So-net無料ブログ作成
検索選択

国民の生命と安全を守り抜く! [政治・社会]

アベ総理、加計孝太郎、萩生田副官房長官 三人揃い踏み

s-DCbjterVwAAVZrj.jpg

抵抗勢力と断固闘い、固い岩盤に穴をあけると言う、国家戦略特区
それなら、こういう関係の人は避けるけどな、普通は・・・


アベ総理は常々言っている
何としても国民の生命と安全を守抜く。万全を期する! と


国民って誰や!

沖縄の人も国民だ。基地を嫌だと言っている。我慢も限界だと!
原発被災した福島の人たちも国民だ。まだ帰れない。住宅補償を!と
そして、公務員も国民だ!

わたし一般人も国民だ。守り抜いてもらおうじゃないか!

決して検挙しないと約束できるか!

これからも原発反対、沖縄に基地はいらない、
共謀罪は廃止、安保法も廃止、アベ政権打倒の意志は変わらない
監視しないでよ!


戦時中、兵隊さんは自国民を救助しないで逃げた

満州逃避行の話はたくさん読んだ。
沖縄では自決せよと民間人に言った

その兵隊さんは、捕虜の辱めを受けるなと自決した。最後は餓死だ。
片道切符の特攻で、若き命を落とした

そう言う事まで考えて、言いなさいよ。国民の生命と安全を守るなんて言うのは


最後の委員会で山本大臣は言いました。
内部文書については
>文科省から出向してきた人で、陰で隠れて本省の方にご注進したようなメール

ほらね、部下のせいにしているよ!
本人は今は反省していると言っている・・・・・だって

上は誰も詰め腹切らない。嘘つき集団です。
いつだって助かるのは偉い人たちです。
忠誠誓うの止めましょう。国民の為に正義を貫いた方が良いですよ。
人事握っているからどうせ左遷では?
何かあったら文科省前に行きますよ。貫いて!


s-n-YAMAMOTO-large570.jpg


美しい国とか言いながら、みんな美しくない人ばかり







nice!(55)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 34

yamachan

大企業の為の政治かと思っていたが、段々自分の為の政治になってきたなぁ…
私デフレのままが良いからプレミアムフライデーなんて作らないで!
お金が無いなら、八ん場やもりそばやかけそばを辞めたら???
昔のように、貯金に8%の利子を付けて欲しいものだ(言い過ぎですが)
私煙嫌いだから、受動喫煙法骨抜きにしないで!
葉タバコ業者守りすぎ!!いや、たばこ税に、酒税目当てか?
原発、基地に、共謀罪。ホント安倍政治って誰のための政治???
by yamachan (2017-06-17 19:25) 

旅爺さん

言葉って本当に難しいですね。
テレビを見てると言った言わない誰々に頼んだとかしどろもどろの議員さん、苦戦してますね。
by 旅爺さん (2017-06-17 19:27) 

hirometai

majyo様
国民主権!随分教え込まれました。
一部の人が国民主権なのかなあ?
忙しくて国会中継も時々ニュースで見るだけです。
ごまかしと言い訳はいりません。
真実を言ってほしいです。
一杯大事なものが残っているんでしょ!ヽ(`Д´)ノプンプン

toshiさん訪問しました。生きて頂きたいです。
自分の連れ合いは、最初の食道癌手術から20年以上です。次々と出てくる新しい癌をその都度手術や放射線で治療してきました。放射線治療で唾液腺が傷つき唾液が殆ど出なくなっていますが、細々と生きています。生きていることに感謝です。(^-^)

by hirometai (2017-06-17 19:46) 

johncomeback

沖縄を思うと胸が痛むばかりです。
by johncomeback (2017-06-17 19:49) 

makkun

あべ・アベ・安倍・ヤベェな~!
オマエになんか命を守って欲しくはねぇよ!
反・自民の旗を振り、半世紀が過ぎましたが
こんなに怒りが込み上げて来た来たのは初めてです。
嘘っぱち野郎・・・・アベ。
クソ野郎・・・・・・アベの気分です。
by makkun (2017-06-17 20:15) 

