So-net無料ブログ作成
検索選択

支持率30%を切ったアベ政権 [政治・社会]

時間に余裕が出てきた。新聞、ネットも見られる
いまは、アベ政権に陰りが出始めているから、気分が良い

とうとうアベ内閣支持率が30%を切ったとか

もともと支持率自体を信じていたわけではないが、それでも

国会で得意げに 民進党議員に対して私の支持率は53%とうそぶいていたから
今度は何を言うか
しかし彼の言葉には意味がない。責任が無いと言った方が良いかもしれない
口から出まかせが多い。自分の感性で考えたらダメな人です。
反省したのだろうとか・・・・・

 
ここから劇的にV地回復する事は無いだろう
メデイァも、離れ始めた。自民党議員も言いだした。
週間誌も書き出した
一強と言われた時は、忖度するところが多かったが
こうなると、案外薄情なものだと思う
 
最初から言っていた人が強い。
強いものにすり寄っていた人は誰か? 私たちはこの状況をしっかり
覚えておかなくてはならないだろう
変わらなかった信念の人をきちんと評価しなくては
 
ここでいつも気になっている事を
元文部次官の前川さんの話はほとんどユーチューブで聞いている
しかし検索で探すと、トップはいつもネトウヨ系がクリックしているのか
トップには、下記の様なアイコンが並んでいる
政治的なものはすべてそうだ。前川さんに限らない


s-ds31584.jpg


s-dfta321.jpg


s-hgsa321.jpg


s-321juda.jpg



 
タイトルで騙されてはいけない
中身を見れば、タイトルに偽りありがとても良くわかる
彼等は、自民党サポターズクラブと言うような組織で
また仕事としてやっている方も多い。ネットの上位にあるものが正しいとは
限らない。まずは自分で見、聞くことが大切だと思う







 
 

nice!(65)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 34

トックリヤシ

懲りないあの人はまた支持率低下を誰かのせいにして
苦しい言い訳をし続けるのでしょう。
そんな言葉にまた騙されてはいけませんぞ、国民諸君!
by トックリヤシ (2017-07-15 20:27) 

makkun

私もアベの支持率の低下にとっても気分が高揚しています。
どのような反省の言葉が聞けるのか
耳をほじくって良~く聞いてやろうと思ってます(*^-゚)v♪

by makkun (2017-07-15 21:29) 

S北斗

しいよい沈没?アベくん。
当然でしょう。
軽い言動、根拠のない政策、おまけに全て他人の責任にする・・・。
内閣改造で、どうすんの?
それこそ、権力に恋々としているよねぇ~。
男なら、潔く身を引く、自分の手で幕を下ろす。
出来ないだろうなぁ~。
by S北斗 (2017-07-15 21:30) 

tochimochi

支持率の低下・・・国民はしっかり見ていましたね。
というよりあれだけ強引なことをすれば民意が離れるのは明らかです。
しかし決まってしまった安保法制、特定秘密保護法、共謀罪も破棄させなければなりません。
沖縄、原発も・・・野党の頑張りどころです。

by tochimochi (2017-07-15 21:31) 

mayu

正念場で本性が見えてくると言いますから
しっかり見ないといけませんね。

なんでも、反省しない人は
真実を真摯に受け入れようとはせず
人のせいにして
被害者意識に陥るのだとか。
by mayu (2017-07-15 21:42) 

majyo

トックリヤシ 様

支持率低下は印象操作によるものとでも言うかもしれませんね。
言葉は何を言っても 実はないのです。
もう内閣改造しても同じです。
引っ込んだ方が良い! アベは辞めろ~~

by majyo (2017-07-15 21:50) 

majyo

makkun 様

このくそ暑い時ですが、いくらか涼しげな風が吹いてきました。
デモもスタンディングも無駄ではなかったと思います。
あの人、反省なんかしませんよ。
変わらないです。ああいう人よく知っていますから


by majyo (2017-07-15 21:50) 

majyo

S北斗 様

沈没は当然なのですが、急にですね。神風が吹いた?(笑)
書かれている事、まさに!
権力に恋々としていますよ。
潔く辞めた前川さんの爪の垢でも飲むと言い
それより、刑事罰が必用でしょう
これから高い買い物しますが、消費税にガックリ

by majyo (2017-07-15 21:50) 

majyo

tochimochi 様

共謀罪で悔し涙ですが
ここにてはっきりと支持率低下という結論が出ましたね
決まってしまったものは、政権ひっくり返すしかない
とりあえず、共謀罪は廃止署名をこれから集めます
沖縄・原発、次の人がどう出るか?
野党は足並みそろっていないです。チャンスなのに
by majyo (2017-07-15 21:51) 

majyo

mayu 様

観察力抜群の mayuさんですから、しっかり見てくださいね
私は甘いところがあり、失敗します。
反省しない人っているのですよ。
謝らない人もいます。謝っても心にもない人います。
被害者意識ですね。
とんでも無い性格ですよ
by majyo (2017-07-15 21:53) 

johncomeback

旅先にて押しに逃げですm(._.)m
by johncomeback (2017-07-15 22:03) 

アマヤ

いったんこうなればあとは早い!と期待しています。明文改憲だけは阻止できたのではないかとホッとする気分もあります。
でもまだ安心はできない。最後の悪あがきで共謀罪を使うのではないか、とんでもない手でしゃにむに明文改憲を成立したことにしてしまうのではないか。
なにしろ庶民の常識を超えた人ですから。
引き続き厳しく監視していく必要があります。

アベが完全に失脚したらお祝いしよう、とその日を心待ちにしています。一日も早くその日が来ますように!
by アマヤ (2017-07-16 00:32) 

momotaro

アベしゃんの足取りはおかしくなったけど、バックは一向に弱っていませんからねぇ、不気味ですね
by momotaro (2017-07-16 01:02) 

ヒデマル

下駄履かせて2割台なので、実質マイナスだとか言われています
ここに来て、各社横並びだった支持率がばらけてきた模様
読んで下さいの読売系列で31%
スシローさんの時事が2割台なのでほぼ終わりですね
肝心の当人は雲隠れして、時々チラリと顔を出す
雲上人か春先の変態かどちらなんでしょう
ここで気になる次のシナリオ、
嫁(よめ)ない加計(かけ)ないひょっとこでは
いくらなんでも駄目すぎるし(ひょっとこに嫁は居たか)
あのハゲ~(管)では意志の疎通すら不可能だし
人材無く、人罪ばかりと成り果てたこの為体
全て身から出た錆、己の悪行の報い
せめて(引き際くらいは)人間らしく、と願いたい所です
by ヒデマル (2017-07-16 04:01) 

hirometai

majyo様
知らないことだらけだったのをここ一年ほどmajoさんのブログで学ばせて頂きました。ありがとうございます。
まさか?と驚くことが多く、考えさせられます。
一度頂点に立つと中々周りが見えなくなり、取り巻きで心地よい地位をいつまでも維持しようとするものです。
本当に選挙結果を真摯に受け止め、反省しているのかわかっていませんよ。
暑いですからお身体をお大事にして下さい。
ストレスをためないように穏やかにお過ごしください。



by hirometai (2017-07-16 05:11) 

ただよし

都議選の歴史的惨敗と内閣支持率の急落でアベは追い詰められ、加計疑惑で逃げ回っていたアベも国会閉会審議に出ざるをえなくなりました。
スガや国対の竹下の反対を押し切って、リーダーシップを発揮し説明責任を果たすという猿芝居を演出しています。どこまでも姑息な人間です。
「Abe is over」を一日も早く実現しましょう。
ネトウヨのアイコン占拠は異常です。前川さんへの攻撃も彼の勇気ある行動がアベ政権を大きく揺さぶっているからでしょう。
by ただよし (2017-07-16 05:20) 

majyo

johncomeback 様

どうぞお気を使わずに!

by majyo (2017-07-16 07:22) 

majyo


アマヤ 様

本当にこちらの予想をはるかに早く超えて、崩れ始めましたね
改憲はアベの勇み足のところもありますから、少し遠のいたような気がします
しかし、相手は何をするかわからない。
引き続き、注意を払って行かなければならないですね
アベのあとは誰か?
どう出るか終わりはないのですが、とりあえず
失脚のお祝いが出来ることを楽しみに、これからもやっていきましょう。
アベが倒れる前に、倒れないように休息取ってくださいね。

by majyo (2017-07-16 07:23) 

majyo

momotarou 様

アベは傀儡です。元を断たねばダメ
見えにくい敵ですが、多くの人が気が付き始めました。
何としても戦前に戻ってはいけない。頑張りましょう!


by majyo (2017-07-16 07:23) 

majyo

ヒデマル 様

下駄を履かせて2割台、当然でしょう
スシローの時事が3割切りました。
実質10%台では?
ただ辞めるだけではダメです。
公金横領? 刑事事件です。

次のシナリオもできていると思いますが
とても歓迎する人はいません。
ネコマシの人になって欲しい。
宏池会?

