So-net無料ブログ作成
検索選択

終わった! 始まった!  [政治・社会]

国会からの帰りは、車中朦朧としている。乗り越さないように気をつけて寝ていた
昨夜から参議院インターネット中継を見続けていたからだが、今朝も起きたらすぐに見た。
与野党が賛成・反対意見を述べている。

7時45分、テロ等準備罪は成立してしまった。悔しいよ!


しかし、最後は7人が牛歩をやっていた。いつもお会いする人たちだ。

ありがとう! 寝ていないと思うのに、最後まで私たちの気持ちをわかってくれてありがとう


悔しいけれど、最低の成立だと思う。
法務委員会飛び越して、中間報告? 聞いたことない。
何でも緊急時にこういう事もあるらしいが、会期を残して何が緊急だ。

そうです。アベ総理にしてみれば、会期延長などしたら、自分の身が危ない。
逃げ切るには、早いとこ決めちゃって延長などしないで逃げ切る気だ

ここまで最低の内閣はあったろうか? 
史上最低の内閣だ。
共謀罪についてはよくわからないという人たちが半数近い。そうだよ。
法務大臣だってわからないんだから

ここまで卑怯な政権に対して、絶対にこのままにしてなるものか!と闘志がわく
集まった人たちも、皆元気だ。昨夜からずっといる人たちも多いらしい



10時過ぎには着いた。場所確保。右下は会の代表の弁護士さんです
右上は小学生と中学生たち、子供に恥ずかしくないのか!
この子たちの未来に禍根を残す法案だ

s-lgawqr.jpg


誰も、しょげていない。

コール


アベ政権の暴走止めよう

共謀罪は廃止 廃止


市民の力で政治を変えよう


諦めないぞ 諦めないぞ

コメント下さるただよしさんが本日二回目に昼前来ました。
早朝に来て、また戻ってきたそうです。
終わる寸前にmomotarouさんがやってきました。遠くからご苦労様です。
国会久しぶりのmomotarouさんと少し周辺散歩です



成立止めたような雰囲気です。みんな明るい
momotarouさんとは平和音楽祭以来ですね

s-IMG_3021.jpg



6月15日はあの樺美智子さんが亡くなった事を集会で聞きましたが
その慰霊の会を国会の南門のところでやっていました。合掌

s-IMG_3022.jpg



ちょっと休もうと憲政記念館に行きましたが、2階のアベ総理の書がある近くで
これ出して記念撮影です。私はアベレッドカードのうちわで涼みました。
気分いい(^▽^)/


s-IMG_3025.jpg





さあ、また次なる闘いが始まりました。
こんな悪政を次世代に先送りしてはなりません。

勝つまで諦めない事ですね。 皆様!



nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 30

ma2ma2

法案またまた独裁者が通しちゃいましたね!
そして加計学園で管が怪文書と言っていたの出てきましたね!
これで独裁者をどこまで追い詰められるかですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-15 19:28) 

makkun

残念ながら予想していた結果になりました・・・
本当に悔しいですが「国民が選んでしまった結果」ですので
次期の選挙を待つしかないと思った次第です。
樺美智子さん・・・・
懐かしい名前が出てきましたね~
彼女に父上「樺 俊雄」さんと親友だった
私の義兄は彼女の葬儀の時に樺俊夫さんの依頼で
葬儀委員長をしました。

by makkun (2017-06-15 20:54) 

majyo

ma2ma2 様

独裁者ですね。しかしほころび始めました。
ma2ma2さんが怪文書?が出たと言うので、慌てて調べました。
よくやったね。文科省。これでやらなきゃまた同じ目にあう
もし左遷されたら、文科省前に行って抗議しますよ。
追い詰めて欲しいです。悪がはびこる社会は嫌だー


by majyo (2017-06-15 21:13) 

majyo

makkun 様

次の選挙では遅すぎます。今日からこの政権について
退陣に追い込む活動を、趣味の合間にしますよ
しがらみのあるところではしにくいですから、街でやります。
今夜もたくさんの人が集まっているようです。
樺美智子さん、奥様のお兄様が葬儀委員長でしたか・・・・
すごいご縁ですね。
記憶にはありますが10歳くらいですから多分大人になってから知ったのでしょう


by majyo (2017-06-15 21:14) 

mayu

地に落ちたって感じですが、
どこまで続くのでしょう。
そろそろ変わってほしい...."(-""-)"
by mayu (2017-06-15 21:31) 

majyo

mayu 様

文科省文書の発表が、共謀罪成立後では
フェアーではないですね。逃げ切ろうと思っているようですが
あり得ないです。
何とか倒したいです
by majyo (2017-06-15 22:37) 

tochimochi

ほんとに最低卑怯な政権です。
友人たちも聞いてみると思いは同じです。
樺美智子さんの命日は6/15でしたか。
懐かしい名前です。
>誰も、しょげていない。
そうですね、闘いはこれからです。

by tochimochi (2017-06-15 23:03) 

cyoko1112

こんばんは。
「共謀罪」、成立されてしまいましたね(怒)
でも闘いはこれからですね、ガンバ!!

majyoさん例のTシャツ着てますね、隣はレッドカードのmomotarouさんですね。

あ~~、チョコ君も行きたいな~。

文科省の再調査で萩生田光一官房副長官のメールが確認されたようですね。
明日午後から集中審議!!
by cyoko1112 (2017-06-15 23:33) 

momotaro

昨日は出遅れ、集会にはほぼ間に合いませんでした、失礼しました。
その後憲政記念館にお連れいただき、庭で少しお話もできて、かえっていい一日でした!
ありがとうございました。
アベ政権は、何が何でも通したくてあんな法律を作ってしまいましたが・・・ここで書くと自分のところで書くことがなくなってしまいますのでストップ <(_ _)>
それにしても、momotaro 出過ぎです。最後のショットはカット!
by momotaro (2017-06-16 03:33) 

johncomeback

おはようございます。
昨夜は旧友と5年振りに呑みました。
久し振りだと話す事がいっぱいで酒も進んでしまいました。
by johncomeback (2017-06-16 05:16) 

ただよし

「7時45分、テロ等準備罪は成立してしまった。悔しいよ!」
息をするように嘘をつくアベに騙されている人達がかなりいます。私たちの力不足です。共謀罪を阻止できなくて本当に悔しいです。
「さあ、また次なる闘いが始まりました。こんな悪政を次世代に先送りしてはなりません。」 その通りです。卑劣きわまる最低最悪のアベ政権を一刻も早く、打ち倒しましょう。
「圧制せまりても、立ち止まりはしない」
「友よ この闇の向こうには 友よ 輝く明日がある」
次世代のためにも、新しい日本の未来を切り拓きましょう!
by ただよし (2017-06-16 05:33) 

majyo

tochimochi 様

文科省発表の前に、禁じ手を使い決めてしまいました。
あまりに卑怯ですから返ってやりやすいです。
皆さんの思いが同じで良かったです。
樺美智子さんは名前だけですが、唯一の被害者です。
あの日に慰霊祭に出会えたのは何かの啓示のような気がしましたよ
闘いはこれからです。後ろを見ているわけにはいきません


by majyo (2017-06-16 06:23) 

majyo

cyoko1112 様

ここまでやるか!と言うような卑怯な手を使いました。
逃げ切ろうとなりふり構わない。

cyoko1112くん、hnhkさんが関西で頑張っています。
結構梅田あたりでは大きな集会もあります
一度お出かけください。その中の一人になる。

今日 萩生田光一官房副長官の集中審議ですか
ずっと出かけるから、リアルで見られない
しっかり見ていてください。後で教えて!


by majyo (2017-06-16 06:24) 

majyo

momotarou 様

あの日に、あそこへ来たことが大事ですね。
雰囲気も感じて頂いたと思います。帰りに見たら
まだ人は座り込みしていましたよ
はい、カットしました。
私は憲政記念館で アベはNOのプラカや団扇で
写真撮ったのが痛快です(笑)
してやったり!
夜も皆さん国会前にたくさん集まったようです。

by majyo (2017-06-16 06:24) 

majyo

johncomeback 様

久しぶりのお友達と呑まれましたか?
それは楽しかったことでしょう。
翌日が大変ですね。経験あり過ぎです

by majyo (2017-06-16 06:25) 

majyo

ただよし 様

NHKを見るとアベはまともに見えます。
国会中継その他をもっと放送してほしい。すっかりアベチャンネルです。
騙されている人たちに何とかわかって欲しいですね。
終わりは次の始まりです。
アベ政権の暴走止めましょう。
許せないです。
やる事が卑劣です。緊急事態は自分の身辺ですから禁じ手を使いました。
「友よ」を練習したいなあ。
アベ政権はここまで来たから、わかりやすいです。
早朝から昼までお疲れ様でした。

by majyo (2017-06-16 06:25) 

ぼんさん

昨日は、出張で日本に戻ってきている海外赴任者との飲み会でした。お蕎麦のお店で前菜からお蕎麦までのコースでした。海外赴任者も久しぶりに日本の味を楽しめたと思います。週末ではないのでお酒は控えました。
by ぼんさん (2017-06-16 07:06) 

