So-net無料ブログ作成
検索選択

リラックス、心も軽く体も軽く [日々雑感]


今日は一日のんびり過ごした日です
先ずは元東電社員の一井唯史さんのブログを読みました
長いですが、お時間のある時に読んでほしいです
あの災害時から昨年まで勤めていた方の書かれたものは
何かを感じさせてくれますね
人柄もよく出ています

https://www.facebook.com/tadafumi.ichii/posts/1261626123913350

そして、ブログで知ったトウガラシ入りの浴用剤を使って
足湯しながら 3.11の録画を見て、また関口智弘さんの
イギリスの鉄旅を見ました
足湯が終わると 温灸指圧棒です

100均で買った桶、足が入ります。近くに足し湯をおいて覚めないように

s-IMG_1864.jpg

そして、3.11の東電前で買った雑誌の
ビッグイシュー日本版を読みました
特集は「7年目の福島 帰りますか?」です。内容も多岐にわたって良い雑誌です
これはご存じの方もいらっしゃると思いますが
ホームレス支援の為の雑誌です
350円の半額が彼等の取り分となります

pic_cover.jpg

私は新宿に住んでいたころからホームレス問題は
心痛めていましたからその頃から買っていましたが
今はまた新宿へ出ることも多く、買うようにしています
いつも応援しています
手に高く雑誌を掲げていますから出会いましたら是非!

午後から老人施設のマッサージへ
今日は寒くて誰もいないから ネット見ながらうとうとしました
たっぷり2時間近くです

戻って今度は、タオルで温めです
薄いタオル、中くらいのタオル、スポーツタオルを水に浸して絞り
袋に入れます。そして電子レンジでチンして温めたものを
患部に。
背中重点的にやりました。カチンカチンだったからです

広範囲にできますから是非お試しを

これは背中用です。スポーツタオルです
少し厚めのビニール、大きな声です言えないけれど ユ〇〇ロが良いです

タオルはもちろん袋に入れますよ

s-1489395971821.jpg



 そして最後にネットで取った 「沖縄を返せ」の楽譜があるので
練習しました。

固き土を破りて 民族の怒りに燃える島
おきなわよ
われらと我らの祖先が血と汗をもって
守り育てたた おきなわよ
我らは叫ぶおきなわよ
われらのものだ おきなわは

おきなわを返せ おきなわをかえせ


nice!(57)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感