So-net無料ブログ作成
検索選択

日航123便 墜落の新事実 [本、映画、テレビ他]

昨日は図書館で借りた、石原慎太郎の田中角栄をえがいた「天才」という本を読んだ。
角さんの書かれたものはとても面白いが、多くの人の書いた物から
それをなぞっただけの本、ただ一言だけ言えば
やはり、田中角栄はアメリカの尾っを踏んで失脚した事は
あの石原慎太郎も書いている。それだけだった


午前中に娘が色々と料理他持ってきてくれた。
話しも弾んだが、子供たちも居るから早めに戻った

そして読み始めた

8月12日にも書いていますね。読み流してくださいと、御巣鷹の事を・・・
http://majyo1948.blog.so-net.ne.jp/archive/20170812

日航123便、墜落の新事実 目撃証言から真相に迫る  一気に読んだ!


s-fdsaq.jpg

もちろん斜め読みです。とにかく読み終えたかった。

私の知っている事実もあったが、知らない事も多く、
やはり!という感想です。
詳しくは書きませんが、絶対にお勧めです
いつか必ず読んでください。


なぜならいま、自衛隊、そして国を考える時に

決まって言うのは「国民の生命と財産を守る」という言葉
それがむなしく感じられます。
あり得ない事が書かれています。
信じられない事が書かれていますが

先の戦争では国は国民を見捨てたし、組織は生き延びるために隠蔽をしました。
だから、為政者の言葉をそのまま信じてはいけないのです。


著者は元日航客室乗務員です。

先輩の、同僚の、後輩への強い思いが、執念が、これを書かせたのでしょう
長きにわたって綿密に人に会い、証言を得ているのです
時折涙が滲みます。


ここに書かれている事は、推理ではありません。
あの日、どのように人が動いたのか、
詳しい調査をして、証言を得ています。
証言の積み重ねですね。そこから見えてくるものがあります。

特に上野村の小学生と中学生が書いた作文の中から
真実は見つかるでしょう。あの日の事について書かせたのです。
子供は嘘をつかないです。あの場合に・・・・
私の結論は書きません。

何度も読み返す本でしょう。


森永卓郎さん、植草一秀さんの強い推薦書でしたので
すぐにアマゾンに申し込みました。
秀逸のノンフィクションです。





nice!(59)  コメント(32) 

nice! 59

コメント 32

ファルコ84

この本は読んでいませんので是非読んでみたい。
>「国民の生命と財産を守る」という言葉
>それがむなしく感じられます。
ええ、本当ですか興味が俄然湧いてきます。
真実は、知りません。
by ファルコ84 (2017-09-10 20:04) 

ただよし

今日は労組の定期大会でしたが、不当解雇を闘っている客室乗務員だった日航労組の方が支援を訴えにきました。その後で、私たちの組合の幹部が日航123便の事故の主な原因は圧力隔壁の破損となっているが、不自然なことがたくさんあり、真実は闇の中であると発言しました。
もしも訓練中の自衛隊機が誤って模擬弾を発射して日航機が墜落したのであれば、自衛隊の存在そのものが危うくなります。

by ただよし (2017-09-10 20:11) 

ヒデマル

正しくは、国民の生命と財産を代償に己が地位を担保する
ですね
敗戦後、吊されるべき人間が国の中枢に座った
その事実は、戦争責任者の罪でも有り、
宗主国の罪でもあります
我利我欲のために正義を歪め、民を欺き恥じることも無い
これがまさに戦後レジュームなのだろうと思います

JAL123の事件は何時か白日の下に晒されるでしょう
擁護するものは居るのでしょうか
by ヒデマル (2017-09-10 20:18) 

トックリヤシ

さもありなん? 読んでみたいようなみたくないような・・・
真実を知ったとしても・・・、
この世の矛盾が又もや曝け出されて虚しくなるだけの様な・・・
by トックリヤシ (2017-09-10 20:54) 

majyo

ファルコ84 様

この2年ほどまた御巣鷹の事を再度追いかけていますが
ネットに在る情報にさらに畳み込むように証言者の話が加わっています。
そして多くの方が夕方から夜遅くまでの事を見ているのです。
まだNHKの発表では墜落場所もわからない時に・・・
是非、読んでください!
そしてこの情報を共有しましょう!
33回忌ですね。

by majyo (2017-09-10 21:03) 

majyo

ただよし 様

定期大会お疲れ様でした。不当解雇の日航の方のインタビューを
先日聞きましたが、ヒドイものですね。まだ体質は変わらないのでしょうか
何人もの方が御巣鷹の事故を追っていますし、
証言もありますが、これが今のところ推理ではなく積み上げた証言から
見えてくるものがあります。
ずっとオレンジの意味がわからなかったのですが、わかりました。
標的機の色なんですね。それを多くの方が見ていますよ


by majyo (2017-09-10 21:03) 

majyo

ヒデマル 様

正しくはそういう事です。そして意図的に救出作業を遅らせました。
そしてここでは書けませんが、
墜落による遺体の損傷ではないと思います。それは以前から知っていましたが
匂いが違うのですよ。
すべては国家の為? アメリカとの関係はよくわかりませんが
最近も退役軍人が証言していますね。
いち早く見つけて知らせたと

