So-net無料ブログ作成
検索選択

史実、現実を直視できない人たち [政治・社会]

私が先日行った東京都慰霊堂のある横網公園では
極右保守の女性団体の慰霊祭が9月1日に行われた

そよかぜ
http://www.soyokaze2009.com/soyokaze.php

過去に小池さんはこの会の講演会に出ていますね。

当日は30人余りの参加者だったそうだが多くの警察官が配置し
一般者たちは近づけなかったようだ。


soyokaze_01_170901.jpg


そよかぜ代表の言葉から

私たちの先祖があたかも6000人の朝鮮人を虐殺したかのような
事がまかり通っている
この真実の石原町犠牲者慰霊祭を契機に、反日日本人の手による自虐史観を払拭せねばなりません
そして過去の南京大虐殺、従軍慰安婦問題にも触れている
捏造である様な事を
http://lite-ra.com/2017/09/post-3426.html


ユーチューブで代表の挨拶まで聞いた。

自虐史観と彼等は言うが、私たちがやった事では無い。
私は何も恥じてはいないが、詫びる気持ちはある。
ただ、なにより真実を知る事が大切だと思う。
これについては実際に目にした黒沢明監督も言っているし、
その他正力松太郎もあれは失敗だったと過去に言及している。


どうして史実を自分たちの思いたい事に変えてしまうのか?

そこから何も反省は生まれず、また繰り返す事になる。
朝鮮人が好きとか嫌いとか、そういう問題ではない。
民族差別がいけないと言っているのだ。


現実に森友・加計問題でも彼等は依然としてアベ擁護をしているが

これだけ見えているのにどうして軌道修正が出来ないのか
国の為ではなく、自分の為、お友達の為に政治を利用しているのに・・・。
証拠を見せろ!と言うが
答えない。破棄した。記憶にない。それが真実です。


いまや、副総理のアソウでさえ、ヒトラーを礼さんするような事を言い

世界の中で笑われている。
アベ友の高須クリニックは、やはりヒトラーを
礼賛した。秋元康はナチ風の服を女の子たちにきせて
顰蹙買っている。
彼等は、全体主義に移行したいのだろうか?
自分たちに反するものは、処罰の対象となるような全体主義に・・・・。

史実と現実に向き合わない人たちが政権中枢にいるのが怖い
これでは、近隣諸国とうまくいくはずがないし
オリンピックなど開く資格はないと思う。


その当時の世相と今とは違う

日中戦争では100人切り競争が行われて
武勇伝として賞賛された。
考えられないけれどこれが新聞で伝われば、みな歓喜したのです。


s-350px-Contest_To_Cut_Down_100_People.jpg


過去の事は、知らなければならない。

知って今後に生かす道を見つけなければいつまでも日本は後進国です。
あったことを無かったことにはできないのです。
731部隊のNHKを見て、ネトウヨは騒いだ。捏造だと
音声があっても信じない。
信じたくない気持ちはわかるが、時代が違う。
あの頃はあれで良かったのだ。戦争とはそういうものだと思う
今の感覚で考えてはいけないのではないだろうか


北がまた核実験を強行したようだ。バカな指導者がいると国は亡ぶ
日本も似たようなものだと思っている。




nice!(52)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 32

kazg

>あったことを無かったことにはできないのです。
その通りです。
知っていながらなかったと言いつのるのはもちろん許されませんが、あったことを知らないのも、知ろうとしないのものも怠慢ですよね。、

by kazg (2017-09-03 19:41) 

ただよし

ヴァイツゼッカー大統領(当時は西ドイツ)が「過去に目を閉ざす者は、現在に対してもやはり盲目となる」と議会で演説しました。
どの国にも負の歴史がありますが、その事実に向き合わないと繰り返します。
極右の正体をあらわした小池百合子が関東大震災の犠牲者を追悼したから云々言っていますが、天災と人災は違います。何故朝鮮人虐殺が起こったのか、二度と起こらないようにするにはどうゆう対策が必要か、都知事の責任でもあります。地震への防災対策とは違います。
東日本大震災でも天災である地震や津波による犠牲者と人災である原発震災による犠牲者は違います。

by ただよし (2017-09-03 19:51) 

ヒデマル

過ぎた過去は取り返せない
犯した罪はどれ程の時を経ても消え去ることは無い
救いはあるのか
間違いなく救いはある 心から詫びることだ
そして繰り返さぬ事を誓う

『ありがとう』それは美しい言葉だ
しかし『ごめんね』が同じ美しさを持つ言葉だと
知る人は少ない
by ヒデマル (2017-09-03 19:56) 

johncomeback

真実を認めないと誤った未来に進んでしまいますが、
何が真実なのか見極めるのが難しいですねぇ(-_-)
by johncomeback (2017-09-03 20:12) 

majyo

kazg  様

関東大震災の朝鮮人虐殺は、昔から知っていますが
いま、聞くと嘘だと思うような人もいるのでしょうね
差別が恐怖をうみました。仕返しされるのではと
そよ風は結構年配の人がいますが、どうしてデマと言うのでしょうね

by majyo (2017-09-03 20:55) 

majyo

ただよし 様

被害は伝わっても加害の歴史は伝わりにくい
過去に目を閉ざす人が多いです。
とにかく真実から始まります。
相手がある事、相手はその歴史を知っています。
きちんと向き合わねばならないでしょう。
小池氏の言は間違っています。震災の被害者と虐殺の被害者は
まったく意味が違うのです。死ななくても良かった人たちです。
熊本地震でもデマが流れたようですね。信じられない!

by majyo (2017-09-03 20:55) 

majyo

ヒデマル 様

私は自虐ではないと書きましたが、わびる気持ちはあります。
この国がした事を
それが付き合いや外交に生きるのです。
繰り返さないためには、真実を皆が知る事です。
6000人の数字だけを問題にしたら事の本質を見誤ります。

ごめんね! それが必用でしょう
卑屈にはなりませんが、ごめんねは必要です。

by majyo (2017-09-03 20:56) 

majyo

johncomeback 様

何が真実か見極めるのは難しいとは思いますが
今の極右はほとんどのことを捏造と言います。
そんなはずがないと。
人は狂気をはらんでいるのですよ。こんな時は・・・
by majyo (2017-09-03 20:56) 

mayu

頭の中で事実を都合よく書き替えてしまうのは、
精神科領域ですよね!

by mayu (2017-09-03 21:14) 

gonntan

都合の悪いことはなんでも在日とか反日とか言いつのる
秋篠宮家の婚約者でも在日と認定するという、「あんたら神か!」って
彼らはなんでも我田引水判定団です。
by gonntan (2017-09-03 21:30) 

八犬伝

都合の悪い事は闇に葬る
そんなことが繰り返し行われてきていますね。

麻生も顰蹙買いまくっていますね。
仰る通りです
日本、非常に危ない状況です。
by 八犬伝 (2017-09-03 21:36) 

tochimochi

>あったことを無かったことにはできないのです。
その通りです。
しかし知らぬ存ぜぬ、資料もないと嘯いて無かったことにしようとしています。
ネトウヨやab友の狡さを暴くのはメディアの責任です。

by tochimochi (2017-09-03 21:38) 

majyo

mayu 様

本当に都合の良いように変えてしまうのは精神科領域ですよ。
史実も何もあっものではないです。

by majyo (2017-09-03 22:07) 

majyo

gonntan 様

>秋篠宮家の婚約者でも在日と認定するという
ええっもうそんな事言っているのですか!
在日っ、反日と言えばひるむとでも思っているのかなあ
神様の領域ですね。
多分、私も反日で在日と言われるでしょう。おまけに売国奴
ボキャブラリー少ないです。彼等は
by majyo (2017-09-03 22:08) 

majyo

八犬伝 様

歴史修正主義と言うより改ざん主義です。
闇にほおむり、美しい国も無いものです。
やった事はやった事
この会に公園貸した責任は在るでしょうね。9月1日の慰霊祭に

アソウはナチス発言から今度は地元の人を気ちがいですから
もう唖然ですよ。

by majyo (2017-09-03 22:09) 

majyo

tochimochi 様

94年も経つと、あったものも無くなるのでしょうか
歴史はそんなに都合の良いものではありません。
証拠を見せろですね。
もう生きている人も少なくなりました。
都知事がこれですから、世界に恥ずかしいです
by majyo (2017-09-03 22:09) 

ファルコ84

史実をへし曲げてまでも
自我を通そうとする輩がいることに、ただただ驚く。
今の北朝鮮の出方も、
今まで対峙国(日米韓)が作り上げたのと同じこと気づくべきです。
by ファルコ84 (2017-09-03 22:56) 

岡目五目

ある事を無かった事にする事を歴史の改竄という。

朝鮮人あまた殺されたり
その血、百里の間に連なれり
われ怒りて見る、何ぞ傪虐ぞ
     萩原朔太郎

by 岡目五目 (2017-09-03 23:06) 