SILENT

裏で動いた金の動きを、一切メディアは追求しません。誰が得してその金は権力のための資金となっているのかも、知っている人々は口にもしません。死を賭して脂汗を流しながらテレビで発言した人の捨て鉢の勇気も抹殺しようとする怖い国です。自主規制という事がより強くなりますます嫌な国に自分達がしている気がします。
by SILENT (2017-06-17 20:28) 

mayu

国民の発言を監視し、
自分たちの動向を明かさない
第二次世界大戦前夜や戦中の大気が
流れ込みそうな不安( ;∀;)
by mayu (2017-06-17 20:45) 

majyo

yamachan 様

思いの丈をいっぱいありがとうございます。
大企業の為の政治やってますよ。献金くれるから
だから武器でもなんでも輸出しちゃいます。
プレミアムフライデーなんて一部の人だけ、本当に困っている人たちには
なんら関係ないです。
やんばダムは壮大な無駄遣いだと思っています。昨年偵察に行きました。
8%の利子がありましたね。郵便局に預けておいたお金が10年で
すごく増えた時代がありました。もう減らなきゃいい、そんな感じです。
受動喫煙法ですが、健康より既得権益者を守るのが大切なんでしょう

アベ政権は、傀儡政権です。言う事を聞くからです。
総理にしておけば、思い通りになるからです。
初めてのコメントありがとうございました。とても嬉しいです

by majyo (2017-06-17 21:27) 

majyo

旅爺さん 様

いまこそ言葉に責任を持たない時代は無いです。
べらべらとしゃべり、言い、そしてそれを恥じない
嘘をつくことを何とも思わない人たちの集まりですね

by majyo (2017-06-17 21:27) 

majyo

hirometai 様

三権分立とか、国民主権とか ずっと信じていました。
本当の事を知ってから、とても苦しいです。
これで良いのか?と
私も国会中継は見ていられないので、夜に大事なものは聞きます
しかし、寝ちゃいますが

奥様も食道がんでしたか・・・・その後20年も・・・よかっですね
toshiさん、生きていて欲しいです
今日も自問自答しながら歩きました。
ありがとうございましたとお別れするのが良かったのか?と
答えは出ませんでした

by majyo (2017-06-17 21:29) 

majyo

johncomeback 様

沖縄は4人に1人が死にました。国土は焼かれ
土地は取り上げ゛られ、今なお基地が日本の74%もあります。
怒るの当たり前、沖縄舐めんな!と私でも思います。

by majyo (2017-06-17 21:30) 

majyo

makkun 様

文章は残りますから丁寧にと思うのですが
最近はアベですね。最低の総理です。
昨日なんて国会終わったからルンルンですよ
恥を知れーと
相手に不足は無い。これからも打倒アベ政権でやっていきます。
次の人も嫌だけど
思いの丈をぶつけてください

by majyo (2017-06-17 21:30) 

majyo

SILENT 様

みな知っているのですよね。しかし言わない
議員だってわかっているし、メデイアだって知っている
これだけメデイアを掌握してきたのはかつてないですね。
告発した方は命の危険さえあります。
とても勇気が要る事です。ひどい事書かれていますよ。
だからコメントでもエロ次官なんて書かれました。(ここではないです)
あれよあれよと言う間です。
忖度とか自主規制とか安倍政権からですよ。
諦めないでやりますね

by majyo (2017-06-17 21:32) 

majyo

mayu 様

国連報告者と喧嘩して、メデイア掌握し、戦争前夜に似てきました。
外国の方はわかっています。
日本の右傾化に警鐘鳴らしています。
ドイツなどは同じ敗戦国ですがナチスを批判して、各国に謝罪し
とても良い国だと思いました


by majyo (2017-06-17 21:33) 

momotaro

お怒り誠にごもっとも!
どこかのチャンネルで耳にしましたよ、アベが共謀罪が「成立した」後のインタビューで「国民の生命と安全を守り抜く」みたいなことを言っているのを。
何を言ってるのか、まったくいい加減なデタラメなことばかり言いおって・・・て私も思いましたよ。記事にしてくれてありがとう!
by momotaro (2017-06-18 01:42) 

