So-net無料ブログ作成

2月も半ば [日々雑感]

今日はバレンタインデー 2月14日です。
ちょっとデパートの中を通り抜けましたが、やはり売り場は華やかです。
イベントが多いですね。でも楽しみな方も多いですね。
自分へのご褒美チョコも多いらしい。チョコレート大好きです。

今度は渋谷になりました。ここからちょっとのところ(母の病院)
人が多いですね。もう訳がわからなくなりました。ハチ公前の人は観光客です。
自撮りしている人が多いです。



s-IMG_0018.jpg


ここで可愛い男の子がチョコください! と紙をもって立っていました
チヨコ持っていないのだけれど写真良いですか?と聞いたら ハイ(^▽^)と
楽しみにパソコンとつなげたら入っていません。電池切れでした(-_-;)

こういうの大好き!



昨日は、40日以上通った私の病院の途中にある 日帰り温泉に行きました。


疲れているなあと感じていたからです。体もガチガチ
お風呂に入り、ビュッフェは無理なのでとろろ蕎麦をいただき、おやすみ処で寝ながら落語と漫才を聞いて、うとうとしましたが、2時間以上寝ました。
そしてまた軽くお風呂に入り、マッサージ機を20分
帰るのが嫌になりました。もっと行こう!



ここは飯能の宮沢湖畔あります。ここはレストランのテラスですが
寒いので誰もいません。良い季節になったら気持ち良いです

s-1518596765156.jpg


そして今は宮沢湖は全面立ち入り禁止です

これまで市民の憩いの場として親しまれてきた宮沢湖が、「北欧の雰囲気とムーミンの世界を体験できる施設 メッツァ」に生まれ変わります。
 つきましては、調査・工事等の関係により、施設が開設されるまでの間、一般の方のご利用ができなくなります とネットに出ていました。
s-1518596777500.jpg
どんな施設になるのかなあ? 今まで釣り堀だったけれど
今度は若い方対象になるようです。
s-b477a528-45a9-4673-b848-45f0d4351636.jpg
私が若い頃は、この辺はハイキングのメッカでした。
地方、頑張れ!


nice!(53)  コメント(32) 

nice! 53

コメント 32

チャー

チョコ下さい 面白いですー♪
電池切れー(^^) やっちゃいましたね♪
日帰り温泉 良い所ですね!帰りたくなくなりますね!お風呂に入って ゴロゴロ 食事をして 又 ゴロゴロ ずっーっと このままでいたい瞬間です
ムーミン谷 人気スポットになりそうですね(^^)
by チャー (2018-02-14 18:57) 

ma2ma2

意外と自分用に買う人って多いみたいですね!
宮沢湖は小学生の頃にワカサギ釣りに良く行きました(^^)
by ma2ma2 (2018-02-14 19:47) 

八犬伝

宮沢湖の喜楽里
良く行きます。
あそこの岩盤浴が気持ちが良いのです。
by 八犬伝 (2018-02-14 20:08) 

もーもー

ムーミン谷出来るので楽しみですね(^ ^)
完成したら行きたい所です
by もーもー (2018-02-14 20:13) 

mayu

リフレッシュできそうな場所ですね(*'▽')
ムーミン村?
それも楽しみですね!
by mayu (2018-02-14 20:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
エアドゥには酷い目にあいました。お金もそうですが、
この日は札幌で旧友と会う約束をしていましたが、
札幌まで行けずキャンセルとなりました。最初から
欠航にしていれば札幌に行けたんですけどね.

by johncomeback (2018-02-14 20:32) 

トックリヤシ

バレンタイン=関係無し・・・、チョコ好きなんですけどね~vv
温泉に入って昼寝、いいな~。。。
by トックリヤシ (2018-02-14 20:54) 

majyo

チャー 様

若い可愛い男の子のパフォーマンス 楽しいですね
楽しみにパソコンにつなげたら写っていなーい(-_-;) ガックリ
日帰り温泉ですが、ここは値段の割にはとても良いのです。
一時期お腹には放射線の青線がいっぱい入っていて立ち寄れませんでした。
今年に入ってからは色々と・・・
お風呂も気持ち良いけれど、寝ながら面白いのを聴くともなくすやすや寝るのも至福です。
今年の秋にはプレオープン? どうなるかまたお知らせします。

by majyo (2018-02-14 20:58) 

majyo

ma2ma2 様

たまには高級チョコ食べてみたいです。
あそこが釣り堀になったのはかなり昔ですか?
飯能の方から歩いて一周しても大した距離ではないですね
マラソン大会もやっていましたよ

by majyo (2018-02-14 20:59) 

majyo

八犬伝 様

よく行かれますか? 私も出来た頃はよく行ったのですが
最近ご無沙汰でした。
岩盤浴は気持ち良いですね。今回は出遅れたし
風呂後に眠りたいのでパスしました。
奥武蔵の山を見ながらの露天が良いです。

by majyo (2018-02-14 20:59) 

majyo

もーもー 様

ムーミン谷です。近くに似たような施設もあるのですが
今度は規模が少し大きい。孫を連れて行ってあげたいです。
少し前までゴーカートもあったのですが今は無くなりました。

by majyo (2018-02-14 21:00) 

majyo

mayu 様

ここからでは無くて、丘を越えて宮沢湖へ来る道があるのです。
走れるようななだらかな丘です。
お風呂も良いけれどムーミンも楽しみかな

by majyo (2018-02-14 21:01) 

majyo

johncomeback 様

飛ばしておいて、戻ってきてキャンセルは無いですよ
全額返すのが道理だと思うのですが
旅行約款のどこかには書いてあるのでしょう。
なんか悔しいですね
札幌まで行き、台風で下りられなくて羽田に戻ってきたことがありますよ

by majyo (2018-02-14 21:01) 

majyo

トックリヤシ 様

チョコは美味しい・・・今日切らしています。
夜に食べたくなるのですよ。
そういえば石垣に温泉はあるのかなあ?
一応ここはアルカリ単純泉です。少し沸かす温度です。


by majyo (2018-02-14 21:04) 

ファルコ84

世間ではバレンタインデーです
チョコを買い求める姿を見るだけで、無縁になりました。
チョコレートはカカオ72%のものを
日頃から少しづつ食べるようにしています。

体も楽になる春が待ち遠しいですね。
by ファルコ84 (2018-02-14 22:53) 

Jetstream

こんばんは、宮沢湖はハイクしたことがあります。夏?花が多く咲いてました。きらりの湯は入りませんでした、時間があんましなかったんでもったいないと・・・ゆっくりと行きたいですね。!(^^)!
by Jetstream (2018-02-14 22:59) 

achami

ムーミンですか〜。
いつ頃完成なんでしょうねぇ^^
by achami (2018-02-14 23:05) 

momotaro

> 日帰り温泉で、落語と漫才を聞いてうとうと・・・
いいですねぇ、ぜひ時々行ってください。
まだまだ大事にしないといけませんから、病後ですから (^^)
by momotaro (2018-02-15 02:43) 

hirometai

majyo様
すっかり2月14日はバレンタインデーのチョコの日というのを忘れていました。
パトロールに会議に懇親会と一日忙しかったので、連れ合いに悪いことをしました。(:_;)
喜楽里日帰り温泉や宮沢湖知りませんでした。
行ってみたいです。
ムーミン谷出来たらぜひ行ってみたいです。
ねームーミン!大ファンです。
この前にどこかにムーミンの家などの施設のオープンのTVニュースを見たことがありますが、こちらは大きな施設ののですね。
出来たらぜひ、行きたいです。(^-^)
by hirometai (2018-02-15 05:28) 

ぼんさん

日帰り温泉、良いですね。 飯能もその気になれば日帰りで行けますが、なかなか訪れる機会が無いです(^・^)
新宿駅は通勤での乗換駅になりますので、立ち寄ることはあります。
そして、渋谷も通勤経路の途中ですが、途中下車することがほとんどないので、右も左もわからない状態です、。、(^・^)
by ぼんさん (2018-02-15 07:22) 

majyo

ファルコ84 様

14日に限らずその前からチョコ売り場は華やかでしたね
ゆっくり見て回る時間もありませんでした。
最近は高カカオのチョコも多く、私もこれを持ち歩いています。

幾らでも寝れるので、今は良いのか悪いのか?
少し寒さが緩んだようです

by majyo (2018-02-15 08:39) 

majyo

Jetstream 様

宮沢湖はこちらの高齢者の方と何回か歩き
自分ではランした事があります。路面は固いのですが
高麗から山の中を走れます。
時間のある時は、奥武蔵の帰りに宮沢湖温泉の立ち寄りもいいですよ
露天から奥武蔵の山々が見えるのが嬉しいです。
武甲山まで見えます。

by majyo (2018-02-15 08:40) 

majyo

achami 様

ムーミン公式サイト
https://moomin.co.jp/themepark
北欧スタイルは2018年秋
体験できるムーミンバレーパークは2019年春だそうです

by majyo (2018-02-15 08:41) 

majyo

momotarou 様

この日はもうずっと眠っていました。
畑止めて疲れていないと思ったけれどいくらでも眠れます
悲しいかな私を病後だなんて思ってくれる人、いないのですよ(-_-;)
ありがとう!

by majyo (2018-02-15 08:41) 

majyo

hirometai 様

私も14日は転院の日、それだけは頭に入っていましたが
今日なんだと渋谷で気が付きました。
我々の年代ではそんなものですね

数多くの日帰り湯がありますが、ここは食もお風呂も良いです。
一日がかりで楽しめます。
電車だと遠いですが、車だとそんなに時間もかからないでしょう
良い季節になりましたらどうぞ!
私の場合、風呂上りのビールが飲めないのがとても残念
ムーミン谷、お孫ちゃんといつかお出かけください
すでに飯能にあるムーミン村がテレビで紹介されたのでしょう

by majyo (2018-02-15 08:43) 

majyo

ぼんさん 様

埼玉へ越してきて、飯能も近くなりました。
以前の住まいからはレッドアローで行きましたが
今は車で30分です。
通勤の場合、新宿も渋谷も通過駅ですね
私はここ2.3年、集会の為だけに下りることが多いです
時間が無い

by majyo (2018-02-15 08:43) 

MERRY

ムーミン谷、完成したら行ってみたいです。
by MERRY (2018-02-15 10:17) 

majyo

MERRY 様

今年の秋にはプレオープンらしいですよ
来春には全てかなあ?
是非お出かけくださいね
by majyo (2018-02-15 16:26) 

makkun

チョコレートはニキビ・吹き出物が出来るからと
敬遠していた女性達も居た時代が有ったように思いますが
最近は「食べたい!」の方が優先順位が高いんでしょうね~(笑)
渋谷は倒れる2年前に温泉仲間8人とハチ公前で待ち合せて
飲兵衛したのが最後でしたので12年以上ご無沙汰してる街です。
温泉・・・行きたいですね~d(*^o^*)b



by makkun (2018-02-15 20:06) 

majyo

makkun 様

いまはチョコは健康食品ですよ。高カカオとか
カロリーありますから食べすぎはいけませんが
ワインとチヨコとか 好みです(^▽^)/

渋谷は最近すごく変わってしまって訳がわからない。
人も多いし、疲れます。
温泉も立ち寄り湯なら行けるのではないかなあ
家のお風呂とはまた温まり方が違いますから

by majyo (2018-02-15 21:32) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
きよきよです!
ごめんなさい!URL変りました。
アクシデントがあり、ちょっとショックでした。

日帰り温泉良いですよね~^^
僕も温泉が好きで、妻とよく行きました。
今回の病気で、行く場所は限られてしまいますが。
今は個室内に露天風呂がある良い宿を探しているんです^^

チョコレート、僕も大好きです^^
今日も朝から食べました^^今も昨日いただいた義理チョコを食べています!

おつまみです!^^

そう!残業をして報酬がない?そんなことありえないと思います。
現実問題として例外はあると思いますが、それを公に認めてはいけないですね。
労働条件は、常に高いレベルに合わせるべきですからね。
あっ!兎に角、いろいろなことがありますが。今後も思いのまま、綴らせて頂こうと思っています。
よろしくお願いします。
by kiyokiyo (2018-02-15 22:21) 

majyo

kiyokiyo 様

声が聴けて良かった\(^o^)/
ブログアップ後にお訪ねして二日続けて無い
どうしたのだろうと本当に心配しました。
今日あたり、誰か知っているか書こうと思っていたら
アイコンがあったので、お訪ねしましたよ
再開で来てとても嬉しいのですが
前のものが無くなってしまったことはとても残念です。
私もあれこれと政権批判していますから
前にも、ブログに不正アクセスされたので
とても不安です。

最近のお風呂は家庭風呂を用意しているところも多く
早くのんびりとお二人で浸かって疲れを取って欲しいです。
良い宿を探してください。
明日から2泊3日で同級生と旅行の予定でしたが
パスしました。
いつでも行けるでしょう。今は無理です。

働き方改革ですが、確かに個人の裁量に任せて給料を決めるのも
ありかもしれませんが、内容聞いて驚きました。
普通の人にまで波及するとタダ働きになりそうです。
時間外が増えても疲れるだけで、見返りは無い
こちらでは遠慮なく書いてくださいね


by majyo (2018-02-16 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。