So-net無料ブログ作成
検索選択

笑って、笑い倒して頑張ろう! [日々雑感]

ソネブロのhnhkさんをツイツターでフォローしている
ブログの更新は少ないけれど精力的に活動し、そして発信されている
http://hnhk.blog.so-net.ne.jp/


昨日は、これがあった
大「日本会議」帝国 国歌斉唱


安倍が世は


加計に森友 ただれ 菅の


奴隷となりて


ものが言えなくなるまで


こうならないように頑張りましょう!


そしてコメント下さる岡目五目さんがやはり他のコメントで書かれていました。
岡目五目さんは 替え歌得意な方です


アホンダラのザレ歌

♪ (二人は若いのメロディーで)


あなたと呼べば、嘘つきと応える


民のこだまの激しさよ


あなた、なーんだい


後は言えない、嘘つきバレる


お父ちゃん 「嘘つきは泥棒の始まりだぞ」
子ども 「違うわい、嘘つきは首相の始まりなんだい」
お父ちゃん 「・・・・」



長く活動された方は、挫折感が出てしまう。

インテリーもそうかもしれない
今日は、畑へ行った。大したことしていない。
やってもやっても雑草がはびこる。それとの追いかけっこ!

何度やってもまた出てくる。雨が降ったら勢いを増す
負けてられないのよ~~


でも、お花が次から次へと
ご紹介ますね


s-IMG_2804.jpgs-IMG_2806.jpg

s-IMG_2805.jpgs-IMG_2807.jpg

s-IMG_2808.jpgs-IMG_2809.jpg

s-IMG_2810.jpgs-IMG_2811.jpg

s-IMG_2812.jpgs-IMG_2814.jpg

s-IMG_2817.jpgs-IMG_2813.jpg


何故、辛いのに辞めないのか。楽しみがあるからですよ。




 

nice!(64)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 28

mayu

替え歌、的を撃て面白いですね! 面白がってる場合じゃないんですけど"(-""-)"
by mayu (2017-05-31 20:35) 

えんや

5月も暑い日がありました、喜んでいるのかいろいろの
草花が咲いていますね。
これらの草花のような、見も心も美しい自公与党の国会議員
が欲しいですね。
責めての願いは、、、?です。

by えんや (2017-05-31 20:41) 

majyo

mayu 様

面白がってはいられないほどヒドイですが、こうなるよという戒めでしょうか
この歌、すごくいいねがありました。逆説ですね

by majyo (2017-05-31 21:45) 

majyo

えんや 様

はい、花は季節になると信じられないくらい咲き始めます。
そしてきれいです。
そのきれいさに恥じないですね。あの方たち
平気で嘘をつき通す。心が痛まないのでしょうか

by majyo (2017-05-31 21:45) 

アマヤ

かわいいお花ですね。楽しみがあるからしんどい時があっても続けられるんですね。

今日は錦糸町で共謀罪のチラシまきをしました。高校生のグループが4つか5つか それぞれ全員受け取ってくれました。7.8人の女子グループもいました。高校生がこんなに受け取ってくれるのは初めてです。嬉しい!これがささやかな私の楽しみです。
by アマヤ (2017-05-31 22:46) 

cyoko1112

こんばんは。
替え歌、最高!!!
「あなたと呼べば、嘘つきと応える」
「加計に森友 ただれ 菅の奴隷となりて」
「違うわい、嘘つきは首相の始まりなんだい」
的を得ていますね、でもこんな世の中は最悪!!

綺麗な花ですね、でもアベに言わせると「何この花」。

by cyoko1112 (2017-05-31 23:00) 

チャー

替え歌 面白いですね♪
嘘つきさん 忘れん坊さんの集合体!

鶏むね肉でチャレンジして見てください(^ ^)
美味しいよ〜
by チャー (2017-05-31 23:35) 

momotaro

ほんと、笑っちゃいます、笑いながら正しい(と思う)ことを言い続けましょう!
綺麗な花がたくさん咲いて、それをまた綺麗に撮りましたねぇ、図鑑のよう・・・
by momotaro (2017-06-01 06:17) 

majyo

アマヤ 様

私が思う事、アマヤさんは単独活動家のトップです。
出来ないですよ。
いつも本当にありがとうございます。
私もビラ配りが好きですが、本当に若い方がその意味を知り
受け取ってくれると嬉しいですね
高校生も少しずつわかりはじめたのかもしれません。
草の根は強いです。
新聞に書かれていない事実を皆さんに伝えましょう。
こちらは好きな事が多すぎて困ります。

by majyo (2017-06-01 07:18) 

majyo

cyoko1112 様

嘘つきは首相の始まり
ホントそうですね。これが大笑いしてウケるのは不幸です。
しかし笑い飛ばして、この難事を跳ね返さないといけません

アベには人の機微とか、花の美しさはわからないでしょう
自分を立てる人たちの中だけで満足するのですよ。
忖度する人たちの先に国民は見えていないのでしょうか?