ただよし

★第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
★第十二条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
憲法第十二条が国民に訴えている「不断の努力」を怠ったことが共謀罪の強行採決を招いた最大の要因です。
自由と民主主義を闘い取りましょう。
by ただよし (2017-06-18 05:41) 

majyo

momotarou 様

いま、思い出しました。そうです。この時の会見で言った言葉が
頭へ来て、嘘つけーと怒鳴ったのです。
それが残っていたのでしょう。
口から出まかせばかりです。こういえば良いという言葉は知っているが
それが実態に合っていないのです。
普通の神経では言えないのですが、この人なら言うでしょう
もう見抜いてよ!と多くの方に言いたいです

by majyo (2017-06-18 08:09) 

majyo

ただよし 様

今度瀬の共謀罪はテロではなく「等」の方が問題です
21条ですか。
私は東京新聞発行の憲法の本を持っているのですが
どこに何が書いてあるか、その都度しかわかりません
12条はいまやっている事ですね
公共の福祉のためである事は間違いないです。
自分の為と言うより、これからの世代に負う責任がありますから
指をくわえてみているわけにはいかないですね
不断の努力は今までしていなかった。だからこそ今です

by majyo (2017-06-18 08:09) 

トックリヤシ

何はともあれ、
政権をこのようにしてしまった責任の大半は国民に在る
と強く言いたい!
国会が終わりメディアが静かになったことに
安堵しているような呑気な国民のことです。。。
by トックリヤシ (2017-06-18 08:48) 

旅爺さん

お早う御座います。
今朝は穏やかですが日中はまた暑くなりそうです。
せめて頭だけは熱くならないように今日も元気で頑張りましょう!。
by 旅爺さん (2017-06-18 09:14) 

tochimochi

abの言葉は上辺だけです。
国民の事なんか何とも思っちゃいない。
内部告発も特定秘密保護法でやりにくくなりました。
共謀罪に関してもいまだに無関心の方をニュースインタビューで見かけます。
どうして真実を知ろうとしないのか、というよりメディアが自粛して知らせていないのでしょう。
国会も今日で会期末、これで逃げ切った気でいるのでしょう。
そうは問屋が卸しません。


by tochimochi (2017-06-18 10:47) 

majyo

トックリヤシ 様

>責任の大半は国民に在る
はい、その通りです。私は自公に入れていないと言うだけではダメですね
いかにこの政権が危ないか、それを伝えなければなりません。
竹下国対委員長は、一服ですと言うけれど、
私たちはここでいっぷくなんてしていられません。
終わったと同時に始まったのです。
とは言いながら、元気を出す元となる事に、私はいそしみましたが・・・・


by majyo (2017-06-18 11:06) 

majyo

旅爺さん 様

梅雨とは思えない良い天気が続いていますね。
おっかない女に見えますか?(笑)
普段はダジャレばかりで怒りませんよ。怒るのは今の政権を担う人たちにです。
怒りが、エネルギーになります

by majyo (2017-06-18 11:06) 

majyo

tochimochi 様

ぺらぺらと思っても居ない事を口にするのは平気なんです。
言葉に責任を持たない。国民とは誰の事でしょうね
内部告発は、本当に難しいです。太郎さんがこの問題を特定秘密にするのかどうか
詰問していました。何が秘密になるかわからないのです。
自分はテロにはならないから、賛成とは本当に本質を見ていない発言ですね。
内心の自由を縛る悪法だから過去三回廃案になったのです。
今だって何も明らかにはなっていませんね。
憲法を無視して、勝手に決めている事が多すぎます。


by majyo (2017-06-18 11:08) 

ヒデマル

到底堅気とは思えぬ悪相の面々ですね
人間ある年齢からは人格は顔に表れるとか

このような悍ましき写真に触れた後は
手洗いうがいを怠ること無きようお心がけ下さい

国民を守るどころか、自らの疑惑を隠すために強行採決
そして形振り構わず敵前逃亡
一朝事あらば真っ先に逃げ出すことは目に見えています

情けないとしか言いようが有りません
by ヒデマル (2017-06-18 15:55) 

majyo

ヒデマル 様

これって萩生田さんのブログかららしいです。
そして福島さんに聞かれて、最近二人が腹心の友と知ったと
嘘を言っていますね。これについては書きたい事がありまする

もううがいも手洗いもしているヒマがありません
次から次へと出てくる事がありますね。嘘をつくと絶対に
過去に言った事と違ってくるのです。

国民は守らず真っ先に逃げる。火を見るより明らかです。
まだ信奉している人は多いですよ
by majyo (2017-06-18 18:36) 