白日の下にさらさなければ魂は浮かばれません
女性ならではの細かい作業でいま重版となっています。
公式HPがありますから見てください
by majyo (2017-09-10 21:04) 

majyo

トックリヤシ 様

怖いのは見たくないですか? 本質を知るにはとても良いです。
女性が調べて書いたものですからそんなにグロではありませんが
相手がやった事はすごい事ですよ。
空しさに勝たないと、闘っていられないです。
読んでほしいなあ~

by majyo (2017-09-10 21:07) 

mayu

知りませんでした。
真実の隠ぺいがされていたということでしょうか。
by mayu (2017-09-10 21:19) 

momotaro

オッ、そんな本が出ましたか、いよいよ噂ではなくなるんですね
ひどい話ですよね、まだ読んでませんけど・・・
真実を覆い隠し過ぎますよね、この国は。
by momotaro (2017-09-10 21:44) 

majyo

mayu 様

私の書いた12日の通りですよ
結論は書かれていませんが、そう思います
知っている人は多いでしょう
by majyo (2017-09-10 22:48) 

majyo

momotarou 様

是非読んでください! 無かった事にはできませんよ
よろしくお願いいたします<(_ _)>

by majyo (2017-09-10 22:50) 

tochimochi

8/12の記事でもショックを受けましたが、とうとうこういう本が出てきたのですか。
いよいよ真実に迫ってきそうですね。
ということはメディアも取り上げる可能性大ですね。
でも衝撃的なことですから国の報復を恐れて敢えて無視するか、メディアの真価が問われます。

by tochimochi (2017-09-11 08:44) 

majyo

tochimochi 様

ネットの多岐にわたる情報より一人が丹念に集めた証言を
時系列にまとめています。
誰もがおかしいと思っていた墜落場所が特定できない
しかし特定されてはまずい事があるからです。
しかし子供や村の人は見ていました・・・・
今のメデイァは伝えないでしょう。
こうして闇のまま行くかもしれませんが、私はこの本を信じます。


by majyo (2017-09-11 09:50) 

チャー

日航123便、墜落の新事実 目撃証言
今尚 そして今 この事故が取り糺されるには 深い意味があるのでしょうね 自衛隊とは?政府とは? 子供達から見た真実とは?推理ではない事実 気になります
by チャー (2017-09-11 10:27) 

majyo

チャー 様

何かあった時に何を守るか? 組織でしょうね
それを崩しては国の存亡にもかかわります。という理由で・・・
闇に葬られてはいけないと私は考えます。
墓場まで待って行かないで、今、生きているその時に
明らかにすることが、星になった皆様への鎮魂でしょう
慰霊の園のDVDで語っていたおじいさんはもう亡くなられたでしょう
子供たちは今幾つになるのでしょうか
みな見ていたのです

by majyo (2017-09-11 10:40) 

U3

わたしは上野村で遺体回収行った人を知っていますが、その後精神的に参ってしまい他人と同じ様な日常生活は送れなくなってしまいましたね。悲惨な事故でした。自衛隊は一番早く現場に赴いた部隊がいたのに生存者を助けなかった事は余りに有名です。
by U3 (2017-09-11 12:33) 

makkun

私は折りしも「あの日・あの時間帯」に
墜落した場所と遠くない群馬で
お酒を飲んでいた訳ですので読んでみたいですね~
映画は「あっち側から見て書いたもの」
「こっち側からみて書いたもの」と作り方で違いが出ますが
この事故に関してはノンフィクション本がある以上
「こっち側」からの映画を作って欲しいものです。
by makkun (2017-09-11 14:59) 

馬爺

航空機事故を再検証しても結局真実は曲げられるだけなんですね、日光も触れれれたくないでしょうからね。
by 馬爺 (2017-09-11 15:19) 

majyo

U3 様

あまりに有名ですか。長野側の方もご存じなんですね
「墜落遺体」という本を読みましたから部分遺体は知っていましたが
2年ほど前から、二度焼きという言葉も知りました。
ガソリンとタールの匂い・・・・航空燃料とは違う・・・・
確信できたのが良いのか悪いのか?

by majyo (2017-09-11 16:49) 

majyo

makkun 様

映画がありましたか? 沈まぬ太陽かなあ?
是非読んでください。
ショックは受けますが、人の口に戸は立てられないのです。
しかし、こういうことを書くのも恐怖になりますね
本が出ていますから、もう周知されてはいるのですが
是非に!


by majyo (2017-09-11 16:49) 

majyo

馬爺 様

国家と言う大きなものとの対峙はこのように
本でしかできないのでしょうか?
日航もトップは知っていたはずです

by majyo (2017-09-11 16:50) 

のら人

組織はいかなる手段をもってしても、延命を図ります。
東芝にしてそうです。^^
その組織が国であれば最強で、いわゆるなんでもありです。
日本は検察が弱すぎます。裁判官もおかしいですし。^^;
by のら人 (2017-09-11 18:01) 

majyo

のら人 様

改めてネットではなく本を読んで感じたことは・・・・
人は恐ろしい! 組織も恐ろしい
延命の為にここまでやるかと思います。
東芝はよくわからないです。
国はエゲツナイ。特に今の自民党は最低ですよ
日本の三権分立は壊れていますね。
特に司法がヒドイ。全部最高裁でひっくり返す
だからすべて×します。選挙の時に
任命権者はアベですからね。
by majyo (2017-09-11 19:12) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
明日から早起きをしなくてはなりませんね^^
今頃は、おやすみになっていらっしゃる頃だと思います。
僕も明日は妻の付き添いで病院へ行くことになっています。
それから、blog訪問、ご無理をしないでくださいね。

懐かしい味、ぶどう・なし・夏みかん等々、みんな酸っぱくて美味しかった!^^
甘酸っぱい、ちょっと酸味の強い味が好きです^^
僕は酸っぱい食べ物が大好きで、友人たちからは男なのに珍しいねって言われています。
妻は、酸っぱい食べ物は苦手だそうです。
ご自宅で栽培されている方もいらっしゃるんですね^^
美味しいぶどうが食べ放題ですね!

私たち国民は、目隠しをされ、耳栓をされている状態なのかもしれませんね。
そして、もしも何かを知ってしまったら「口を塞がれる」ことになるのかもしれません。
世界中には嘘のような本当の話が沢山あると思いますが、まさか日本でも・・・。
怖ろしいことですね。
by kiyokiyo (2017-09-11 22:47) 

cyoko1112

こんばんは。m(__)m
「日航123便、墜落の新事実」、アマゾンで購入しましたよ。
早く読みたい!!
by cyoko1112 (2017-09-12 20:53) 

majyo

kiyokiyo 様

私は夜の6時ころアップしますから、その日ではない人もいますね
ありがとうございます。
陰謀説と言いますが、陰謀ではない事は山ほどあるのです。
信じられない事ばかりですよ
厭世観におちいりますが、また立ち直ります。
これで良いわけないと!
by majyo (2017-09-12 22:40) 

majyo

cyoko1112 様

アマゾン申し込みましたか!ありがとう!
みんなで共有したい。アメリカも関係ありそうだし
この本に書かれていない事もあるし
あの闇は深いです。
最後だから書きますが、
70年誰一人殺されずに、誰一人殺さなかったと言う自衛隊
本当でしょうか?
by majyo (2017-09-12 22:43) 

lequiche

10年以上前から言われていることですね。
森永さんのラジオの音源があります。
https://www.youtube.com/watch?v=eq1AzBRzhy8
by lequiche (2017-09-13 04:01) 

majyo

lequiche 様

10年前から言われていますか! 以前は場所が特定できないのは
おかしいと言うところまでは知っていましたが
本当の事は2年前に知りました。
大竹まこと交遊録はいつも聞いているのですよ。
これも聞きましたから本を求めました。
ヒドイものですね。この国は・・・・
by majyo (2017-09-14 17:29) 

さきしなのてるりん

事故のあとずいぶん騒がれていたような気がしますが、静かでした。本の事実検証を是非司法がやってほしいけれど政権が変わらないと難しいでしょね。。自衛隊の問題は隊内にある自衛隊員の処遇や海外派兵、存在含めて多すぎます
by さきしなのてるりん (2017-09-15 06:26) 

majyo

さきしなのてるりん 様

この問題は多くの方が当初から疑問に思っていましたが
実証的に積み立てたものを重ねると、答えは出てきます。
組織とは非情ですよ。そこに人としての良心なんて入る余地がないのです。後で苦しみます。自衛隊とは軍隊ですから・・・
命令に従わなければ・・・・
by majyo (2017-09-16 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。