So-net無料ブログ作成

子供の世界は理解不能? [日々雑感]

今年の夏は暑い! 是非に皆さま この蕎麦を!
この頃、アベ批判でも楽しいのが多い。余裕でしょうか
作られた方に感謝


他でも出ていますが、私し保存していたので

s-65b81e3d.jpg


昨日、momotarouさんのところで この歌を聴きました。
よくできています。笑っちゃう
ABE IS OVER
https://t.co/M88zGZOzO6

4分半ですが、お急ぎでない方は是非


そして、アベ抜きの閉会中審査では、埒があきません。

アベ総理の出席を求めて野党が要求していますが
自民党関係者が

首相が集中砲火を浴びる姿がテレビ放映され、世論の批判を強めかねない」と述べ、首相が攻撃されている様子が支持率を下げる恐れがあると言及。


呆れてものが言えません。こんな事をいう関係者がいることに驚きです
国会に出れない総理は要らないです。



ところで私と娘は普段全然連絡を取りません。共に忙しいからですが
昨日も時間に余裕が出来たら連絡して!とメールしたら
5時間後に電話がありました。


その時に、孫が口の中を切って3針も縫ったと聞きました。会った時に話すと言うことで

今日、短い時間でしたがきました。私の事も話しましたが
この話で盛り上がりました。痛々しい話ですが、なんでそういう事になるの?


傘の柄が細かったようですお姫様っぽいのが好きですからネ

s-D26875pm01_44113N.jpg


学童傘より洒落た傘を口の中にひっかけて登校したようです。手で押さえて

考えられないけれどまあ口の中に傘の柄は入ります
それを知らない後ろの子が、ランドセルをいたずらで引っ張ったらしい
傘の柄は口の中の肉をえぐってしまい、大変血が出たと言います。

娘は学校から呼ばれ、孫は口腔外科へ行き、マウスピースのようなものをされて
手足縛られ縫ったようですが、外から聴いた事の無いような絶叫が聞こえたそうです。

その後丸二日間飲まず食わずでひたすら寝ていたとか
多分、ショックですね。


どうしてそんな事をしたかと聞かれてもわからない。

後ろの子もただ脅かしてカバンひっばっただけですがこんな事になる

大人の世界も子供の世界も 何が起きるかわからない。

この子はとても感情過多で強いし今から母親とぶつかっているようです。

最近、シンクロを始めたようです(小学一年生)
競泳でしたが、スカウト?されたとか
しかし最少年齢なのできついようです。そのうち見に行こう
今度会うのが楽しみだなあ・・・・


娘が身振り手振りで話すのは本当に面白い。笑う話ではないのですが
演技派ですね。私には無いものです。



nice!(56)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 30

もーもー

まー、さぞかし痛かった事でしょうね(@_@)3針も縫ったんですか、早く良くなる事を願っております
お大事に!
お孫さんの成長が楽しみですね(^^)
by もーもー (2017-07-13 19:38) 

トックリヤシ

子供ならまだ理解不能な行動もあることでしょう。
しかし一国の総理大臣が理解不能なことばかりやっていたら
国民は堪りませんよね。。。
by トックリヤシ (2017-07-13 19:48) 

momotaro

Abe is over 寂しいメロディーに乗って、しかし悪いけど痛快な歌詞が流れます。ご紹介いただきありがとうございました。
「おろしそばはじめました」も面白いですね。
お孫さん、災難でしたね、麻酔が使えなかったのですね、気の毒でした。
口の中は治るのは速いと言いますから、どんどんよくなるでしょう!

by momotaro (2017-07-13 20:20) 

S北斗

北海道も連日の真夏日ですよ~。
帯広の35℃・・・とはいかないまでも、我が町は32℃。
だけど、湿度が異常に高く、ベトベト・・・。
by S北斗 (2017-07-13 20:29) 

八犬伝

あべおろしそば良いですね。
それにしても、怖い話ですね。
口の中を3針って、想像しただけでも痛そうです。
by 八犬伝 (2017-07-13 21:06) 

majyo

もーもー 様

どうして口の中に傘の柄をひっかけたのか?
子供の考えることはわかりませんね。
少し前らしい。二人ともサッカーに水泳に忙しいのです。
明日から3日間、サッカー合宿とか
下の姫はもう元気らしいです。


by majyo (2017-07-13 21:13) 

majyo

トックリヤシ 様

傘の柄って口にも引っかかりますね。
理解不能は小学1年生
しかし、大の大人が、支持率落ちるから嫌だとか
この政権になってから、国民はたまりませんよ。
理解不能です。

by majyo (2017-07-13 21:14) 

majyo

momotarou 様

ABE IS OVERはゆっくりしたメロディーですから
一緒に歌っちゃいますね。
あの歌詞の通りになって欲しい。
多分、麻酔無しだからショックで寝続けたのでしょう
身を持って知る痛さは忘れないでほしい。
最初にうどんが食べたいと言ったとか
再現ドラマをしてくれて、大笑いしましたよ

by majyo (2017-07-13 21:15) 

majyo

S北斗  様

北海道も本土並みですね
帯広は35度になったのですか! それはもうたまらないですね。
湿度は普段は低いでしょ?
どうかしちゃいましたね。
水分補給忘れずに


by majyo (2017-07-13 21:15) 

majyo

八犬伝 様

考え付くものですね。今年の夏はあべおろしです。

孫の口の中は偶然が重なりました。
最初はどうしてそうなったかわからなかったようです。
でも、傘の柄を口にくわえたなんてユニークかも?
by majyo (2017-07-13 21:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
一日1300kmは僕にとっては至福の時間でした。
新幹線は快適ですが、ローカルのディーゼル車が
僕の性に合っているようです。
by johncomeback (2017-07-13 21:25) 

mayu

お孫さん たいへんでしたね。
早く良くなりますように。
子供の世界は、大人が思っている以上に
波乱万丈、色々ありますね。
by mayu (2017-07-13 21:39) 

majyo

johncomeback 様

本当の鉄旅はやはりディーゼルですか
それを聞いてホッとしました。そこから見える景色も良いですね
新幹線は利便性ですね
by majyo (2017-07-13 22:08) 

majyo

mayu 様

子供って何をやるかわからないですね
今はもう元気らしいですよ。その他姫の話ばかり聞きました。
感受性強すぎるなあ。
波乱万丈です。怖いくらいです。
可愛い顔して、ババも顔負けですよ
by majyo (2017-07-13 22:10) 

cyoko1112

こんばんは。
「ABE IS OVER」最高!!拡散、カクサン!!!

アベは閉会中審査に出席するようです。
閉会中審査、拒否その後出席表明!!!
これはシナリオ通りだそうですよ。
如何にもアベが決断したようにみせる為に。
どこまで姑息な手段を使うのでしょう!!!

先日アベが大分、福岡両県を視察しましたよね。
これに対してTBS「ひるおび」でコメンテーター伊藤さんが言っていました「現地では迷惑なんでしょうね、復旧作業で忙しいのに来なくていいのに」って。
そりゃそうでしょうね、お供を引き連れ、大名行列さながらに来られても現地は迷惑でしょうね。。納得、納得!!
by cyoko1112 (2017-07-13 23:03) 

majyo

cyoko1112 様

ABE IS OVER 良いでしょ(^▽^)/
どうぞ拡散してください。そしてこの夏で終わりにしよう!

これを書いた時はまだわからなかったけれど、その後出席する事に
なったようですね。
そうか、アベが決断したように見せる為なんですか。
なんともまあ
姑息ですね。みんなで逃げ回っているのに
逃亡者たち、みな出てくればいいのに

この間九州へ視察に行ったのは見ましたが
確かにそのために準備もいる。迷惑でしょう
泥の中に入ってバケツで泥を運ぶ手伝いでもすれば
その大変さがわかるのにね。
cyokoくん、お休みが長いよ
また書いてくださいね
by majyo (2017-07-14 08:21) 

チャー

あべおろしそば
笑えた〜 一気に食べちゃうぞぉ〜(^ ^)
お孫さん 大変でしたね 何時 何が起こるかわかりませんね お大事に して下さいね
by チャー (2017-07-14 08:33) 

tochimochi

あべおろしそば、痛快です。
その後閉会中審査に応じたようですが、英断を下したような演出も姑息です。
国会で何を言うか楽しみです。
それにしてもお孫さん災難でしたね。
傘の柄を口に入れるというのも理解が難しいですが、それなりに楽しんでいたのでしょう。

by tochimochi (2017-07-14 08:43) 

MERRY

やっぱり、子供には、口になにか入れて歩いてはいけないよ、と注意しないといけないですね。
孫がよちよちなので、けっこう心配です。
by MERRY (2017-07-14 09:26) 

majyo

チャー 様

あべおろしそばは一気に行きたいですね
子供のやる事は奇想天外なので想像が出来ないです。
私も雨どいの水で頭洗って怒られた事あるけれど
今となっては良い思い出です。
髪の毛ですが、減らしたいのです(-_-;)

by majyo (2017-07-14 10:13) 

majyo

tochimochi 様

国会に出るようですが、嘘をつきまくるでしょう。
そして、逃亡者たちが出なければまたわかる話も分からない。
きちんとオールスターで出てこいと言いたいですね。
孫が口に柄をひっかけて通学したのは、なんとなくわかる気がします。
引っかかるところへひっかけたい。そんなところでしょうか
穴があればなんか入れたい。そんな心理ではないでしょうか。

by majyo (2017-07-14 10:14) 

majyo

MERRY 様

お孫ちゃん、今は注意していますが
もうすぐいたずら盛りですね
子供は大人の想像を超えることをしますから
危ない事は教えた方が良いですね
口に傘をひっかけないなんて教えないから
しかし、後ろからいたずらされた事も原因ですね。
偶然が重なりました。
by majyo (2017-07-14 10:14) 

makkun

お孫さんの怪我は想像しただけでも痛々し過ぎ・・
子供同士の事とは云え、大事に至らなくて良かったです。
ついにアベが閉会中審査で集中砲火を浴びるようになりましたが
以下に庶民感覚と掛け離れた「ダマシの理論・持論」を
展開するのかとても楽しみです。


by makkun (2017-07-14 10:20) 

majyo

makkun 様

再現ドラマを娘がやったのを見ていたら
痛々しいのですが、笑っちゃいました。引っ張った方も
傘を咥えた方も突然の事ですから何が何だか??

アベはもう内閣改造しても無理でしょう。自民党内からも異論が出ています。この夏はあべおろし になるような気がしますね。
楽しみだなあ(^▽^)/

by majyo (2017-07-14 14:20) 

gonntan

映画のワンシーンのような
でも現実にあったらと思うと
想像するだけでゾッとします
子供の回復力はすごいので
大丈夫でしょう
喉にいかなくて良かったです
by gonntan (2017-07-14 22:36) 

ファルコ84

安倍総理とその取り巻き立ち
支持率の低下と政権の先行きが心配でならない。
すっかり守りの姿勢です。

子供は、元気が一番ですがケガは心配です。
by ファルコ84 (2017-07-15 10:03) 

kazg

あべおろしそば、売り切れ間近?
ABE IS OVER、耳に残る曲です。
子どもの怪我、思いがけないことが起こりますよね。我が家の孫も、生傷が絶えません。
by kazg (2017-07-15 16:32) 

majyo

gonntan 様

何が起きるかわからないたとえですが、本人のショックも
わかります。あの強い子がただ2日間寝続けていたとは
もうすっかり元気です。
傘は耳に筆かける事も出来ます。どこかにひっかけたい
喉に行かなくて良かったですよ(^▽^)/
by majyo (2017-07-15 19:16) 

majyo

ファルコ84 様

アベ政権は猛支えるのが難しいでしょう。
内閣改造しても持ちこたえるか
思えば長かった・・・あと少しです。

この子はとてもお転婆で、しかし女子です(^▽^)/
そこが私と違うところ 面白いですよ
by majyo (2017-07-15 19:19) 

majyo

kazg  様

はい、おろしそばは売り切れになりそうです。ヤッター\(^o^)/
子供のけがは予測できませんね。
この件も事実がわかるまで、大変だったようです。
誰も悪くない。偶然のいたずらですね
by majyo (2017-07-15 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0