So-net無料ブログ作成
検索選択

三面記事 いけしゃあしゃあ [政治・社会]


12日に痴漢を疑われた男性が駅の構内から逃走し、直後にビルから転落して
死亡しました。事故か自殺か不明ですが、事故では無いような気がします
車内で手を握ったらしいのですが、痴漢は冤罪も多く、私には真実はわかりません


もし事実であったとしても、罪は罪ですが命を落とす事ではありません。
とても悲しい事です。


[exclamation&question][exclamation&question]さて週刊新潮にコメンテーターの 山口敬之の記事が出ているようです。

s-mjttrrrrrrtt.jpg


「握りつぶされた「安倍総理」お抱えジャーナリストの準強姦逮捕状 被害者女性告白」


まだ読んでいませんが
逮捕まで行き、成田で警察官が待機していたようですが

直前に取りやめられました。大きなところからストップがかかったようです。

告発女性にどうも薬を入れてお酒を飲ましたようです。

その女性は酒豪で前後不覚になる事は無いそうです。


山口敬之とは 最近よくテレビに出ていて あからさまなアベ擁護をしています

ジャーナリストとは言えないゴマすりコメンテーターです。


やはりでっち上げで捕まった植草一秀さんが書かれていますね。
結構大事な事が書かれています。是非お目通しを

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-9f39.html


この国の民主主義に正義は無くなっています。

山口氏はいけしゃあしゃあとテレビに出て、お世話になったアベ総理の擁護をしています。
山口氏のフェイスブックに アベアキエさんはいいね!をしています。あの森友騒動の最中です。
公開の場に出ず自身のフェイスブックで誰かが書いたらしい言いわけをしています。

この人たちに罪の意識は無い
自分たちの思うように政治を私物化しています。


痴漢、強姦?の事件で考えました。

同じことをしても合意ならそれはそれで良い事ですが
意志に反しての行為は拷問でしかありません。

いやよいやよも好きなうち は男性目線ですね


死ぬことはありませんが、平然と逃げ回る今のソウリ夫妻とか

山口とかもう、信じられない人ばかりです。


かくいう私も公明正大に生きてきたわけではありませんが

つい、ちょっとした小さな事を書くと
それを言い募る人がいますから、気をつけなくてはなりません
鵜の目鷹の目で見張っている人もいるかもしれません

以前にありましたから・・・・


タイトルの いけしゃあしゃあとは、憎らしいほど厚かましい様子の事です


-------------------------------------------


先日国会の帰りに、池袋駅 丸ノ内線34番地上口でビックイシューの販売者の方に
お話し聞きました。10年間ここでやっているそうです。
名刺も頂きました。尾崎さん

機会がありましたら、購入してください。良い雑誌です


s-kofda.jpg








nice!(71)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 34

sarusan

今日の雨はまさに恵み、いい水を貰いました。
明日から2日間留守にするので水やりの心配が無くなりました。

by sarusan (2017-05-13 20:25) 

cyoko1112

こんばんは。
山口敬之の疑惑、週刊新潮は記事にしていますがメディアは、、?
逮捕直前だったのに、、、、、?もみ消し疑惑も??

山口敬之がFacebookにあげた反論に昭恵夫人が「いいね」だって。
馬鹿かお前は!!「いいね」を入れる暇があるなら会見しろ!!
by cyoko1112 (2017-05-13 21:19) 

majyo

sarusan 様

このところよく畑へ行きますが、気になるのは雨が欲しい
ようやく降りましたね。お出かけに丁度良かったですね
こちらもホッとしました(*^。^*)

by majyo (2017-05-13 22:19) 

majyo

cyoko1112 様

どうもこの件も ネットではあまり出ていないようです。
いまやネットも管理されているようですよ
あからさまなアベ擁護をしている山口は、お礼の意味もあったのでしょうか?

