So-net無料ブログ作成

ちょっと嬉しい気分 [日々雑感]

私はいま 何も薬を飲んでいないが、時々書くけれど
耳の聞こえが悪い
ヒドイ時は まったく聞こえない時がある。人に寄るのですが

その私が 温灸と指圧を兼ねたもので ツボの刺激をここ1週間ほどしていたら
テレビの音声の数字がすごく下がった
ネットで検索して然谷(ねんこく)とか
中渚(ちゅうしょ)とかその他手にも足指にも耳のツボがある
それをマッサージしていたら 良くなったのです
東洋医学には、信頼を置いているのですが、ついやり過ぎて
耳たぶをやけどしてしまいました。
ここ数日は、ちょっとの時間を見つけ やっていますね
血圧も少し高めでしたが下がってきました
調べれば何でもツボは出ていますから
ダメもとでお試しください
この器具は会員にならないと買えないので、あまり書けないのです
hirometaiさんも40年使っているそうです



[晴れ]社会学者の内田樹
 さんがこの方をご紹介しています(ツイツターより)

高間響君が瑞穂の国小学院の説明会潜入レポートを発表しております。
https://note.mu/takamahibiki/n/n9c316f833eb0 … 
とりあえず前編だそうです。続きを読みたい人はクラウドへ・・・
というあたりがいかにも高間君らしいです。前編だけでも十分面白いですよ。

この高間さんの

森友学園 瑞穂の国記念小学院の入学説明会に行ってきました
は面白いです
是非読んでください。
https://note.mu/takamahibiki/n/n9c316f833eb0

s-rectangle_large_676cecb9f5241a97d3f01a4e1bb9acfd.jpg



この方の才能に期待して

京都の気鋭の時事ネタコメディ劇団「笑の内閣」の代表作
『ツレがウヨになりまして』は、「彼氏が嫌韓ネトウヨになって困る」
というあらすじのラブコメディ。そんな〝ツレウヨ〟を韓国で上演します!

この芝居にクラウドファンディングしました
要するに応援ですね
一応1000円から在りますが 私は3000円にして
リターンは

公演パンフレットに献金者リストを掲載。お名前を頂戴します
高間響と、社会学者内田樹氏、一水会顧問鈴木邦男氏との対談を文字起こし。
現代の知がツレウヨを語る

京都なので観に行けませんが
ちょっとタニマチ気分です


nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感