So-net無料ブログ作成

晴れた日は桜行脚 [アウトドアー]

東京地方は今日が晴れの日、明日からは曇り空とか?

母を近くにある妹の店へ連れて行き、そこでお昼を食べてと前から言われていたが今日しかない!と 出かけた。きれいな晴れの日の桜を見せたい
店は昼はやっていませんが、この日は刺身定食頂きました。賄とは思えない食事でした

そんな予定があるにも関わらず、私の事、1時間早く家を出て 神田川の桜を見てきた
これは忙しかったが昨年に続いて見ている。まだ満開ではないので
行かれる方はどうぞ。

都電と桜のコラボの場所に着いたが
タイミングが合わなくてこれは早すぎた。もう一枚は遅すぎた

s-IMG_2165.jpg



神田川沿いの遊歩道に入ると水音が

s-IMG_2168.jpg



熊本の細川藩の屋敷跡が公園になっている
昨年も立ち寄った

s-IMG_2177.jpg



靑サギがいました。亀は30匹くらい。鯉が少なくなりました。

s-IMG_2181.jpg


万朶の桜と言われるように 水に向かって桜は枝を伸ばす

s-IMG_2178.jpg


椿山荘にも入って1枚

s-IMG_2182.jpg

途中の花のシャガ 健気な桜

s-IMG_2167.jpgs-IMG_2175.jpg


江戸川台公園まで来たが、ここは屋台もあるし 席取りのシートもある
子供たちが遊んでいた。

s-IMG_2183.jpg

これより神楽坂駅まで歩いて、地下鉄乗り継いで母のところへ行った
予定時間ぴったりだけど、汗かいた。そしてすぐに車椅子に乗せて出かけた

帰る頃、とても嬉しかったと母には帰りに泣かれてしまったが、これより九段下に向かい
千鳥が淵から桜を見た。ここもまだ満開ではない。
これについては またUPしたいと思っています

今日は暑かった。ほとんどスプリングコート手に持って歩きました


nice!(55)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感