So-net無料ブログ作成
検索選択

つれづれなるままに・・・2017-06-16 [日々雑感]

いつもコメント入れて下さるtoshiさんは、病気治療の為
再入院されました。一時帰宅されて最後の?記事
と言うことでアップされています。
http://buddha2007.blog.so-net.ne.jp/
このコメント欄でお名前はご存知かと思いますので、是非読んで、来たよと
niceしてください。
何も言わなくてもいいのです。来たよ! それだけでも良いと思います。
これは何かのご縁ですから

----------------------------------------------------------------


日本は女性議員が少ないと言います。

日本の国会の女性議員割合は、11.60%で、世界ランキングの順位は147位です。

ランキングの1位はルワンダの57.50%、2位はボリビアの51.80%、3位はアンドラの50.00%です。



しかし、女性が増えればよいと言うものでもないなあと

昨今感じたばかりです。その質が問われます。
やはり選挙にお金がかかり過ぎ、一般でも優秀な方がいっぱいいるのに
出られないのです。
そこで、資金のあるところに集まる女性もいます。

共謀罪の金田法相問責決議における公明党の佐々木さやかさんは
いったいぜんたいどうしてあのような歯の浮くお世辞が言えるのか?
あの国会の金田法相の答弁を見て、本当にそう思ったのだろうか?
私なら恥ずかしくて言えないです。それが言えるのがこういう議員の特徴ですね


そして今日たまたま見た維新の女性ですが

まあ維新自体が補完勢力ですから仕方ないのですが
何も鋭い事は言わず、これからも岩盤規制に穴を開けてと言うような
お追従を言っていました。

この人たちに共通するのは、まあ美的であると言う事

国民奉仕の精神というより、強いものにすり寄る人たちだと感じました。
社会には、そういう癒し系も必要かと思いますが、政治の世界には必要ありません。

この混沌とした社会の中にあって、本当の意味の女性議員がたくさん増えると良いなあ・・・

所詮、男と女は体の仕組みから思考まで違うところもありますが
人間として考えれば大差はないはずです。
媚びない、何が正しいか、間違っているか、その都度自分で考え
行動していく女性議員が増えれば良いと思っています。


共謀罪採決の時に、福島みずほさんに「共謀罪で逮捕するぞ」という

ヤジが飛びました。自民党議員からです。
彼等は逮捕する側だと自覚しているのですね。抵抗するものは逮捕
これが彼等の本音です。
ひるまない福島さんは立派です。こういう女性議員が増えることを望んでいます。
もちろん、他にもいっぱいいますね



祈っています

1497602060897.jpg







nice!(49)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 32

ただよし

公明党・佐々木さやか議員「金田大臣は誠実かつ真摯な答弁を行うなど国民のために尽くしてきた」←田原総一朗氏「皮肉じゃなかったらバカだよ」(報ステ)。共謀罪は一般の人は対象にならないと言い切っています。
共謀罪は対象を曖昧にしているところが特徴で、その時の権力者に異を唱える人はすべて対象になります。
支配階級内部の権力闘争でも調査・情報収集が行われます。官僚は無論、自民党や公明党の議員でも例外ではありません。
「日本の国会の女性議員割合は、11.60%で、世界ランキングの順位は147位です。」異常です。恥ずかしいことです。
by ただよし (2017-06-16 19:18) 

SUN FIRST

歯切れの良いコメントに同感してます。
「彼等は逮捕する側だと自覚しているのですね。抵抗するものは逮捕
これが彼等の本音です。」
まったく、お下品ですね。
ちっとは、まじめにやれよ!です。
勿論、選出者もです。
by SUN FIRST (2017-06-16 19:31) 

トックリヤシ

今の自民党議員は忖度に加えて「損得」で政権にしがみ付いている
と田原氏・・・
そこに男女の違いはないようです。
by トックリヤシ (2017-06-16 20:24) 

johncomeback

真に「厚顔無恥」でしたね。
学会の方たちは納得されたんでしょうか?
by johncomeback (2017-06-16 20:55) 

八犬伝

公明党に維新でしょ。
政権にしがみつくことしか考えない政党ですよ
女性だからではないですよ
ろくな議員がいるわけがない。

福島さんへの、そのヤジは知りませんでした。
いい加減にしろよ自民。
天罰が下るんだぞ、今度はお前たちに。

by 八犬伝 (2017-06-16 21:02) 

mayu

独裁への道は開かれたと
自負しているのでしょうか

by mayu (2017-06-16 21:31) 

majyo

ただよし 様

私は報ステ見ていないのですが、インターネット中継で聞いていました。
あまりの酷さに唖然としました。本当にそう思ったなら議員失格です。
わかっていて言うなら確信犯です。
心にもない事を平気で言える神経は真の政治家には向きません
共謀罪は テロ等の「等」が問題です。
権力は本来批判されるべきものですが、それを許さない狭量のトップがいますね
私がTシヤツを作ったのは一般人が一番危ないからです。
彼等のターゲットは反政府勢力ですが、ヒドイからやっているまでです。
街で話している人たちは、とても感動する事多いです。
この方たちが出られる環境を整えたいですね。