アベアキエのいいねは、もう天然とか言っていられません。
先ずはきちんと説明すべきですよ。
痴漢疑惑で命を落とすのもいけないけれど
これだけの事をして山口もアベ夫妻も いけしゃあしゃあです

by majyo (2017-05-13 22:23) 

tochimochi

山口某は知りませんでしたが、こんな事があったのですか。
罪を平気で握りつぶすとはひどいですね、メディアも報じないからまさにやりたい放題です。
abもいきなり憲法改悪を言い出して森友問題を煙に巻こうとしているのでしょう。

by tochimochi (2017-05-13 22:30) 

majyo

tochimochi 様

山口某ですが私もあまり見ていないのですが、何回か見ています。
そして不自然過ぎると感じました。momotarouさんが書いていますね
死んでしまう人もいけないのですが、こうして平気でいることが許される
これもおかしな事です。
憲法改悪は日本会議からの要請らしいです
これだけの事を重ねながらまだ総理でいられる事は
もっと大きな力が働いているのかもしれません
by majyo (2017-05-13 23:04) 

アマヤ

植草さんの記事を読みました。
言葉を失うほど酷いです。とっくに日本は文明国ではなかったということですね。311のずっと前からすでに。
日本の治安が世界一いいというのは幻想ですね。テレビが大々的に取り上げなければ犯罪も起きなかったことにされてしまう。いまだに中世の 恥ずべき野蛮国です。
by アマヤ (2017-05-13 23:13) 

ただよし

植草一秀氏はどうゆう人か知りませんが、彼が「検察、警察に不当に巨大な裁量権が付与されている」と言っている事はその通りです。
一昨年の国会前で行われた戦争法に抗議するデモに対し、警察は道路を遮断するなど不当な規制を繰り返しました。
「規制する法的根拠があるのか。道交法か公安条例か。」と問い詰めても、「協力してください」としか言いません。
相手が少ないときは「協力しないからどけよ」と言って突破しますが、相手が多いと突破できません。公務執行妨害で逮捕されます。欧米では考えられないことです。
「警備上の理由です」と不当な裁量権を公然と主張して居直る警官もいます。
デモと街宣は民主主義の最前線です。

by ただよし (2017-05-14 05:09) 

momotaro

まったく嫌疑をかけられただけで逃げ回って死んでしまう人と、国会でいくら追求されても、自分で辞めると言ったのも口だけで、いけしゃあしゃあと大活躍?し続ける人と・・・好対照ですね!
山口敬之ってそんな過去があったんだ、どうりで。しかしこれも疑獄ですね、大きくはないけれど。
by momotaro (2017-05-14 05:42) 

majyo

アマヤ 様

私も植草さんの冤罪を1年ほど前に知りました。
気鋭の経済学者であの頃、問題点をかなり言っていたらしい
そして、あの事件です。
でも、そういうことがあると言うことは、随分前に知りました。
こういう人たちに共謀罪を持たしたら、何が起こるか
想像が出来ます。
恥ずべき国ですよ。邪魔な者は正しくとも消せですから

by majyo (2017-05-14 07:52) 

majyo

ただよし 様

植草さんは、あの手鏡事件で捕まった経済学者です
あの時、なんでまた?と軽蔑しましたが
これが、冤罪だったと知った時は驚きました。
安保法制反対の国会前で13人が逮捕されました。
何かあったという感じはありません。
見せしめだったのでしょう。こういう事をするのです。
もみ合えば逮捕です。
山城さんを見てもわかります。逮捕するというターゲットを絞れば
もう理由なんてどうでも良いのです。
その反対もあると言う事ですね
これから誰だって多少の委縮はします。日本は北に並ぶ独裁国家です

by majyo (2017-05-14 07:53) 

majyo

momotarou 様

ニュースで痴漢嫌疑の人が、死んだことを知りました。
そしてこの山口の件です
あまりにも対照的で、唖然とします。
割合最近、急に出てきましたよね。森友事件からです。
あからさまなアベ擁護派としてです。
アベ関係の本も出していますから、もう一体です。
とにかく、植草さんが書いてあるように、どんなことをしても
助ける人は助けるのです。その逆もあります。でっち上げる

by majyo (2017-05-14 07:54) 

ヒデマル

奇しくもこの件に関しては
小林よしのり氏のブログ
《ゴー宣道場》にも記載されています
事此処に至れば、まともな人間ならば
国粋主義者であろうと、危機感を持つと言うことでしょうか
かつては理解しづらかった彼の言葉がよく解ります
今は同じ目線で話しているようです
因みに今ではNHKからは左翼として認定されているようで・・・
時の政権に逆らえば誰でも左翼と呼ばれるようですね

酷い時代ですが、だからこそ人の本当の姿が見えてくる
無関心こそが罪であると思います

by ヒデマル (2017-05-14 10:05) 

majyo

ヒデマル 様

ゴー宣道場にも出ていましたか!
私は今は以前にどんなことを言っていようと、今の安倍政権に対し
物申す人は応援します。過去の彼を知らないのですが
私が読んだり聞いたりした範囲で、違和感なく思いました。
同じ目線ですね。
国会でも話しましたが、まったくその通りでした。
当たり前です。相手は極右の歴史修正主義他者たちです。