by majyo (2017-06-01 07:19) 

majyo

チャー 様

嘘つき、忘れん坊の集合体ですね。(^▽^)/  ハクシュ
誰が見てもどちらが嘘をついているかわかります。

胸肉は今チキンロール作ってありますが
から揚げも美味しい。調理料買ってきますね

by majyo (2017-06-01 07:19) 

majyo

momotarou 様

こういう国歌になりそうです。
天皇の上を行く、アベ総理は アベが世になりそうです
笑った後はパワーアップして
現実の闘いをしましょう! 事実を知って頂く事
ブログに、ビラ配りに(^_-)-☆
花はまだ咲いています。凛と

by majyo (2017-06-01 07:20) 

ぼんさん

お花のお写真、サイズは小さいですが、どれもシャープで色も鮮明でとても素敵です。
by ぼんさん (2017-06-01 07:58) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
小さなお花可愛いです。
ブルーベリーもなりましたね。
美味しく頂けそうですね。(^-^)
by hirometai (2017-06-01 08:26) 

tochimochi

>長く活動された方は、挫折感が出てしまう
これだけ疑惑を追及されても政府、官僚一体となってもみ消しにかかっています。挫折感は否めませんね。
でも負けてられませんね、前川さんの後に続く人を期待しています。
私も実家の草取りを雨で休んだら大変なことになっていました。
ついに草刈り機で一網打尽にしました ^^;
by tochimochi (2017-06-01 08:39) 

hnhk

ご紹介いただきありがとうございます(^^♪

ささやかな楽しみ大切ですね。
アマヤさんのコメントにあるように、思いがけない好反応があると嬉しいです。

majyoさんの精力的な活動を励みに私も頑張りたいと思います(^^)
by hnhk (2017-06-01 11:13) 

chibacandy

声を出して歌いました。
こっか?もう何十年も歌ったことないよ!

花が綺麗ですね。お手入れはいつするんですか?
by chibacandy (2017-06-01 11:14) 

majyo

ぼんさん 様

私のカメラはマクロがまぐれに出るのですよ。もう大変!
近くで撮りました。まだあるのですがキリが無いので止めました。
花はやはり咲いているところが一番いいですね
紫が山ほどありますよ
by majyo (2017-06-01 12:11) 

majyo

hirometai 様

去年は少しだったブルーベリーがいま鈴なりです\(^o^)/
イチゴ大尽からブルーベリー大尽になりそうです。嬉しいなあ
1本なのに・・・
hirometaiさんも確かブルーベリーありましたね

by majyo (2017-06-01 12:12) 

majyo

tochimochi 様

確かに、もうダメだろうと思ってもまだつぶれないアベ政権
しぶといです。だからこそこちらもしぶとくならなければいけない
私は我慢しないで山へ行ったりしながらやります。
畑は最近は2日行かないと、様子が変わっています。
いたちごっこは政治の社会みたいです。
草刈り機欲しいなあ・・・チガヤまだやってくれないのです

by majyo (2017-06-01 12:12) 

majyo

hnhk 様

いつも活動されていて家庭菜園もされて親孝行もして
充実していますね。本当に関心してしまいます。
アマヤさんが書かれている事本当です。
街へ出るのはこんな事があるからです。
気落ちしていられませんね。


by majyo (2017-06-01 12:13) 

majyo

chibacandy 様

声出して歌ってくれましたか。ありがとうございます。
しかし現実的にはこんな感じです。ストップアベ政権ですね
畑は書きませんが、折々行っています。
たまに友達を連れていき、この間も好きなだけイチゴを採ってもらいました。
花は咲きっぱなしです。毎年咲いているのですが
忘れた頃出てくるから余計にうれしいです


by majyo (2017-06-01 12:14) 

トックリヤシ

替え歌を作って政権を茶化していても・・・
ただ虚しさが残るだけ。 悲しいね~。。。
by トックリヤシ (2017-06-01 12:47) 

makkun

この替え歌の中身を思うと情けなくなりますが
的を得ているのでCDにしたら売れますね・・(*^-゚)v♪
昔の新宿西口広場のフォークソングの時のように
若者たちが唄い出してくれれば
私達の年代の人達は懐かしさで参加するかも知れません。
私もギター持参で唄ってました・・・(*^-゚)v♪


by makkun (2017-06-01 15:48) 

majyo

トックリヤシ 様

時々空しくなる病になるのかなあ(^▽^)
それでは政権の思う壺、hnhkさんは年収100万円で活動時間を
作っている若い人です。年よりも元気にいこう!
by majyo (2017-06-01 16:02) 

majyo

makkun 様

アルタ前ではギーター抱えて主張する人もいますよ
私はオカリナです。唄は歌えないけれど・・・
何でも反骨で行きましょう。
私たちにあるものは権力に対する強い反骨心だけです
小さな力が合わされば、いつか!
諦めたら終わりです。

by majyo (2017-06-01 16:05) 

ファルコ84

皆さん替え歌お見頃です。

この季節の花はみずみずしくきれいですね。
その種類の多さに驚きです。
by ファルコ84 (2017-06-01 23:21) 

majyo

ファルコ84 様

本当に皆さん見事ですね。
当たっているから可笑しいですが、笑った後は闘志です。
こんなの良いわけないですから
お花は、すべて畑ですからキリ花として家に飾ったり
差し上げます。とても嬉しいですね。まだありますよ(^▽^)/
by majyo (2017-06-02 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0