヤさんのこのコメント拝見し、昨日の夜中にずっと
この件を追いました。そして私も菅野さんの意見に賛成です
どうして田中さんは聞く耳持たないのでしょう
刑事訴追の恐れがあると言う事で逃げられます
私はツイキャスは聞いていないのですが、文字を読み
多くの方の話も読んで自分なりに判断し
今日、お断りのショートメールしました。
結果的に塩を送る事になるかもしれませんね
国会終了後まで、じっくり賛同人を募れば良いと思うのですが
宇都宮さんも災難でしたね

by majyo (2017-04-19 21:21) 

majyo

mayu 様

無事に戻りました。たのしく過ごしてきましたよ
ありがとうございます

by majyo (2017-04-19 21:21) 

majyo

cyoko1112 様

福島の記事をかく前にお知らせしなければならない事があります
明日にでも書きますね
福島は、とても良いところです。でも線量が・・・・

by majyo (2017-04-19 21:21) 

majyo

tachi 様

二回目コメントありがとうございます
楽しく無事に帰ってきました。
by majyo (2017-04-19 21:22) 

ネオ・アッキー

majyoさんおはようございます。
福島県のあぶくま洞どうなっているのか心配です。
確か三春に近かった様な気がするのですが・・・。
by ネオ・アッキー (2017-04-20 09:22) 

ファルコ84

安倍総理の独裁1強は一層強まっています。
党内でも誰も意見できず止められず
調子にのるばかりで恐怖心さえ覚えます。
アベ政権の告発、大賛成。
ここまでさせる自公全議員の責任は大きい。
by ファルコ84 (2017-04-20 10:38) 

majyo

ネオ・アッキー 様

あぶくま洞ですが調べましたら通常に営業しています
今回は1日目は三春とその近くの桜を見て終わりました
福島は広いですね。山が多いと感じました。
とにかくあの事故さえなかったら 本当に良いところだと思います
ありがとうございました
by majyo (2017-04-20 13:35) 

majyo

ファルコ84 様

お友達に優しい、便宜を図る総理大臣
こんなことが許されることが、信じられない世の中になりました
マスコミモ叩かない。言いなりです
今夜、書きますが、まだ無理なんですよ
忖度なんて言葉を使ってダジャレ言う様ではなんら反省などしていません。
by majyo (2017-04-20 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: