So-net無料ブログ作成
検索選択

自分の思うように生きる [日々雑感]

今日は午後1時に着くように新宿へ行った。
沖縄の辺野古・高江のスタンディングに行くためです。
なぜなら、この為にハンディーマイクを購入したのに
このくそ暑い夏は、ちょっとお休みしようかな?と思っていたので
マイクを渡しに行ったのです。

ついでに、いつものようにオカリナも吹いた。

これはストレスにならないのです。楽しい! 比較的風も吹いていて、何とかしのげた。


書きそびれていましたが、在日米軍と自衛隊基地の騒音対策として防衛庁が実施している
空調設備の維持費補助が今後保障されないかもしれなのです。
小中学校の子供たちに対してです。


基地負担を押し付けていて、今は反対している沖縄に対しての嫌がらせでしょう

このような事を、若い役者の卵の彼女は切々と訴えます。
とても心に響くのです。

国はAKB48(沖縄で行われた) には補助として2800万円も出して
沖縄の子供たちの、クーラー代をケチる
本当に嫌な国になりました。お友達には手厚く
反対するものには嫌がらせ! 何が美しい国か!!

というわけで、少し体を休めるのでこの夏は気まぐれさせて頂くので
ハンディーマイクを置いてきた。

問題は山ほどあるから、これで終わりと言う時が無いが

しばしのバカンスをいただくことにした。


いつも心に響くメッセージありがとう!
よく通る素敵な声です

s-1500198375756.jpg


この若い二人はとても楽しい
いつも笑ってばかりいる。
アベ総理から見たら私たちはこんな人ですと英語で言うのです。
休んでいる間、よろしくね

s-1500198387769.jpg




次はアルタ前に行き、顔見知りに伝える。
いつものメンバにーこの夏はたまにしか来れない事を伝えた。


共謀罪何としても廃止!

s-1500198362454.jpg


早く帰ってきたら息子が来ているので
ここで宴会です。
色々と土産を持ってきたので、それを調理して
さあ、これから戦いだ!の乾杯をして
盛り上がった。
これからブログを上げるので、これで終わり!と帰した。
これからは、私は我儘に生きるよと言ってある。了解!と息子


検査までする事があるけれど、それはそのうちに書きます
今日も快調!



nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 22

mayu

AKB48 には補助として2800万円???

理解しがたいです( ;∀;)
by mayu (2017-07-16 21:27) 

majyo

mayu 様

秋元康さんと、安倍さん仲が良いですから
補助金などは出してあげちゃうのかなあ??
わたし よくわからないです
by majyo (2017-07-16 22:38) 

アマヤ

このクーラーの嫌がらせはもっともっと報道してほしい。
AKB48の件と合わせて報道してくれればアベ政権の異常さがよりはっきりするのに。
NHKがなぁ・・・。
by アマヤ (2017-07-16 22:47) 

tochimochi

>しばしのバカンスをいただくことにした
そうですね、今まで頑張ってきましたから休養も大事です。
検査でもいい結果が出るよう願ってます。

by tochimochi (2017-07-16 22:51) 

ヒデマル

AKBに2800万ですか
大半が秋本の懐に入りアベに還元される
なあなあの関係者ならではの図式です
それだけあれば10馬力のエアコンが十数台設置できるでしょう
定価200万程度です
私なら50台くらい可能です
流通価格は本体50万円以下のものがありますから
旅費と滞在費が出れば何とか
将来ある子どもたちのために出費も労力も惜しんではいけません
暇が無いなぁ・・・人の役に立つ仕事がしたいのに

これからは存分に本が読めますね
良書があれば御紹介下さい
by ヒデマル (2017-07-17 05:18) 

momotaro

そう、免疫力が大事ですから、夏は無理をせず、ゆったり楽しく過ごすことにしましょう。
冷房代を出さないなど、やることが姑息、酷い、どうでもいいことには平気で大金を使っているのに。ったく!
若い二人は素晴らしい。後継者ができてよかったですねぇ、勿論まだまだオババ様<(_ _)>も活躍するけどね (^_−)−☆
by momotaro (2017-07-17 06:19) 

ただよし

猛暑の中、新宿でのスタンディングと街宣、ほんとうにお疲れ様でした。1959年6月30日、アメリカ空軍の戦闘機が操縦不能となりパイロットは空中で脱出、石川市(現うるま市)にある宮森小学校に突っ込み、小学生11人が亡くなり多くの子供たちが重軽傷を負う大惨事となりました。
旧日本軍は沖縄の人を殺しましたが、米軍は沖縄の人を殺し続けています。
自衛隊と米軍が中国の侵略から沖縄を守っているような宣伝はまやかしです。沖縄を平和の島にするのは今生きている私たちの使命です。

by ただよし (2017-07-17 06:28) 

のら人

未だにAKBって。
オカシイですね。補助金?
AKBは震災被害者の為に現地に行って歌ったりしてきましたが、まさか補助金が出ていたかも?、となると儲けの為の唯の催行になります。薄汚い奴ですね、秋元。^^
by のら人 (2017-07-17 06:36) 

majyo

アマヤ 様

何を報道するか、NHKはまだダメですね。擁護している
秋元康の事を書いて人格攻撃していると言われましたが
実際に「お友達」には手厚いです。許せないですね
うるさくて暑い沖縄の子供たちを熱中症にさせるつもりでしょうか?


by majyo (2017-07-17 07:19) 

majyo

tochimochi 様

適度の散歩と、ゆったり過ごす時間
検査までのんびり過ごします。
今日、ご紹介しようかな?

by majyo (2017-07-17 07:19) 

majyo

ヒデマル 様

AKBの件ですが、ご存じない方多いのでしょうね。
私はTwitterで知りましたが、信じられなかったです。
子供にまで報復する。
うるさい基地の町で、戸を閉めて暑い中にいろと言うことでしょう
国がイジメやってどうするんだ!
要らないオスプレイ買って、お金がないからとクーラー付けないのか

ヒデマルさん お仕事関係あるのですね。
これからは、本でも読みますよ。すでに読んでいます。
政治に関係の無いものが多くなるでしょう

by majyo (2017-07-17 07:20) 

majyo

momotarou 様

はい、疲れが出ないようにあまり動かない事にします。
もともとここまでやってきましたから
休めば、元に戻りやすい

国としてお金の使い方に優先順位がありますが
今回は社会保障費を削ります。軍事費ばかり増大です
若い二人は箸が転げてもおかしい年代です。
そこに高齢者も加わります。良いですね
私は秋口からまた再開しますが、とりあえず少し休みます

by majyo (2017-07-17 07:21) 

majyo

ただよし 様

これからは、本当に選びますね。どこへ行くか
自分の本当に行きたいところだけ行きます。
うるま市の小学生志望の事故は、最近知ったのです。
いつまで沖縄に負担をかければ良いのでしょうか
おなじ国民として、明らかに差別されていますね
日本軍は、沖縄の人に自決を強要しました。
そして戦後アメリカは日本人を殺しています。戦争でもないのに
沖縄は観光立国として、また農業など発展する道は
たくさんあります。基地の町にしてはいけないですね


by majyo (2017-07-17 07:21) 

majyo


のら人 様

結局、アベ政権はお友達に補助金をばらまいているのです
加計しかり。そのお金はアキモトの豪邸となり、アベ総理も招待されて
「男たちの悪巧み」は、次のビジネスに向かいます。
国民の税金を使うのは、刑事事件です
辞めて済む話ではありません。しっかり償ってもらわなければ
ファシストであり、歴代の一番最悪総理です

by majyo (2017-07-17 07:22) 

makkun

ストレスは色んな病には「敵」なので
「自分の思うように生きる」のが最良だと思います(^^
今朝の新聞の週刊誌ネタで河野太郎が
AKB48への2800万円補助についての異論が載ってましたが
馬鹿アベはそんな事をして
お友達の確保に躍起になってんじゃないかと思いました(笑)
常識的分別の付けられないアベ・・・
既に笑われる存在に化している訳ですが
これ以上、哀れみを買う前に姿を消してくれ~o(`ω´*)o
by makkun (2017-07-17 08:07) 

トックリヤシ

明らかに翁長知事への嫌がらせでしょう。
大人の喧嘩?に子供を盾に使うなってんだ~ッ!!
by トックリヤシ (2017-07-17 14:49) 

majyo

makkun 様

はい、ストレスを感じていない様で感じています。
それらを排除ですね。
週間誌ネタは新聞の広告でよくわかりますね。
2800万円補助が出ていましたか!
とんでも無いです。
アベの周りはそんなのばかりですよ。
金をばらまけば人は集まる。ただし卑しい人たちが
内閣改造なんてしなくていいから、とっとと消えろ!
国民の声が届かないですね。イエスマンばかりだから

by majyo (2017-07-17 17:13) 

majyo

トックリヤシ 様

はい、翁長知事への嫌がらせでしょう。
嫌がらせとか恫喝とか、前川さんでわかるように
陥れる。本当に卑怯な人たちです。
子供に嫌がらせするな
by majyo (2017-07-17 17:14) 

kazg

>お友達には手厚く 反対するものには嫌がらせ! 何が美しい国か!!
さすがに国民の目に、はっきり見えてきたようです。自分におこぼれが届くと信じている人はわずかでしょうし、なんとなくアベさんがよさそうと感じてた人の印象は、ガラガラ崩れてきたように思えます。これに代わる立憲・民主・平和の勢力が、期待したけど幻滅したという過去の轍を踏むことはあってはならないと思いますネ。監視を強めねば。
by kazg (2017-07-17 18:34) 

majyo

kazg  様

はい、アベシンゾウを国民がきちんと見るようになりました。
しかしこの沖縄の件は知らない方も多い
こういう事実をどんどんメデイァは伝えて欲しい
教育をいじるような人たちではありません

これに変わる受け皿を早急に作らなければならないですね
幻滅された党は、もうmomotarouさんアンケートに答え
割れば良いと思います。

by majyo (2017-07-17 21:32) 

Jetstream

自由に生きる、できればわがままに。それが一番ですね。
AKBの沖縄総選挙に2,800万円支出?、公職選挙法違反です。(呆)(笑)(怒)
by Jetstream (2017-07-17 21:58) 

majyo

Jetstream 様

こんな調子ですから、労わられることはない
いつも自分の事はさておきやってきましたが、これからはわがままですね。
わがままとは思うように生きると言う事です。
沖縄総選挙なんて知らなかったです。
違反ですよね。一私企業にこれだけ出すのは 
わたしも。(呆)(笑)(怒) ですよ
by majyo (2017-07-18 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: