So-net無料ブログ作成
検索選択

国会中継が趣味になろうとは [政治・社会]

昨日のニュースで蓮舫さんの質問にソウリが逆切れしているのを知り
夜の私のネットタイムにこれを聞いた。
寝ながらです。途中で寝ちゃいました。

しかしまあ、呆れる呆れる

これが日本の総理大臣だ。ところがニユースの編集だけ見ていると
それがわからない。何だかまともに見えるように編集している(と誰かが書いていた)
NHKも良い番組を作るのに、ニユースは忖度していますね。
全部聞いてみるとわかりますよ。いかにばかげているか


いつも同じ事書くけれど、国会での質問に答えるのは国民に対して答える

と言う事を何もわかっちゃいない!
遣り込めるという姿勢ばかり目立つ。読売新聞を読め!で゛すからね


そして笑うところではないところで 笑う

私が知っている人格障害者にはこれがある
あくまで、私の推論ですが・・・・


この文字起しを くろねこの短語 さんがアップしている
敬意を表します。5月10日のです。
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/


ソウリの答弁は意味不明です

やじるな!ばかりです。
そして官僚答弁を読んでいる時とは違い、もう支離滅裂
これが、日本の総理大臣だ!

時間が限られている中で、答えにもならないくだらない事を喋り捲る

ネットで出ているのは、ネトウヨ系なので、遣り込めたとか書いていますが
知性のかけらも感じません。

国会5/9 安倍総理vs蓮舫 空前絶後のブーメランフルボッコ


この手のタイトルに騙されないでください! この手の動画がすごく多いのです。


神輿は軽い方が良いらしい。

そうだろう、何の傀儡か? 利用したいところが担いでいるのだもの


今日は国会へ初めて行きました。
東日本大震災復興特別委員会傍聴の為です。
多くの方が働いている事を知りました。
テレビで見るあの部屋です。
これは別の機会にお知らせいたします。


しかし、この国の、そしてこの国会での最高責任者があの人だと思うと
情けないの一語です。


今日の国会裏門前です。茂ったイチョウの葉で議事堂が見えません

s-IMG_2699.jpg



4月17日、森友問題追及の日は こんな感じでした

s-IMG_2391.jpg


nice!(64)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 32

旅爺さん

外遊好きで奥様の慰安旅行ばかりして各国に金をばらまきに行ってる総理はとっくに引退時と思ってます。では誰が次期総理にふさわしいか?。名乗りを上げてる石破 茂しは・・ん~・・・ですね。
by 旅爺さん (2017-05-10 19:20) 

のら人

国民の所得は下がっているにも関わらず、株価が余り下がらないのがABの追い風になってます。兎に角御用新聞社は潰す!誰も読まなければ(契約しなければ)潰れます。バカテレビは捨てて、見ない!これで御用TV局は潰れます。そこからですかね。^^
by のら人 (2017-05-10 19:37) 

johncomeback

軽い神輿を担いでいるのは財界、右翼・・・???
by johncomeback (2017-05-10 20:08) 

majyo

旅爺さん 様

外遊好きですね。税金をばらまいて、手厚くもてなしてもらえるから
好きなんでしょう。もう無理なのにしがみついている
次の候補は自民党には私はいないと思います。とりあえずイシバ、フナダは批判は
していますが、良いとは思えません。
野党にいますよ。いっぱい

by majyo (2017-05-10 20:40) 

majyo

のら人 様

国民の所得が下がっているのは、上に厚い税制でしょうか?
献金もらえる大企業には甘いですから
そして、内部留保? 経済はわからないのですが
数字のごまかしは無いのですか?
御用新聞は、新聞ではないです。広報紙ですよ
辞めた方が良いですね。
テレビはスポンサーがいますから、どうしても自民党寄り
そしてNHKは大政翼賛になりました。

by majyo (2017-05-10 20:41) 

majyo

johncomeback 様

軽い神輿を担いでいるのは、私のあてずっぼですが
極右の日本会議、経団連、アメリカでしょうか?
アメリカは生殺与奪握っているようですね。
あの歴史観がお気に召さないようです
by majyo (2017-05-10 20:41) 

