So-net無料ブログ作成

春はいつ来る? [日々雑感]


今日は予報通り雨、寒かった
朝のうち小池さんの質問を聞いて、出かけた
亡くなった友達の家だが、分けて頂くものがある
差し上げると言うが、お金を用意して行った。
取らないと思うので、お花代として差し上げたがどうしても要らないと
返された。ありがたく頂戴します。

色々話している中で、片づけたらお金や金券があちこちから出てきて
表にしてまとめよと息子さんに言ったとか
いわゆる彼女のへそくりらしい。

家に戻ってから 手紙類を整理をしていたら
手紙と封筒の中に3000円ある
これはお礼の電話はしたが、意味を考えると活動で使おうと
そのまま封筒に入れてすっかり忘れていた
多分、これくらいしか生活費以外は無いと思う。

[ひらめき]日々雑感でまた政治の話になるが
公人と私人という区別は あいまいだ
昭恵夫人は 公人の扱いだと思う
彼女を招く方は内閣総理大臣夫人として扱う
まったく知らなかったが 以前は一人いたスタッフが
第二次アベ内閣からは
常勤2人、非常勤3人のスタッフがつくとか。もちろん公費です。
これにはびっくりした。
何でも海外へよく行くからと言う

そしてこれを書いた後に知ったのだが、安倍昭恵チャンネルがある
首相公邸よりお届けしますとあり
日本のファーストレディ・安倍昭恵が様々なゲストの皆様をお迎えしてお送りするトーク番組です。
s-kifrd.jpg

 

公人じゃん! 内助の功を越えて活動していると思う。
もしただの人になったら、そんなに人は呼ばないと思うな
ただし元総理大臣夫人という肩書はまだ使えるかも?
アッキード事件と山本太郎に言われてアベさん怒っていたけれど
名誉挽回するために
徹底的に調べると良いと思う。
こんな買い物が政治家抜きで出来るのなら、
官僚が悪いという事になりますね。官僚もきちんと申し開きすれば良い
庇う事など無いですよ。


お口直しです
。 
明日は3月3日ひな祭りです。
この折り紙のひな飾りは友達から頂きました。
母の部屋の前に飾ってあります。母の部屋は折り紙関係がいっぱいあります
 ありがたいことです

s-1488443576945.jpg


nice!(57)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感