Jetstream

本当に罪深い事態です。内閣府が権力を持ちすぎて行政府が機能しない、腐敗が起こりやすい。また、その逆もしかりですが。
共謀罪も成立し三権分立も危うい。 こんな状況にしたのは、ベクトルがどこを向いているのかということを見抜けない多くの国民、消去法で政党を選択した国民の責任でもある。そして萎縮したマスコミで、勇気を奮ってペンをとってほしいと思います。
日本のような風土では右か左という二者択一の選択を強いる小選挙区は危ないし、「消去法的選択」をするのはやめて、バランスをとるという「抑止的な選択」しかないでしょうね。残念ながら、崇高な政治は日本には根付かないでしょう。
与党は「驕る平家は久しからず」この意味をじっくりとかみしめてほしいです。 そして落ちた平家は倍返しされる。
by Jetstream (2017-06-18 20:12) 

gonntan

戦後最低の政府が最低の仕事をしている
という意味では象徴的な時代を生きています
こんな奴らを選んでいる国民、恥ずかしい
by gonntan (2017-06-18 21:56) 

majyo

Jetstream 様

わたし恥ずかしいけれど、内閣府なんて最近まで知りませんでした。
昔の省庁には無かったから
そして内閣府が権力持ち過ぎましたね。
ここが、権力をちらつかせて、脅しをかける。暗に名前は出さなくても
わかるように
三権分立危いと言うよりもう最高裁判事は掌握しています。
彼等によって選ばれた人が多い。
褒章も政権批判した人たちは外されると言います。前川さんが言いました。
声を大にして言っても、結局私は高い支持率ですからと
ふんぞり返る総理がいます。
自公政権に入れた方は、これで良いのかと問いたい
そして戦前と同じ大政翼賛状態のマスコミ
おごる平家は なんて言葉知らない人が多いのかも?
今が境目なのか、もう取り返しつかないのか? まだわかりません

by majyo (2017-06-18 22:42) 

majyo

gonntan 様

私が知る限り戦後最低ですね。そして取り返しのつかない事ばかり
やっています。街は変わりありません。みな楽しそうです。
わかっているのはほんの一握り
頑張った以上、結果は出したいです。
与野党逆転まではまだ時間がかかりますから、せめて打倒アベですね

by majyo (2017-06-18 22:43) 

ファルコ84

gonntanさんも同じ写真をのせておられました。
腹心の友・仲良し3人組の写真は、数々流れています。
こんな姿から手心がないわけはない
しっぽを見せない安倍政権はしたたかです。
これを支持する議員たちも同じ穴の狢なんです。
日本の政治も中国の不正疑惑に負けていません。
by ファルコ84 (2017-06-18 23:02) 

majyo

ファルコ84 様

この写真、かなりの方がアップしています。
アベ総理と加計さんが腹心の友とは知らなかったと萩生田さんは
言いましたが、これは3.4年前の写真です。
嘘をつくと何時かはばれるのですね
この政権を擁護する自民党議員は同じ穴のムジナです。
どうして批判が出来ないのか
身を捨てても正すべきは正すのが良いのに

by majyo (2017-06-19 12:44) 

kazg

ゼニと欲に汚れた醜いオッサン(オバハンもいてはるけど)が、「美しい国」やら「道徳」やら言うても、信じられまへんわナ。
「美醜」の感覚はとっても個人差があることに気づきます。「美しい国」?こんな主観的な概念を、政治目標に関することが、そもそも大間違いなのですね。
by kazg (2017-06-21 09:20) 

majyo

kazg  様

お返事遅くなり申し訳ありません。
はい、この汚い人たちが美しい国とか道徳とか
何を言ってますねん! ちゃんちゃら可笑しいです。
美しいとは何を指すのか? 政治は抽象的な言葉で
出来るものではありません。国民には騙されないでほしいです。
もういい加減にひっこめと毎日思っているのですが・・・・
by majyo (2017-06-24 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0