So-net無料ブログ作成

わからないままに・・・・共謀罪 [政治・社会]

昨夜から、Twitterでは 今日、共謀罪の強行採決があるかもしれないと出ている
今朝も同様だ。
個人的には用事があるがパスしよう! 国会前に行きたい
このところ国会前では毎日抗議行動しているが、そして夜には日比谷野音で集会後のデモもあるのだが

まさか!

この加計問題が混沌としている中、強行採決するかもしれないとは、甘い私は考えていなかった。
まだ先だとおもっていた。しかし彼等は普通の常識なんてない。
一国の総理の国家私物化事件すら、何も感じないのだろうか?
私には想像を絶する


昨夜、白のTシヤツがあるので、これを作った。
こんな時代が来るとは夢にも思わなかった。まさかが多すぎる
みな、狂っている。事実の解明なしにどんどん悪法を決めていく。


一般人が一番危ないのだ

s-1497311035758.jpg




ここまで書いて出かけた。10時過ぎには家を出た。


雨は上がっていたが、永田町に着いたら降り始めていた
車中「法務委員会」を聴いていた。参考人質疑があったがあれ?賛成なのかな?という人がいる
自民党から要請された参考人でしょう


雨にも関わらず、議員会館前は800人とか
小雨降り、肌寒いから着て行ったTシヤツになれない。上着と雨具と着て、
下げて行ったバックはごみ袋の中に入れた。うちわも紙だから使えない。
今回は小さな折り畳み椅子も持って行った。
この時間は確かに高齢者が多い。しかし渋谷では若い方もたくさん集まったようだ。
バトンタッチするまでは頑張らなければ



ワンちゃんも共謀罪NOのタグつけている。

s-25147.jpg


2時までいたが帰ることにした。法務委員会が気になる
帰りの車中で聞いていたが、ほとんど寝ていたかもしれない。
最寄駅で見たら休憩となったので買い物した。

さあ、また聞こうと思ったら、散会となっていた。何が起こったのか?

(7時のニュースでわかりました。金田法相、山本地方創生相大臣の問責でした)



国会前では小学生の団体を見た。恥ずかしいよ、この国
総理大臣が嘘ばかりつく国なのに、道徳変えようなんて







nice!(57)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 34

トックリヤシ

雨の中、Tシャツまで作って街宣活動、ご苦労様です。
このmajyoさんの真摯な気持ちが
一人でも多くの無感覚人間に伝わるよう祈ります。
by トックリヤシ (2017-06-13 20:07) 

johncomeback

日本の外交は国連を第一としてきた筈なのに、
AB政権は「国連報告書」を無視するとは・・・・
報道に関しては反論、ホントに傲慢、狂ってますね。
by johncomeback (2017-06-13 20:13) 

チャー

嘘ばかり ごまかしばかりのエゴイズム
間違いや嘘も 正当化
これから 雨の多い季節です
体を冷やさないように気をつけて下さいね


トマト 鈴なりに実がなるのが楽しみですね
by チャー (2017-06-13 20:54) 

chibacandy

肌寒い雨の中お疲れ様でした。
今日は母に土曜日の国会周辺の事を報告しました。
カメラに写した国会議事堂周辺を見せながら、母と行った沖縄の海の思い出話をしながら、米軍基地の事、辺野古のサンゴ、埋め立てを止めないといけないこと共謀罪の恐ろしさなど かなり一方的でしたが話しました。話したときは分かっているようでした。
by chibacandy (2017-06-13 20:55) 

majyo

トックリヤシ 様

今日はデーサービスへ訪問演奏の日でしたが、6人くらいで行きますから
一人抜けても大丈夫と出かけました。
どんどん決まる悪法はどれも嫌ですが、平成の治安維持法は
絶対に嫌なんですよ。

by majyo (2017-06-13 21:11) 

majyo

johncomeback 様

今までは国連第一主義ですが、いまは不遜ですね。
この政権は国連報告者を非難しています。
松岡洋介を思い出します。井の中の蛙、お隣の三代目と似ていますよ
嘘つき、傲慢、狂っていてそれを守っている側近たちも
救いようないです。

by majyo (2017-06-13 21:11) 

majyo

チャー 様

誰が見たってわかる事、便利供与しながら
友達だったのは偶然だと言います。
恥ずかしいですね。日本人として情けないです。
急に涼しくなりました。
2時間半雨の中にいたらなんとなくぐっしょり。寒さ対策もしなくてはなりません

明日はトマトの脇芽を、植えてきます。
雨が降ったからつくでしょう。
とにかく食べまくります。

by majyo (2017-06-13 21:12) 

majyo

chibacandy 様

急に合着が必用でした。おこわたいて、おにぎりにして持って行きました。
お母様のところへ今日も行かれたのですね
お母様と行かれた沖縄の話をされたのですか。それは良かった。
今の事はわからなくなっても思い出はしっかり残っています。
それと、歌を歌ってください。懐メロや唱歌を
何年も歌っていなくても、歌えるから不思議です。

by majyo (2017-06-13 21:13) 

gonntan

自分たちは恥知らずで強欲なくせに
だからこそ?
他人には忠誠を誓わせる
若者の嫌いなはずの卑怯な
ダブルスタンダード
それでも支持するなら
彼らは自分の好きなものしか見ていない
ってことですね
毎日頑張ってますね
ありがとうございます
by gonntan (2017-06-13 21:17) 

mayu

テレビで支持率が出ていました。
3ポイント下がったといっていましたが、
まだ高いですね~
他に替わる人がいないから??
by mayu (2017-06-13 21:30) 

八犬伝

参考人聴取は、3人の大学教授だったようですね。
一人のみが賛成だったようですね。もちろん、政府の息のかかった人ですね。
by 八犬伝 (2017-06-13 21:37) 

S北斗

海外からも意見や疑問視されているのに、無視して採決しようとしている政府の対応は、もはや救いようがないですね。
本当に、日本国民として恥ずかしい限り。
危険な国づくりにひたすら進んで行くアベくんこそ、犯罪の主謀者だ。
by S北斗 (2017-06-13 21:45) 

cyoko1112

こんばんは。
あ~~、いいTシャツだ、NICE!!

今日の参議院で義家弘介副大臣が文科省職員に「守秘義務違反だ」と。
「公益通報者保護法」は何処に行ったのか?
「上が上なら下も下」、官邸の「報復攻撃」!!
これが「民主主義」???
by cyoko1112 (2017-06-13 22:04) 

majyo

gonntan 様

また先ほどヒドイ話を読んで、もう唖然です。
恥知らずですね。嘘をつき通して、強欲です
そして、他人の批判は許さない。テロより国会前や官邸前で
意見を言う人が嫌なのです。
若者は自由が良いでしょう。なぜわからないのか?
他にいないなんてありえない。そう思わせられているのです。
日本山妙法寺さんも連日詰めていますよ。
わたしは行かないと気が済まないのですよ。

by majyo (2017-06-13 22:08) 

majyo

mayu 様

この間の日経や文春の調査が近いと思います。
本当の支持率を官邸は知っていますから
慌てていると思います。
アベの代りがいないなんてありえない・・・・
自民党内部も動きだして欲しいです。

by majyo (2017-06-13 22:08) 

majyo

八犬伝 様

参議院インターネット中継を聞いていましたが
政権寄りがいました。その他の二人は終わってから
集会でご挨拶していました。
賛成意見はテロに照準を合わせていますから
もっともらしく聞こえました

by majyo (2017-06-13 22:09) 

majyo

S北斗 様

もう国内での報道は限界がある。対国連でやって欲しい。
その国連の報告者にも失礼な事を言っています。
どこまで傲慢なのか。世界報道の自由度の72位はもっと落ちているでしょう
危険な国になりつつあります。今、分水嶺ですよ

by majyo (2017-06-13 22:09) 

majyo

cyoko1112 様

Tシヤツ失敗です。フォントですが、ワードアートでもっと太くすれば良かった
焦っていたのですね。

先ほどヨシイエの話を読んで、頭に血が上りました
本当にどこまで腐っているんだ!
何が私のところへだ。握りつぶす人は今度は守秘義務違反だと?
法律はアベを守るためにあるのか!
明日書こうと思ったけれど、止まらない
ヒドイとは聞いていたけれど、よく言えるよね。こんな事
ここまでは想像しなかった。もう人間じゃないですよ



by majyo (2017-06-13 22:14) 

hirometai

najyo様
こんばんは
雨の中、お疲れ様でした。
ご無理をしないでください。(^.^)


by hirometai (2017-06-13 22:45) 

momotaro

連日の国会前行動に感謝します。
まったく、非道・非常識な連中です。
とにかく法を上げることしか考えていません。
歴史に残る悪行です
木金は、行けそうです、行きます、国会前に!
by momotaro (2017-06-14 02:20) 