嫁と共に財産没収して、償ってもらいましょう
それを支えた政治家・官僚もしっかり総括しましょう

by majyo (2017-07-16 07:24) 

majyo

hirometai 様

hirometaiさんの周りの方は良い方が多い。
しかし、とてもこのままでは死にきれない未来が待っています。
そうなら無いように、いまのうちにやりたい。
これはやりたい事の一つです。

色々な事を整理して、好きな事だけ残して
ストレスの無いような生活を始めました。
いい感じですよ。 私にとってブログと今の社会問題を
取る事がストレスになりますから、引き続きやります


by majyo (2017-07-16 07:24) 

majyo

ただよし 様

とうとう国会へ出てきますね。しかし逃亡者たちが出ませんから
また中途半端になるかもしれませんが
前川さんと較べると人間の差がはっきり出ます。
猿芝居は猿芝居で終わるでしょう
本当の反省などできません。持って生まれたものですから
開き直るのです。

ネトウヨの占拠は特に山本太郎も妨害されていますが
彼等は信念などありません。
方向転換できない、哀れな人たちです。

by majyo (2017-07-16 07:25) 

チャー

なるほど ネットの上位はある意味 くせもの?
忙しい時は 上位だけで終わってしまいます
こばん鮫さんは だれかなー?
by チャー (2017-07-16 09:41) 

旅爺さん

アベ内閣支持率がどんどん下がるのは嬉しいです。
この後総理になる相応しい人が見当たりません。誰か居ますか?。


by 旅爺さん (2017-07-16 09:53) 

majyo

チャー 様

世論誘導の為にこれは随分前からやっています。
ネットサポーターとか、一人が幾つも持っているのですよ
ヤフーはできなくなったようですが・・・
トップに並んだあの文字を見れば前川さんはうさんくさいと
思われるでしょう。ちゃんと聞いた方はすごい人だと皆思いますよ
by majyo (2017-07-16 10:53) 

majyo

旅爺さん 様

どんどん下がりはじめましたね。このままいったら日本沈没です
今の状況では自民党の誰か? アソウ?とか言われていますが
せめてリベラルの人になって欲しい
まだ憲法に手を付けるような人はNOthank youです。
by majyo (2017-07-16 10:54) 

ma2ma2

政権の支持率低下、ワクワクします!
でも代わりの政権がいないのも困っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-07-16 11:27) 

プー太の父

毎日暑いですけど、気分も良くて
食欲も出てきたことでしょうか( ^_^)
こんな内閣をまだ支持する人が
いるんだから不思議に思いますね。
by プー太の父 (2017-07-16 11:38) 

majyo

ma2ma2 様

わくわくしますね。まだ問題は山ほどありますが
受け皿作りは市民の手で
momotarouさんがブログ開設しましたよ
民進党、割れば良いです。

by majyo (2017-07-16 17:54) 

ファルコ84

メディアを集めての定期会食の習慣を作った安倍首相
一時は「自分への支持率は高い」と思い込んでいたから
このところの低下は実は気が小さい
マザコン的なアベさんにはショックです。
でも、ただ者ではありません。
by ファルコ84 (2017-07-16 18:10) 

majyo

プー太の父 様

暑いですよ。こちらも今日はサウナ状態です。
少しはショックを受けましたが、すぐ切り返したので
今はとても良い状態です。
こんな内閣を支持するのは、経済界・日本会議などです。

by majyo (2017-07-16 19:02) 

majyo

ファルコ84 様

メデイァを集めて食事会したようですね
外国では考えられないのですよ。
只者ではないですよ

人たらしと言います。それに騙されるのです。
助けてあげなくてはと思うようです。

by majyo (2017-07-16 20:08) 

gonntan

誰であれ、退職後に無心にボランティア活動をする方は
凄い人だと私は思います。まして官僚のトップとして
活躍した方が平の普通のボランティア活動する。
代議士でそんな人居ますか?いないでしょう?
それこそ権威に恋々として院政を敷こうという輩ばっかり
それだけで前川氏の気高さがわかろうというもんです
ちなみに日田市の元市長さんは南米でボランティアしてました^^
私はそういう方を尊敬します。
by gonntan (2017-07-17 21:29) 

majyo

gonntan 様

事務次官だった時の講演と、退職後の講演聞きましたが
結構笑いをとったり、話の間がとても上手な方で
話しを聞くのが楽しいです。
夜間中学での指導とか、そんな人はいません
何が恋々とですよ。スガにはっきり答えていましたが
当たり前です。
稀に見る、高潔な方です。
日田市の元市長さんは南米でボランティアですか
それは尊敬できますね。

by majyo (2017-07-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0