kappa

家から10分くらいのところにこれあります。
トップの写真に出ているのは、今問題になっている墨田区議ですね。
麻生や、小池、もちろんアベや百田に代表されるこの国の似非右翼は歴史を大きく修正しようとしています。日本会議・統一教会一派は好き放題にこの国を変えよとしています。
アベを選んだのも、小池を選んだのも、この墨田区議を選んだのも、、、実は私たち国民です。
選んだ者たちは当然青の責任を負わされます。
反省して、それで次の選挙に生かさねばなりません。
極右のやらせ番組を続ける東京MXテレビはDHCというスポンサーに支えられています。もちろん東京新聞や東京都も株主です。そういった根っこのところまで「歴史修正主義連中」がはびこっているのです。
この国を正常な姿に戻すには、こういった企業の製品を買わぬこと、そういったテレビを見に事、表と裏の顔を見抜くこと、
そしてやっぱり声を上げ続け、選挙ではよく考えて投票すること。
これしかありません。

by kappa (2017-09-04 04:17) 

momotaro

オー、過去を直視しようとすることを「自虐史観」とくくる人たちに対する、素晴らしい意見文ですねぇ!
言うべきことを真っ直ぐ言っている、感動しました。
by momotaro (2017-09-04 05:27) 

majyo

ファルコ84 様

史実を捻じ曲げていますね。
希望的観測で、物事を推し進めてはいけない
どうしてこのような嘘が言えるのかとても不思議です。
最後の意味がよく解らないのですが<(_ _)>

by majyo (2017-09-04 06:38) 

majyo

岡目五目 様

萩原朔太郎の書かれたもの
よくぞ見つけてくださいました。
縷々と横たわっていたのでしょう。
修正主義では無くて改竄ですね

by majyo (2017-09-04 06:38) 

majyo

kappa 様

はい、問題の隅田区議です。
有名な極右らしいですね。
本当にこの国のトップからして、歴史を都合の良いように
変えようとしています。明治維新とはわけが違います。
>アベを選んだのも、小池を選んだのも、この墨田区議を選んだのも
はい、みな選ばれて議員や首長になりました。
だからこそ恥部は暴かなければならない。
こういう人だよと。
わかって入れれば確信犯ですが、知らない方も多いでしょう
東京MXテレビの大スポンサーはDHC、やはり公共電波で嘘を流します。
いまは歴史修正主義ははびこって来ています。
アパホテルしかり
知らない方もいるでしょうから、訴え続けていくしかないですね。
kappaさん、どうして休みなの?
それから、ソネットはトラックバック無くなりました<(_ _)>

by majyo (2017-09-04 06:39) 

majyo

momotarou 様

何でもかんでも自虐史観
本当の事を言うと自虐史観
怖いものです。彼等は臆病なのかもしれません。
言うべき事は言いましょう!

by majyo (2017-09-04 06:41) 

makkun

現実にあった出来事を直視出来ない政治家は
「ご都合主義」そのものです。
歴史認識もマトモに出来ない人間に
政治家になって欲しくないですね~

by makkun (2017-09-04 08:41) 

トックリヤシ

ヘンな事を言っても、お偉いさんが言うことだからと信じてしまう。
で、お偉いさんはますますのぼせて、またヘンな事をいう。。。
今の政界財界にはそんな奴がウヨウヨです。
お偉いさんなんてちっとも偉くない、金で地位を得ただけの亡者です、
by トックリヤシ (2017-09-04 09:39) 

馬爺

日本も北や中国と遜色がないですね、いずれ一国独裁主義に成るのかな?
by 馬爺 (2017-09-04 11:35) 

majyo

makkun 様

歴史認識は基本のキですね。
でたらめを信じたり、希望的観測はダメですよ
ご都合主義です。
勉強していない政治家は多いです。憲法も知らないのですから

by majyo (2017-09-04 13:14) 

majyo

トックリヤシ 様

オエライさんとは、こちらがちょっとバカにして言う言葉です。
エライのと尊敬できるのとは違いますね。
威勢の良い事ばかり言っても、根拠が無い
このあとどうするかがわかっていない。
北に対しても挑発的な事を言ってはいけないのです。
地位はその人の人格とは関係ないですね
by majyo (2017-09-04 13:16) 

majyo

馬爺 様

北は日本の戦前を真似していて、その北を日本は真似ています。
独裁はすごいものです。
メデイア掌握し、新聞社脅しています。

by majyo (2017-09-04 13:17) 

チャー

過去の事は知らなければならない
戦後 戦中 は どこの国も同じような事をしている馬鹿な時代でした 日本も他国も 綺麗事では済まされない 残虐な事 不道徳な事が当たり前のように行われていました
必死に生きながら戦っていたのは 下の人間でした 北は 又 おバカな事を
by チャー (2017-09-04 15:17) 

majyo

チャー 様

どこの国もヒドイ事しているのですよ。しかし日本と同じ加害は
タブーです。戦争とはそういうものですね。
勝ったから良かったでは済まされない。された方は皆覚えている
不道徳が賞賛された時代もあるのです。
そんなはずがないと言うだけではダメですね
いつも命令に従って死んでいき、残虐な事をしなければならなかったのは、下の人ですね
by majyo (2017-09-04 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。