ただよし

「国民はその民度にあった政治家を選ぶ」という言葉がありますが、残念ながら日本ではネトウヨなみの安倍のような男が首相です。
隣の韓国の大統領選挙では革新のムン・ジェイン氏が圧勝しました。
彼は学生時代から民主化運動の闘士でパク・チョンヒ軍事政権と闘かって逮捕・収監されています。財閥政治を糾弾し、パク・クネ打倒の先頭に立ちました。北朝鮮に対してはキム・デジュン政権、ノ・ムヒョン政権と同じく対話を重視しています。北とは軍事的緊張を高めるのではなく、融和を図るのが真の安全保障であると訴え、韓国国民はそれを支持しました。投票率は77%で50%を切る日本とは大違いです。
私たちも民主主義を闘い取る運動を大きく広げていきましょう。
by ただよし (2017-05-10 21:24) 

八犬伝

知性も治世も感じられません。
一人よがり
ただの我が儘ですね。
どうしようもない。

読売読め
には、呆れましたね。
by 八犬伝 (2017-05-10 21:34) 

Jetstream

国会のやりとり、私は楽しめません。(笑) バカらしくて・・
巨人ファン → 読売新聞 → 体制派になってしまうんでしょうかね?  ナベツネ=驕り、 巨人軍は札束で選手を漁る。巨人=勝ち馬に乗る。 心ある巨人ファンの方にお叱り受けるかもしれませんが
・・・・なにか通じているものがありますね。(笑)
by Jetstream (2017-05-10 21:48) 

achami

首相を、国民投票で決めてみたいモノです。。。
成立しないかなぁ〜。
by achami (2017-05-10 22:05) 

majyo

ただよし 様

本当に日本の人たちの民意は低いのでしょうか?
古い話ですがトールマンの3Sと言われていますが
球場に集まる人が国会前に来てくれたらなあといつも思うのです。
お隣の韓国は革新系が勝ちました。あのデモを敢行した人たちですね
うらやましいです。そしてすべての国民の為にとムン氏は言いました。
財閥政治に決別するでしょう
また北とは対話路線ですから、危機回避してほしいですね
知らない事も教えてくれてありがとうございます。
考えてみれば、日本は民主主義を一度も勝ち取っていないのですね

by majyo (2017-05-10 22:05) 

majyo

八犬伝 様

あんな人はいるでしょう。しかし不幸なのはこの国のトップである事
そのないないづくしの人を良いと思っている人たちが多い事です。

いったい説明もしないで読売読めには度胆抜かれますね
本人は何が問題かわからないのでしょう

by majyo (2017-05-10 22:06) 

majyo

Jetstream 様

私も悪口書きますが、あの国会答弁聞くとあまりの酷さに
血の気が上がり、許せん!になりますよ
そして知らない事が多いから、いくらかわかるようになります
しかし、みな早口で理解しにくいです。
>巨人ファン → 読売新聞 → 体制派
読売はサービスに何かくれるからと言うのを聞くと悲しくなりますね
最近は活字を読んでいると眠くなるのです。
そのままグーで寝ちゃいます


by majyo (2017-05-10 22:07) 

majyo

achami 様

もう少し民意が上がってからが良いかもしれませんね
アベはすぐやめてほしいけれど。
フランスのマクロンも消去法で選ばれたとか?
でも、良いかも? ひっくり返るかも!


by majyo (2017-05-10 22:09) 

mayu

そろそろ交代してほしいと思うのですが........
by mayu (2017-05-10 22:19) 

gonntan

ほんとにまさか国会中継がこんなに話題になるなんて
思ってもみませんでしたね。
それにしても世の中お花畑でのんびりしてます
「ミサイル飛んできたら頑丈な建物に避難せよ」
なんて回覧板が回ってきたのに~~~
by gonntan (2017-05-10 22:21) 

S北斗

アベくんも、ひどいもんだね。
私利私欲のため、政党との取引に一所懸命汗流して。
民主主義も崩壊、国会も崩壊・・・。
完全に、国民不在の政治運営、誰が立て直してくれるんだろう。
無責任な言い方になったけど・・・。
by S北斗 (2017-05-10 22:43) 

tochimochi

ほんとに馬鹿らしい答弁でした。
質問には答えず、ヤジ(それも自民党)には異常に反応して話を逸らそうとする。
しどろもどろ感は伝わりましたが逆切れしていたのですか。
ニュースは編集されるからそこまでは分りませんでした。
こんなabをどうして追い詰めることが出来ないのか、歯がゆくてなりません。

by tochimochi (2017-05-10 22:43) 

majyo

mayu 様

そろそろどころか今のままだと日本は壊滅的にダメージ
受けると思います。気が付いて欲しいのは国民にです。
彼等はなんら変わりませんから

by majyo (2017-05-11 06:46) 

majyo

gonntan 様

昔は見てもちっとも面白いとは感じませんでしたが
今は土壇場です。敵の悪いところもわかります。
話しにも説得力が出ます。
回覧板がまわたったのですか!(@_@;)
政治の無策ですね
平和を言うのがお花畑ではないです。
一番困難な事を求めているからです。
by majyo (2017-05-11 06:47) 

majyo

S北斗  様

内閣に権力集中していますから、右向け右の人たちばかりです。
民主主義は崩壊していますね
役人答弁を聞いていると、誰の為に働いているか
決して国民の為ではありません
正義も無く、与党の為に働いていると感じます。
三権すべてが憲法違反ですね
少数ではありますが、頑張っている人たちもいます。
諦めないで応援しましょう

by majyo (2017-05-11 06:48) 

majyo

tochimochi 様

ヤジに異常に反応していますね。審議時間は決められています。
長々と意味の無い話をしていれば、野党の質問時間は無くなります。
ニユースだけ見ていると、あの異常さは伝わりません
西湖の人に政治を任せてはいけません
自分の為にしかやりませんから
国のトップが憲法や国会の意味も理解せず
やりたい放題ですね。
審議拒否するようですよ
by majyo (2017-05-11 06:48) 

馬爺

昨日の国会は蓮舫とのやり取りを見ていると馬鹿馬鹿しい事この上ないですね、これで浴槽り出そう歳だと云えますね、自分本位の法案だけ通ればいいのかと云いたいですね、絶対九条は曲げられませんね。
by 馬爺 (2017-05-11 10:51) 

makkun

上から目線のアベ君の喋りは今に始まった事ではありませんが
どうすればアノ言い方が出来るのか摩訶不思議・・
現在の政権を安定させてしまったのは選挙民ですから
「選挙民よ! 賢くなろう!」と言いたいですね~。
田舎の弟は現在、武蔵嵐山駅から菅谷城址に向か途中・・
5分の所に住んでます。
今日も11時から検査をしているハズです。

by makkun (2017-05-11 11:50) 

トックリヤシ

今や質問の相手をやりこめることに快感を覚えるだけ
議会軽視も甚だしく
一国のトップとしての自覚などさらさらないようです。
こんな奴を総理にさせ未だに崇拝している国民よ目覚めよ!です。
by トックリヤシ (2017-05-11 12:45) 

majyo

馬爺 様

テレビニュースだけ見ているとあの異常さはわかりません
本当に恥ずかしくなります。まるで意味不明
時間稼ぎばかりしています。
あれでも良いと言う人の気がしれません。
自分の名を残したいのですね。改憲したという
自分の為とお友達の為の政治をしていますね

by majyo (2017-05-11 15:18) 

majyo

makkun 様

あの舌足らずな喋りで意味不明で、ヤジ飛ばすなと文句ばかり
私がいてもやじりますよ。信じられない事言いますから
自民党に入れている方にお知らせしたい。
昔の自民党とは違います。極右政党です。教育勅語礼さんする党ですから
弟さんの住まいの近くはよく通るところです。
makkun心配でしょうが、私も良くなることを願っています。
ヒデマルさんもお姉さまが大変でしたが、良い方向になりました
by majyo (2017-05-11 15:19) 

