So-net無料ブログ作成

閑話休題・今の私の途中経過 [日々雑感]

毎日色々と書きたいことはあります。
しかし、今日は自分の事を書きますね
まだ治療途中で、本当は最後にしたいのですが、ご心配の向きもありますから
今日のところは途中経過です。


コメントでこのようなご意見がありました。

せっかく綺麗なお花で気分も和らいでいるのに
目が離せない総選挙
精神衛生上、身体上よくありません。
暫く、静かに様子だけ見守りましょう。


この前にも同様なご意見があり私はお返事しているのですが・・・・

もし、病気の事だけで何もしなかったら 本当の病気になります。

私はガンになって前以上に健康になりました。これは間違いありません。


しかし、放射線&抗がん剤をしていますから、それなりにキツイ事もありますが

夜中の掃除や夜中の調理が楽しくできるのは、充分体を休めているからです。

途中のMRIの結果をこの間娘と聞きましたが、画像範囲でガンは消えている

しかし、見えないものがあると思うので、これより直接照射する放射線を
3回やります。遠隔操作です。

1回は終わりました。それできれいに取れるでしょうと言われました。


抗がん剤については、やはりキツイ方が多いと思います。8割がた女性は

帽子やキャップをかぶっています。脱毛してしまうのでしょう
私はこの日が一番元気です。
火曜日は、サンドイッチ2パック、飲み物、持参したブドウ、おまけに予備の菓子パンまで買い食べましたが、よーく見ると食べている方はいません。

主な副作用には、嘔吐、下痢、便秘、口内炎、しびれ、痛み、息切れなどがありますが

何もありません。以前より快調です。
在るのは1クールの終わりころの食欲不振と爆睡です。
食欲不振で横になるとそのまま寝続ける。これが私の副作用らしい唯一のものです。


7月12日の「ちょっとお知らせだけ」にも書きましたが、

ガンになったら、よっしゃ! かかってこいという意気込みでいたからです。
息子とずっとそんな話をしていたのが幸いしました。
そして、民間療法でやろうと思っていましたから
免疫力アップの為に生活習慣を変え、食事を変え、温熱療法を続けました。
しかし、今の病院では、半年経過観察をしてくれません。
そこで、リスクを取るより今なら、キツイ治療にも耐えられるだろうと決論しました。


抗がん剤が始まってから毎週血液検査があります。

だんだん良くなっていて、以前の4年分のより良いのです。
微妙に検査項目が違いますが、今回の血液検査の方が良いのです
特に白血球数は14年15年とD判定でした。この頃から多分始まっていたのでしょう
今回は、ベストとなっています。

病気は医者の力を借りながら、自分が治すという意気込みでいます。

しかし、かなりアバウトだから、本なども自分のやりたい事だけ、食べたいものだけ
良いとこ取りしていますね


参考図書

安保 徹 著 「自分ですぐできる 免疫革命」などです。

血圧は下がり、平温は35.8度が36.5度になりました\(^o^)/


またソネブロの チャーさんの
あなたの健康管理をお手伝いします もとても私には役に立ちました。
チャーさんは栄養士の方です。

http://remonnaseikatu.blog.so-net.ne.jp/
是非、栄養的な事が知りたい方はお立ち寄りください。


色々な価値観があります。私の方法をすべての方にお勧めしません

私は自分で生きてきた中で、今回の病は反省することが多く、ストレスを貯めない。しがらみに縛られないを考えました。
そしてやりたい事を残しました、やりたい事とは自分の思いを綴る事です。
それが今の場合は、政治関係への出来るだけの参加とブログです。
私は無理していません。ご理解ください。

毎日、書きたいことが出てくるのです。

無理していませんから どうぞご心配なく
部屋はきれいになり、物は片付き、健康になって良いことずくめです。

家にいるのが楽しい。癌よありがとう!


そして、コメントにお返事は必ずしていますから、出来れば読んでほしいですね。

私も自分へのお返事は必ず読みますから


長くなりました。今日も快調ですよ。



玄米食愛好家には人気の圧力鍋です。蒸し炊きです。
以前から使っていました。もちもちに炊けます


s-1507789627877.jpg



公示以降、病院へは色々と貼り付けて走っています


s-1507789614505.jpg


nice!(54)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 42

ただよし

「病気は医者の力を借りながら、自分が治すという意気込みでいます。」
いいですね。その姿勢が「MRIの結果をこの間娘と聞きましたが、画像範囲でガンは消えている」に繋がっているのでしょう。
病気のことだけ考えるのではなく、やりたい事に取り組むことで免疫も上がり、治癒力も強まります。無理は禁物ですが。
あと10日ほどで治療も終わりますね。
by ただよし (2017-10-12 19:05) 

風船かずら

体温36度以下の人が多いといいますが、私も以前35度くらいでその頃を考えるといろいろ不調でした。安保さんの本は私もあるとき読んで体温を上げる努力をしました。免疫力があがるのですね。
無理なくやりたいことをやる、目的があるのはエネルギーのもとと思います。
by 風船かずら (2017-10-12 19:19) 

ma2ma2

僕は3年前に急性心筋梗塞をやってからは仕事よりも自分の生活を重要にするようになりました!
ブログの2014年7月の記事にそのときの事が書いてありますが、それから食べ物とかカロリーとかも注意するようになりました(^^)

by ma2ma2 (2017-10-12 19:39) 

mayu

よっしゃ、かかってこい!!
この心意気、すごいです!!
わたしは、怖がりですよ"(-""-)"
by mayu (2017-10-12 20:39) 

majyo

ただよし 様

沖縄の山城さん、悪性リンパ種ですね。
今回私もリンパ転移の疑いありで、人より多くの抗がん剤です。
あまり気にしていないのですが、ステージは3
しかし、自分の感覚を信じています。
これが終われば、もう少し食欲も出るでしょう。
社会とつながる事は大切です。
山城さんのあの精力的な活躍を見ていると、こちらも頑張らなくちゃと
ただし、痛いのは困りますけれど、痛いところはないから平気です。

by majyo (2017-10-12 21:04) 

majyo

風船かずら 様

女性は体温低い方多いですね。上がるなんて知らなかった。
しかし、上がるのです。そして血流が良くなり肌もきれいになりますよ。
免疫力は体ばかりではありません。
気持ちが大切です。自分に正直に生きる。
この社会には笑ってはいられない事が多いですが
日常では楽しく過ごしています。
自分にとって何がエネルギーになるか、それぞれ違いますね

by majyo (2017-10-12 21:04) 

majyo

ma2ma2 様

心筋梗塞は大変です。待ったなしです。
その点癌は準備ができます。これが良い。
心積りとか
今、ご旅行が多いのはそういうことでしたか・・・・
2014年の7月の記事のURL、お手すきの時にこちらに貼り付けいただけますか
是非、拝見したいです。
共に昔はランナーです。地力はあるのでしょう。

by majyo (2017-10-12 21:05) 

majyo

mayu 様

息子がよく言っていたので、私も負けずに言っていました。
これは本当にそう思うからです。
自分の事は自分がどうすれば良いか決められるので
なんてことないですよ。
怖がりですか? 普通は怖いと思いますよ。
私が変わっているのかも。

by majyo (2017-10-12 21:05) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
はい!分かりました^^
途中経過、有難うございます。
僕も笑顔で頑張りますね!

