So-net無料ブログ作成

バカと言って何が悪い [政治・社会]

昨日は午後から雑木林の近くの広い公園に行った
少し練習しなくてはならない曲が幾つか或る。
人里遠く離れたところだから、人は少ない。
そんな中で、車で来た肢体不自由で精神的にも問題がある
多くの方が散歩していた。あーうーと言う子もいる。


私は彼等のような方と長年付き合ってきたから、前を通る時は
彼等が好きだと思う曲を吹いた。
何人か寄ってくる。言葉にならないけれど言いたいことはなんとなくわかる
こういう人たちを私はバカとは思わないし、バカなんて言ったことが無い


先日、朝生をユーチューブで聴いた。

金田法相をみんなで馬鹿だ、バカだと言っている
音声だけなので誰が言ったかわからないが
多くの人が言っていたのに笑ってしまった。


そのカネダ法相を 私のもっとも嫌いなあの人が

法務委員会で、彼が発言しようとしたら阻止していた(ツイツターから知る)


s-DBChctIUwAAtnw_.jpg




質問に答えるのは法相の役目
それなのに、左隣の人まで制止していた。

発言を任せられないのなら、変えるべきだ。
そして任命責任を取るべきだと思う


共謀罪はやはり市民活動がターゲットになりやすいし(本人言っちゃったもんね)

共謀罪の指揮を執ると言われているのは、山口の準強姦罪を
権限で取りやめた人らしい。
どんなに恣意的に、これが運用されるか考えたら恐ろしい。


ヘイトやイジメは嫌いだ
しかし、強いものに媚び弱いものを虐げるのはもっと嫌いで卑怯だ
権力者は監視しなくてはならない。
その威光を悪い方に使われないように・・・・


初めて街へ出たころ、アベと呼び捨てにしたら
一国の総理を呼びつけとはいかがなものかと言われたが
今なら、きちんと答えられる。
総理大臣に値しない人は、かまわないと


-----------------------------------------


暑い今年の夏、街へはこのうちわを持って行き
パタパタしよう! 午前中に作った。
大きなカッティングボードはとても役に立っている


s-1496301171550.jpg




nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 26

cyoko1112

こんばんは。
久々の一番乗り~~

NICEな「うちは」ですね。

金田法相、アベには止められるは、次は副大臣にも止められる!!
ケツまくって「大臣辞める」って言えばいいのに!!
まあ無理だけど。
by cyoko1112 (2017-06-01 18:55) 

hirometai

majyo様
こんばんは
金田法相が更生保護に係る方たちのトップです。
一寸情けないです。(:_;)
共謀罪は、一歩間違えれば一般市民を巻き添えにします。
しっかり審議して下さいよ!
by hirometai (2017-06-01 19:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
本わさびはホントお高いですよね。
道民が愛する「山わさび(ホースラディッシュ)」は
安価で美味しいんですが、首都圏では入手困難です。
by johncomeback (2017-06-01 20:15) 

majyo

cyoko1112 様

一番乗りありがとうございます。

うちわ良いでしょ(^▽^)/  街宣の時に使います。鉢巻きで止めようかな
まあ驚きますね。一応大臣だし
あの左の人は副大臣なんですか。ぶったまげた(@_@;)
大臣辞めるっていえば良いのにね
答えられない人選んだとしか思えない。

by majyo (2017-06-01 21:37) 

majyo

hirometai 様

本当に、 hirometaiさんも関係ある法務大臣ですね
言われてみて気が付いた<(_ _)>
罪を作りたい人ばかり、刃向う人は一網打尽にしたいらしい
しかし、国家の私物化をしている政治家こそ
共謀しています。
民主党が悪かったと言いますが、もっと悪いなあ。
今の政権は最低!

by majyo (2017-06-01 21:38) 

majyo

johncomeback 様

ご丁寧にコメントのお返事ありがとうございます。
東京でも奥多摩ではワサビ栽培していますから
時に、葉を売っているのですよ。
伊豆にも長野にもありますね。
こんな季節は、あのピリリが食べたいです
by majyo (2017-06-01 21:39) 

mayu

痛みの解る人が上に立たなければいけないと、
つくづく思いますね。
器にそぐわない人が、器を守ろうとすると
面倒なことになるんですね。
by mayu (2017-06-01 22:04) 

ファルコ84

金田法相の発言を血相を変えて抑える安倍総理
信用も信頼もないんでしょう。
変えたくても変えられない法相
アヘー総理、自分で選んだので仕方がない。
by ファルコ84 (2017-06-01 23:18) 

momotaro

共謀罪反対のうちわ、いいですねぇ、どうやって作るのかなあ?
by momotaro (2017-06-02 00:44) 

ゆうのすけ

私もこのやりとりを テレビのニュース番組で見た時は
とうとう目に余るボロを出したな!多くの国民の人にもっと見てもらって
それぞれにどう思うか よく考えて欲しいと思いました。ようやく自身で尻ぬぐい始めたなと!任命された方も任命した方も共に責任があるはず。
更に官房長官の他人事のような振る舞い。あなたにも責任がある。
数に任せた政治の盲点。これでも与党を支持する?有権者は どうか最後にもう一度この人たちを支持するのか?自身の未来に何が起こりうるのか 考え直して欲しい。☆
by ゆうのすけ (2017-06-02 00:52) 