majyo

トックリヤシ 様

ここは考えのおなじ方が多いですが、反対派もいるはずです。
読んでいても感じないのでしょうか? 支持している人たちは
幾らなんでもかばいきれないでしょう。
これだけのデタラメをしているのですから
アベさんは特に女性に対してヒドイですね
福島さんや蓮舫さん、そして山尾さんにです
by majyo (2017-05-11 15:19) 

momotaro

昔から日本の国会は茶番劇と言われていて、決して尊敬に値する話し合いの場ではなかったのですが、ギリギリ民主主義の土俵の中にあったように思います。
でも、アベさんは違います。完全に土俵の外です。あの人の政治は民主主義の外です。
言葉のルールが成り立ちませんので、話し合いになりません。あの人が政治をやっている限り、日本の民主主義は、国会の機能は、停止状態です。
さあどうしよう?真剣に考えなければいけない時になりました、みなさん!
by momotaro (2017-05-12 01:47) 

majyo

momotaro 様

国会はプロレスの八百長試合とも言われていますが
それでも素人目にはわからないところもありました。
しかし、市民が真剣になると茶番も出来なくなり
野党も頑張るようになりましたが
アベさんはすべてのルールを否定しています。
相撲の土俵に言い換えて書かれていましたがわかりやすいですね
出た足をまた中に入れて、負けてないもんね!と言い張り
審判にも無茶を言い、相手の力士?にも お前が負けたと
言い張ります。これでは小学生でもわかりますよ

by majyo (2017-05-12 09:02) 

kappa

いつも大変な時間と労力で戦ってくれてありがとう。

アベを選んだ、自民党に投票した、あるいは選挙に棄権した国民は、自らその責任を痛感し、反省がないとなにも進みません。
そしてこんな北朝鮮真っ青な極右独裁政権に好き放題やらせてしまったことをまず悔いねばなりません。

政府の広報誌である読売新聞は日本一の売り上げを維持し、お茶の間では大本営発表のテレビを嬉々としてつけっぱなし。国民のほとんどが危機感もなければ反省も無いのです。

怖いのは北のロケットではなく、「国民の無関心と無責任、そして北並に独裁国家となっていることを自覚できていないこと」なんです。
本気で北のロケットが怖いから、飛んで来たら頑丈な建物に、、、、なんて言う、馬鹿気た戦時中の鉢巻き竹やり鬼畜米英の世の中とうりふたつの「でたらめ宣伝を信じている国民」ですから、この洗脳を解くのは難しいですね。

まず、アベさん、自民党に投票した方たちは
「大嘘つき」「私達はこんな法案は聞いていない」
「詐欺だ」
と、声を上げるべきですが、どこからもそんな声は聞こえてはきません。実質、独裁者をのさばらせているのが国民なんです。
独裁者の宣伝マシーン新聞をわざわざ高い金払って購読し、大本営発表のテレビを朝から晩まで熱心に眺め続けている日本国民、、、、
北朝鮮との違いを見つけるほうが難しい。
by kappa (2017-05-12 10:14) 

majyo

kappa 様

書かれている事 すべて同じです
特に
>怖いのは北のロケットではなく、「国民の無関心と無責任、そして北並に独裁国家となっていることを自覚できていないこと」なんです。

はい、その通りです。政治家の街宣も必要ですが 末端の私たちが
少しでも代りをしなくてはならないのです。
またブログも同様ですね
ここには反対意見の方も来ています。
頭が硬直しているのかなあ?

ここまでひどい事になっている事は、集う皆様はご存じですが
街では知らない方が多い。
せめてビラを読んでくれ!と感謝の気持ちで渡しています。
考える事をおろそかにしてきた罰が今表面化しています。
一人から二人へそしてその家族へ
地道にやるしかないのです。

北朝鮮と50歩100歩であることを、わかって頂きましょう


by majyo (2017-05-12 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: