So-net無料ブログ作成
検索選択

わからんことばかり [政治・社会]

カゴイケ夫妻が逮捕された。
証人喚問にも出て、なんでもしゃべり逃げ隠れしない人が逮捕された
逃げている関係者がたくさんいるのに・・・・
わからへん?


c2e44d40305ad7a2b2494b26cc320024.jpg


81才、田原総一郎さんが総理に呼ばれたって
そこで「政治生命を賭けた冒険をしないか」って言ったとか
田原さん、そのうちわかると言うけれど
いったい彼の立ち位置はどこなんだろう?
どうも北朝鮮関連らしい
わからへん?


過去の亡霊の様な幹事長二階さん
北朝鮮のミサイル発射に伴い

地方、地域で大きな防空壕(ごう)を造ることができるかできないか、対応していかなければならない
こういう人が政治家であり、幹事長である事が私には
わからへん?


イナダ防衛大臣が
離任式で謝罪なく、「風通しのよい組織を」と言ったとか
https://video-news.link/videos/47961
失言とうその稲田氏がいう言葉ではない
こういうことが言える神経がわからへん?
閉会中審査には、辞任しているのでけじめはつけた
だから出ないという
辞めれば、やった事は消えるのか?
わからへん?


自民党の国対委員長の 竹下亘氏
いつも証人喚問や参考人招致を拒むけれど
加計系列の千葉科学大学を建設受注したのは、竹下さんの関係者らしい
みんなで 美味しい汁なのかなあ?
わからへん?


と、まあ今月は駄文31日も書いちゃった。\(^o^)/ 左のカレンダー見て!



nice!(58)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 36

makkun

皆勤賞 VS 2休
 負けましたっ!(*∩ω∩*)
相手が相手なのでこうなるであろう事は予想してましたが
「わからん事ばかり」している・喋ってるお方の方が
こうならんとは・・・
「日本て」こんな国だったかな~と思いたくないですが
全ての元凶は「アベ」だからね~。・"(>0<)"・。


by makkun (2017-07-31 20:28) 

mayu

怪物ぞろいですね。
防空壕???
わからへん( 一一)
by mayu (2017-07-31 21:03) 

ただよし

カゴイケ夫妻は国や大阪府の補助金を不正受給していたのですから、逮捕されるのは時間の問題でした。
しかしこの問題は近畿財務局が国有地の8億円の値引きを行なったゴミの量が、実際にはおよそ100分の1程度しかなかったことです。
明確な背任罪です。誰が何故どのようにして国有財産を不当に売り渡そうとしたか、これが最大のポイントです。

by ただよし (2017-07-31 21:09) 

johncomeback

ホンとに「わからへん」事ばかりですね。
それにしても稲田は許せません。
by johncomeback (2017-07-31 21:15) 

majyo

makkun 様

このところお休み少ないみたいです。先月2休でした。
今月は出歩かないから、出ても早く帰るから
皆勤でしたね。
よく書くことがあるもんだ
日本は確実に劣化しています。
反知性主義とか言われていますが、こうなってもまだ
かばう人がいることに驚きです。アベは辞めろ~

by majyo (2017-07-31 21:32) 

majyo

mayu 様

怪物ですね。モンスターです。
恥を知らない。嘘をついても平気
防空壕? バカ言うんじゃない。政治家辞めろ!


by majyo (2017-07-31 21:33) 

majyo

ただよし 様

先ほど読んだのですが、逃げも隠れもしないから在宅起訴で良い
とも書かれています。逮捕されたときに発表するような
インタビューも受けていますね。
幾らなら出せる?と聞くのがおかしい。
国に損害与えても忖度するのですかね。谷さんは海外へ飛ばされて
防衛庁の女性も中国へ
早く巨悪を捕まえろ


by majyo (2017-07-31 21:33) 

majyo

johncomeback 様

色々許せない人がいますね
イナダですか! トモチンとか言われてバカみたい
極右がアベさんは気にいったのでしょうね

by majyo (2017-07-31 21:33) 

ファルコ84

どれをとっても
えー、どうしてー、なんでー・・・
と、不思議でわからへん?ことが多いですね。
もう少し影日向のない政治が出来ないものか
根本から見直してほしい。
by ファルコ84 (2017-07-31 21:47) 

tochimochi

常人にはわからないことばかりですね。
田原総一郎さんの立ち位置もよく分かりませんでしたが、北朝鮮関連ですか。
今月は毎日更新でしたか。
すごい気合が入ってますね ^^

by tochimochi (2017-07-31 22:22) 

Jetstream

篭、こうなると幾分気の毒です。天下両成敗ならいいですが。
毎日ブログ更新、スゴイです。今月よく書いたんですが、それでも7つです。
by Jetstream (2017-07-31 22:31) 

ヒデマル

皆勤賞、おめでとう御座います
確かにネタの尽きない月ではありましたが

政治生命をかけた決断が三原じゅん子の入閣とか
(あくまでも噂ですが)
ハイリスク・ノーリターンでは博打にもなりません
最早ヤケクソですかね
そもそもお山の大将で人材を育てるどころか
出来る人間を排除してきた報いです

そして明日から八月に入ります
明日10時55分からのNHK《みんなのうた》必見です

by ヒデマル (2017-07-31 23:35) 

majyo

ファルコ84 様

皆様から明解なお答えいただきたいのですが
不思議な事が多いですね。
どうしてこうあからさまな政治が行われるのでしょう?
裏ばっかりですね。

by majyo (2017-08-01 06:14) 

majyo

tochimochi 様

よく永田町の論理とか言われますが
田原さんが提言した事をやるとすれば
政治家なんていらないですよ。私たちもいくらでも
提言しますね。
毎日更新は気合ではないですね。旅行キャンセルだし
前より時間が取りやすいのです

by majyo (2017-08-01 06:15) 

majyo

Jetstream 様

カゴも良くは無いです。しかし途中から正直です。
嘘つきは誰?
Jetstreamさんの山ブログはあれを見てチャレンジできる
立派な山ブログです。時間もかかるでしょう
7つはすごいですね。こちらは30分かかりません<(_ _)>

by majyo (2017-08-01 06:15) 

majyo

ヒデマル 様

皆勤は時間の余裕が少しできたからです。
適度に体を休め、適度に動き疲れが無いです

三原じゅこ言われていますね
女性活躍のシンボルとも思えません。
なぜかアベ政権は大奥みたいですね。
女性蔑視ですよ。

彼は人材を育てません。
お友達、イエスマン重用ですから

10時55分ですか?
忘れないようにします

by majyo (2017-08-01 06:16) 

風船かずら

わからへん、わからへん、、ここまでおかしいことがまかり通る末期症状でしょうか。
by 風船かずら (2017-08-01 08:20) 

チャー

わからんことばかり
まさしくだね!(^^)あれもこれも 色んな事を掘り出すけれど 掘った穴は いつの間にか 埋まっている 最後には踏み固められている事もある
今日 稲田さんが辞任する時に花束を受け取り なんとも 爽やかな笑顔で挨拶していた
どういう心境なのか?わからへん
by チャー (2017-08-01 10:44) 

トックリヤシ

まったくナニ考えてるのかわからへん・・・
そんな奴らが国を動かしているわからへん国家日本、
そのうち世界から抹殺されちゃうんじゃないの。。。
by トックリヤシ (2017-08-01 13:34) 

majyo

風船かずら 様

納得できない事ばかりが続いていますね
腹立たしいけれど、ここまでひどいのに慣らされてしまったみたいです。
怒りも出さないと

by majyo (2017-08-01 14:54) 

majyo

チャー 様

面白いたとえですね。いっぱいゴミを掘り出したのに
いつの間にか埋め戻されて、おまけに踏み固めらされていますね
いま、ワイドショーで離任式の笑顔見ました。髪の毛切ったようです。
これからは網タイツはいて、服装も文句言われないと喜んでいるのでしょうか?
自衛隊員に頑張りましょう!と言っています。
お前に言われなくても頑張っているよ!と思ったかな?


by majyo (2017-08-01 14:54) 

majyo

トックリヤシ 様

厚顔無恥な人たちがこの国を動かしてます。
逃げれば勝ちにはさせへんで! なぜか大阪弁になります(^▽^)
世界ではアベ派もうダメと言われているのに
内閣改造? 無理だ!
by majyo (2017-08-01 14:55) 

momotaro

スマホなので左のカレンダーは見られないけど、連日書いたのですかー、すごい!
わからへん特集、よくゴミ集めしてくれました。中で一番わからないのが田原さんの立ち位置です。呆けた?なんて言ったら失礼か、もともと幅が広かった?理屈だけ言ってる人?わからへん!
by momotaro (2017-08-01 16:22) 

クッキー

ほ ほ 螢来い、こちの水はあ〜まいぞ ですか?
by クッキー (2017-08-01 16:47) 

えんや

臭いものにはフタ、、、ですか?
アベ政権の意を忖度せずの司法か?ですね。
国内に無数の避難壕?、、、
原発の廃棄物でも入れますか?
ほんとに「バカ」言ってる政権ですね。

by えんや (2017-08-01 16:47) 

achami

イナダのあの笑顔。
なんじゃこりゃ〜!と。
ダメダメばかりが徳をする今の日本です。
by achami (2017-08-01 16:52) 

hirometai

majyo様
田原総一朗さんが何?一寸
気になります。
明日の組閣が色々言われておりますが、あまり期待はしていません。
根本がダメなのだから(;_:)
by hirometai (2017-08-01 18:17) 

majyo

momotarou 様

はい、諸事情があり(^▽^)時間がいつもよりありましたから(^_-)-☆
本当にゴミですよ。ゴミ集め得意です。
限りなくありますよ。ゴミが
田原さんは電波芸者とか言われていますが、よくわからない人です。
こっちの味方かと思えばそうでもない。
官房機密費唐のお金は拒否したとか? わからへん!

by majyo (2017-08-01 18:18) 

majyo

クッキー 様

もう甘いところには人が集まります。
利権、イケンよ

by majyo (2017-08-01 18:18) 

majyo

えんや 様

まったく防空壕とか、原発どうする
訓練やっているところもありますから・・・
ミサイルのCM迄つくって電通儲けさせたり

カゴイケ氏は臭いものに蓋ですかね
これで幕引きは許さないです。
バカ言ってる政権ですよ

by majyo (2017-08-01 18:19) 

majyo

achami 様

イナダのエラそうな離任式の話聞きましたよ
反省も無く、自衛隊員に頑張ろう!だって
そしてあの笑顔、ちゃんと国会で説明しろ!
悪い奴らが得するのは、許さへんで(ー_ー)!!


by majyo (2017-08-01 18:19) 

majyo

hirometai 様

明日組閣ですね。一番変えたいのはアベさんです。
しかし期待は出来ないでしょう。
噂されている特に女性など最悪です。
しばらくは自民党ですから よりましな人を望んでいます。
by majyo (2017-08-01 18:23) 

gonntan

大きな防空壕と言いながら
実は放射性廃棄物のためだったりして
核ミサイルのための待避壕だったら
よっぽど頑強で空気清浄装置だってちゃんとした
モノを作らないといけませんな
ゼネコン土建屋が儲かる仕組みまた一つ
どう転んでも潤うヤツがいる
by gonntan (2017-08-01 21:47) 

majyo

gonntan 様

ミサイルの脅威の映像作り〇〇億円
今度は防空壕? 土建屋うるおしてキックバックですか
どうしてこんなに貧困な考えの人が幹事長なのか?
実は放射性廃棄物の為かもしれませんね
反対されないために地下深く作っちゃう


by majyo (2017-08-01 21:57) 

kazg

抱腹絶倒、奇々怪々、魑魅魍魎、笑止千万、草不可避 、草原不可避、大草原不可避---- 最後の三つはわからへん、、ですが。
by kazg (2017-08-03 05:55) 

majyo

kazg 様

この内閣はことわざとか四字熟語が多いです
しかし、良い意味は何もない。
一点の曇りもないとは山本大臣
この言葉は大いに嘘がありと変えた方が良いですね
by majyo (2017-08-04 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0