では、「核兵器禁止条約」の交渉会議での日本政府の演説を受けて「サーロー節子さん」の言葉です。
「悲しい以上に情けない。頼りない国だと思いますね。国民の気持ちに耳を傾けて、それを理解し、みんなで行動に移そうというリーダーシップがとれない国なんですよ。本当に悲しい以上の怒りを感じますね」
そうなんです、これが今の日本なんです!
これで良いのでしょうか?
原因は?
疑問を持つことで、選挙の大切さが分かってくると思います!^^
選挙に行きましょう!
https://www.youtube.com/watch?v=1aqivcbSQ4g

あっ!こういうのblogに書くべきなんですよね^^
ごめんなさい<(_ _)>
by kiyokiyo (2017-10-12 21:12) 

hirometai

majyo様
検査結果が素晴らしく良くなって良かったですね。
もうすぐ治療が終わりますね。(^-^)
生活習慣を変えなくては・・思いながらもついつい甘い自分に流されてしまいます。反省。
majoさんは、成し遂げていらっしゃる。脱帽です。
ご無理をしないで、楽しいことを優先で行きましょうね。
明日から雨のようです。
ご自愛ください。
by hirometai (2017-10-12 21:38) 

gonntan

私もmayuさんと一緒で怖がりなので
多分ド~ンとくるでしょうね
来てからどうするか、ですね
majyoさんのようになれれば

by gonntan (2017-10-12 22:01) 

majyo

kiyokiyo 様

はい(^▽^)/  こういう事ですからご安心下さい。
そして、これからはもう少し楽になるでしょう
徐々に足慣らししていきます。
笑顔です。笑いましょう!
ブログでは、怒りが出てしまいますが、何しろ宮沢賢治になれない人ですから

サーロ節子さん、本当に頑張っていますね。
大きな国際会議などにも出て演説されています。
視野が広い。世界的な視野で日本を見ていますから
情けないと思うのは当然です。
国連の日本の席に大きな折鶴がありました。
悲しいより情けないけれど、核兵器を持ちたいと言う為政者も多い。
疑問を持ちましょう!
おかしいと思ったら選挙ですね

コメントでもブログでも、書けるときは書いてください。


by majyo (2017-10-12 22:06) 

majyo

hirometai 様

以前からA判定が多く、薬も何も飲まないで済みましたが
やはり白血球は多かった。どうして再検査しなくて良かったのか?
もうすぐ終わりますが、なんだか寂しい気も(笑)
とても雰囲気が良いのです。皆さんとても優しくて嫌な目にあったことが無い。
私も生活習慣を変えたのは、待った無しのガンだったからです。
もともとやってはいましたが、すぐに流されちゃう
でも、きっちりはやりません。
時に自分に甘く、時に自分に優しく
楽しくなければ食事ではないし、がんじがらめではしませんね
雨は休養日となりますね


by majyo (2017-10-12 22:07) 

majyo

gonntan 様

私は痛いのだけはダメです。
最後は痛み止めして、自然死が希望です。
突然来るのが一番怖いです。
癌は準備が出来る。色々と準備していたら
そういう人は娘に死なないよと言われちゃいました(笑)
by majyo (2017-10-12 22:20) 

チャー

先ずは ブログのご紹介ありがとうございます
ブログは自分を戒めるためでもあります^^以前から 健康・美容に関する事は好きで見たり聞いたり実践したり
でもブログを書く様になり、私自身も健康で元気モリモリになっています。majyoさんの言葉がまた 励ましになります^^アリガトウデス
「病気は医者の力を借りながら、自分が治すという意気込みでいます」 いつもながら、凄い!「どんとこい」精神ですね 
上手く言葉で表現するのは難しいですが 気迫に満ちたmajyoさんの生き方 お手本になります 私も「負けてたまるか!」で色々と頑張って行くぞ!体調もデーターも良い様なので 良かったですね!

by チャー (2017-10-12 22:23) 

なかせ

いつも、いつも元気をありがとうございます!
表面的には病気ではない私が実は大病なのでは?
と、思わされます!
見習い、参考にして頑張ります!

by なかせ (2017-10-12 22:42) 

