So-net無料ブログ作成

光明が見えてきたかな? もうひと踏ん張り [政治・社会]

今朝の新聞各紙に出ましたから、皆様はもうご存じだと思いますが
昨夜の帰りの車中で、この件を知りました。


読売・産経も書いたのかなあ?

s-DAAzlfyU0AEuAqD.jpg


NHKも放送せざるを得ないですね

s-mkiujh.jpg


文科省から加計問題の内部文書が出たようです。
そうです。忖度する役人ばかりではいけません。
公務員の仕事は(国会議員も含めて)

憲法15条に
すべての公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者で無い とあります


どうも政治案件と言うものがあり、それに従わないと昇給できない?
しかし、そのような事があってはならないでしょう
内部告発は必用です。憲法は最高法規ですから


愛媛の加計学園の特区については「総理の意向」が重視され内閣府は早期対応を求めたようです。昨日、ウソカルタを書きましたが、まさにこんな事ばかりです。
居直る政権に絶対にNOです。


昨夜は新宿で、山本太郎さんの共謀罪の街宣があり
ボランティアしてきました。
私は彼の質問をよく聞いています。各種の問題点を指摘し
とても勉強になるのです。本来の勉強はした事ないほうですが
自分が気になる事は、やりますね。国会質疑のDVDもあります。


ビラ配りのさ中、昔 太郎さんが俳優だった時のお友達から声かけられ

結構話をしました。
彼は母子家庭だったそうで、苦労したとか
昔から、人に優しく気を遣う方だったそうです。
私は、ここ2年くらい接していますが、本当に偉ぶらない
そして、ネットにアップして良いですか?と伺い写真撮りました。



彼も質問しましたが、太郎さんは彼を伝説の俳優だったと紹介していました。
香港在住で、今日はもう帰るとの事。写真はOKですと言われました

s-1495073938589.jpg

 

帰りに、アルタ前を通りましたら、たった一人でハンディーマイクを持ち
訴えている方がいました。時々お会いする方です。
マイク変わる?と聞かれましたが

残っているチョコレート差し上げてその場を離れましたが
とても胸が熱くなりました。8時半です。


みな、嫌なんです。こんな無法がまかり通る事が


momotarouさんがこのところいつも書いていますが

アベ政権は土俵を割ってもまだ相撲とっている力士と同じです。
みんな見ているのに平然と、また土俵の中に入りやっています。


私たちはレッドカードを出し続けなければならないでしょう


本日も予約投稿です。その場に行きたいのです。性分ですね


nice!(61)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 34

ただよし

昨夜は山本太郎さんの街宣ボランティア、お疲れ様でした。
テレ朝のモーニングショウでは加計学園問題を一時間近く使って詳しく放送しました。
今回は忖度というより指示に近い明確な圧力です。認可をしぶる文科省に対し、内閣府がこれは「総理のご意向」であるとしています。
政治の私物化そのものです。
アベはいますぐやめろ!の声を大きく大きく、広げていきましょう。
by ただよし (2017-05-18 19:14) 

cyoko1112

こんばんは。
文科省から文書出ていますね。
文科省は「天下り問題」で首相から叩かれたので今後も文書が出る、、、、、、みたいですね。
by cyoko1112 (2017-05-18 21:40) 

majyo

ただよし 様

連日のビラ配りですが、これを読んで頂ければ
聞いていただければ、危機感持ってくださるでしょう
たくさんの人が来ていました。
今回は忖度ではないです。強い意向という恫喝まがいです。
内閣府は人事を掌握し、そして本来の役所の仕事まで左右させます。
いつも思うのですが、理解して頂ければわかってももらえる事です。
草の根は強いです。多くの人が協力していました。
いますぐ辞めろ、共謀罪廃案の声を出しましょう


by majyo (2017-05-18 23:16) 

majyo

cyoko1112 様

今後も文書が出るのですか! そうです。一矢報いればいい
確かに天下りでは叩かれました
しかし叩く方が、これですからね
公務員は一部の奉仕者であってはならないです
by majyo (2017-05-18 23:17) 