トックリヤシ

こんな政権を許している多くの国民、
自分には関係ないことという思いを変えさせなければ・・・
実際我が身に降りかかってこないとわからないのかな~歯痒いネ。。。

by トックリヤシ (2017-06-16 09:03) 

majyo

げんさん 様

まだ現役でお仕事されているのですよね
海外赴任者の方から見る日本はどうなのかなあ?
お蕎麦の懐石はとても上品で日本的です。
喜ばれた事でしょう。良かったですね
by majyo (2017-06-16 09:34) 

majyo

トックリヤシ 様

自分はテロではないし、なりえないからこの共謀罪には
賛成です。という町の声がありました。そうではないですね
いつ政権と違う考えになるか?それはわからない事です。
政治家が正しい事をしているなんて性善説はありえない
わが身になって欲しいです。誰にも起こりうる事ですから


by majyo (2017-06-16 09:37) 

馬爺

おはようございます。
どんな法案も現状ではすべて数で押し切られて終わりですね。
反対運動をしてもそのうち準備集合罪とやらで逮捕されますよ。
気持ちは分かりますがその思いを次の選挙で生かせればいいのですがお気を付けて下さいね。
by 馬爺 (2017-06-16 09:50) 

mamii

私は戦時中を思い出した。
卑怯な安倍政権ですね。
by mamii (2017-06-16 12:11) 

お名前(必須)

これからですよ、本当の闘いは。
過去三回の国政選挙で決まってたんです。日本会議に完全にやられました。次の選挙で、最低でも日本会議の国会議員を落とすことです。
卑怯な連中からこの国を取り戻すのです。
そして、卑怯な連中の決めた法案をひっくり返すのです。
by お名前(必須) (2017-06-16 13:26) 

achami

数の勝利・・・なのかなぁ〜。
あの政権を選んだ国民の惨敗?

若者がシュプレヒコールをあげて、
多くの若者が選挙へ行くよう促しておくれ!

by achami (2017-06-16 14:17) 

toshi

共謀罪成立は残念でしたね。
これからも頑張ってください。
by toshi (2017-06-16 16:12) 

majyo

馬爺  様

確かにどんな法案も数で決められてしまいますが
民主主義は数ではないと思うのです。
充分な説明責任を果たさなくてはならないでしょう
疑問点にも答えられず国民の賛同も得られず、強行採決以上の
愚挙に出ました。選挙では何も言わない。
数を取ってから、やりたい放題です。
その選挙も、国連監視委員会に来て欲しい。おかしな事がいっぱいあるのです。
一応気をつけますが委縮はしないと思います。ありがとうございました。

by majyo (2017-06-16 16:13) 

majyo

mamii 様

多分、私の知るところですが、ソネットブログの中でも最高齢でしょうか
シベリアで捕虜にもなりましたね。その経験から色々思うことはおありだと思います。
戦前吹き荒れた治安維持法は、思想犯が多く検挙され
拷問死、獄死がありました。国策に反するということだけです。
今も似ているのですよ。良い政権なら警察は良い警察になるでしょう

by majyo (2017-06-16 16:13) 

majyo

お名前 様

ご意見ありがとうございます。はい、これからだと思います。
共謀罪についても時間が足りなかった。多くの世論を喚起させたかった。
過去三回の選挙ですが、日本会議にやられたのはそうかもしれません。
何しろ自民党は多数です。これも伝えていかなくてはならない事ですね。
自公支持者が戦前回帰を願っているとも思えません。少しはいますが・・・
安保法、今回の共謀罪、その他幾つもありますが、廃止して行かなければ
ならないです。生活に一番密着した事は政治ですね。
頑張りましょう! 共に

by majyo (2017-06-16 16:14) 

majyo

achami 様

選挙ではうまい事言いますからね。今日も言っていましたよ。
入れた方はまだ後悔していないでしょう。
私も国会で何をやっているか? 気にするようになったのは最近です。
だから気持ちよくわかりますよ。無関心層の

若い人は政治の恩恵が無いのです。投票率低いから
彼等が投票するようになれば、彼等のことを考えるのが政権です。
選挙に行こう! 昨年は叫んでいましたね
by majyo (2017-06-16 16:15) 

majyo

toshi 様

先にそちらへ行きました・・・・
一時入院の旅であれだけ飲んで食べられました。
最後の記事は早すぎます。コメントに書きましたが
いつかオフ会しましょうね。
共謀罪は残念でしたが、気力は落ちていません。
toshiさんもガンバ! 応援しています。負けるな!
by majyo (2017-06-16 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1