So-net無料ブログ作成

何が大切なのか? [政治・社会]

昨日は浅田真央さんの引退会見を少しだけ見た

83d63_1399_df819411_ea4f0b39-cm.jpg

フィギァー大好きだから、彼女の試合は忘れない限り見ている
ソチオリンピックのフリーの演技が本人も一番と言っていたが
私もそう思う。結果的には6位だったがあのプレッシャーの中で挽回した事は
常人には出来ない。
高橋選手がフィギァースケートに愛された選手と言っていたが
まさにそう思う。
これからの活躍を期待したい

ところで、昨日は私が見たニユース関係はトップニュースがこれです
扱いが長い。
他も押しなべてトップニュースは真央ちゃんでした。
好きな私でも違和感がある
今は 緊急のニュースが多いのに

私の気のせいかしら?

昨日は、アベ総理が出席して厚生労働委員会が開かれたが
その時民進党の柚木さんが
アキエ夫人に公の場で説明してくれないかと要求したが

自民党は反発し「法案と関係ない」と強行採決に踏み切った

介護保険は所得があれば2割から3割に増えた
殿に不利な事を言うから、強行採決? 忠臣たちだこと。
もう独裁体制に入っていると思う。

そして、森友問題に幕を引くのだろうか。そうはさせない!

森友学園で講演したアキエ夫人の文字起しを読んだ
とても長い。
アキエリークス
https://akie-leaks.com/

安倍昭恵講演会フルテキスト と言うのがありますから
そこをクリック
これはタイトルだけ抜粋しました

■ 主人もここの教育⽅針は素晴らしいと思っている。
『安倍晋三記念⼩学校』の名前は総理を辞めてからならOK

■「素読」することで「言霊」が体にしみわたる

■幼稚園で培った「芯」が公⽴学校で揺らぐのは残念。⼩学院で太くしていくことが⼤事

■主人も私も、天命・使命をいただいている

■挨拶、姿勢など学校での躾は大事

■「安倍晋三」という⼈間と結婚したことで、素敵な⼈⽣を送らせてもらっている

■第⼀次安倍政権。1年で辞めたのは主⼈にとっても私にとっても⼈⽣初の挫折

■主人が二回目の総理になったのは神様から⼤きな使命をいただいたから

■安保法案に反対してデモをしても決して平和にならない

■安保法案は独⽴した本当の⽇本を取り戻すためのもの。「戦争法案」ではない

■今までの教育はよかったが、最近は自分のことばかり考える人が増えている

■安保法案には賛成。私の夢は「世界が平和になること」

■瑞穂の国記念小⼩学院で、日本の国を誇りに思える⼦供たちに育ってほしい

■長州で採れたお⽶を、長州を恨んでいる会津でお酒にしてもらった

ものすごい能弁です。そんなに書いた物を見ていない気がする
しかし、考えが浅いと思った
だからこそ、大麻で逮捕された人と交流したり、元暴力団の人とも交流している。
たくさんの名誉職をしているがあくまで総理夫人という肩書があるから呼ばれているのだ

外遊以外は 私人として活動すればいい。しかしソウリフジンだからこそ箔がつくのかもしれない。
肩書のつかない安倍アキエで活動すればそうそう呼ばれることはないだろう
秘書はその区別がつかずほとんどの事に関わっている。公務員法違反だ。

くろねこの短語さんのところで聞いた、そこのけそこのけアキエが通るに
福島みずほさんの質問に答える役人は
どうにもならない。馬鹿の一つ覚えのようにおうむ返し
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/

こんなヒドイ政権に5割の支持率があるのはマスコミか?
はたまた国民の民意が低いのだろうか


今日も畑へ行きました。食卓にブロッコリーの花を

s-IMG_2341.jpg


nice!(51)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感