ただよし

雨の中、本当にお疲れ様でした。
当初の会期大幅延長を変更して会期内もしくは小幅延長にしたのは、加計学園問題での追及が激しくなったからです。アベは焦っています。
松岡洋介は国際連盟からの脱退を宣言し日本は世界から孤立し、そのあとドイツ・イタリアとファシズム三国同盟を結び滅亡の道を歩きました。
いま国連・国際ペンクラブ・アムネスティなどの国際組織から日本政府への批判が続いています。戦後72年間なかったことです。
自由と平和そして民主主義が危機に瀕しています。
昨日は仕事で国会前も日比谷野音も行けませんでした。今日は明け番ですが国会前に行きます。
by ただよし (2017-06-14 04:01) 

majyo

hirometai 様

おはようございます。
一晩寝れば疲れは取れます。雨が降ったから今日は畑です
いつもねぎらいの言葉ありがとうございます。

by majyo (2017-06-14 06:30) 

majyo

momotarou 様

本当に非道で非常識ですよ。今、共謀罪も国民に浸透してきました。
テロの為ではない事、少しずつわかってきたのに
決めちゃえば勝ちだとばかり何もまともに答えず、暴挙に出ようとしています。
市民団体の隠れ蓑は対象と言います。誰が決めるんだ!
私も木曜日に行こうと思っています。歴史的悪行にストップの声を上げたい。議員会館の方です。

by majyo (2017-06-14 06:31) 

majyo

ただよし 様

会期延長と思っていましたが、昨日という噂を聞き、とにかく行きましたが
NHKは国会中継しているのでしょうか?
加計問題をそのままにして、まさか強行採決するとは思いませんでしたが
やりそうです。
cyoko1112君も書いていますが、メールの存在を認めた人たちを
守秘義務違反にするかもしれないとは(@_@;)
バカもやすみやすみ言え! 誰の為の政治をやっていると言いたい
松岡洋介以来ですね。世界から非難があるのに、それを無視して逆切れしています。
今日、行かれるのですね。
仕事明けですから、お疲れが出ませんように!
by majyo (2017-06-14 06:32) 

馬爺

毎日ご苦労様ですね、市民団体も共謀罪に問われそうですね?
あの公園は本当にいい所でしょ、市民の為にも観光の為にも成っていますものね。

by 馬爺 (2017-06-14 07:48) 

旅爺さん

与党で総理に食いつく者なし完全に総理は国家私物化してますね。
もうあの世から必殺仕置き人を呼ばないと!”
by 旅爺さん (2017-06-14 08:22) 

tochimochi

雨の中ご苦労様でした。
Tシャツ皆に見てもらいたかったですね。
kaneda問責の否決後は審議が尽くされたという口実で15日採決とか、議論が全く噛み合っていないのにとんでもないです。
さらに加計問題で文科省は再調査どころか、内部告発の犯人探しをしてるとか・・・こういう真実をメディアは正しく伝えないといけません。


by tochimochi (2017-06-14 08:39) 

OMOOMO

精力的ですね。
by OMOOMO (2017-06-14 09:12) 

majyo

馬爺 様

安保法、反原発、共謀罪、反基地は彼等にとったら
テロより怖いのです。
しかし憲法にあるように思想信条は自由であり、主権は私たちにあります。
良い公園でしたね。近くなのかなあ?

by majyo (2017-06-14 12:03) 

majyo

旅爺さん 様

与党ではもう期待薄ですね。しかし次を狙っている人たちもいますが
まだ決起していません。
完全に国家戦略特区は私物化です。
この世から必殺仕置き人が出てくるでしょう。恐れない人たちが

by majyo (2017-06-14 12:03) 

majyo

tochimochi 様

Tシヤツですが小雨の時に前を開けて通りました。
ちょっと見えたと思います。
15日、採決が言われています。
どうかしていますね。考えられない。
都議選があるからと早目にと言うことでしょうが
これは決められたら、次世代に申し訳ない。
今夜少し書きますが、再調査とは犯人捜しでした。そして処分する?
くさってる! 絶対に許してはならないです。

by majyo (2017-06-14 12:04) 

majyo

OMOOMO 様

年の割には元気です。だからやっていけます。
しかし疲れていますね。
あれこれ多すぎるからですが、止めたくないから頑張ってますよ

by majyo (2017-06-14 12:04) 

makkun

アベが居る以上は悔しいけど
「なるようになってしまう」のでしょうが
昨今の多々の出来事は「国民が選んだ結果」
選挙民に「賢くなってよ」と言いたいです。
by makkun (2017-06-14 20:08) 

majyo

makkun 様

ここまで日本がおかしくなったことを決して忘れない
どうなろうとも、この歩みを止めはしない
なぜなら小屋孫の世代まで続く悪法となるからです。
ひっくり返して廃案です
by majyo (2017-06-14 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0