So-net無料ブログ作成

さすがに疲れた [日々雑感]

母のところへ行くと、時々言われる
〇〇くんは(息子)元気?と うん元気だよ!といつも返事をしているが
これは来てほしいから聞くのではないかと思い、彼に一緒に行かない?と誘った
何しろ仕事は日曜日以外は休まないのだ。家庭もある人も多いから自分は一人だからと
かたくなに祝日も出ている。有給は溜まっているらしい

それでも、行くと言うので、昨日は某駅で待ち合わせした。最初1時にした。
前夜、やることが多いから、3時にしてくれという
私は別れてからいつものようにビラ配りに行くので、ええっ!と言ったが
何とか2時半の約束にした。


よーく考えてみたら、何もどこかへ行かなくても良い
ここで1時半半ほどビラ配りをすれば良い事だ
と言うわけで、1時に到着してビラ配りをしたが、案外受け取りは良い
彼が早く来たので数枚残ったが、ほとんど配り終えた。若い人と話も出来た。


母はとても喜んだ。入院前にはたくさんの野菜ジュースなどを送っているし、浅草にも連れて行った
しばらく精神的にきつい時は数年、おばあちやんのところへ行かなかったが
全て解決してからは、一番優しかったのではないだろうか


s-IMG_2971.jpg


一緒に1時間半ほどすごし、私たちはどこかへ行って軽く飲もうと言う話になったが
二人ともお腹が空いていない。

上野に面白い店があるから行こうと言うので、どうせだから歩いていこうと言う事になった


中央通りを行けばいい。
銀座を通り抜けた。歩行者天国で人は多いし、中国人の団体客や家族連れも多かった
銀座シックス初めて見た。でもどこと言って変わったわけではない


IMG_2976s.jpg


京橋、日本橋も久しぶりの街だ
秋葉原に着いた。

川沿いが素敵になっている。水も浄化されてきているのだろう。


hjufdsw.jpg


やはり上野は賑やかだった。
ここで彼が電話をしている。場所を教えているので、行きたい店を探しているのかと思ったら
あとで聞いたら警察に電話していたとか
若い男性が道端で寝ていたらしい。介抱するふりしてお金でもとられたら困るからという

急ぐ旅でもないからと・・・偵察員が来てくれるらしい
これは感心した。私ならしたかなあ?


途中からアメ横に入った。相変わらず混んでいる。そして外国人が多いね


kijfds.jpg


上野のアメ横の少し奥に、こんなに店があるとは知らなかった。昼間しか行かないからだろう
一人では絶対に行けないから、まあ社会見学のつもりで行って良かったが
それでも朝から大車輪で動き、ビラ配りをして
車ナビで調べたら上野まで10キロ弱ある。立ち飲みは1時間が限度でした。


一回一回現金を渡す。二人で3000円にならなかった。
ビール大瓶400円、料理は300円くらい。混むはずだがおばあさんは疲れた。


kifdsa.jpg


家に戻ったら、パソコンの椅子に座っているのが辛くなったので早めに横になった。
お返事もしないで・・・・


縮専の調子が悪い。困った・・・







nice!(54)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 42

ma2ma2

間違えてアップしちゃったので見なかった事にして下さい(^^)
by ma2ma2 (2017-06-12 19:37) 

johncomeback

息子さんと立ち飲みとは粋ですね。
僕は息子と飲むのが夢だったんですが、息子は下戸です。
by johncomeback (2017-06-12 20:02) 

makkun

ほんにほんにお疲れさま~
上野は15歳の頃から行ってる街ですが
その都度の支払いの飲み屋さんは知らナンだ(笑)
アメ横を歩くのは我が右足は拒否するので
横切るだけにしていますd(*^o^*)b
息子殿は良い体格してますね~(^^
by makkun (2017-06-12 20:37) 

cyoko1112

こんばんは。
色んな事して楽しくて、疲れた1日でしたね。

ビール大瓶400円、安~~い!
「縮専の調子が悪い」←????

メールしましたよ。
by cyoko1112 (2017-06-12 21:06) 

achami

かなりの距離を歩かれたように思います。
秋葉原のお店、昭和の雰囲気がたっぷりなようですね。
by achami (2017-06-12 21:23) 

mayu

お疲れさまでした。
ぐっすり眠れそうですね。

川沿いの風景、素敵です(*'▽')
by mayu (2017-06-12 21:30) 

S北斗

母上を大切に・・・。
僕は、親不幸ばかりでしたので、後悔しっぱなしです。
by S北斗 (2017-06-12 21:39) 

