So-net無料ブログ作成
検索選択

森友デモ・アベ政権退陣要求 [政治・社会]

本日は予約投稿です。今日とは昨日の事 

今日は「森友デモ・アベ退陣要求集会」へ行ってきました

当初、国会正門前だったのですが、着いたら右翼が旗を立てています
議員会館前と聞かされ移動しました。
立ったまま買ったいなりずし等食べました。時は1時、始まります

先ず冒頭にアベ政権を告発する事を知らされました
今までの長い歴史の中で市民が一国の行政府の長を名指しで告発した例はありません。
画期的です
敵はあまりに巨大ですがやらねばならないと言う事で
多くの支援者が必要です

今は少ない支援ですが、4月20日にメデイアも集めて告発するそうです
その為に私も名前を書き、1000円の賛同金をカンパしてきました
いずれネットでも広げていくと思います。その時はよろしくお願いいたします

福島瑞穂さんと、沖縄の山城博次さんとの電話インタビューがありました
山城さん、歯が痛くなったそうですが治療はしてもらえません
抜くしかないと言われたそうです。もちろん弁護士以外は接見できません。
誰と相談したか、仲間は誰か、責められたそうです。
共謀罪はこのように行われるのでしょうか

宇都宮健司さんもいらっしゃいました
この方は本当に物事をきちんと見て、正確な判断で話されますね
強い味方だと思いました。
共謀罪は、安保法のデモに懲りて抗議集会されるのが嫌で、決めると警察関係の方が言っていたと
民進党議員の宮崎さんが話されました。やっぱねぇ~ テロではないですよ

とにかく熱気と7月並みの暑さでしたね。今日は
昨日は少しめげると書いてしまいましたが、こんな時は祭りなんです
集まった仲間たちが、これからも頑張っていけるように、気合入れるのです
踊ったり太鼓叩いたり 歌ったり、とても楽しかったです


正門前が右翼に占領され国会の裏の方です
季節は廻ってきました。春に。木々が芽吹いています

s-IMG_2391.jpg


市民が総理を訴える! 刑事告発だ!
福島みずほさん

s-IMG_2372.jpgs-IMG_2378.jpg


いやあお決まりの警察と街宣右翼のヤラセ?
右翼はフリなんです。帰れ!コールします。最初は驚いたけれどセレモニーみたい

s-IMG_2385.jpgs-IMG_2383.jpg


制服向上委員会の歌、新宿御苑には呼んでもらえないでしょう
隣りの元気な男の子に、私の太鼓貸しました

s-IMG_2388.jpgs-IMG_2377.jpg

外は良いですね。大きな声出してとてもせいせいします。

----------------------------------------------------------------------


4.17、18.19日と 友達と福島へ行きます。これは復興支援とかそういうものではありません
友達の関係の旅館があり、そこへ行く事になりました

一日目は「プロが選ぶ日本のホテル100選」であの加賀屋を抜き1位となった
母畑温泉の八幡屋に泊まります。震災時には被災者を300人受け入れたそうです。その後も自衛隊、警察等の宿舎として提供されました。高くはありません。

二泊目は系列の芦ノ牧温泉の大川荘に泊まります

友達は足の指の骨折が癒えたばかりですから、今回はのんびり湯治でしょうか
3日間、申し訳ありませんが伺えません。どうぞよろしく!

日刊ゲンダイ記事より(八幡屋)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/195965

忙しくて予定立てていません。足は車です。初日は三春の滝桜でしょうか?