by majyo (2017-06-16 21:31) 

majyo

SUN FIRST 様

彼等は議会制民主主義と言うものを理解していません。
反するものには刃を向けます。
彼等の本音ですよ。議員は逮捕しなくても、集まった人々を規制して
もみ合えば逮捕となる可能性があります。
こんな人たちを選んだ有権者も猛省を促したいです。
いつか自分の身に返ってきますよ


by majyo (2017-06-16 21:31) 

majyo

トックリヤシ 様

今年の流行語大賞は「忖度」かとも言われていますが
損得勘定も多すぎます。
田原さんそう言いましたか。
女性が増えれば良いのではなく、心ある人たちが増えるのが良いのです。
供託金等ハードルを下げないと、自公維新所属の議員が増えても何もなりません

by majyo (2017-06-16 21:33) 

majyo

johncomeback 様

公明支持者の応援演説を聞いた事がありますし
質問しましたが、何も答えられません。
ご利益の為に運動しているだけです。
自分の頭で考えて欲しいです。
by majyo (2017-06-16 21:33) 

majyo

八犬伝 様

今回は女性にターゲットを絞りましたが、自公維新すべて
ダメな人たちばかりです。
ろくな議員はいません。特に維新は危ないです。
ヤクザまがいです。
国会内のヤジとして、共謀罪で捕まえるぞと
野党に言うことは、その支持者に言うことですね

もし天罰があるとしたら、下らなければおかしいです。
おごれるもの久しからず
by majyo (2017-06-16 21:34) 

majyo

mayu 様

先ほどニユースで、会期終了後のニコニコのアベ総理を見ました。
厚顔無恥とはこの事
なんら痛みは感じていません。私が内閣総理大臣といい
エライと思っているのがとても良くわかりました
by majyo (2017-06-16 21:36) 

岡目五目

公明党の旗印は「平和と福祉」だった、と過去形。
今は「どこまでも、ついて行きます、下駄の雪」と、
政権与党の旨味をたっぷり味わって、旗印は焼却場へ行ったんでしょう。

「私はバカです」の金田を誉めそやした佐々木さやかは、きっと
公明党の支持母体、創価学会の初代会長・牧口常三郎が治安維持法で逮捕され、獄死したことなど知らないでしょう。

哀れなバカな人です、と言っても議員特権をもった人ですから怒りが込み上げます。
by 岡目五目 (2017-06-16 22:09) 

えんや

公明党は自民党の一つの派閥ですね、エサとして創価学会員を
見てる気がします。学会員が目を覚まさないとですね。
近日、テレビを見ないようにしています、、、。
by えんや (2017-06-16 22:24) 

風船かずら

皮肉じゃなかったら馬鹿だよ、ほんとにそうですね。国会ますます議論の府ではなくなりましたね。それが分からない議員だったら、、、議員の資格ないのではないでしょうか。
by 風船かずら (2017-06-16 22:43) 

majyo

岡目五目 様

平和と福祉は過去のもの、今じゃ下駄の雪
くっついて離れないです。歯止めと言いながら唯々諾々と従っています。
三色旗は、抗議の人が国会前で振っていますよ。

たまたま今年初め、下田の牧口記念館の前を通り、調べたら治安維持法で
掴まった方です。そして獄死です。
恥を知れ!です。
金田も、この佐々木さやかも れっきとした国会議員です。多くの歳費が投入されています。
物事を正確に見られないのか? ヨイショか?どちらにしても救いようないです


by majyo (2017-06-16 22:59) 

majyo

えんや 様

テレビは確認ですね。どこがどのような報道をしているか?
チェックです。
公明は本当に政権与党になったら恥を知らない。
学会員はお札と票に見えるでしょう

by majyo (2017-06-16 22:59) 

majyo

風船かずら 様

自民に限らず、お世辞言う野党が多い。
野党と名乗るな! 気に行ってもらえるようなウマイ質問します。
よく言えるなあ・・・
そう思うことが多いです。第二自民党と党名変えた方が良いですね

by majyo (2017-06-16 22:59) 

ファルコ84

公明さんには、つくづく愛想が尽きます。
暴走政権の見張り役かと昔は思っていたが
暴走政権のヨイショ役に成り下がっている。
政権にくっつきいい顔して得意になっている、
まるでアメリカ(自民)べったりの日本(公明)のようだ。
こんな政党はいらない。
by ファルコ84 (2017-06-16 23:53) 

momotaro

toshi さんのこと教えていただきありがとうございました。

女性議員のこと、男にも色々いるように、女性にも色々いますよね。
女性の進出が「男社会の引き立て役として」では意味がありませんよね。
男が比較的持ち合わせていない面を持ち寄ってくれるといいんですけどね
男は組織社会で役を演ずるのが好きなんですよね。いい組織を作ればいいのに、強い組織、どこにも負けない組織なんかを作りたくなっちゃう。そしてそこで威張るのが好きなんです。
歳とって、組織から離れると何にもない、そんなことがよくあります。
by momotaro (2017-06-17 00:06) 