ただよし

政治学者のローレンス・ブリットによって書かれたもので、米国のホロコースト博物館の展示パネルにもなっているファシズムの初期症状。
アベ政権そのものです。
○強情なナショナリズム ○人権の軽視 ○団結のための敵国づくり
○軍事の優先 ○性差別の横行 ○マスメディアのコントロール
○国家の治安に対する執着 ○宗教と政治の癒着 ○企業の保護
○労働者の抑圧 ○学問と芸術の軽視 ○犯罪の厳罰化へ執着
○身びいきの横行と腐敗 ○不正な選挙
うちわ、いいですね。街宣の時に使えば最高です。集会やデモの時にも使えます。

by ただよし (2017-06-02 04:25) 

majyo

mayu 様

痛みがわからないのですよ。人の上に立つ人ではない
居ても良いけれど、政治の世界なんかにいてもらっては困ります
恋々と地位にしがみつくは誰でしょう。
前川さんではないですね。居直るから面倒です

by majyo (2017-06-02 07:30) 

majyo

ファルコ84 様

カネダをバカだと言うより、あの醜態には驚きます。
自分でやめさせないで発言だけは止める。
滑稽です。本当のバカはアへーです
自分で選んだのにネ

by majyo (2017-06-02 07:30) 

majyo

momotarou 様

縦横計って、感で作りましたが、最初「話し合う」が大きくて
ギリギリでした。微調整しながら作りました。
後は切って貼るだけ。
ビックカメラでもらったものです。ぜひ作って下さい
これは筆まめで作りました

by majyo (2017-06-02 07:31) 

majyo

ゆうのすけ 様

テレビニユースでやっていましたか!
国会であるまじき行為です。大臣要らないと言う事ですから
カネダはまだ悪意の無いバカですが、もう一人は確信犯です
これで審議は充分に終わったなど言いわけされたくない
スガは本当に、ヒドイですね。顔つきがだんだん悪くなる
黒を白と言いますから、少しは自分でもわかっていると思いますが
もう無理です。
この人たちを支持した方が一番の問題です。
一蓮托生になりたくないから、いま こうして書き続けています。
未来に何が起こるか? まさかと思う人が多いのですが
70年続いてきた平和が無くなります。戦前に戻ります


by majyo (2017-06-02 07:32) 

majyo

ただよし 様

驚きましたっ。ファシズムの初期症状と
今の自公アベ政権はまったく 完コピーです。
これは、どこかで使わせて頂きます

うちわは街宣やデモに使います。
プラカを持つより持ちやすいです。暑かったらパタパタします


by majyo (2017-06-02 07:32) 

旅爺さん

発言を阻止してる姿はテレビで見ましたが、
凄く見苦しく見ていて腹が立ってきました。
by 旅爺さん (2017-06-02 08:49) 

トックリヤシ

あのバカはあんな醜態を大衆に曝しておきながら丸で平気、
かっこわるいなんてこれっポッチも思っていない大バカです。

by トックリヤシ (2017-06-02 08:55) 

馬爺

しかし最近の議員さんは自分の立場をわきまえて居ない人が多いですね、大臣なら大臣らしく勉強すべきですが最近の大臣は看板だけなんですね、
by 馬爺 (2017-06-02 10:29) 

majyo

旅爺さん 様

テレビで見ましたか! 大臣の発言を阻止するなんて考えられないです。
信用していないのなら、止めさせるべきですね。
見苦しいですよ。二人で止めているんですから

by majyo (2017-06-02 14:00) 

majyo

トックリヤシ 様

あの手の方は何がおかしいのか? 恥ずかしいのか
わからないのです。だからこれっぼっちもかっこ悪いなんて思っていないはずですよ
アキエ夫人も同様です。いいねしたけれど、どうして大騒ぎになるのか
わからなかったようです。バカップル!

by majyo (2017-06-02 14:01) 

majyo

馬爺 様

はい、一番おかしいのは勉強しないで理解できないカネダです。
いつも官僚がそばについていなくては何も言えません。
漢字は読めるようですが、書いていない質問には答えられない
どのくらい歳費が出ているのでしょうか?
by majyo (2017-06-02 14:02) 

gonntan

歴史に残る首相と法相になるんでしょうね
悪い冗談みたいですが
なぜ勉強しないのだろう
なぜ誠実になれないのだろう
なぜなぜだらけです
by gonntan (2017-06-02 21:39) 

majyo

gonntan 様

祖父の成しえなかった事をやろうとしましたが
まるで知性も何もかもない。
憲法改正の歴史に名を残したかったようですが
最悪のソウリと法相ですね
名は残ります。
最悪のという冠がついて
by majyo (2017-06-02 21:50) 

makkun

発言しようとして挙手した大臣を
大臣に任命したお方がストップ掛けるなんて
前代未聞ですよね~
テレビを観ていて「金田! 文句を言えよ!」と
テレビに向かって言いました(*∩ω∩*)
by makkun (2017-06-03 15:50) 

majyo

makkun 様

お返事遅くなりました<(_ _)>
まったくとんでもない事です。任命した人が発言ストップしている
どちらもバカです。
やってられない! 俺はやめると言えばいいのに
あと数時間で審議時間が無くなります。
審議拒否してほしいのですが・・・・

by majyo (2017-06-05 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0