So-net無料ブログ作成

日本はアメリカの植民地? [政治・社会]

沖縄東村高江で、米軍輸送機が墜落し炎上しました。
民間の牧場地内です。
ここに住宅までの距離がわかる画像があります。


imagesBRLZGE1K.jpg



下は炎上の動画です



時々誰かかが言います
日本はアメリカの51番目の州ではないのか?と
いえ、違います。
州なら、アメリカ国民と同等の権利を有しますが
日本はまだ占領地と同じですね


この図は普天間飛行場の航空機離発着の航跡図です。

基地と原発はなぜ止められないのかの本の中にありました。


s-37463.jpg


下の図は、テレビようにわかりやすく書かれています。同じものです。


s-38f85d422b879fe891f3dbdf1068489d.jpg


 米軍兵士の住む場所の上は飛んでいません。それは沖縄においても
アメリカ国内と同じ権利を有するからです。
しかし日本人の家の上は平気で飛ぶわけです。
51番目の州ではありえません。

占領期と変わらないのです。


オスプレイは、アメリカでは希少コウモリのいる森の上を飛びません。
しかし、日本人の住む家の上は飛ぶわけです。

これを放置して、アメリカに基地を提供している日本の政治家たち
おかしいとは思いませんか?


現場の周囲には規制線が二重に張られた。外側は沖縄県警、内側は日米共同の規制線という。
沖縄県警によると、12日午前の段階では、日本側の警察は内側の規制線から中へは入っていないという。住民らは高台から様子を見守った。

 翁長知事は12日昼すぎに現場周辺を視察。視察後、記者団に「のどかな農村地帯に異様な形で墜落していた。怒りを感じた」と述べた。県は日本政府や米軍に原因究明や同型機の飛行中止を要請する考えだ。


規制線の二重は、沖縄国際大学、ヘリ墜落後、日本が唯一地位協定の見直しに動き
このような措置になりましたが、どうもまやかしに近いです。
何も出来ないで、見ているだけですね

では、沖縄だけでしょうか?
これは、日本国中どこでも同じです。東京で事故が起きればたちまち規制線が張られ
残骸の一部があれば、それはアメリカの財産ですから
許可なく立ち入れません。
以前に火災がありましたが、要請無く消防は行けないのです。


何度、騒音訴訟を起こしても住民は負けます。
憲法の上に安保があり、地位協定がありますから、ただただ耐えるしかないのです。


これが70年続いている占領の形ですね。
その意識すらない・・・・・・・・・・・・・・・友達だ! そう思わせられている





nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 24

gonntan

お友だち、一番乗り^^
アメリカは正直に国民ファーストを全うします
裁判で負けると大変だから
でも、日本は国民を蔑ろにしても負けません
裁判所は国と一体、統治行為論で門前払いしますって
そういう図式そのままの、沖縄の状態ですね
なんでもあべさんはヘリの訓練場返還は自分の最大の功績だ!と
自画自賛したとか。
手柄は自分!悪いのは「こんな人たち」な人、アベです
by gonntan (2017-10-13 19:22) 

チャー

沖縄 墜落事故^ ^v なんで ピースなのかっていうと 今日のチャーの記事も これです
かぶって嬉しいなー 最近食べるものが似ているから そのせいかしら^ ^
まだ 未完成なので後から アップします
読んでくださいね〜

日本はアメリカの手の中です
泳ぐのは 立ち泳ぎだけ!動けません!

by チャー (2017-10-13 19:42) 

mayu

また落ちたかって感じですね。
そしてまた、うやむやになって、
学習された無力感で
流されてしまうんでしょうか。
by mayu (2017-10-13 21:19) 

majyo

gonntan 様

基地と原発のお友達ですね(^_-)-☆
本当にわかりやすいアメリカです。日本国内でもアメリカの法律は守られて
軍兵士の住宅の上は飛びません。
しかし、日本人はコウモリ以下ですね。
沖縄に限らず、どこでも夜でも飛ぶわけです。
今度、最高裁判所の判事が投票でありますが全部×にします。
最高裁は、統治行為論で高度な問題は、判決しないからですね。
アベさん、そんな事言ったのですか。
カゴイケは詐欺だ、アキエは被害者だ!
悪いのは、こんな人たちですね

by majyo (2017-10-13 21:42) 

majyo

チャー 様

沖縄の墜落を記事にされたのですね。
明日の朝が楽しみです。
かぶるのはとても良い事、チャーさんのところはたくさんの方がいらしています。
是非、読んで欲しいですね。
スピルリナは優れものですよ。こちらは真似っこ(^▽^)

日本は立ち泳ぎ! これすごい表現。前に進まないのですね。
動けない。沈まないだけ・・・・アア(ー_ー)!!

by majyo (2017-10-13 21:42) 

majyo

mayu 様

毎回セレモニーはしています。
一応、抗議の振りはしていますが、一応謝っていますが
共に力関係はわかっているのです。
日本は抗議した。それが彼等には大切なんでしょう
無力感ですね。本当の事を知ると

by majyo (2017-10-13 21:43) 

八犬伝

属国ですね
主張すらしない
そんな政府ですから
いつまでたっても、同じ事が繰り返されて
沖縄の人たちに犠牲を強いる。

いい加減、変えなければ。
by 八犬伝 (2017-10-13 23:02) 

momotaro

まったくご指摘の通りです。
問題意識を広めるいい記事ですね!
> 規制線の二重は・・・まやかしに近いです。
完全にまやかしです、子ども騙しです。
規制線を張って、自分たちが調べるのなら意味があるけれど、アメリカ人が規制線を張って後処理をする外側に規制線を張るというのは、ちっとも主権国家のやることではありません。
何もできないなら何もしないほうがまだマシです。
いつまで植民地をやっているんでしょうねぇ、政治家も官僚も、負け犬根性が染み付いちゃったんですかねぇ?国民は自分のことでないと気が回らない!
by momotaro (2017-10-13 23:38) 

hirometai

majyo様
こんばんは
また!と思いながらみるTVニュースです。
普天間飛行場の航空機離発着の航跡図のカラー図を見て驚きました。日本でありながら時刻の米国と同じに保護委sているのですね。全てがこのように沖縄の犠牲に成り立っているのですね。
勉強します。
by hirometai (2017-10-14 02:11) 

majyo

八犬伝 様

属国です。同盟国だ、友達だと言いますが
アメリカ兵の住宅の上は飛ばずに、日本人の住宅の上は飛ぶわけです。
これを放置して、抗議もしない日本政府
何を守っているのでしょう?
居てもらっているようです。
何度落ちても、この構図は変わりませんね。
それを私たちは知らなければならないと思います。

by majyo (2017-10-14 06:54) 

majyo

momotarou 様

この事実は、同じ本を読んでいるmomotarouさんも
もちろんご存じですね。

二重線ですが、子供だましがやっとの日本政府
意味がないです。日米合同会議で決めたようです。
主権国家の矜持も無く、こんなごまかしでこれからもやるのでしょうか?
いつまで植民地やっているのか。
これからはもっとあからさまに、植民地政策取るでしょう
経済よりも、本来の国の姿を私は求めます。
大国にならなくてもよい。
負け犬ですね。気概持ってほしいと思いますよ

by majyo (2017-10-14 06:55) 

majyo

hirometai 様

私も色々わかったのはブログ初めてからです。
ちょっと hirometaiさんより早かった。
そうしたら、あまりの酷さに、ここは日本か?
何故沖縄だけに犠牲を強いるのか
憤ってきました。
沖縄の人たちは我慢強い。せめてその運動に連帯の気持ちは
持ち続けていたいです。

by majyo (2017-10-14 06:55) 

ただよし

売国奴のアベが愛国者を気取ってもおかしいと思わない国民がいます。
極右は民族排外主義ですので外国軍の基地はありえません。ナチス・ドイツや軍国主義時代の日本を考えればわかることです。
アベは極右ですが日本人としての民族の誇りを投げ捨てたアメリカの犬です。岸信介のDNAでしょう。
アメリカの占領政策が唯一成功した日本では米軍基地が国民を守っているという幻想がまだ生きています。
核兵器禁止条約の問題では世界の人々は情けない国と思っています。
by ただよし (2017-10-14 08:04) 

トックリヤシ

いやはやもう・・・ナニオカイワンヤ・・・
こんな奴等にこの国を任していていいの~っ!で叫びたい、、、
by トックリヤシ (2017-10-14 09:19) 

majyo

ただよし 様

アメリカに押し付けられて憲法を変えると言いますが
アメリカに押し付けられた安保や地位協定
それには目をつぶっています。
整合性が無さすぎる
そして、これだけの基地を日本国内に置いて
自国民を守らない。
これからは、アメリカの下請けとして自衛隊を差し出すでしょう。
唯一の成功例の日本を、国民は知りません。
安保さえあれば、日本は守ってもらえると勘違いしている方が多い。

北の核兵器をいえませんね。将来的に核を持つ事を視野に入れている現政権。
それでも良いのですか?と問いたいです。

by majyo (2017-10-14 10:23) 

majyo

トックリヤシ 様

そうなんです。何をかいわんやですよ
ここまで卑屈になる理由がわかりません。
コウモリより権利の無い沖縄の人たち
これが怒らずしてどうする
by majyo (2017-10-14 10:24) 

makkun

悔しいやら・情けないやら・・・
沖縄県民で苦しんでいる人達の事を思うと
やるせないです・・・。
チョコットだけ抗議している振りをしているけど
私達にしてみれば「何も言えない政府」にしか見えません。
怒り心頭のジジイです。・"(>0<)"・。
売国奴・・・・・アベ・・・ヾ(≧▽≦)ノ



by makkun (2017-10-14 11:15) 

achami

何度起これば解決するんでしょうね。
いや、日本が変わらないとムリなのでしょう。
国の中枢を沖縄に置いてみればいい!!!
福島に引っ越してみろ!!!!

圧倒的な勝ちは、食い止めたい!
by achami (2017-10-14 13:37) 

majyo

makkun 様

本当にやるせないですよ
騒音の中で暮らしていて、こんな事故が起きても
抗議のフリだけ。米軍も個人としての謝罪で
軍としては無い。
またすぐに飛び始めるでしょう
ここは、日本か!

怒り心頭はここの人たちみんな同じです
だから選挙で示そうよ


by majyo (2017-10-14 15:20) 

majyo

achami 様

>国の中枢を沖縄に置いてみればいい!!!
福島に引っ越してみろ!!!!

本当にそう言いたくなるね。政治家やその他だけではなく
国民も同じだよ。応援してくれる人もいるけれど
犠牲を皆押し付けて、われ関せず!
何が絆だ。
この国おかしいよ。自公が勝つなんて! あり得ない・・・・

by majyo (2017-10-14 15:20) 

Jetstream

米軍は日本を守ってくれるか? 最近そうは思えません。米国にとって日本は中国、北朝鮮、ロシアとの防波堤です。国際貢献という名のもとに米軍に組み込まれる日本、ABの挑発的発言で日本は最初の攻撃目標となってしまった。以前の日本はどちらつかずと云われましたが、それでよかったんです。シリアでもISの標的になってしまった。北やISが悪いに決まっているが、挑発を招くABの発言行動こそが「国難」でしょう。最近は属国に堕してしまっているのが不幸。それに気づかないことが更に不幸です。
by Jetstream (2017-10-14 19:48) 

majyo

Jetstream 様

書かれている事、すべて私もそう思います。
日本は防波堤です。
これからはアメリカの下請けとして、戦場に赴く事もあり得ます。
その為にアメリカは軍備を縮小しています。
アベの挑発的発言により、一部心強いと言う意見もありそうですが
世界を俯瞰して、敵を作らない外交こそ、日本の使命だと思うのですが
トランプに迎合しています。
IS並びに北は悪いのは承知していますが、それをただただ批判しても
解決にはなりません。
属国である事は、自明ですがそれに気が付かない人たちの多さに
ここで書くしかないのですよ。


by majyo (2017-10-15 14:35) 

Enrique

現代の不平等条約,治外法権を許し,主権国家ではありません。
肝心の地位協定や原子力協定の見直しや破棄が選挙の争点にもならないのは異常ですね。
by Enrique (2017-10-15 21:10) 

majyo

Enrique 様

本当に地位協定、原子力協定、主権国家と言えないのに
マスコミは問題にしません。
一等国家のようなふりをしています。政治家も同様ですね
欺瞞国家とでも言うのでしょうか
私は問題にしたいです。
by majyo (2017-10-16 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。