So-net無料ブログ作成
検索選択

桜と戦闘機 [政治・社会]

今朝、驚いたのは米中首脳会談をしているトランプが
巡航ミサイルトマホークを59機発射させた事を知った

その前にシリアでは化学兵器(サリン)を使った爆撃があった事を知り
人間とはかくも恐ろしいものかと暗澹たる気持ちになったが
ちょっと頭の整理が出来ない

トランプはすべてオバマ政権のシリア政策が良くないと言うが
何だかブッシュのイラク攻撃を思い出した。
攻撃に議会の承認はなかったようだ。
イラク戦争は大量破壊兵器があるという事で始まった空爆だが、
その時小泉氏はアメリカを支持すると言った
今回もアベ総理はすぐにアメリカの行動を支持すると発表した

私にはわからない。これで良いのかと・・・・

皆様、ご意見お聞かせ下さい

午後から歩くことにしたが足は入間基地に向かった
明らかにいつもより訓練機が多く爆音を上げている
空を見ることが何と多かったことか
今日は違う。いつもと違う とにかく多かった

歩いて、感で歩いてようやく基地に着いた。距離はかなりある
早すぎて写真が撮れない。偶然撮れたのだけアップします
基地の前には病院が
豊岡第一病院で一般診療ですが、とても不安な気分になった
この病院の前から飛行機の離陸が見えます。

飛行機は美しい。空を飛ぶのを見るのは好きだし、美しい。
しかし、戦争の為の飛行機はとても怖い

桜は満開です。日本の美の桜 その真上を戦闘機が飛び交います


帰りに寄った基地近くの公園の桜は見事でした

s-IMG_2233.jpg


爆音とともに2機が、そして後から1機
三角形でした

s-IMG_2227.jpg

ネットからT-4 ジェット練習機 これだと思います
以前は輸送機しか見たこと無かったのに
ここ最近です。安保法からです

s-kifrde.jpg


基地内は時々ジョギングの隊員が走っています。
今日は見学の人は少なかった。桜がきれいです

s-IMG_2231.jpg


基地の前にある豊岡第一病院

s-IMG_2229.jpg


帰り道 北関東防衛局の看板が雑木林に
いずれ使われるのでしょうか

s-IMG_2232.jpg


帰りは最寄りの駅まで歩きます。遠いです
桜並木の真正面は基地です

s-IMG_2235.jpg


 


nice!(60)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感