これから出かけるのでプラカを作りましたが
「一般の国民とは 私に逆らわない人たちの事です」というものです
もうとんでもない社会が待ち受けていますね。
無関心層に訴えてきます

by majyo (2017-05-14 11:21) 

トックリヤシ

正義は死なず・・・?
今の日本じゃ正義は死にます。
とんでもない国になってしまったもんだ~!
by トックリヤシ (2017-05-14 13:07) 

majyo

トックリヤシ 様

まっこととんでも無い国です。危ないやつは捕まえろ
こっちの味方だから、助けよう
正義は無くなりました。
しかし、正義は取り戻さなくちゃ!
いつまでもあると思うなアベ政権

by majyo (2017-05-14 20:16) 

tasuchan

政権の私物化は昔からよくあったと思う だから私物化して良いとは言わない、ただしここまで問題になれば 私物化があったか無かったのか、政権や地位の乱用があったのかなかったのかははっきりしてほしいものですが。

但し 森友学園の理事のおっさんやおばはんの言動や行動も信頼できませんけどね。

あと冤罪は怖いな~

でも冤罪かそうでないかも難しいし 権力側以外に、マスコミで叩かれたらお終いでマスコミも責任を取らないのも問題だと思うけどね。

あらゆる犯罪で警察が立件可能として起訴してしまうと9割以上有罪
ただ起訴するかどうかの判断に 白黒判断以外に政権や有力者などの意志が働くのもむかしからあるのですが、困ったものですね。

ひとつ前の記事の共謀罪もしかりです。

確かにスパイ天国 工作員天国の日本である程度の テロ防止の必要性は感じるが 共謀罪は運用の仕方でいくらでも政権の都合のいいようにできそうだし問題だな~

共謀罪でつかまった場合 すべてをリアルタイムで可視化にし 外部との連絡も弁護士を通し自由ならまだいいけど

無理だろうね、捕まったら最後 有罪、こんな時代がそこまで来てるのかしら?
by tasuchan (2017-05-14 21:20) 

八犬伝

痴漢に間違えられただけであったならば、悲惨な出来事ですね。
真相はわかりませんが。

一方、昭恵は隠れ続けたまま
いい加減にしろ。
この国は堕ちるところまで堕ちてしまいました。
by 八犬伝 (2017-05-14 21:38) 

ファルコ84

安倍政権、読売・ジャーナリスト・・・
味方にはおお甘です、ルールも破ります。
最早、民主主義などありません
独裁政権です。
by ファルコ84 (2017-05-14 21:54) 

のら人

痴漢は悪い!
森友のABのやらかしている事と比較すると・・・。
比較しようがありませんね。
日本の利権、実権を持った人間が巨悪なんです。^^
ほんと・・・毎日通勤中にヒヤヒヤします。
冤罪を恐れて!(笑)

by のら人 (2017-05-15 01:17) 

majyo

tasuchan 様

確かに昔からあったのでしょう。しかしここまで顕著なのは無かったのでは?
皆何か勘違いするのでしょうね
今度の場合は、お友達や同じ家系や
同郷や、まさに私的っぽいですね

tasuchanさんは 大阪ですからカゴイケ夫妻の観察は
私たちとは違う視点だと思いますが
大事なところでは嘘はついていないような気がします。
しかしあの教育には度胆抜かれたし
その教育を素晴らしいと褒め称えるアベ夫妻には
もう言葉も無いです

すべての事に政治案件があるようですね
上がやれと言えばやるし
助けろと言えば助けるし

テロ等準備罪ですが、当初テロの言葉も無かった
これは以前から廃案になっていた中身と変わらないらしいです
ターゲットは、政権に物申す人でしょう
それなのに、政治家の共謀は入っていません

捕まったら、有罪はあり得ますね。
昨日、ビラを配って 今朝は疲れてしまいました。

by majyo (2017-05-15 08:07) 

majyo

八犬伝 様

痴漢の件ですが、どちらにしても死ななくても良かった
しかし、もし間違いならとても言い開きは出来ないようです
もし冤罪の場合はというマニュアルがありました。

隠れ続けるならまだ可愛いのですが、
園遊会にゴルフに遊びまわっていますね
国民は日曜返上して頑張っているのに・・・勝手にですが

by majyo (2017-05-15 08:08) 

majyo

ファルコ84 様

本当に独裁政権ですね。マスコミがマスゴミと言われるように
幾らでも印象操作できます。
私もここまでとは数年前まで思っていませんでしたから
暗澹たる気持ちになりますよ