ファルコ84

今まで知らぬ存ぜぬ、嘘ばかりついてきた安倍総理
ついに、化けの皮が剝がされる時が来たのでしょうか。
「総理の意向」も、そういうつもりではなかったとか
いつもの通り安倍節で煙に巻くのでしょう。
by ファルコ84 (2017-05-18 23:31) 

アマヤ

お疲れさまです。
本当に太郎さんはどなたも褒めてくださいますね。支持者としても嬉しいです。
太郎さんが支持者の集会で「以前政治家を信用するなと発言してましたが どういう意味ですか」という質問に「政治家を100%信じてはいけない」「山本太郎を監視しましょう。監視が山本太郎を育てます」と答えていて感動しました。
その通りなんです。そして そのことを言った初めての政治家ではないか と思います。
by アマヤ (2017-05-19 00:45) 

Jetstream

ABとトランプ、どこか共通しているから馬が合うんでしょうね。
by Jetstream (2017-05-19 00:50) 

Kappa

文部省からの内部リークは次期政権復帰を狙う麻生サイドが動いたという話で、だからここまで出てきたのだと思います。
政治家にとっては、村から国に至るまで同じようなことが山ほどあって、その証拠を握りつぶすのも明らかにするのもじぶんらの都合次第です。山本太郎が言うように政治家を信頼してはいけないのです。そして最も重要なことは、
自分が選挙で入れた政治家を常に見張ることです。
嘘ついていないか?
次は絶対落選させるぞ!
とかね。
アベや自民党、公明党はあまりにひどい売国奴に変わってしまったが、それを許した国民が、猛省し次の選挙で行動することしか手は無いのです。いつまで続くぬかるみぞ、、、、。文科省のリークは自由な報道活動によるメディアの活躍によってではなく、単なる政争の具である点も心の片隅に置いておかねばなりません。もちろんアベは断罪しなければ国は崩壊します。
by Kappa (2017-05-19 04:40) 

Kappa

エリート中のエリート官僚・財務と外務は他の省庁をある意味見下しています。それに対する仕返し的に見る向きもありますが、根はもっと深く、財務官僚自体が夢の作り話アベノミクスの大失敗に恐れおののいている。今や日銀が国債の四割を保有という狂った世界。株価維持だけのために日銀はめぼしい国内企業のほとんどの会社の筆頭株主状態、、、一日も早くアベを下ろしたいのは文科省だけではないのです。麻生が地元で国会補選があった時に県連で押したのが日本中医師会会長。それを菅とアベと小池らが邪魔して鳩山の息子を割り込ませた。選挙は大敗。この恨みは森友学園と加計学園問題をばらして困らせてやる、、、という話。籠池資料が共産党に渡ったのは麻生経由だった。それが消されかけてきたので、もっと強力な資料を文科省から朝日新聞にリークさせた。それに気が付いた官邸は世間の目をごまかすためにnhkを使って皇室結婚問題をリークさせた。というおはなしです。野党もメディアも使い放題というわけですね。
by Kappa (2017-05-19 05:34) 

お名前(必須)

獣医師会会長の誤りです。その利権にアベが学園を使って割り込んで邪魔をしたという話です。
by お名前(必須) (2017-05-19 05:37) 

majyo

アマヤ 様

いつも太郎さんのポスター貼り、ありがとうございます。
とてもできない事です。
昨夜もたくさんのボランデイアがいました。
何か手伝いしたいという方がたくさんいます。そうさせるものを持っていますね。
最初から最後まで2時間聞いていた方も多いです。
「政治家を信用するな」と言いましたか。
そしてそれが自分の事でもそういうのですね。これは言えない事ですね
最初の頃、昔のイメージから疑っていた自分が恥ずかしいです。
昔の俳優仲間の方と、太郎さんを総理大臣にと共に言いましたが
本当に弱い人、恵まれていない人への思いが強い方です

by majyo (2017-05-19 07:08) 

majyo

Jetstream 様

とても似ていると思います。ただ親分と子分の関係ではありますが・・・
トランプについてはマスコミは報道しますが、アベに関しては
同じなのに言いません。片手落ちだと思います

by majyo (2017-05-19 07:08) 

majyo

kappa 様

朝、起きてすぐに読ませて頂きましたが
そうなんですか・・・・
とても驚いています。自分の甘さにガックリです。
官僚の中にも、不正は許さないという正しい人たちがいるのだと思っていましたが
後ろ盾があるのですか。
アベノミクスは数字の操作とも言われていますが、
官僚自体がもう危なくて日本崩壊に慄いているのですね

