So-net無料ブログ作成

総理夫妻の刑事告発延期になりました [政治・社会]

福島へ行き、ブログちょっとお休みしました。
この旅行については後日アップする予定です。

4月17日の記事で、総理大臣を告発する という記事を書きましたが
結論から言いますと、延期になったそうです。今日の午後1時に東京地検に
提出予定でしたが、まだ時期尚早と言う事です。

私も、突然聞いた時は、裁判等に詳しくありませんから準備は大丈夫なのか?と
気になりましたが、そこにいた方でわかる人は少ないでしょう。
もちろんその時は賛同しました。

コメント欄から実行委員会と 菅野完さんと協議している事を聞き
自分なりに旅行先で調べましたが、
ああ、これはダメだ。オウンゴールとなるとわかりました


情報ドットコムに書かれていますが
http://saigaijyouhou.com/

野党政党より、国会期間中での告発状提出について、
時期尚早ではないかとのご意見、見識がありました。
その理由として、現在森友問題は国会内でも引き続き野党の追及を考えているが、刑事告発によってこの問題を司法に委ねることとなってしまうと、
国会内での野党の追及ができなくなるとのご意見がありました
」と書いてあり、
野党からの指摘を受けて変更を決断したと言及しています。

告訴すると、
逆に裁判中である事を理由に野党の追及が出来なくなる恐れがある
これが最大の理由です。

市民も政治家も共にこの問題を追及しなくてはなりません

今も調べて幕引きされないように頑張っている人たちがたくさんいます
だから、ここは国会の終わる六月まで、延期と言う事でしょうか?

代表の田中さんが、フェイスブックにてご報告されていました。

とにかく16日に聞いて、20日に告発書を提出は、早すぎると思ったところなので
良かったと思いました。準備期間が長ければプロジェクトも大きくなりそうです。

これだけの疑獄がありながら、なんら進展しないこの今の閉塞的な状況に
気が焦った?という事もありそうです。

天は見ています。
いつか・・・・

------------------------------------------------------------

17日は最初に三春へ行きました。前日は三分で一晩で五分になったとか
15年くらい前に来て二度目ですが、この一本の桜が多くの人を招きます
満開素晴らしいでしょうね

s-IMG_2394.jpg


 


nice!(54)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感