ゆうのすけ

こういうヤジさえも報道しませんものね。
輪廻転生とまで言いませんが 
こういうことって必ず己に返ってくることでしょう。
政治は遊びじゃないんですよね。何時とは判りませんが
いずれ人生の上で 己で悔やむなり責任取っていただきましょうね。☆
by ゆうのすけ (2017-06-17 01:40) 

majyo

ファルコ84 様

随分前から、公明党よ恥を知れ!というデモもあり
参加した事があります。頼まれたから入れるというような選挙の結果が
このようになります。
岡目五目さんが下駄の雪と書かれているように
権力側に着いた時から堕落の道を行っています。
おっしゃる通り、アメリカに付く、日本のようですね

by majyo (2017-06-17 06:51) 

majyo

momotarou 様

toshiさんは、ここのお仲間でした。だからお知らせしました。
女性議員については、増やさなければならないとは思いましたが
優しさは必用ですが、この場合はとても看過できません。
この法案により多くの人たちが委縮し、監視社会になります。
その先を見据えて、しっかり意見を言うのが議員の仕事
はあっ?と言うような疑問を感じるようなヨイショは言うべきではないです。
年をとって組織から離れた男性の方知っています。
昔にすがり、えばっていますね

by majyo (2017-06-17 06:52) 

majyo

ゆうのすけ 様

ヤジは聞き取りにくいのですが、ユーチューブにもアップされています。
権力側についた人のおごりを感じますね。
輪廻転生ですよ。私もアベ政権を攻撃していますが
これは強いものに対してです。弱い立場の人を言いません
一人の議員の後ろにはたくさんの有権者がいます。
その方たちは否定されたと言う事ですね。
次は落としましょう!


by majyo (2017-06-17 06:53) 

ヒデマル

嘗て維新に所属した女性議員ですが
今は憑き物が落ちたようで
自由な立場で発言しています
未だに疑心な方もお見えのようですが

籠池元理事長の如く呪縛から離れるだけで
人はまともになるように思えます

諸悪の根源は何処にあるのか
実に分かりやすい時代ではあります

by ヒデマル (2017-06-17 11:09) 

makkun

私もテレビを観ててmajyoさんが書いてる
歯が浮くようなお世辞三昧に
公明党の佐々木女史の質の低さに驚きました。
アベの「厚顔無恥」をマジマジと見せて貰いましたが
やはり引き釣り降ろすしか無いですね~・・。
樺美智子さんの葬儀委員長をしたのは
私の姉の旦那さんです(^^
by makkun (2017-06-17 14:18) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは
今、toshiさんのblogへ行ってきました。
by kiyokiyo (2017-06-17 16:09) 

majyo

ヒデマル 様

はい、今日も上西さん、世田谷で福島さんたちと街宣しています。
彼女はつきもの落ちましたね。
そして維新がいかに俗っぽいか暴露しています。
本当のことを言っているだけですが、まあ汚いです。

カゴイケ氏も同様に呪縛から逃れましたね
何らかの罪に問われそうですが、国家の責任者のやった事のほうが
汚いです。

本当にわかりやすい。証拠が無くてもわかりやすい。
証拠を見せろと言われた事がありますが、みればわかる事ですね


by majyo (2017-06-17 17:00) 

majyo

makkun 様

この佐々木女史ですが、なんと弁護士だそうです。
尚悪い。創価大学出て試験には通っても、こんな馬鹿に事をしました。
恥ずかしいにも程があります。
こういうことが言えなくては、与党政治家にはなれないのでしょうか?
次の選挙で落とす。ですね

お姉さまのご主人でしたか・・・・学生運動なさっていたのかなあ?

by majyo (2017-06-17 17:00) 

majyo

kiyokiyo 様

本当にありがとうございます。このコメント欄で顔なじみでした。
病院から戻り、精力的にお出かけしていました。
今日も一日toshiさんのこと考えていましたよ

by majyo (2017-06-17 17:01) 

ただよし

★第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
★第十二条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
憲法第十二条が国民に訴えている「不断の努力」を怠ったことが共謀罪の強行採決を招いた最大の要因です。
自由と民主主義を闘い取りましょう。
by ただよし (2017-06-18 05:33) 

majyo

ただよし 様

すみません。気が付くのが遅れて
またアップしていただきましたね
ありがとうございました
by majyo (2017-06-19 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: