So-net無料ブログ作成
検索選択

3.11東京電力抗議集会 [政治・社会]

これは噂です。噂でも嬉しいと信じたくなります
信じると言うより願いでしょうか?
アベ辞めろの流れはもう止めようがありませんが
ここにきて、アメリカの意向もあり
電撃辞任があるかもしれないと 情報通が言います
是非、噂が本当になって欲しい

昨日は 事故から6年
東京電力は福島原発事故の責任を取れ!

柏崎刈羽の再稼働するな、汚染水止めろ!

追悼と東電抗議 
に行きました 時間に合わせて黙とうしました。
政府の要望によってしたのではありません

以前から東電前で抗議集会をしていたのは知っていましたが
今回3.11と言う事もあり出かけました
500人ほどの参加者でしょうか
その日は他でも色々な催しがありましたが
知るところによると どこも参加者が多かったようです

東電は事故発生企業なのに責任を取らない
私にも信じられません。

東電前に着くと規制の柵が張られていました
警備の警察官はありがたく思いますが、相変わらず公安が多くて
こんなに迷惑かけないように集会しているのにとても残念です
沖縄・福島を当局は警戒しています。何としても通したいのでしょう


東電前に太鼓の力強い響きが

s-IMG_1870.jpg


講談師の神田香織さん、声も良く美しくメリハリ効いた話し方
赤穂浪士のようにきっちり始末をつけろと言います
そのうち、講談聞いてきたいです

s-IMG_1871.jpg


東電株主訴訟の代表の方です
今日は業務はやっているので責任者に申し渡し書を渡しました

s-IMG_1874.jpg


ルポライターの鎌田慧さんです

s-IMG_1879.jpg


落合恵子さん、元アナウンサーですからお話しが上手です
落合さんが話をしているときに別の反原発のデモが通りました

s-IMG_1883.jpg

福島からいらした 福島原発被害東京訴訟の原告団長です
鴨下裕也さん

s-IMG_1900.jpg

始る前から自転車隊が近くを周ります
最後に代表のご挨拶
東京にいたら参加したいです

s-IMG_1892.jpg

自主避難されている松本さん、先日の脱被曝デモにも来られたました
脱被曝ネットの皆さん
この日NHKが来ていました。ちゃんと放送してねと言おうと思ったら
忘れてしまいましたが、放映していました

s-IMG_1881.jpg

東電前のビルはガラス張りでした

s-IMG_1899.jpg

たくさんの別の資料をいただきましたが まだ読めません
横須賀にも2基の原子炉が浮かんでいます
アメリカの原子力空母の ロナルド・レーガンです

54基と海にもあるのです
国民は大多数が再稼働に反対しています
どうしてそうなるか! 原発でつくった電気の方が高く出来るようです


nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感