八犬伝

優しい息子さんですね。
お婆さん、大喜びだったでしょう。
by 八犬伝 (2017-06-12 21:55) 

majyo

ma2ma2 様

間違えてしまったのですか? 見ちゃったけど・・・
はい、見なかった事に致しましょう

by majyo (2017-06-12 21:58) 

majyo

johncomeback 様

立ち飲みはこの日は疲れました。初めての経験です
息子さん、飲めないのですか! 残念ですね
私はよく行きますよ。彼の行きつけみな知っています。


by majyo (2017-06-12 21:59) 

majyo

makkun 様

上野大好き makkunですね。
この界隈はみんなそんなお店でした。
その都度おつりもくれますからわかりやすいです。
串関係はちょっとダメでしたね。他は良いです
アメ横はいつもながら混んでいます。
わたしスポーツ関係と、アジアン料理材料を買いに行きます
息子は180㎝、90キロ弱です(-_-;)


by majyo (2017-06-12 22:00) 

majyo

cyoko1112 様

ここ3日くらい、本当に忙しかった。
今夜はメッセージTシヤツ作っていました。
いよいよ共謀罪危ないらしい・・・・

大びん400円には驚きました。その代りビールだけはダメらしい
ちゃんと料理も頼まなくては

縮專ができなくて、ペイントでやりましたよ。困ったなあ?
メール拝読しましたよ(^_-)-☆

by majyo (2017-06-12 22:02) 

ファルコ84

アジサイの前で、お二人の写真いいですね。
目隠しの嬉しそうな目が想像できます。

息子君、感心感心!
なかなかできる行為じゃない
私からも、ほめてあげましょう。
by ファルコ84 (2017-06-12 22:02) 

majyo

achami 様

行の距離を抜かしても10キロ弱です。
中央通りをこんなに歩いたのは初めてです。
お店はアメ横の裏です。もう上野が近いところ
すごく混んでいました。年齢は幅広かった

by majyo (2017-06-12 22:03) 

majyo

mayu 様

これは昨日の事です。その日には書けないから毎日
前日の事を書いています。
川沿いは昔から煉瓦でしたが知らないうちに洒落た店になっていました

by majyo (2017-06-12 22:03) 

majyo

S北斗 様

母が来て欲しい人なので、それもありますよ
今まではこんなにしていませんでした。
嬉しいのにどうして泣けるんだろう・・・なんて言ってました

by majyo (2017-06-12 22:04) 

majyo

八犬伝 様

とてもびっくりしていました。病院には行きましたが
施設には初めてです。何度もありがとうと礼を言ってましたね
これで肩の荷が下りました。

by majyo (2017-06-12 22:05) 

majyo

ファルコ84 様

外出届を出していないので敷地内散歩です。
紫陽花がきれいですから手に取って眺めていました。
施設の空調は好きではない。風を感じて欲しいです。
ここでいつも歌を歌います。
うつ病が治ってからは本当に優しいですよ
by majyo (2017-06-12 22:07) 

Jetstream

いい息子さんもって、幸せですよ。!(^^)!
銀座、神田、上野・・街中歩きもいいんですが、なぜか街歩きは私は大変疲れます。
by Jetstream (2017-06-13 00:04) 

momotaro

お疲れ様でした!
でも温かいお母様と優しい息子さんに挟まれて、労は300%報われたでしょう!
縮専、なんじゃろかと思ってコメント欄見ましたよ。写真の加工関連でしょうか?
あとでチョコさんに教えてもらいたいと思っている高等技術?
by momotaro (2017-06-13 00:29) 

ただよし

銀座を抜けて上野まで歩くと結構距離があります。母子ともに健脚ですね。
先日、家族で万世橋前の店で食事をして神田駅前のカラオケにいきました。神田川沿いの風景は昔とあまり変わらず、好きなところです。
田町にも立ち飲みがありますが、いつも混んでいます。小さなザルにお金を入れておいて注文の品が来るごとに支払います。
by ただよし (2017-06-13 06:30) 

majyo

Jetstream 様

おかしな親子です。ここ4年ほどで関係が修復されました。
それからはとても仲が良いです。
街歩きは好きなのですが、1時間の立ち飲みで疲れました。
腰にきましたよ。

by majyo (2017-06-13 07:05) 

majyo

momotarou 様

娘は孫たちの事があるからなかなか行けないのですが
母は息子の事はいつも気にしているので声かけました。
縮専は 画像サイズを小さくするものです。とても便利なのですが
昨日は出来ない。一度削除してもう一度ダウンロードしなくてはならないかも?
ソネットは容量が少ないので、大きなの使えません

by majyo (2017-06-13 07:05) 

majyo

ただよし 様

距離は車ナビで調べましたよ。1時間半くらい早目に歩きました。
二人で山歩きをした事が何回かありますが、彼も健脚です。
万世橋の近くは、前はどうだったか忘れましたが
洒落た感じになったなあと思いました。結構行っているのですが
山手線は歩きやすい。道がまっすぐなところが多いですから
田町にも立ち飲みがあるのですか? ざるに入れて払うのですね

by majyo (2017-06-13 07:06) 

ぼんさん

相方と時々、立ち飲みやさんに行きますが、やはり、長居はできないですね。
縮專便利ですよね。 調子が悪くなることもあるのですね。。。
by ぼんさん (2017-06-13 07:36) 

kazg

充実した一日。お疲れ様でした。
紫陽花のもとでのお写真、穏やかな、温かい空気が伝わってきて、ほっこりします。
縮専、愛用して来ましたが、最近、「縮小革命」というのを使っています。exifを残したまま画像を縮小できるのが嬉しいです。
by kazg (2017-06-13 07:48) 

majyo

ぼんさん 様

ぼんさんの記事で拝見していますから一度は行きたかった
チョイと夜には良いですね。しかし長居は出来ないです。
特にこの日は疲れました。帰りも長いですから
縮専先ほど試したらできました。昨夜はどうしてだろう?


by majyo (2017-06-13 08:37) 

もーもー

majyoさんの息子さん  さすが(^^)/
  なかなか出来ませんね・・・独り身ですか・・良縁が来ると良   いですね
   お母様も  さぞかし喜ばれたことでしょう
by もーもー (2017-06-13 08:39) 

majyo

kazg 様

私たちは親と子供たちとの狭間です。元気でいなければできません。
kazg さんも色々とお世話しているのが良くわかりますよ
空調の部屋から風のある外へ出してあげたいです。
紫陽花が本当にきれいですね
縮専ですが 今朝は使えます。すみません。ご心配かけて

by majyo (2017-06-13 08:40) 

tochimochi

お母さん、息子さんと会えてよかったですね。
それにしても朝からフル回転ですね。
ビラ配り、見舞いそして歩いて立ち飲み、上野まで10kは歩いたのですか?!

by tochimochi (2017-06-13 08:45) 

馬爺

東京の街は何時行っても良く分かりません、いつも何処をどう歩いたのか分からないままについております。
息子さんと飲めるとはいいですね、我が家も娘と飲んでおりますよ。
by 馬爺 (2017-06-13 09:00) 

hirometai

majyo様
おはようございます
お疲れ様でした。
お母様娘親子と一緒にさぞかし嬉しかったのでしょうね。
幸せなひと時をご一緒に嬉しいですね。
息子と一緒に立ち飲みもいいなあ・・
警察に電話をかけられた息子さんに感激!
心暖かい息子さんですね。(^-^)
by hirometai (2017-06-13 09:21) 

MERRY

うわー、すっごく歩いてますね!
私だったら、メトロ24時間券を買って巡る感じですよ。
銀座シックス、中をちらっと入って、天井を見上げると
面白かったかな?
by MERRY (2017-06-13 10:05) 

majyo

もーもー 様

ありがとうございます。まだ一人ですよ。
女友達はいるようですが、彼女にはなれないらしい
母はやはり来て欲しかったようですね
嬉しいのに涙が出ると泣いていました

by majyo (2017-06-13 10:21) 

majyo

tochimochi 様

出かける前にはやる事いっぱいです。電車のなかだけじっとしています。
その後は息子が来るまで駅でビラ配り、一人でも平気です。
この日は全部合わせると12キロくらいは歩いていますね。
平坦ですが、山の方が体に優しいです。

by majyo (2017-06-13 10:22) 

majyo

馬爺 様

東京は60年近く住みましたし、車でどこへも行っていましたから
だいたいはわかります。しかし感が鈍りました。
娘さんと飲まれるのですか!
それは楽しいでしょう。うちもずっとしゃべりっぱなしですよ

by majyo (2017-06-13 10:22) 

majyo

hirometai 様

はい、わたし一人で行くときより本当に喜んでいました。
彼は心配はかけましたが、根は優しいのです。
だから精神的に壊れましたが、今は大丈夫!
道で若者が寝ていても、みな気にしませんね
しかし、何が起こるかわからない。
通報して、見回りしてもらった方が良いです。
もしかしたら自分も経験あるのかも?(笑)
立ち飲みは、疲れていない時にしたいです


by majyo (2017-06-13 10:23) 

majyo

MERRY 様

はい、銀座までもありますから10キロ弱ですね
しかし時間があればこれも良い。だいぶお腹がこなれました。
目的が上野なので、今回は素通りですが
昔の松屋はよく行きましたから、今度立ち寄りますね

by majyo (2017-06-13 10:23) 

クッキー

昔 新橋にも立ち飲みでその都度、現金と引き換えのお店が
有りました、会社帰りに同僚とよく飲んだ事が有ります。

by クッキー (2017-06-13 11:13) 

トックリヤシ

10キロ歩く人はただ立っていることに疲れるのですね。
立ち飲みのお店、行ってみたいな~、未経験です。。。^^;

by トックリヤシ (2017-06-13 13:23) 

majyo

クッキー 様

新橋も立ち飲みがありましたか? 同じころ私もあの辺りは
テリトリーでした。現金引換えは良いシステムかもしれません
これで帰ろう・・・・とか(^▽^)
by majyo (2017-06-13 17:05) 

majyo

トックリヤシ 様

わたし立っているのは苦手です。すわりっぱなしも苦手です。
適度に動いているのが一番かなあ?
立ち飲み初体験(^▽^)/  えばる事ではないけどね

by majyo (2017-06-13 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1