鳩山さんの息子さんが出たのは覚えていますが
アソウ対アベの遺恨状態だったのですね。
共産党の資料ですが、鴻池、その親分のアソウ その筋だったのですか
今回もアソウ筋とは!(@_@;)

次のワンポイントはアソウと言われていますが
単なる政争の具でしたか
どちらにしても、アベ降ろしは出来ても
自民党政治は我々庶民から遠く離れています。
皇室報道は、アベの筋ですね
裏には裏があり、私ごときはわかりかねます

ソースはおじさんですか?
それにしても魑魅魍魎とはよく言ったものです。
キツネとタヌキに悪いけれど、そんなのばっかです。
教えてくださってありがとう!
by majyo (2017-05-19 07:09) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
昔、学校で「国民の公僕」とずいぶん教えられたのですが、何処に行ったのでしょうね?(:_;)
by hirometai (2017-05-19 08:07) 

旅爺さん

家内は新聞を隅々まで読みますが爺はもう根気が無いんです。
だから家内に何か言われると「うん」・「聞いてないのね」と言われちゃうんです。確かに問題解決のためには内部告発は必用ですね。
by 旅爺さん (2017-05-19 08:18) 

tochimochi

>みんな見ているのに平然と、また土俵の中に入りやっています
まさにそうですね、それも声を荒げてそれが当然のごとく。
見ている方はイライラしか募りません。
トランプが弾劾されても平然と次に乗り換えようとするのでしょう。
by tochimochi (2017-05-19 08:38) 

mayu

人が腐敗し、システムが腐敗し、衰退へと向かうの図、でしょうか。嫌ですね。
by mayu (2017-05-19 10:48) 

馬爺

ABEもそんなに永く総理をやっていられない現状になってきましたね、自民内部から色んな意見が出始めていますからね。
毒にも独裁者は長続きしません。
by 馬爺 (2017-05-19 11:55) 

トックリヤシ

加計の件も、
直接指示はしていないしその証拠もないでしょっ!
これで乗り切るつもりでしょうね~。
強気発言でアベ信者をまた騙す戦略ですよ。
オ~ィあんた達、騙しに乗るんじゃないよって叫びたい!
by トックリヤシ (2017-05-19 12:59) 

tachi

天下りの問題を指摘されて、このような情報をだしたのでしょうか。
国有財産をなんだと思っているのでしょうか
厳罰化が必要だとおもいます
by tachi (2017-05-19 13:34) 

majyo

hirometai 様

公僕と習いました! 太郎さんは言います。
国会議員は期間限定の国民の代理人だと
どこに行ったのでしょうね。国民に主権があるのがおかしいと言う人多いです

by majyo (2017-05-19 13:47) 

majyo

旅爺さん 様

内部告発かと思ったら どうやら生々しい政争みたいですね
新聞ですが、今の読売・産経は政府広報です。
新聞が正しいのではなく、自分で考えて頂きたいです


by majyo (2017-05-19 13:47) 

majyo

tochimochi 様

スポーツで考えるとわかりやすい。
土俵際で打っちゃりではなく、出てしまっても平然と戻ってきて
また再開です。
もう何度もつぶれていますよ。普通なら
トランプとアベは似ていますね。独断も似ています。


by majyo (2017-05-19 13:48) 

majyo

mayu 様

人とシステムと両方腐敗していますね。
憲法にのっとり、ルールにのっとって国を動かして欲しい
預金封鎖も言われ、怖い状態です。

by majyo (2017-05-19 13:48) 