しかし街は何も変わっていません。
楽しそうに人々はいきます

by majyo (2017-05-15 08:08) 

majyo

のら人 様

もし痴漢したら悪いですよ。この場合の事情はわかりませんが
もう人生ダメだと思ったのかなあ?
日本の利権を持っている人々
国の事など考えていません。自分たちの思うようなやり方です

男性も大変ですね。
冤罪にならぬよう充分気をつけてください
おとりもありますから

by majyo (2017-05-15 08:09) 

tachi

痴漢はもちろん良くありませんが。
満員電車に乗っている時に揺れて吊革を掴んだ際に
他の女性もその吊革を握り掌が当たったことがありました。
その方は、常識的な方でしたので問題は起きませんでしたが
この程度の事でも男性に恐怖心をもっている方なら痴漢扱いかもしれません。

今は車での通勤なので、問題は起きませんが。
これだけ、問題が多いのでしたら、男性、女性、家族というよに
きっかり分けて欲しいと思います
by tachi (2017-05-15 10:41) 

旅爺さん

痴漢容疑の男性はビルから転落死。
ではなぜ逃げたのでしょうか?・・やはり・・・
最近のニュースで線路伝いに逃げるケースが多いですね。
by 旅爺さん (2017-05-15 12:15) 

馬爺

今日は曇り空でしたがいきなり先程から降り出しました。
痴漢容疑でビルからはやはり社会的地位のある方なんでしょうかね。
by 馬爺 (2017-05-15 13:49) 

majyo

tachi 様

本当に正直にやっている男性には気の毒に思いますよ
明らかではない場合に、過剰反応されたら困ります。
もしそうなったらのマニュアルには驚きました。
映画もありましたね。いつ何時自分に降りかかるか?
混んだ電車の中で、荷物もぶつかります。
お互いさまです。
確かに女性専用も必要でしょう
私の私鉄はありますよ

車は安心ですね。
しかし、これだけは女性の言い分が通る事もおかしいとは思います

by majyo (2017-05-15 15:09) 

majyo

旅爺さん 様

逃げた理由はわかりません。
事実もわかりません。
しかし死ぬことは無い。落ちたとは思えないです。
線路に逃げるのも危ないし、電車も遅れます
これだけ騒がれているのに続きますね

by majyo (2017-05-15 15:09) 

majyo

馬爺 様

雨が降り出しましたか! ちょっと連休明けから不順天候です
ビルから転落は、わかりませんが
社会的にはしてはいけないような人なんでしょうか
もう名前など出さなくていいですね
by majyo (2017-05-15 15:10) 

makkun

電車内痴漢で事務所まで連れていかれたら
「問答無用」で生き恥を晒される事になるので
逃げ出せれば逃げたいと思うのでしょ~・・・

「山口敬之」はアベ君の御用ジャーナリストだと
私は思っています。
アホかアンタは・・・・・(〃∩ω∩〃)

10周年記事へのコメント
ありがとうございました~
ついつい自分に負けそうになりそうにも有りますが
残りの短い人生を有意義に過ごせるように
頑張り続けようと思ってま~す(^^♪
majyoさんのコメント・・嬉しかったです(^^♪
これからも宜しくね~



by makkun (2017-05-15 15:40) 

majyo

makkun 様

でも死ぬことは無いですよ。恥なんてみんなかいています。
でも痴漢はいやだけど、

山口敬之ですが、最初ちょっと聞いたら不愉快になりました。
最初からあちらの方だとわかりましたから
お金になびいた?
事の善悪で、決めて欲しい。

10周年はやっぱりめでたいですよ
晴れて10歳ですから
頂いた命を大事にしてください。
生まれ変わった makkunに期待しますね
by majyo (2017-05-15 19:55) 

さきしなのてるりん

いけシャァシャァって言葉が余りにもツボにはまっている。
厚顔無恥、ってか安倍首相のとりまきはみんなこんなんばっか
by さきしなのてるりん (2017-05-16 17:52) 

majyo

さきしなのてるりん 様

いけしゃあしゃあとは江戸時代の言葉らしいです。
死語にならないように使いましょう。
こんなんばっかですから、今の自民党は
by majyo (2017-05-18 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: