So-net無料ブログ作成

命を無駄にしないで! [政治・社会]

山本太郎 3月5日 参議院予算委員会


s-o0960055814143818635.jpg


この内閣について行く、そのつもりで沢山の工作に関わったとしてたら、


官僚のみなさんもうやめた方がいいですよ。価値がない。一緒に沈む気ですか。


情報隠しの為に自分の命も奪われかねない状況になれば勿体無さすぎる。


官僚の皆さんは国をもう一度立て直す為に必要な人材。


今もってる情報があれば、ぜひ出して頂きたい。


ちゃんとした国作りのために力を合わせて頂きたい。


命を無駄にするようなことはしないで頂きたい[exclamation]


しかし、声は届かなかった・・・・


近畿財務局の職員が昨夜首釣り自殺していた
上席国有財産管理官という
https://this.kiji.is/344690514291246177
彼は、汚れ役を一手に引き受けさせられた池田靖統括官の直属の部下
部屋には「改ざん前の原本」と「遺書」があったとされる

詳しい情報はまだ出ていないが、
自殺した事は確かだろう


むなしい!

そしてお気の毒だ。自分の意志で改ざんしたのではない。できない
ご冥福をお祈りします

アベが辞任する事を心待ちにしていたのに

先に官僚が自らの命を断ってしまった

野党の政治家に飛び込んでいけば良かったのに


昨日でた原本の一部


本件の特殊性に鑑み は


s-DXwklfiVoAACJyU.jpg


この天文学的数字が偶然か!

官僚が忖度で出来る事なのか!!


許せない!

今日はたまには別の事を書こうと思っていたのに

昼に知り、とてもショックを受けた


こうして悪い奴らは、ぬくぬくと生き延びるのだろうか。
そんな事はさせてはいけない


[ひらめき] 追記
佐川長官辞任の報が入った
当然だが、その上はどうした! トカゲのしっぽ切りは許されない



nice!(59)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 32

チャー

わぁーそうだったのですか(沈)
一番あってはいけないことが ありましたね
とてもショックです もう綺麗にしましょう
隠れ蓑を全部 取っ払って欲しいです
by チャー (2018-03-09 18:42) 

ヒデマル

汚職、不正絡みで命を絶つのは常に弱い立場に在るもの
今回もそれが起こってしまったことに怒りを覚える
彼が重要な事実を知っていたとしたら
自殺に見せかけた謀殺もあり得る話
此処は捜査当局の・・・・
しかし、捕吏もまたあちら側に与するものなれば
全てはうやむやになるやも知れず

許すまいぞ、人のいのち、なんと心得るか
今ぞ、声を上げる時

by ヒデマル (2018-03-09 19:22) 

トックリヤシ

責任を感じ自殺する官僚がいる半面で
この先どうごまかしをするか策を練る官僚も居るんでしょうね~
その大元は・・・????
by トックリヤシ (2018-03-09 19:44) 

majyo

チャー 様

森友事件で二人目の自殺者です。
とてもショックを受けました。
随分長い事、休職していましたから疲弊していたのでしょうか
いま、アソウ財務大臣の会見がありました
辞任改憲かと思ったら、佐川氏がやめるという話でした
少しも反省している様子はありません


by majyo (2018-03-09 20:09) 

majyo

ヒデマル 様

昔から多いですね。
ツイートでこんなのがありました。
なぜヤクザを徹底的に締め付けないのか
頼むことがあるからだと
自殺という墜落死などはそれに近いと思います。
怖い話はいっぱい読みました。

むなしいです。
アソウ会見は、見るに値しない会見でした。
人として違うと感じます。

by majyo (2018-03-09 20:10) 

majyo

トックリヤシ 様

もう誰が悪いのか? 昨年からわかっていますが
しかし確証の無い事は書けない
官僚は自分に恥じない選択をしてほしい
上司が永遠にアベ・アソウではないのですから
国民の為に

by majyo (2018-03-09 20:10) 

mayu

議員秘書とか、政治家の身辺で、命を絶つ人、ときどきいますね。
これらは自殺と言うより事件だと感じます。
by mayu (2018-03-09 20:23) 

makkun

上席国有財産管理官と言う立場の人間が
自死に至るまでの葛藤を思うと
居た堪れない感情になりました。
遺書が有ったらしいですが
アベ・アソウに関しての悔しさを書き綴った遺書であって
欲しいと思いました。
死者まで出してしまってる一件ですので
「これで落着」とは行かない事を願うばかりです。


by makkun (2018-03-09 20:23) 

johncomeback

自殺者が出なきゃ良いと思っていましたが・・・(-_-)
by johncomeback (2018-03-09 20:34) 

tochimochi

ほんとに残念なことですね。
改ざん前の原本もあったのですか、それが明らかにされればabを止めさせられるのに。
しかし記者会見でのasは相変わらず開き直りに終始しています。
佐川辞任についてもまるで他人事、この二人を止めさせないと日本は良くなりません。
by tochimochi (2018-03-09 20:40) 

kazg

無惨です。
by kazg (2018-03-09 20:46) 

SUN FIRST

昨晩にはすでに自殺の報は耳に入っていたのだろうに・・・。
料亭でいっぱいやっての赤い顔がまぶしかった。
けさの報道向けTV映像の妙に不敵な笑みのあとの犠牲者の報に・・・・小心者のごまめに言葉はありません。



by SUN FIRST (2018-03-09 21:28) 

hirometai

majyo様
こんばんは
今日も一日税務署で祖色コーナーで動いていたので、夕方帰宅後てパトロールに行き帰ってTVを見て驚きました。
やっぱり。遅いよ!心配した通りになりました。
なぜ職務に忠実な公務員の死をもって終わらそうとするのか?
変わらぬストーリーです。
今日も税務署では、一生延命に真面目に納税しようと相談井来る方々で一杯でした。
上席も事故なくスムーズに申告できるようにと一生懸命でしたよ。こんな現場を忘れないでほしいです。
国民の税金で成り立っているのですから・・・
平然と記者会見をしているのを見て、怒りがこみ上げました。
ヽ(`Д´)ノプンプン
by hirometai (2018-03-09 21:45) 

gonntan

「日本を守る」と言いながら、いざとなったら
他人事で自分は被害者面をする
コンナヒトタチニハ~負けたくないですね
命を自分で絶たねばならないことは辛いことです
by gonntan (2018-03-09 21:46) 

majyo

mayu 様

はい、自ら死を選んだと言うより
この道しか思いつかなかったのでしょう。哀れです


by majyo (2018-03-09 22:06) 

majyo

makkun 様

遺書には上司の名前もあったようですが・・・
サコタはどうした!
当時の理財局長です
結局、実行部隊なんですよ。
これで終わらせてはいけないですね
その後のアソウの会見には、もう呆れます

by majyo (2018-03-09 22:07) 

majyo

johncomeback 様

私も思ってはいましたが、唐突でした。
しばし呆然としましたよ

by majyo (2018-03-09 22:07) 

majyo

tochimochi 様

この件に関しては、確実な情報は無いです。
原本があったと書かれているものがありました。
今夜の記者会見は、財務大臣辞任会見だとばかり思ったら
あの いつものアソウです
他人事ですね。辞めたいと言ったから受理したと


by majyo (2018-03-09 22:08) 

majyo

kazg  様

こんな結果が出るとは思いもしませんでした
早くこの内閣は終わって欲しい


by majyo (2018-03-09 22:08) 

majyo

SUN FIRST 様

もう総理の耳には入っていたでしょう
しかし痛くもかゆくもないでしょう?
自分の感性で考えると、間違えますね
ごまめは言葉も無かったのですか?
とんでもない人たちです


by majyo (2018-03-09 22:08) 

majyo

hirometai 様

私は第一報でお昼に知りました。
官僚は自ら改ざんはしません。
当然、そういう依頼があったからでしょう
昔から、相場が決まっています。

税務署はいまは大変混雑している時でしょう
その国税庁長官は辞任ですが
トップはしゃあしゃあと言います。
記者を威嚇しているようです。

by majyo (2018-03-09 22:09) 

majyo

gonntan 様

何が日本を守るだ!
権力だけは持ちたくて、しかし責任は取らない
下々が悪い! そういう事になります。
こんな人たちに罪を押し付けて生き延びようとしています。
これが為政者ですから
憲法を変えてはいけないのです。

by majyo (2018-03-09 22:09) 

momotaro

サガワ氏、しっぽにされて切られましたねぇ
あるいは、関係者の死で、さすがにのうのうとやっていられなくなったのか?
決裁書類の書き換えなど、官僚は、自ら違法のことはしないのが普通ですから、上から指示があったのは間違いないところでしょう。
黒を白と言って通そうとするからこういうことになる
アソウ財務相、アベ夫妻にいよいよ責任を取ってもらわねば・・・
NHKが珍しくトップで報じていましたねぇ
by momotaro (2018-03-09 22:14) 

八犬伝

本当ですね
トカゲのしっぽ切り以外の何物でもないですね。
それにしても、自ら命を絶つことはないのに。
勿体ない
こんな政権に捧げてしまうのは。
by 八犬伝 (2018-03-10 00:15) 

majyo

momotarou 様

サガワ氏は詰め腹切らされましたが、単に辞任しただけです。
国会での虚偽答弁はどうなるのでしょう。
まともに退職金が支払われるのでしょうか?
もう私人だから証人喚問はする必要が無いと言うような自民党議員もいます。
すべてが厚顔無恥ですね
昨夜、自殺者の質問を始めたら、NHKはそこで会見を終わりにしちゃったのですよ
最低!


by majyo (2018-03-10 06:48) 

majyo

八犬伝 様

尻尾は切られましたが、しかしサガワ氏に刑罰は無いです。
これはおかしい。
そして当時の理財局長を呼ばなくてはならないですね。
どうも政権より、組織の中での軋轢に職員は
病んでしまうようですね。
元は誰か!
それが大切です。彼等は自ら不正はしないと思いますから

by majyo (2018-03-10 06:49) 

Jetstream

トカゲは尻尾でなく頭を切らなければ蔓延りますね。「本件の特殊性・・」?らしき言葉が消去されたようですが、特殊性に関わるお方を召喚しなければアンフェアですね。片や篭は檻の中で何カ月も・・篭も元々悪いけど殺人を犯した犯罪者ではない。外に出すとまずいから閉じ込めてる。これはパワハラで政治犯扱い。別に恩着せがましくいう訳ではありませんが、役人はどこからお金を得てるんでしょう。国民目線でなく、上目でしか見れなくなっている。原点に戻って考えてもらいたいですね。
by Jetstream (2018-03-10 11:11) 

ちょんまげ侍金四郎

死んではだめですよね。
であれば死んだ気になって告発して欲しかったです。
過去に竹下氏や田中氏秘書も自殺していますが、何とも言い難いですね。

by ちょんまげ侍金四郎 (2018-03-10 12:24) 

えんや

、、、許せない気持ちが己の命を絶った?
矛先が、、、自分に向かった、、、
ぬくぬくとしらをきり続けるアベ許せないです。


by えんや (2018-03-10 16:11) 

majyo

Jetstream 様

頭が腐っているのに尻尾を切っても何もならないです。
そしてその後は項目も消えたようですね。
朝日や毎日読んでいないのでちょっとわからないのですが
関わった方たちを大阪地検がしっかり追及してほしい
カゴイケさんは極右のとんでも教育をする人でしたが
腹をくくってからは、とても正直に思いました。
皆、離れて行ったからです。
内閣人事局が官僚をまとめるようになってから
堕落が始まったように思います。
ヒラメ検事とは聞きますが、ヒラメ官僚が多くなりました。

by majyo (2018-03-10 17:40) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

多分、追い詰められてしまうのでしょうね
助かる道は死しかない、そう思ってしまうのでしょう
長い間休職していた方ですから疎外感もあるでしょう
とても出せないのですが、第一次安倍内閣の時の不審死の
表を見つけましたよ

by majyo (2018-03-10 18:29) 

majyo

えんや 様

もう本人の気持ちをうかがい知る事は出来ませんが
上の人の名前は書かれていたようですね
汚れ役だったのでしょうか
とても悲しいし、むなしいです。
昨日のアソウのふてぶてしさ!

by majyo (2018-03-10 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。