majyo

馬爺 様

これで続けられるのなら、この日本の政治システム、またメデイア等
終わりです。自民党内部も動き出しました。
しかしアソウは嫌だなあ
次の選挙で大きく票を落として欲しいです。

by majyo (2017-05-19 13:49) 

majyo

トックリヤシ 様

文科省は文書を残していますが、内閣府は残していない
口頭ですから、言った、言わないの問題が出てきますが
あり得ない特区と認可ですね
乗り切るかもしれませんが、もうダメでしょう
と、甘い私は思ってしまうのです。
何度、思った事か。罪悪感の無い人は強いです
by majyo (2017-05-19 13:49) 

makkun

末期的症状の現政権に
最後の印籠的な「ギャフン!」を言わせるネタが
出て来ないものかと期待しています。
赤っ恥を掻かせて退場させたいものです。
by makkun (2017-05-19 14:32) 

lamer

でも、なかなか尻尾が掴めません。今の時代は懸賞金でもバラ下げないとダメなんでしょうか?嫌な世の中ですね。
本人は「・・・辞めますよ」って言ってんだから、バカにされて悔しくないんですかね。
本人はボディブロー喰らって息も絶え絶えなのにね〜〜〜ぇ。
by lamer (2017-05-19 16:27) 

majyo

makkun 様

ここまでの事が延々と続いてもまだ居直る
あり得ない事です。
それは大きな大きな力がまだ働いている
もう少しだとは思いますが・・・・
退場ですね。それ以外ない。一生政界に戻れないようにしたい
by majyo (2017-05-19 20:39) 

majyo

lamer 様

本当に嫌な世の中です。総理がこれだけ追及受けていますから
共謀罪はまだ先の事と思っていましたが
辞めますと言いながら辞めない
恥の上塗りしても辞めない
そういう感覚が無いのですよ。人格障害ですから
by majyo (2017-05-19 20:41) 

momotaro

取り上げてくださってますねぇ、ありがとうございます。
民主主義の土俵の外の者が、民主主義の多数決のルールを悪用して、民主主義の土俵を壊すルールを決めるなんて、認められません、
レッドカードを掲げるばかりです!
活動ご苦労様です、有難うございます m(_ _)m
by momotaro (2017-05-20 06:06) 

ヒデマル

漸くマスコミも動き始めたようで・・・
寿司友もおっとうっかり口を滑らしたり
朝日系が少しやる気になってきたのは大いに結構です

加計問題、天下り防止策の報復と自民は言っています
実際は内閣人事局絡みの不満があるのではと推測します
このあたりの告発が私利私欲、党利党略なのはお約束ですが
それも含めて民主主義なのでしょう

とにかく何とかしなければならないのは投票率
固定票だけで政治が動いているからこんなに停滞するのです
無関心は罪である、繰り返します
by ヒデマル (2017-05-20 06:09) 

majyo

momotaro 様

スポーツやる人間として許せないです。
たとえばマラソンは途中で近道を走り、ゴールへ向かう
サッカーなら足で蹴らないで、手で入れちゃう
土俵が一番わかりやすいです。
レッドカードを出し続けましょう。こんな狂った政権はかつてありませんでした。
活動は自分がその気になるからで、今日は別のことをしたいので
出かけましたよ(^▽^)/

by majyo (2017-05-20 15:56) 

majyo

ヒデマル 様

そうですよ。朝日系が少し本気を見せてきました。
朝日は過去に戦争批判せず、軍部に下りました
その反省をしてほしいです。
寿司友 田崎は口滑らしましたか
コメンテーターの言うことは信じちゃダメですね
犯罪者までいますから

今回の内部告発記事ですが、kappaさんも書いていますが
なにやら、ワル同士が罠を仕掛けているみたいですね
皇室問題も含めて・・・・

少ない得票で多くの議席を取る今の選挙は
国民の意志を反映していません
昨年の参議院選挙では投票しようを言い続けましたよ

by majyo (2017-05-20 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0