So-net無料ブログ作成

風雪に耐えているのは国民だ、雨の日も風の日も街に国会前に [政治・社会]

今朝は東京へ向かう電車の中でいつものようにニュースを見ていたが
本当に嫌になってしまった。
ブログで政治社会を語りながら、遊んでいる時には罪悪感を感じてしまう
ならば書かなければ良いのに、一番書きたいことは楽しいアウトドアーなのだ。
みんな一生懸命にやっているのに、私は自分の楽しみ優先だなといじける時がある

今日は 最低賃金上げろ のデモが各地で開かれている
新宿もあったので応援したいなあと思いながら
帰りは家に急いだ。遅くなるとご飯の支度も出来なくなる
だからたまには余裕を持って帰りたい

[位置情報]母の施設の帰りに、車いすの青年の後ろ姿を見た。一人だ。
裏通りで車は少ししか通らないので車道を行く
しかしおぼつかない。ぎこちない。
声をかけた。押しましょうか?と
わたし、母の車椅子いつも押していますからと

青年は言った。僕 健常者なんです
これは研修の一環で、〇〇迄一人で行く体験するのです 

本当に大変ですね。段差が乗り越えられないとわかりました。
だから車道なんです

〇〇迄は遠いし、坂があるし、雨がポチポチとしてきた
写真撮り、メールで送りながらゴール目指します
声かけてくれてありがとうございました
。と言われた

身を持って知る事の意味は大きい
福祉施設の仕事をするのだが、これからもがんばって!と別れた

[exclamation]アベ総理は、昨日は新宿御苑で「桜を見る会」とか
1万6500人が参加したようだが、
風雪に耐えて5年の八重桜」 と一句読んだとか。笑わせる!何が風雪か
こちらのほうが国の危なさに耐えての風雪だ
そろそろカゴイケ氏も塀の中と噂され、アキエ夫人の秘書はヨーロッパに栄転?
数えきれない疑惑の中で、いけしゃあしゃあと夫婦そろってのこのポーズには、頭へ来た

hugtfrd.jpg

アキエさんは 一番の挫折は総理大臣を辞めた時と言ったが、それが一番の挫折?

沖縄の人の事を考えよ

福島の人のことを考えよ

最低賃金上げろと言う若い人の事を考えよ

ももクロのポーズなんてやっている場合ではない!

しばらく政治の事は書きたくないと行の車中で考えたが、休もうかな?と心が動いたが
辞めた! 怒りが私の原動力なのだ
休まなければならない時はあるので、書けるうちは書こうと思った

共謀罪より考えることがあるでしょ!
幼い子供、男女を問わずです(男の子も被害にあっています)
悲しい事にならないように法律を作ってください。

最後に
母の施設には桜が何本もあります。風が吹いて散ります。
たくさんの桜の花びらがが飛んでいましたが、いつか必ず落ちます。それを見ていました・・・・
いつか落ちるのです


nice!(57)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感