ぼんさん

これからもご無理をされないでご自愛下さい。
私も毎日「今日も快調です」と言えるように心身共に鍛えて行きたいです(^^)
by ぼんさん (2017-10-13 05:27) 

momotaro

ハハハハ(失礼かな?)お元気ですね!
気持ちの元気が何よりです、これで治っちゃいますよ。
私も副作用はなんにもありませんでした。
正確にいうと、ホルモン療法で骨粗鬆症になりました、これが唯一です。
そうなんです、病気になると体を休めることも大事ですが、やりたいことをやるのも大事ですからね、「アベ政治を許さない」やりましょう (^_−)−☆
by momotaro (2017-10-13 06:14) 

majyo

チャー 様

極めるために勉強する。素晴らしいとだと思います。
毎日あのような記事を続けることは熱意無くしてできません。
私も、ストレッチやり始めて少し柔らかくなりました。
アンチエイジングも刺激受けています。

病気は、心持次第でいかようにもなります。がっかりしていたら
免疫力が下がります。
次のステップまでに、挽回すれば良い事ですから
これからも、どうぞよろしくです。

by majyo (2017-10-13 06:38) 

majyo

なかせ 様

今回は緊急的に病院のお世話になりましたが
私は東洋医学を信じています。
体のゆがみや経路の大切さをひしひしと感じています。
人を治す方は、ご自分が元気でないと・・・・
何かと悩む事もあるかと思いますが、患者さんの為に
どうぞ、明るく元気でいてください。

by majyo (2017-10-13 06:38) 

majyo

ぼんさん 様

はい、ありがとうございます。
今までとは少し変えていくでしょう。無理が大好きだったけれど
満足感を得ていたけれど、自己満足でした。
自分に優しくしようと思っています。


by majyo (2017-10-13 06:38) 

majyo

momotarou 様

気持ちの元気が一番大切ですね。
あのプラカは裏は、自公政権にレッドカードなんですよ。
行と帰りは逆にしました。
副作用何もなかったのですか? 女性は多いですよ
痙攣されている方見ました。
体を休める、やりたい事をやる。
大切ですね。
当分、やる事に事欠かない状況です。
頑張りましょう(^▽^)/


by majyo (2017-10-13 06:39) 

tochimochi

毎日が楽しく、健康状態もいい方向に変化・・・安心しました。
そしてやりたいから政治への参加、ブログも続ける、これも納得です。
この状態を保ってガンを根絶してください。

by tochimochi (2017-10-13 08:39) 

プー太の父


やっぱりいつもとあまり変わらないmajyoさんなので
安心しますよ。お大事にとか無理しないでとか
ばかりではかえって良くないような気がします。
ブログも湿っぽくなるし、だいたいが、元気な
majyoさんにはまったく似合わないですからね。


by プー太の父 (2017-10-13 09:51) 

馬爺

いよいよ選挙カーが回りだしましたね、いの一番は保守系ばかりですね、
きたら窓閉めてしまいます。
by 馬爺 (2017-10-13 11:18) 

Jetstream

おはようございます。こちらが元気を載いてます。(笑(^_^) 思うことを語り、やりたいことをやるのが一番いいですね。必ず克服できでしょう。
by Jetstream (2017-10-13 11:27) 

トックリヤシ

どうしてもやりたいことがあるのに我慢する・・・
これって一番身体によくないのでしょうね。
何事もポジティブに捉えて出来る範囲で
行動・実行することが大切なのでしょう。
その点からmajyoさんを大いにお手本にしたいと思います^^
by トックリヤシ (2017-10-13 13:32) 

majyo

tochimochi 様

はい、ご安心下さい。今日も遅いお昼でしたが
病院の近くで完食です。お腹すいていましたから
政治はなかなか外までは難しいのですが
出来る限り関わっていたいです。
ブログは家でできますから (^▽^)/

by majyo (2017-10-13 15:03) 

majyo

プータの父 様

>大事にとか無理しないでとか
ばかりではかえって良くないような気がします

はい、ありがとうございます。娘の方が疲れていて
私は申し訳なくて。
休養取り過ぎです。しかしたまに食べられない。


by majyo (2017-10-13 15:03) 

majyo

馬爺 様

保守系ばかりですか! 本当の保守は対米独立です。
窓を閉めましょう。
革新が来たら手を振りましょう!

by majyo (2017-10-13 15:09) 

majyo

Jetstream 様

今週はすごく調子いいです。慣れてきたのでしょう。
今朝も5時に朝食、お昼はランチ完食です。
特殊放射線の日でしたが、全然OKでした。
自分の為に生活していますね。これもまた良し

by majyo (2017-10-13 15:09) 

majyo

トックリヤシ 様

我儘なんでしょう。それとやりたいことが人とは違う
今の生活は楽しいです。
気になっていたものを整理して、落ち着いて書けますから
まだまだ片づけは続きますが、料理も楽しいですよ。
昔から好きですから

by majyo (2017-10-13 15:10) 

makkun

mjyoさんの今日の日記を読んで
「私も負けてはいられない!」と思いました。
抗がん剤の治療には副作用は付きものだと解釈していたので
元気なmajyoさんにウルウルですよ~
目前にある目的に邁進して頑張りましょ~
ゴミ捨て場に立ってる掲示板には
自民党・希望の党・共産党の3人だけのポスターが
貼ってありますが、記名する人は自ずと決まりますね~(^^
by makkun (2017-10-13 15:28) 

旅爺さん

治療は何かと大変ですが医者と共に自分が明るく頑張るしかないですね。半年後の経過観察してくれないのはどうしてでしょう?。
今や2人に1人ががんになる時代です。爺も注意します。
by 旅爺さん (2017-10-13 16:49) 

OMOOMO

前向きな姿勢に感銘しております。
私ならじたばたするんじゃないかと。
by OMOOMO (2017-10-13 17:58) 

majyo

makkun 様

抗がん剤は副作用多いです。よく聞いています。
ただ私はメンタルを強くし、そして色々と免疫力を上げていましたし
元々は丈夫です。
その時に気落ちすると病気に負けちゃうのですよ。
そんな話をいっぱいしていたから、よっしゃ!になったのです。

makkunの選挙区ですが、うちと同じ三人ですね
私も、今回は代々木へ入れますよ。
細野さん来るようですが、プラカ持って抗議したいですよ

by majyo (2017-10-13 18:09) 

majyo

旅爺さん 様

旅爺さんも以前に癌だったとお聞きしました。
今の生活は最高ですよ。
ご夫婦仲良くお出かけして、山盛りの野菜を食べて
もう再発はしないでしょう。
二人に一人の時代ですから、ちょっと途中経過も書きました

by majyo (2017-10-13 18:09) 

majyo

OMOOMO 様

私もジタバタしましたよ。三大療法しないで様子見したかったのですが
しかし出来ない。
心積りはしておいた方が良いかもしれません
しかし、大丈夫ですよ。
そう思えます(^▽^)/
by majyo (2017-10-13 18:10) 

ファルコ84

病の大変さを気遣いコメントしたつもりですが
majyoさんにとっては無用だったのかもしれません。
病にめげず持ちまえのパワーで
両立できることを祈っています。
by ファルコ84 (2017-10-13 22:23) 

うめむす

「もし、病気の事だけで何もしなかったら 本当の病気になります」
この力強い言葉に、majyo さんの思いが集約されていますね。
すごく、清々しい読後感を味わっています。
「チカラをもらった」と感じている方が、
きっとたくさんいらっしゃると思います。
by うめむす (2017-10-14 00:27) 

majyo

ファルコ84 様

その前にも同じコメント頂きましたから、お答えしたつもりですが
また同じだと思ったので、途中経過書きました。
そう思われている方ももしかしたら多いかも?と
今日も朝から、大車輪で掃除していますよ。
ブログ書きながら(^▽^)/

by majyo (2017-10-14 09:03) 

majyo

うめむす 様

本当に大変ならそれどころではないと思いますが
治療まで2か月近く、免疫力アップして備えましたから
少しの不具合で乗り切れそうです。
あれもこれもやりながらは、いつもの事なんです。
気持ちだけは負けるとダメだと思います。
どなたにも言えることですが・・・・
強い心で、望むと結果良い方向になると思うのです


by majyo (2017-10-14 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。